東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 9451 匿名さん

    実需で住むならあまり関係ない話だね
    仕様も違うようだし、サービス面でもプライムはエントランス前のゴミ回収などはないようですよ
    グランドメゾンは今のところ賃貸も出ておらず、中古も3部屋だけという堅調な状況かと思います

  2. 9452 匿名さん

    その都度論破されるこの展開
    執念は凄いけど笑う

  3. 9453 匿名さん

    >>9450 匿名さん
    自作自演、悲しくなるからやめい。

  4. 9454 匿名さん

    >>9450 匿名さん
    プライムメゾンのスレをたててそっちでどうぞ。
    ここで粘っても結果はかわらないし。

  5. 9456 匿名さん

    [No.9455と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 9457 匿名さん

    >>9444 マンション検討中さん
    > 分譲で500戸近くの需要を食って
    論理的におかしい気もしますが、もしそうだとすると賃貸空室率より分譲の販売に影響するのでは?

    >>9445 匿名さん
    すぐ論破とか恥ずかしいですよ
    論理思考の本読んだ大学生が(全然できてないのに)「はい論破(どやっ」って言ってるのと同じイメージ

  7. 9458 匿名さん

    >9457

    何で?論理的に説明してみて

  8. 9459 匿名さん

    >>9455 匿名さん
    もういいよ、そんな無理に成り済まさなくても。もう全部ばれてるから。不動産業界にいるのに、うっかりプライムメゾンを調べちゃうなんてひどいミス、、、普通あり得ません。

  9. 9460 マンコミュファンさん

    >>9455 匿名さん
    ということは、検討者ではないうえ、不動産業の人がこの売れて欲しくなくてマンションの悪口をただ書きにきてるってことですね。
    そのやり方ではあなたの営業成績はあがりませんよ。新卒にも笑われます。(しかもすごいミスしてますし)

  10. 9461 匿名さん

    なぜ、グランドメゾンの情報があげれないの?
    やらかして今必死に調べてるの?それともまたドロン?

  11. 9462 匿名さん

    >>9457 匿名さん

    論破されてること自覚してるのか若葉マークさんは話を逸らすのに必死ですよ

  12. 9463 匿名さん

    500戸程度販売していて、賃貸が全く出てないって逆に凄いと思う
    皆さん実需で住んでるなら意識も近くなりコミュニティ的にも安心なんじゃないですかね
    もしくは全て借りられてるなら、それもそれで需要が強いということでしょうかね。



  13. 9464 匿名さん

    >>9455 匿名さん
    泣かず飛ばずの大失敗というのは今のあなたのことを言います。
    プライムの賃貸が空室あるからグランドメゾンが売れない?それでもグランドメゾンは売れてます。あなたの理論は需要にそってないので、もう少し今の需要を勉強しないと同僚や後輩においてかれますよ。ほんとに業界の人ならね。

  14. 9465 匿名さん

    築2年経過してる大規模賃貸マンションの空室率が25%もあるのに、分譲マンションが完売するわけないでしょう。人気があるわけないでしょう。客観的に物事を見られる人なら容易に分かる。

  15. 9466 匿名さん

    高卒で学歴コンプレックスがある
    高学歴で高収入、上品なグランドメゾン住民がしゃくに障る
    自身もそこそこ稼いでいたが、学歴・職歴のせいで失業したら再就職は難しい。
    板橋区出身

    ネガのプロファイリングしてみました

  16. 9467 匿名さん

    >>9457 匿名さん
    >>9465 匿名さん


    賃貸と分譲が相関関係になるのはどこでもあることだし
    問題ないよね。プライムの空き室が多いからGMもやばいという論理に持って
    行きたかったようですが、GMが500戸の需要を満たした残りをプライムが
    補填してるようでしたら、特段問題はないかと思います。
    GMを賃貸で出すにしても他の方のレスを見る限り差別化できてるようですしね。

  17. 9468 匿名さん

    >>9465 匿名さん

    客観的に見れる人がウソを書いたり、役に立たないリンクを貼っつけたり
    するのかな?という疑問あるのですがお答え頂けますか

  18. 9469 匿名さん

    >>9465

    物事を客観的に見れる人は張り付き行為の
    無意味さを理解できると思うのですが...

