物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2023-12-19 22:52:46
グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス20分 「合同住宅前」バス停から 徒歩3分 西武池袋線 「江古田」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
531戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積水ハウス不動産東京株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判
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1970
匿名
>>1967 匿名さん
どういった家族構成、ライフスタイルか存じませんが、この界隈に住むという事は電車以外にも自転車という選択肢があるという事です。お子様のいらっしゃる検討者の方にとっては、電車移動だけが全てではないと思います。お年を召した方だって、タクシー使いますよね? 移動の選択肢が広いという事は都心近くに住むメリットです。
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1971
マンション検討中さん
冷静に考えたら年取って電車に乗るのって辛くないですか?
満員電車ならなおさら。都心から遠いとなおさら。
60以降はタクシーで買い物や病院に行きたい。
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1972
匿名さん
>>1961 匿名さん
買い物で荷物多かったら普通に送るでしょ。
それとも仕事柄繁華街に大荷物担いで出稼ぎに行くイメージですか?それならわからなくもないですが、余りに一般的ではありませんね。
普通は鞄にノートPC入れば十分ですから。
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1973
匿名
>>1972 匿名さん
男性ならばあまりないのかもしれませんが、子供の洋服買って、デパ地下で食材買って、お持たせのお菓子買ったりとかするんですよ。
んで両手に子供抱えたりすると、もうタクシーコースです。
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1974
匿名さん
自転車ネタで論点ずらしてるのが検討者には見透かされる。
逆説的に考えると何で自転車やタクシーの話を出さなければならないのか?それは立地が悪いからに他ならない。
例えば都心でなくとも4路線徒歩2分の物件であれば電車か自家用車で移動するで話が終わるから。
自転車、タクシー、準都心、アッパーミドル騒ぐから稚拙だと揶揄されるのがわからんかな。
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1975
マンション検討中さん
ライフスタイルが違うから話が噛み合わないと思います。
駅近原理主義者は、その駅がたとえ和光市駅であろうと有り難がるのですから・・・
通勤に精一杯でデパートとか買い物行かない層だと思います。
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1976
匿名
>>1974 匿名さん
先程申し上げましたが、立地の問題だけでなく、子連れに電車は辛いからです。子供が泣いたりすると、白い目で見られてしまいます。自家用車の代用としての自転車ですので、たしかに車があればベターですが、駐車場や維持費が高いので、自転車&カーシェアリングでも十分です。スレのお邪魔になりますし、これでおしまいにしますが、ファミリー層で検討されている方のご参考になれば幸いです。
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1977
匿名さん
ここの契約者イライラしすぎ。
検討されてる方にとってプラスにはならないでしょう。
公式HPの販売戸数が少しでも減るといいですね。次回更新は12日です。
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1978
匿名
>>1977 匿名さん
契約者ではありませんので。念のため。
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1979
マンション検討中さん
>>1976 匿名さん
トータルコストで利便性やコスパを考えておられる非常に賢いお方だとお見受けします。
確かに自家用車よりタクシーやカーシェアのほうが安いですし
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1980
匿名さん
>デパートとか買い物行かない層
今時『デパートを有り難がってる層』ということで、かなり笑わせてもらいました。
和光市からなら池袋まで10分ですよ。しかも駅近ならタクシーも不要。仮にタクシー使っても首都高5号線の高島平で降りればあっという間ですね。
通勤帰りにいつでも寄れる環境なら、たまに行って買いこむ必要もありませんね。
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1981
匿名さん
ここの契約者は、他をディスることによって自己を肯定するしかできないんですかね。…
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1982
匿名さん
通勤が精一杯で買い物ができない層だとかマウンティングが始まったが
坪280ぐらいの物件を買う層は言うほどの贅沢な生活はできない。
自分がそうだったからわかる。
当方は坪200の物件購入から始めて山手線内側に住む過程で
年収も400から2000と段階的に経験し普通の生活から
少しだけ贅沢な生活まで経験したが坪300ぐらいの物件購入してた頃が
一番見栄を張ってたかも。
ここの契約者はこれは間違いないと選んだ物件が空振りで
見栄張りたくても弄られて怒りの矛先が見つからないから
掲示板警備員になってしまうんだな。
しかし警備員していても収入は増えないから
山手線内側住めるぐらい仕事頑張ってみろ。
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1983
マンション検討中さん
>>1980 匿名さん
和光市駅から池袋駅までタクシーで4300円。
1000円台のここと比べものにならないほど高いです。
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1984
匿名さん
自称年収2000万さん、ずいぶん上から目線だなww
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1985
匿名さん
すみません、教えてください。
こちらは内廊下ではありませんよね。となると、玄関に開放可能な窓の付いている間取りってありますか?
