物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2023-12-19 22:52:46
グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス20分 「合同住宅前」バス停から 徒歩3分 西武池袋線 「江古田」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
531戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積水ハウス不動産東京株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判
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2817
匿名さん
なるほど、そういう流れだったのですね。
ありがとうございました。
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2818
匿名さん
不便な大江戸線しか使えない上に更に自分の棟まで入れると
15分も歩かされる物件は今時のトレンドではない。
往復で30分もロスしてでもここに住みたい?
少なくとも勤め人にはそんなゆとりの時間は無いだろう。
それでいて価格が高いから全然売れない。
駅徒歩5分の物件と15分の物件の利便性はお察しの通り。
契約者は利便性の悪さを承知していながら見て見ぬふりしてる。
しかし全て車移動で完結する仕事とかセカンドハウスには悪くはない物件かも。
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2819
通りがかりさん
何がどうなるほどなのかさっぱり分からん。記事見たけどあの部屋ごとの金額の資料を出してるのは一体誰??
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2820
匿名さん
>>2818 匿名さん
駅徒歩5分でも大規模マンションだったら棟までプラス5分は同じですよ。公正ではない比較に悪意を感じます。
大規模ならではの豊富な共有スペースがあるというメリットがある反面、エントランスからの距離があるというデメリットもある。正しく伝えるべきです。
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2821
匿名さん
>>2818 匿名さん
補足ですが、23区内駅徒歩10分以内の大規模マンションを探していますが、だいたい6000万から7000万台です。5000万台で買える物件となると、日吉やら練馬、吉祥寺のバス便しか見つかりません。またこちらの物件の周辺でみても、定借のパークホームズが同程度の価格です。7000万出せる人は駅徒歩5分の物件をかえばいいんでは?
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2822
匿名さん
先週から江古田の森バス停始発・中野駅行きのバスが大幅増便されてるのに、公式サイトでは全然触れてませんね。
必ず座れて中野へ20分は東京駅方面通勤者なら魅力のはず。
同じく徒歩7分の江古田二丁目始発池袋東口行きのバスも目白駅まで15分。
これも行先によっては便利。
売る側の研究不足というか、知識不足が気になります。
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2823
匿名さん
まとめるとここは結局の所目白、中野行きの
バス便物件であり
道路渋滞で時間が読めないから勤め人には
不向きということですね。
新江古田に片道徒歩15分じゃ貴重な朝の時間が
もったいな過ぎる。
そのうち本来の資産価値に見合う妥当な価格に
さや寄せせざる負えないでしょうね。
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2824
匿名さん
たしかに子育て共働きの家庭には厳しいでしょうね。
環境的には良好ですけど。
旦那が都心勤務で奥さんが在宅専門職とかならOKかも。
あとは旦那の1馬力で悠々暮らせる家庭とか。
そういう条件にハマる人が少ないから販売が進まないのでしょうが。
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2825
匿名さん
ここはいわゆる先生と言われてる方々で自らが事務所の代表であるか中小の経営者には悪くない物件。しかし実際に契約してるのは勤め人が比較的多いんだろうが雇われの身には決して便利な物件ではない。現在のマンション選びの最重要項目は勤務地と自宅が近いことなのに最寄り駅往復だけで30分も必要な物件に5000万以上払うなんてナンセンス。15分歩くなら戸建てでしょ。
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2826
匿名さん
もういいんじゃない、駅から遠い議論は。
散々してたし。
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2827
匿名さん
同じ価格帯なら駅近物件と比較し、郊外に住んだところでトータルの時間は変わらない。満員電車に乗る時間が増えるか、駅までの歩く時間が少し増えるか。
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2828
匿名さん
支線扱いの大江戸線のマイナー駅の徒歩15分て正直不便ですよ。
満員電車に乗る時間そんなに減りますか?