    普通ならそんなことせずに他スレに行きますよね
    言ってることに全く説得力がありませんけど

    整合性のとれる説明お願いします

  19. 9470 匿名さん

    プライムメゾンの空室率が25%ということは、今の募集賃料を22%程度安くして初めて空室率が標準の3%になる。当初の募集賃料はセキスイが論理的に求めた賃料だが想定を遥かに下回る需要しかなかったということ。仮に今の募集賃料を22%程度安くして入居者を付けた場合、その住戸を区分所有と想定した場合の価格は▲25%から▲30%下がる計算になる。

    隣接する築浅マンションの評価額が当初予定の▲25%から▲30%になっている状況で、このグランドメゾンを買うとどうなるのか。勝った瞬間に同程度の評価損が生じていると推測される。

  20. 9471 匿名さん

    このネガさんが住んでないっていうのが、かなりのプラス要因。

  21. 9472 匿名さん

    >>9470 匿名さん
    妄想の世界に入っていってしまいました。だめだこりゃ。

  22. 9473 匿名さん

    >>9470

    長文書いても無駄ですかね
    繰り返しになるけど、嘘つきネガさんのバイアス掛かった思い込みと妄想という
    域は出ない内容

  23. 9474 匿名さん

    >>9465 匿名さん
    客観的にものがみれてないのは今のあなたですね。
    賃貸が空いてるから隣接する分譲マンションが売れるわけがないとはちょっとむりやりすぎますね。
    売れるわけがない、わけがない?結局真実ではないあなたの妄想ってこと。で
    グランドメゾンの情報はレインズでみたんでしょ?なぜださないの?プライムの賃貸が空室25%=グランドメゾンの残数。はやくだしたらどうでしょ?

  24. 9475 匿名さん

    >>9470 匿名さん

    はい、だからグランドメゾンの残数出さなきゃ、あなたの持論に着地しません。

  25. 9476 匿名さん

    >>9471 匿名さん
    それに尽きる。

  26. 9477 匿名さん

    >>9470 匿名さん
    賃貸の空き室と賃料と分譲価格を関係性無視でゴチャ混ぜにした上で、需要と供給理解できてない持論展開、意味が不明過ぎて怖い

  27. 9478 匿名さん

    >>9471 匿名さん
    こういう、ホームラン級の輩がいるかもしれないのがマイナス要因
    >>9466

  28. 9479 匿名さん

    >>9478

    もうそういう必死なレス要らないから、、最後にレスしたら勝ちみたいな論理の人?

  29. 9480 検討板ユーザーさん

    事実を書きます。このマンションの入居が始まる直前の2018年3月1日の江古田3丁目の世帯数は908軒で中野区全体で見ると下から数えて3番目の人口でした。現在2020年4月1日時点の人口は1734世帯と826世帯増えており中野区全体で見てもベスト15を伺う勢いまで急上昇しております。江古田3丁目全体で見ても真新しいマンションはグランドメゾンかプライムメゾン(マストワン、グランドマスト含む)しかなく、この人口増の大半と言って良いでしょう。何個か前のネガメールでプライムメゾンの入居が196世帯とありましたんでこれを除くと残り630世帯。マストワンとかグランドマストの登録世帯数が130もあるとも思えないので、500戸近い販売は信憑性高いでしょう。なによりこの人口の伸び率はそれだけ評価する人が多いという事。価格はビミョーですが(セキスイボッタクリ)

  30. 9481 匿名さん

    >>9470
    >>9465
    >>9431

    誰だも見れるレインズで確認したはずの「グランドメゾン」の残数はいつ報告するの?