今日みたいに寒いとどうしても玄関ドアが結露してしまうので…次は結露に悩まされたくないので個人的には結構重要なポイントなんです。よろしくお願いいたします。
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1986
マンション検討中さん
買う気がない、および検討する気がないらなら荒らさないでいただきたい。
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1987
マンション検討中さん
山手線内側って言ってもピンキリだしね(笑)
一般的に、災害に弱くて環境悪そう。
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1988
匿名さん
>>1985 匿名さん
残念ながら、ここには物件のアドバイスをできるような心に余裕のある契約者はいらっしゃらないようです。
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1989
匿名さん
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1990
匿名さん
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1991
匿名さん
>1975
今時デパートにメリットはないと思うけど、
それでもデパートに行くにも和光市駅近ならそっちのほうが便利ですよ。
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1992
名無しさん
タクシーやバスの便利さをアピールする物件のスレは大抵荒れる。多数の共感を得られるメリットではないから。
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1993
匿名さん
>>1955 マンション検討中さん
マンションは子育てには色々難しい。逆に言えば、マンションは子育て以外全てのライフステージに対応しやすい。子育てだけ大変。
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1994
匿名さん
>>1985 匿名さん
最近のマンションのドアは断熱素材を使用して結露しにくく、このマンションもそうだと助かりますね。
それでも結露が気になるようでしたら、ドアに断熱シートを貼るなどの対策をすれば結露は防げるようです。
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1995
匿名さん
>>1975 マンション検討中さん
マルチアクセスの駅って、行き先によって鉄道が色々選択できて便利ですよ。鉄道遅延にも対策しやすいし。和光市は三路線とも連動するから、事故・遅延にはそれほど強くはないですが。
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1996
マンション検討中さん
何か駅距離云々でしつこい人達はどんなコンプレックスや妬み心の闇があるのかみなさん予測してください。該当者はいずれに当てはまるか回答して下さい。複数回答あり。
①さいたまだか千葉の駅近物件購入者であり都内にコンプレックスを感じている
②知人にこの物件購入者がいてくやしくて価値を下げたくてディスる
③このマンションを欲しかったけど、いざ値段が出ると高くて手が出なくてくやしい、かなしい大好き
④積水だか長谷工にうらみがある
⑤掲示板でマウントとることに生きがいを感じる真性キ○チガイ
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1997
匿名さん
契約者が警備員してる事自体が情けないし、駅遠という事実であり最大の弱点を大いに上回る利点もあげられないからとキチ○イとか強い言葉を書いてしまう契約者の悲哀。ネガに圧されて悔しいからと蔑む言葉を使っても駅遠割高の評価 は変わらない。
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1998
匿名さん
>>1996 マンション検討中さん
⑥その他
契約者、検討者に目を覚ましてもらいたい
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1999
マンション検討中さん
そんなコスパが悪いことくらいもう十分認知してますがな
ムキになってそんな必死にレスせんでも笑
で1997は何番にあてはまるん?
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2000
マンコミュファンさん
>>1998
有権者は目を覚まして欲しい
アベガージミンガー的なプロ市民みたいでかっこいいっす!
目覚ましたらどうすればいいですか?
予算の都合もありますからより都心の駅近とか選択肢にならなくて…値下がりを待つか、
とりあえず現状の住居にステイ?
