物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2023-12-19 22:52:46
グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス20分 「合同住宅前」バス停から 徒歩3分 西武池袋線 「江古田」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
531戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積水ハウス不動産東京株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判
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2757
匿名さん
共用施設には過剰な期待は持たない方がいいでしょう。
魅力的な共用施設なら、マンションの有閑ボスママが居座って他の人が使いにくくなるリスク高いし、新築時の綺麗さ快適さを10年維持するのにかかるコストの計算をざっとするくらいは必要ですね。
本当に必要かつ魅力的でランニングコストがかからなそうな共用施設の見極めは重要です。
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2758
匿名さん
ここの契約者にマーケットの主流を語っても馬の耳に念仏かも。
流動性を軽視してる馬か、市場価格、需給関係が理解できない鹿しか
いないですからね。
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2759
匿名さん
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2760
匿名さん
積水ハウスはニュースにもなってるけど
本当に儲かってるんだよなあ
でもそれなのにそれなのに。
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2761
匿名さん
>2756
中古と違って、新築で管理費が安すぎるのはマイナスですよ。
どのマンションにも支出削減第一主義の人は一定程度いるから、
中規模以上のマンションでは管理費を値上げすることはほぼ不可能。
昨今だと最低賃金上昇とか職人の高齢化があるから、委託費はどんどん上がるんだけど、
管理費を上げられないと管理の質が削られる。
初期の管理費はバッファを持つ意味である程度余裕があるほうがマンションの価値が保たれやすいようです。
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2762
マンション検討中さん
>>2761 匿名さん
必要最低限の共用施設で管理費が割安なマンションよりも、コンシェルジェやゴミ出しや植栽など過剰な設備にお金を垂れ流すマンションの方が、将来の財政難に際して、無駄を省く余地があると言いたいのですね。
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2763
匿名さん
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2764
匿名さん
>2762
そういうこと。
大規模マンションのほうが小規模より値段が下がりにくいのも
そういう背景もあると思うよ。
なんもないマンションだと、値上げ以外の解がないからね。
極端な話、消費税が上がったら管理の質を下げるしかない。
もっと言えば最初から管理人巡回で管理の質が低い物件も多い。
でも、このぐらいの規模なら合い見積もり取れば消費税と最賃の値上げぐらいなら飲み込める。
初期の管理費が安すぎる物件(中小デベに多い)はマイナスしかないですよ。
管理費を垂れ流してるっていうのは違うと思いますけど・・・
※ゴミ出しとかの人件費は最低賃金レベル。自分がそれより稼ぐなら、人に頼んだほうがコストは低いのは誰でもわかる話ですよね。
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2765
匿名さん
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2766
匿名さん
-
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2767
匿名さん
この物件がどうなのかはともかく、
今時CIPの宣伝を真に受けてる人がいるのにびっくり。
CIPのビジネスモデルって、マンションの管理を独立系の単価が安いところに切り替えてその差額を成功報酬として持っていくっていうもの。
当然、管理の質は落ちるし、最大限良く言って質素。普通の感覚からすればみすぼらしいマンションにしてランニングコストを下げるっていうコンサル。
スタイルアクト当たりの調査でもわかってるように、大規模で共用施設のある物件のほうが結果としては値段を保てるんですよ。
一戸建てならともかく、東京でマンションを選ぼうとしている人でもまだこんなレベルの知識なんですね。
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2768
匿名さん
>>2767 匿名さん
大規模で共用施設のある物件ではなく、大規模物件が人気があるんだよ。
スケールメリットで維持費が割安になるから。
最近は、共用施設最低限の大規模も増えてきた。メリットないのがわかってきたからね。
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2769
匿名さん
>2768
維持費の安い大規模物件って無いですよ。
管理費だけで見ると
中規模(50~200)<大規模(200~)<<小規模(~50)
って言うランクが相場ですから。
それでも資産性は大規模が上ということは、共用設備が無いのはマイナスというのが市場の評価です。
少なくとも、首都圏はその傾向は間違いないですね。
それにしてもこの物件は高すぎると思いますが・・・
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2770
匿名さん
まあいくら共用施設に思いや言葉を費やしても、マンションの価値に大きい影響を与えるのは立地なので。
立地良ければ、豪華な共用施設などいらないし。
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2771
匿名さん
共用設備はあったほうがいい。
でも、立地のほうがもっと重要。
山手線の外側練馬区なのはしょうがないけど、
駅から遠いのは良くないですね・・・
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2772
通りがかりさん
今月入居される方はおられるのでしょうか?
人の気配が感じられないので。
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2773
名無しさん
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2774
マンション検討中さん
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2775
匿名さん
もうほとんど完成したようなので、再度現地を見てみた。
あらためて需要と供給のミスマッチを感じる。
分譲楝に賃貸楝そしてシニア向け住宅さらに学生寮とそんなに多きな需要がこの地にある?
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2776
匿名さん
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2777
匿名さん
駅から遠い複合大規模物件が売りのようですが売れ残りの戸数もビックですね。
どうやって完売するのか。
スカイティアラと同様3年は覚悟ですかな。
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2778
通りがかりさん
失敗しても儲かってるから大丈夫ですよ。
ちょっとだけ社内がゴタゴタしているけどね。
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2779
匿名さん
デベは儲かろうが損しようが知ったこっちゃないが
ここを初期に買った人はかわいそう。
新築なのにゴーストタウンに住まなきゃいけない上に
高値掴みで身動きとれないなんて。
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2780
匿名さん
スカイティアラはそれでも駅徒歩10分以内だし、
相場も今から思えばだいぶ安かった。
ココもスカイティアラと同じぐらい上がれば助かるんだけど・・・
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2781
匿名さん
壮絶な売れ残りのこの庶民物件で
これから自称上流階級、自称年収1億などのハッタリの猛者達の
不毛なマウンティングが始まるのですね。
本当に上流層ならグランドメゾン目白に買い替えをオススメします!