  31. 9482 匿名さん

    >>9478 匿名さん
    負け惜しみ捨て台詞

  32. 9483 匿名さん

    この辺の地価は中野区の中ではお安め、周辺区の街としては割と高め
    なかなかのバランスなんじゃないですかね。中野区で探してる人などには良いかもね

  33. 9484 匿名さん

    レインズで確認した不動産業界の人が、ここで件数あげるのはたった1行で済む。
    なのに今もグランドメゾンの残数がガン無視で必死に長文うってるとこですかね。

  34. 9485 匿名さん

    >>9484 匿名さん
    いや、レインズの情報を外部のネットとかに書くと処分対象になるからだと思いますよ。

  35. 9486 匿名さん

    実際不動産業界の人間じゃないだろうから見れないということなんじゃない
    ネガさん無知過ぎるもの。すぐウソつくし

  36. 9487 匿名さん

    世帯と人口が増えればその分今後、町としてもお店増えたり発展していくのでしょうね。
    個人的は自然が好きなのでそこを壊さない範囲で発展してもらいたいですかね。

  37. 9488 匿名さん

    調べたけど、残りが少なかったらか書けなかったのかもね。さすがにそこは嘘書けないし。

  38. 9489 マンション検討中さん

    こちら購入検討しています。残数で言うと片手に収まる程度です。なので選択肢はかなり少ないです。先月の後半時点での情報です。
    共用部で会う方たちは挨拶してくださる方ばかり感じもよく、長く住むにはとても良いなと思っています。

  39. 9490 匿名さん

    江古田勢いあるらしいね!
    いいじゃんいいじゃんいいじゃん!

  40. 9491 匿名さん

    実際に住んでみて住みやすさに気づいてプライムメゾンから引っ越して来る人も多いらしいぞ。あと近隣住民からすると、値段高すぎ、住民はお金持ちというイメージらしい。

  41. 9492 匿名さん

    近隣者としても綺麗に整備してくれて、地域活動にも貢献してくれる施設も整備してくれて感謝してる人も多いです。色々なイベントも企画してれたり、子供も喜んでいます
    地域とは好い意味で共生していくコミュニティだと思います

  42. 9493 匿名さん

    購入者のみなさんは隣接する大規模公園をメリットに挙げてるようですが、都市公園には大きく分けて二つの種類があって、公園内に図書館、運動場、大学、スタジアムなどの多くの人の来園目的となる施設があって人の往来が多い賑やかな公園と、それ以外の人の往来が乏しい淋しい公園とがある。不動産の価値に大きく貢献するのは前者であって、後者は昼間の開放感よりも夜間の怖さが着目されむしろマイナスにいもなる場合が多い。ここは公園内には福祉施設などのごく限られた人しか来園しない後者の公園ですから、メリットとして自慢しない方が良いと思います。

  43. 9494 匿名さん

    近隣に住んでますが公園があってマイナスになるは聞いたことないですね
    憩いの場と中野区で一番自然が豊かな公園として認知されてますし、地域の防災の対策としてもきちんと考えられて整備されています。遊具が多いわけではないですが、健康促進のために多くの方が朝から夕方まで体動かしているような公園です。


    >>9493 匿名さん
    >>公園内に図書館、運動場、大学、スタジアム

    具体的にどの公園のことを指しているのでしょうか?
    分かりやすい具体例お願いします




  44. 9495 匿名さん

    小さな公園であっても徒歩圏内にあれば災害時の避難場所としても使えます。
    公園は簡単になくならないこともあって、大きく景観が変わらないというメリットもあります。
    こうした環境の物件は不動産の価値も比較的安定すると考えられます

    高まる公園需要

    公園には心を穏やかにする「緑」、交流の場となる「広場」、そしてどこまでも広がる「青空」などがあり、人生にうるおいを与える施設といっても過言ではありません。
    植物には空気を浄化する機能や景観を保つ効果があることから、住まい選びの際に公園の有無をチェックする人が少なくありません。
    また最近は有事のときに避難場所として公園が利用されています。
    救出・救助活動の拠点および仮設住宅の建設地となる防災公園も増えており、各地で公園の価値が見直されています。