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2001
匿名さん
どちらかというと、この事業やデベの戦略に否定的なのではないですか?もう少し具体にいうと、値付けの部分ですよね。この立地・商品にしては高過ぎるということなんでしょう。
難しい問題ですよね。
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2002
通りがかりさん
このマンションやこの辺りを好きな方とけなす人がいて興味が湧き、現地を見てみました。
駅は浅く、距離も全く気にならないですね。今日がとても良い天気だからかもしれませんが、素晴らしいところですね。江古田の森公園も悪く言う人いるみたいですが樹齢100年を遥かに超えてるような杉の木とかビックリしました。中野なんですよね。やっぱり実際見ないと分からないですね。住まわれる方はきっと快適でしょうね。植栽も羨ましいなと思いました。
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2003
匿名さん
現在、築10年のマンションに住んでおり買い換えを検討中なのですが、玄関ドアの結露に悩まされているのでお尋ねしました。
ありがとうございます。断熱シートなどは色々試しましたが、結局どれも効果が薄く隙間から水分が入るとそこからカビてくるので問題解決には至りませんでした。
内廊下でないのは仕方ないのですが、最近のよく考えられてるマンションは玄関に換気用の窓が設けられている為、できればそれが良かったのですが、あとはドアの断熱素材でどこまで防げるか、そうした素材を用いているかを確認した方がいいですね。
ありがとうございました。
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2004
マンション検討中さん
徒歩が一番つらい季節に突入しましたね。
来週の早朝にでももう一度駅から歩いて通勤シミュして判断します。それ以外は気に入っているんで。
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2005
匿名さん
冬は晴れが意外と多いから徒歩はそんなに気にならん。
梅雨時と秋の台風の時期が個人的には嫌だな。
革靴必須だからかもしれませんが・・・
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2006
マンション検討中さん
私も今検討中です。私の評価ポイントの1つが幸せそうなマンションかどうか。
新築の候補で他に利便性のいいのが2つあったけど幸せ度がいまいちでやめました。
自分にとってタワマンはそもそも幸せ度を感じないから対象外だし。
ここと中古で迷ってます。
もう少しで完成した姿が見れそうなのでちょい待とうかなって思います。
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2007
マンション検討中さん
>>2006 マンション検討中さん
ふわっとした理由を押しつけられてもね
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2008
マンション検討中さん
電車に乗って遠くの街に行かなきゃ何もできないエリアはアウト。
駅近を重視するのって、地元に何の魅力もないことの裏返しです。
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2009
マンション検討中さん
まあ、通勤マシーンと化した複数路線徒歩5分以内駅近原理主義者よりは
ここみたいに地に足が着いてのんびり暮らせる生活環境を重視したほうが幸せにはなれそう。
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2010
匿名さん
>2008
いや、23区だと駅前には何かしら絶対あるんだよ。
アド街ックを見ても、どんなマイナーな駅でもちゃんと成立するぐらいのポイントはどこの駅にもある。
その上で、東京に一つしか無いような場所に行きやすいように駅近であることが差別化のポイントなんですよ。
西武池袋線だけで見ても、
江古田が特別ってことはなくて、石神井でも、富士見台でも中村橋でも桜台でもそこにしか無いいい店があって地元の魅力は存在してますから・・・
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2011
匿名さん
>2009
駅遠原理主義者の君がまだ隠居生活ではなく現役世代なら
のんびり暮らしてないで憧れの
中野駅徒歩圏に買えるぐらいもっと仕事頑張れよ!
ただでさえ中古に出したら安く買い叩かれて利益出ない物件なのに
かなり割高に購入しちゃったんだからせめて
掴まされた差額分ぐらい収入増やさないと!
もう爺さんなら何も言わんが。
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2012
匿名さん
>2008
それ言っちゃうとまず新江古田の周りが何にもないんだがw
地元に何の魅力もない・・・新江古田のことだよな。
ここは地下鉄が通るまでは陸の孤島の僻地だったから残念だが街に魅力はない。
ただのバス便の不便な住宅街だったんだからさ。
それにしてもポジリたいのに結果ネガしてしまうてどんだけ低脳なんだかw
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2013
マンション掲示板さん
>>2012
そこまで必死に揚げ足取ってコメントせんでも…
飢えた豚ですか?
よっぽどこのマンション好きなんすねw
好きだけど振り向いてもらえず、意地悪する
小学生レベルの飢えた豚
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2014
検討板ユーザーさん
別のグランドメゾン〜の杜に住んでいましたが、めちゃくちゃおすすめですよ!