例えば大手町まで45分はかかるから徒歩入れたら会社まで1時間以上ですね。
郊外とあまり変わらない・・・
残念すぎる・・・
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2829
匿名さん
大手町なら中野から東西線つかえば実質マンションから45分くらいで行けますよ。新宿、池袋はマンションから30分あれば着きますね。
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2830
匿名さん
新宿5キロ圏内をアピールしながら30分もかかるのは切ない。
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2831
匿名さん
>>2830 匿名さん
8000万払えば四谷や笹塚で買えますよ。そしたらもう少し時短できますね。
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2832
匿名さん
>2831
四谷や笹塚だと、環境がねえ…。
たしかに便利ではあるけど、、、
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2833
匿名さん
アクセスに関して見ました。
駅遠ですが、徒歩15分以内に様々な駅に行けるのは大きいですね。
通勤や通学をするにあたって、本当に便利な立地条件であると思います。
車での移動は、どの時間帯にどれぐらい混雑するか気になりますね。
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2834
匿名さん
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2835
匿名さん
今のサラリーマンのマンションえらびのスタンダードは駅距離。
そこより環境を選ぶ人ももちろんいるけど少数派。
さらに価格が高すぎとなれば売れ行き不振は当然。
売れるまで5年10年粘るか、価格改訂するかは、デベの戦略次第だね。
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2836
匿名さん
のんびりclassには良いマンションですよ。( ͡ .͜ .͡ )
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2837
匿名さん
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2838
匿名さん
>2837
主要駅へのアクセスが悪い大江戸線徒歩15分物件は残念ながら郊外物件と変わらないという評価になる。
家族全員で車移動できるなら良いが現実的ではない。
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2839
匿名さん
売れ残り戸数を隠蔽してしまいましたね。
一年後に中古物件になるまでに完売できる
残戸数ではないから売る側としては隠したい気持ちはわかるが。結局このままの進捗率だと中古販売は確実。
いかに情弱に高値で売り付けられるか!
ここは積水の腕の見せ所!
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2840
匿名さん
中野までバス20分ねえ。
東小金井あたりの駅近とあまり利便性変わらないな。
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2841
匿名さん
ここで「駅15分」を連呼してる方は同一人物でしょうね。
実際は10分なのに。
駅入り口からホームまで時間がかかるのは地下鉄や大規模駅なら当然。
よほど田舎のローカル線でもないかぎり。
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2842
匿名さん
個人差あるけどマンションは、エントランスには入ればホッとするし、出れば気分が変わる、駅までの起点は、エントランスのような気がしますが。
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2843
名無しさん
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2844
匿名さん
>>2842匿名さん
先日、見学に行きました。
敷地内は綺麗で、歩いていても気持ち良かったです。だから、敷地内に入るだけでもホッとするのでは?
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2845
ご近所さん
ここってもう分譲されてたんだね。夜に通っても電気まばらすぎて関係者しか入っていないかと思った。
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2846
買い替え検討中さん
大江戸線の中でも新江古田は深くないですよ。現地行った事あります?
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2847
匿名さん
新江古田は深くないし結構いいよ。
自動運転の時代になれば駅近より環境でしょ
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2848
名無しさん
新江古田が浅くても他の駅が深いと使い勝手落ちるなあ。
新宿とか六本木とか大門とか。
選ぶべきでないとは言わんが、大江戸線は避けたい路線。
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2849
匿名さん
>2846 >2847
行き先の駅が地下4階ぐらいの地中奥深いところに着くことがほとんどの大江戸線
新江古田駅が浅くても意味がない。
例えば5路線アクセスの飯田橋も大江戸線のホームの深さは相当しんどい。
最初から飯田橋にマンション買うのはアリですね。
しかし新江古田がやっとの人には飯田橋は・・・・
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2850
匿名さん
>2847
自動運転の時代こそ駅近ですよ。
電車がなくなることは絶対にない。
むしろ、自動運転になったら都心方向への交通規制が厳しくなるから、
電車でないと都心方向へ入れなくなるよ。
(東京の道路は電車の代替で人を運べるだけのキャパはない。)
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2851
名無しさん
自動運転がどうこうって、あくまで願望でしょ。それで鉄道インフラが薄くなるとは考えにくい。
クルマ中心の生活するなら、郊外の一戸建てに限る。道路やカーショップは充実しているし、土地も固定資産税も安いし。
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2852
匿名さん
地面師への売却問題どうなったんですかね?