    だそうです。

  45. 9496 匿名さん

    >>9493 匿名さん
    昨日の質問にはお答えできず、さっそくネタ変更てわすか?
    公園についての良し悪しは個人によって様々なので、ネガとしては弱すぎますね。
    夜誰かさんみたく粘着するような人も見あたりませんから怖くもないですね。

  46. 9497 匿名さん

    >>9493 匿名さん
    ってかよく考えてないみたいですね。
    大学やスタジアムがある公園はいろんなところからいろんな人の出入りがあります。治安も悪くなる可能性もあります。スタジアムでライブでもあったら騒音もあります。そういったところに隣接するマンションの場合、そこはそこでマイナスでネガがわきそうですね。騒音は不動産の価値を下げると他所の掲示板では騒ぐ、また、別の掲示板では騒音が発生することには触れずプラスだとアピール。
    都合よく使い分けてあちこちでネガティブアピール。

  47. 9498 マンコミュファンさん

    固定資産台帳をみたらまだたくさん売れ残ってた、誰でも見れるレインズで確認→でてきたのは賃貸のプライムメゾンの話。
    どちらも結局具体的な数字もだせず、ぶん投げっぱなしで、公園がーって、、、

  48. 9499 匿名さん

    >>9493 匿名さん
    そのネタ絶対論破されるからやめといたほうが。。

  49. 9500 マンション検討中さん

    >>9489 マンション検討中さん
    そんなに残数少ないなら、なぜ最終期と出さない
    のか不思議です。
    順調に売れてるなら何よりですが...。

  50. 9501 匿名さん

    気になるならMRいけば解決、もしくは電話でも事足りますよ。
    少ないと書かれてる人の情報や増えた世帯など情報は色々ありますが
    あとは自己で確認すればいいだけ。

  51. 9502 匿名さん

    >そんなに残数少ないなら、なぜ最終期と出さないのか不思議です。

    その皮肉に気づかないテイで言うならば
    よほど明確なモノがあれば今でもそうするんだろうけど
    もうそういう売り方自体が変わってきちゃったからねえ。

    今でも1期完売御礼とか全戸即日完売とかあるにはあるけど
    数百戸の大箱も増えたし、徐々にそういうのに売り手も客も拘りが少なくなってきてるのかも知れませんね。

  52. 9503 匿名さん

    公園ネタもう論破されてますね。。。

  53. 9504 匿名さん

    大規模公園に限らず大型商業施設なんかも含めてそういうのが近所にあってほしい層もいれば
    近くにあれば便利だけど何も敢えて自分の家の近所には要らないってのも多いからね。

    男女でも変わるだろうし家族構成や年齢でも変わったりもするだろうしね。

  54. 9505 名無しさん

    今回もネガぼろ負けの様相。。

  55. 9506 匿名さん

    ほんとにネガなんですかね??
    ネタ提供→論破の繰り返しがQ&Aみたいで、見てる側としては物件への安心感が高まっています。

  56. 9507 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  57. 9508 匿名さん

    揚げ足取りと重箱隅ホジリばかりではなく根拠出して売れてるアピール頑張って!

  58. 9509 匿名さん

    >>9506 匿名さん
    そうですね。
    妄想の世界のマイナス要素は実際ないですよって安心しますね。

  59. 9510 匿名さん

    >>9508 匿名さん
    あげ足とってるわけでも、重箱の隅をつついてるるわけでもないですよ。事実にそった内容で論破されてるだけですよ。
    根拠出して売れてるアピール云々の前にきみが
    自分でもってきたネタに対してきちんと根拠と実際の数字等だしたらどうでしょ。
    固定資産台帳にあった残数、レインズにあった残数(グランドメゾンのね笑)、大学やスタジアムがある公園に隣接してるマンション。
    はい、どうぞ。

  60. 9511 匿名さん

    >>9507 匿名さん
    ついに差別までしないとネガれないのか。
    外にでて、社会勉強してください。今の時代、そしてこれからの時代、お年寄りと病気をかかえる方の割合が多く、そういった人が安心して過ごせることはいいこと。

  61. 9512 匿名さん

    >>9507 匿名さん
    ここの物件検討者のみならず、ご近所さんや、この物件に関係ない方まで敵にまわしちゃう発言ですけど大丈夫ですか?