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2782
通りがかりさん
身動き取れないような人はそもそも購入してませんよ
私も海外のセカンドハウスから書き込みしてますけど。
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2783
匿名さん
セカンドハウスで買う土地じゃないでしょう。
嘘ついているとは言いませんが、そんな人は仮にいたとしてもごくごく少数派ですよ。
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2784
匿名さん
〉2782
自称通りがかりの監視契約者さんお疲れさまです。
グランドメゾン新江古田を買う層は海外にセカンドハウスがあるという設定は無理がありますよ。空港から遠いから本当にセカンドハウスが海外にあるならここは買いません。自称アッパーミドルはハッタリも下手ですね。
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2785
名無しさん
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2786
通りがかりさん
>>2784 匿名さん
羽田空港国際線ターミナルってご存知?
大江戸線大門で1回浅草線に乗り換えるだけで羽田空港に行けるんですけど。
自家用車で行っても近いですけどね。
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2787
匿名さん
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2788
匿名さん
空港アクセスを意識して住む場所ではないな。
かといって品川や芝浦みたいなところは好きじゃないし、住まいとして選ぶことはない。
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2789
匿名さん
堂々完成。だそうです。
売れ残り戸数をHPから削除して、引き渡し時期もずらしてるのに。
こういう会社は信用できない。
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2790
匿名さん
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2791
マンコミュファンさん
>>2786 通りがかりさん
近くはないです。グランドメゾン品川シーサイドなら、わかる!
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2792
匿名
代々木駅1分としては、
決して高くないと思いますけど。
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2793
匿名さん
代々木のモデルルームから新江古田までのタクシー送迎
してるみたいですが代々木の家賃やタクシー代などの販促費の原資は物件価格に転嫁されてます。積水の経費ではありません。530戸売る為の経費は全て物件価格に乗っけてあります。契約者が全て負担し積水は損しないようにできてます。それでも売れ残りのここを買うかはあなた次第!
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2794
匿名さん
価格の2割位は利益にしないと
高い給料もらえませんよ。
タクシー代なんて気にならないでしょうね
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2795
匿名さん
販売状況、どんな感じですか?
一時期、昨年11月ぐらいにモデルルーム行ったときは、かなりの値引きを提示されましたが。
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2796
匿名さん
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2797
匿名さん
ここと石神井台のブリリアは苦戦だね。
やっぱり郊外なら駅5分以内。
大規模マンションもいいけど、便利な立地の小規模マンションのほうが手が出しやすい。
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2798
匿名さん
駅から遠いなら安くしないとね。
正直なところ、駅距離以外のメリットなんてあまり評価されてないよね。
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2799
匿名さん
しかし何でここまで市場を逸脱した価格設定にしたのかな?これURの入札でセキスイが落札したんだよね。この事業計画でセキスイに発注したURもどうなんだろ?
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2800
匿名さん
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2801
匿名さん
仕入れ失敗には違いないんだけど、単純な高づかみとはちょっと異なる。
ここの入札があったのは2014年。
東京の不動産価格上昇が明らかになったのは2012年~2013年なので、
不動産価格の上昇基調は明らかだった。
西武線沿線でも大泉のプラウドタワーとか、富士見台のパークハウスとか23区内の大規模物件なら
坪200万円台後半~300万円台でも普通に売れていた状況だから、
より都心よりの江古田の大規模開発なら不動産価格の上昇基調と合わせて
坪300前半ならなんとかなると思える雰囲気があったのも事実。
ただ一点見逃していたのは駅距離にこだわる消費者の心理。
15年ぐらい前なら、駅距離があって環境の良い立地はむしろ好まれる状況だったんだけど、
今は逆に敬遠されるようになってる。
そこを読みきれなかったんだね。
積水は建物仕様にお金をかけるんじゃなくて、湾岸の物件みたいに小竹向原あたりの駅までのシャトルバスを用意したほうが売れ行きにはプラスだったと思う。
今の消費者が求めてるのは通勤・通学の利便性だってことがわかってなかったのが最大の敗因。
賃貸棟を入れたらシャトルバスを作っても十分にペイする規模なんだし・・・
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2802
名無しさん
>>2801 匿名さん
んー、そもそもシャトルバス物件そのものが敬遠対象でしょう。
シャトルバスなんて管理費増大のタネですよ。
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2803
匿名さん
>>2801 匿名さん
駅距離の評価を見誤るって、その時点でデベとしてはアウト。これ以上単純な失敗はないと思うのだが。
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2804
匿名さん
>2802
シャトルバスはいいアイデアだと思うけどね。
晴海のパークタワーなんて駅徒歩12分でシャトルバス付。
このご時世なりに売れ行きは悪くない。
ティアロ・クロノの豊洲物件もシャトルバスありだったと思うし、
駅から遠い場合はそれを補う交通手段がないと厳しいですよ。
車寄せからバスが出ているなら、駅距離のデメリットをちょっとでも埋められる。
植栽を削ってでもそうするべきだったと思うな。
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2805
匿名さん
モリモリな森で高値
「里山をお手本にした自然と共生する暮らし」
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2806
匿名さん
ここは勤め人の購入する物件ではない。
車通勤できる中小の経営者、自由業、開業医とかには悪くない。ただ500世帯もそんな層が新江古田徒歩15分の僻地に集まる訳もなく予想通りの大苦戦。
竣工4年後に完売できればいい方だな。
2022年オリンピックも終わり不況に突入してそうだし
4年後の最後の一部屋が投げ売りで4割引なら両親に買おうかな。
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