ただでさえ売れないのに、積水自ら墓穴を掘った曰く付き物件に仕上がりましたね。
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2853
匿名さん
大江戸線に興味がない人がなぜここに来て書き込んでるのかね。
そもそも検討の余地がないなら視野から外れそうだけど。
なぜなのかを知りたい。
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2854
匿名さん
ここ、エゴタノモリ、だったね。
自分はエコダなんで別の地域という感じ。でも新江古田まで行くと
大門、汐留が便利。新宿で神保町方面行けるしイイ。
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2855
口コミ知りたいさん
なんか荒れてますね。
Googleのストリートビューでマンションから最寄り駅までを観てみましたが、23区内では珍しい駐車場の大きなローソンはありましたが他に目立ったモノは無く地味ですね。これから当マンションの住民をあてにしたお店ができるでしょうか。江古田方面へは徒歩圏内ですが、歩道あふれたりしませんか? 現状どうでしょうか。
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2856
口コミ知りたいさん
地理院地図にマンション建設が始まる前と大昔の地図があったので貼っておきますね。
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2857
匿名さん
>>2855 口コミ知りたいさん
最近の練馬や杉並中野北部エリアは駐車場つきコンビニやカフェが増えて驚いてます。10年位前の23区内には殆どなかった記憶なんですが。
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2858
匿名さん
>>2853 匿名さん
大江戸線は西武池袋線と西武新宿線の間にあり、東中野で総武線と乗換あるから、そららの住民が比較検討するのは十分あり得るでしょう。他の「新宿5キロ圏内」の住民なども。
自分は有楽町線副都心線住まいだけど、マルチアクセスの恩恵を相当受けて色々助かってます。
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2859
マンション検討中さん
大江戸線は東京で一番新しい地下鉄だから駅周辺は商店がすくないよね。それを良しとするか否かは本人次第です。
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2860
マンション検討中さん
山手線の地下鉄版が大江戸線です。様々な路線とアクセスしているので使い勝手はすこぶる良いです。
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2861
マンション検討中さん
>>2860 マンション検討中さん
メトロと多く接続はしてるけど、門仲を除いて乗り換えのたびに改札一度出て再入場を強いられるから、つくづく使えない子だと実感する。
そして、大江戸線だけで行ける時も、かなり外れにしか出口がない。やはり永遠にサブ路線扱い。
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2862
マンション検討中さん
電車での交通面が悪いのは十分承知の上で安くなれば検討したいのですが実際の価格はどのくらいか分かる方います?
このサイトの価格表から何割引きとか目安教えて頂ければ助かります
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2863
名無しさん
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2864
通りがかりさん
ご近所民です。大江戸線は新宿の西口側と都庁、六本木、羽田空港などに行く時に便利です。交通利便性ならば、東西線落合と総武線東中野、西武線中井が使える落合近辺がより便利ですが残念ながら価格が高いのと、新築で比較対象になるような物件はありません。中古も検討しているならば、この物件の実売価格に1000万くらい乗っければ、落合の築浅の物件が購入できそうです。
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2865
マンション検討中さん
乗換が不便なのは多少ですよね。それよりも今も昔も相場は、市区町村。中野区〉練馬区〉板橋区〉東京市。これは不変です。
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2866
匿名さん
>2865
いや今の相場は上記行政区の順番より駅からの距離・複数路線利用可能かが最重要。
ギリギリ中野区でも1路線しか使えない実質徒歩15分の練馬区に限りなく近い立地より
複数路線利用可能な板橋区徒歩1分が評価される。
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