  62. 9513 匿名さん

    すぐ隣りの大型のマンションの空室率が25%もあるなら、このマンションも同じくらい空室があると考えるのが妥当かも。そうなると、夜はこの一帯とてもさみしい雰囲気ですね。

  63. 9514 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    重複した書き込みはマナー違反ですよ。論破されたんだから、おとなしく引き下がったほうがよろしいかと。

  64. 9515 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    もぉその実らない話をいつまでも、、、
    別人に成り済ましてないで、さっさと数字だしなよ。

  65. 9516 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    その粘り強さ、本気でマンション買うことに使うべきでは?

  66. 9517 匿名さん

    >>9513 匿名さん

    1固定資産台帳のデマ
    2レインズでなぜかプライムを調べて意味不明持論
    3公園の不思議な解釈

    どれも即論破され質問にも答えられずまた昨日のネタ2に別人装い持ち返す。しかし結局レインズ簡単にだれでも調べられると自信満々に言ったもののグランドメゾンの残りは調べられなかったということを再アピールしてるだけ。

    公園

  67. 9518 匿名さん

    新築分譲の残り個数ってそんなに重要ですかね?

  68. 9519 検討板ユーザーさん

    口コミ人気度4.8もあって
    書き込みも豊富だけど
    ほとんどの書き込みが所有者と思われる。
    内容も自画自賛で褒め称えるモノばかり。
    それなのに販売五年目でもまだ完売しない。
    現地を見たけどざっと30は部屋の灯りもついてない。
    決算報告にもグランドメゾンシリーズで唯一の不採算物件として開示。

    利害関係者のここでの称賛書き込みと
    現実が解離し過ぎてて笑える。

  69. 9520 匿名さん

    緊急事態宣言出てるのに、わざわざ夜確認しに来るネガの執念深さに驚き。

    仕事無いのかな。
    いろいろ大変だと思うけど頑張ってね。

  70. 9521 匿名さん

    >>9517 匿名さん
    このマンション新築なのにレインズ載ってるの前提・・・
    公園の奥に行っちゃダメと子供にしつけてる。そんな公園です。

  71. 9522 匿名さん

    おとなりの大きな賃貸マンションの空室率が25%もある。竣工直後じゃなく築2年近く経過してるのに。そんな不人気地域、23区内で他にないです。悪いのはこんな場所に大型団地建てたセキスイです。住民は悪くない、どちらかといえば被害者だよ。

  72. 9523 匿名さん

    セキスイの需要の見誤り。もっとコンパクトにしてればとっくに完売してる。コンセプトは悪くないが、坪単価設定高すぎ。売れ残りは自業自得。永住志向なら問題なし。

  73. 9524 匿名さん

    あっそ。
    マンションマニアってカウンターに客来てるのかな?このマンションに来て価格わざわざ調べて昨夜掲載してるけど

  74. 9525 匿名さん

    >>9519
    >>9522
    利害関係者といえば執念深くデマ書いたり自演したり
    悪意のある投稿で粘着してる若葉さんはどんな関係があるのでしょうかね?
    素朴な疑問です。そういう方の言うことですからまぁ誰も参考にしてないと思いますけど
    相変わらずしつこいですね。

    プライムの空き室ネタも論破されたますし苦しいですね。

    コンセプトは諸々の賞獲ったりで評価されてますしね。
    長い目で見ればこういった大規模で多世代が住める街造りが良いのかもしれませんね。
    災害にも強いですしね。子育てと永住思考と割と住民さんが同じ方向向いてるのも
    良い傾向かと思います。

  75. 9526 匿名さん

    >>9521

    意味不明ですね。この公園周辺で犯罪はほぼないです。
    不動産関係者と言い出したのネガさんでしたよね?
    レインズも見れないのでしょうか?

  76. 9527 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    公園ネタってもう終わった話ですよね。それは個人の感想ですら無く妄想と呼ぶレベルの話ではないでしょうか 笑

  77. 9528 検討板ユーザーさん

    自分の住んでる部屋の価値をこれ以上下げない為だけに自画自賛、否定的意見への過剰攻撃、監視活動、過剰擁護発言は謹んでください。
    駅から遠くて生活不便なのに価格だけが割高だから五年も売って完売しないんですよね。

    擁護発言が事実ならとっくに完売してますよ。



  78. 9529 匿名さん

    昨晩マンマニさんが掲載した新築価格から、中古の参考価格は1,000万前後下がってるようですね。
    これはキツいかな。。

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027
    参考査定価格
    5,280万円から5,550万円
    7階, 3LDK, 約71㎡の例

  79. 9530 匿名さん

    >>9528 検討板ユーザーさん

    いえ、貴方のバイアスが掛かった不自然な発言の意図についてお伺いしてるのですが?
    嘘や自演までする意味とは何でしょうか?それこそ邪魔で無駄な行為だと思いませんか?

  80. 9531 匿名さん

    >>9529

    いくらの部屋がいくらで売れたのですか?
    元値知ってるのですよね?

  81. 9532 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    まあ普通くらいで売買されてる感じですかね、価格もそこまで惡くないですかね
    ネガさんは今日も同じリンクと同じネタで攻めるようですが、成約履歴なら
    レインズが一番分かりやすいはずですが、不動産に詳しいネガさんは頑なにその情報
    出しませんね、これ如何に....

  82. 9533 匿名さん

    >>9528

    500戸以上売れてるようです。台帳見れるネガさんなら正確な残り戸数把握してるのでは?
    皆さんのために正確な数を明示したらいかがでしょうか?

  83. 9534 匿名さん

    江古田よいところです

  84. 9535 匿名さん

    >>9532 匿名さん
    どう見ると普通と判断できるんですか?

    7階と8階で違いはありますが、それでも500万以上差がありますが。。
    しかも、そのサイトの価格帯別判定だと、マンマニさんが掲載してるほとんどがやや割高以上ゾーン、いくつかは割高ゾーンすら超えてます。。

  85. 9536 検討板ユーザーさん

    自分の住んでる部屋の価値をこれ以上下げない為だけに自画自賛、否定的意見への過剰攻撃、監視活動、過剰擁護発言は謹んでください。
    駅から遠くて生活不便なのに価格だけが割高だから五年も売って完売しないんですよね。

    擁護発言が事実ならとっくに完売してますよ。



  86. 9537 匿名さん

    >>9535

    会員登録すれば見れるんじゃない?
    貴方の主張はいくらの部屋がいくらで売れたの?

  87. 9538 匿名さん

    GMは4900万くらいからありましたからね。部屋によってだいぶ価格差はありますね

  88. 9539 匿名さん

    >>9536

    コピペとは苦しいですね。やはり答えられないと...

  89. 9540 評判気になるさん

    リセールネタも結構ですが(流石にここずっと同じネタ、同じリンクですからしつこいとは思いますが)他のメリットなども合わせて検討しないと意味はないですかね。ただその部分について一切答えないので意見交換にならないだけ、都合のいい部分だけ取り上げて、自分で答えだすマッチポンプだから煙たがられてる、失笑されてるということですね
    まとめるとこんな感じです。

  90. 9541 匿名さん

    >>9537 匿名さん
    読解力ないな。
    売却価格の話なんてしてません。参考査定価格の話をしてます。

    https://mansion-market.com/mansion...
    参考査定価格
    5,280万円から5,550万円
    7階, 3LDK, 約71㎡の例

    >>9538 匿名さん
    それ地下1階の住戸では?先の投稿をよく読んでください。

    会話にならない人が多いので、私はこれで失礼します。

  91. 9542 匿名さん

    >>9541

    参考価格も元値分からないと意味ないですね
    まぁ話通じないみたなので結構です

  92. 9543 匿名さん

    「グランドメゾン江古田の杜」に関する内容を
    積水ハウスの各年度四半期決算短信で確認してみた。
    販売好調な物件、大規模物件は適時記載されるのが通例。

    苦し紛れに「等」の表現を使い、
    直近でも販売状況に言及がないことから
    社内でもお荷物物件化としているのが分かる。


    2017年3月9日
    平成29年1月期決算短信
    東京都中野区で進める大規模複合開発「江古田の杜プロジェクト」における分譲マンション「グランドメゾン江古田の杜」のマンションギャラリーをオープンし、販売を開始致しました。

    2017年6月9日
    平成30年1月期第1四半期決算短信
    言及なし

    2017年9月7日
    平成30年1月期第2四半期決算短信
    言及なし

    2017年12月8日
    平成30年1月期第3四半期決算短信
    言及なし

    2018年3月8日
    平成30年1月期決算短信
    言及なし

    2018年6月8日
    2019年1月期第1四半期決算短信
    「グランドメゾン江古田の杜」(東京都中野区)等、物件の引渡しも計画通りの進捗となりました。

    2018年9月6日
    2019年1月期第2四半期決算短信
    「グランドメゾン江古田の杜」(東京都中野区)等、物件の引渡しも計画通りの進捗となりました。

    2018年12月7日
    2019年1月期第3四半期決算短信
    「グランドメゾン江古田の杜」(東京都中野区)等、物件の引渡しも計画通りの進捗となりました。

    2019年3月7日
    2019年1月期決算短信
    言及なし

    2019年6月7日
    2020年1月期第1四半期決算短信
    言及なし

    2019年9月5日
    2020年1月期第2四半期決算短信
    言及なし

    2019年12月6日
    2020年1月期第3四半期決算短信
    言及なし

    2020年3月5日
    2020年1月期決算短信
    言及なし

    言及なし、無かった事にしたいのか。おいおい…。

  93. 9544 匿名さん

    売買履歴ならレインズが確実だよ。不動産業界に詳しくて、グランドメゾンの台帳まで税務署で見ちゃう(方法は不明ですが)ネガさんならきっと把握してるはず。


    >>9540

    とても分かりやすい、まとめありがとうございます。

  94. 9545 匿名さん

    >>9543

    執念は凄いですが何の価値もない情報ですね
    >>いえ、貴方のバイアスが掛かった不自然な発言の意図についてお伺いしてるのですが?
    >>嘘や自演までする意味とは何でしょうか?それこそ邪魔で無駄な行為だと思いませんか?

    こちらの質問は都合が悪いので無視でしょうか?

  95. 9546 マンション検討中さん

    >>9543 匿名さん
    よくもまあそんなに調べましたね。。。
    いったいどんなお立場でこんな書き込みをなさるのか。。。?

  96. 9547 匿名さん

    >>9543 匿名さん

    それで実際の残りはいくつなのでしょうか?
    そこまで重要視してるわけではないですが色々調べて詳しいようなのでお伺いしたいです。

  97. 9548 検討板ユーザーさん

    所有者の立場で考えれば
    長所ばかりでとても良い物件だと
    言うしかないよな。
    周辺住民からも羨まれるような高級物件だと
    自画自賛してましたが正直みっともないよね。五年で完売しない物件を本当にご近所さんが羨望の眼差しで見てるのか?
    積水に掴まされちゅったんだねと冷ややかに
    見ているのか?
    想像に容易いけど、この書き込み後も
    住民の火消しの書き込みが延々と続くだろう。

  98. 9549 匿名さん

    >>9548

    貴方のような立ち位置不明な自演とは無駄なネガも延々と続くのかな?
    その行為に何の意味が?

  99. 9550 匿名さん

    >>9543 匿名さん
    このような決算説明がありますよ。

    https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/info/data/__i...

    2019年1月期 決算説明
    マンション事業は増収となるも、苦戦している1物件を中心に販売促進のため38億円の評価損を計上し大幅減益。完成在庫は186戸、その他の物件は順調に販売、利益を確保


スポンサードリンク

バウス板橋大山
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