ここは駅から遠いみたいですが出来上がったらきっと素敵なマンションになると思って注目しています。
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2015
匿名さん
>>2005 匿名さん
そういう日は頑張らなくても江古田行きのバス乗れば二駅で新江古田ですよ。
3分で行けます。真夏の暑い日も歩きたくないです。
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2016
匿名さん
>2015
それだとバス便物件ですね。
1利便性には難ありだが環境を最優先にする層
2環境は最優先ではなく利便性を最優先にする層
3環境も利便性も最優先にできる層
1、2は考え方の違いだが世間一般のトレンドは2
3はここの契約者の属性では難しい
悩ましい選択だ。
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2017
マンション検討中さん
>>2011 匿名さん
中野駅徒歩5分に戸建て買ってるけど。
このマンションはセカンドハウス。よさげならこっちでずっと住むのもありかな。
江古田駅まで歩けば店は山ほどあるしスーパーに事欠かない。
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2018
匿名さん
新築でも売れない駅遠物件は中古でも売れない。中古見てても駅遠物件は同情したくなるほど売れない。これは紛れもない事実。
まあ心中…違った、永住するつもりで買うならありですけど、若い人はどう生活環境が変わるか予測不能だから、すぐ売却できる物件にしとく方がいい。
年寄りならタクシー利用前提でのんびり暮らせていいんじゃないですかね。といっても、雨が降るだけでタクシーなかなか捕まりませんが。
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2019
マンション検討中さん
>>2018 匿名さん
すぐ売れることを前提で買うウマシカはいないと思うよ。
それならURとか更新料かからない賃貸のほうがいい。
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2020
匿名さん
噂の東京マガジン見てたら人気の街ってなんだろうと思わざるを得ない。
駅に入るまでにすごい時間がかかる。保育園もない。公園もない。ビル風がひどくて高齢者は歩けない。元々の住民もかわいそう。
住んでからのしまったは極力減らしたい。
この物件はあんまりなさそうだね。
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2021
匿名さん
>>2020 匿名さん
この辺、下手に発展してほしくないかも。
ちょっと田舎っぽくて自然も残ってるほうが子育てにはいいですよね。
駅前にパチンコ屋とかもありませんし。
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2022
匿名さん
>>2020 匿名さん
これですよね。駅近原理主義者の末路にご愁傷様、と花束を送るしかないです
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/
~まだまだ増える!?人口急増で住民悲鳴!あこがれのタワーマンション街の落とし穴!再開発と規制緩和…行政の誤算と対応は?~
川崎の武蔵小杉は都心へのアクセスがよく、住みやすい街として人気があります。ここ10年ほどの間に再開発がすすみ、タワーマンションが林立しています。その結果、人口が急激に増えて、思いもよらなかった混乱が起きているといいます。
住みやすい街のイメージとはまるで違う状況に、何故なってしまったのか取材しました。
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2023
匿名さん
・・・と思ったら、人のこと笑えないか?
武蔵小杉ほどではないにせよ、新江古田駅も朝はしにそうなくらい圧迫されて激混みですしね
住環境は最高なのですが。
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2024
匿名さん
武蔵小杉が住みにくいってw
江古田の駅遠物件に住むよりもよっぽど住みやすいですよw
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2025
匿名さん
>>2024 匿名さん
前からそうですが、ここは他物件のウィークポイントを鬼の首でも取ったかの如く貶めないと自己物件の価値を見いだせないようですね。
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2026
匿名さん
>>2024 匿名さん
江古田じゃなくて、新江古田の駅遠ね。
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2027
匿名さん
すでに通勤ラッシュ時はかなりの激混みの大江戸線で530世帯が新しく住みだすとどうなるんだ・・・
夫婦共働き子供が高校生なら1世帯で3人が電車利用となる。
50世帯がバス・車通勤、350世帯が電車通勤、130世帯が隠居生活だとしても
現在の大江戸線の状況からしたら壊滅的なインパクトだ。
勤め人には微妙なコンセプトのこの物件だと蓋開けたら300世帯が隠居生活の可能性もあるがなw
老人向けには程よい物件。
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2028
匿名さん
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2029
eマンションさん
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2030
匿名さん
>2027
そうなんですよね。
駅から遠いと通勤が厳しい、車を運転できない子供が厳しいから
隠居向けになるんですよね。
そういう人が多くいれば売り切れるんでしょうが、
なかなかこの規模では・・・
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2031
匿名さん
>2027
ここはあなたが住んでる所みたいな、電車が朝1本、夜1本の地域じゃないんですよ。
新江古田駅の6時台から8時台だけで合計43本。
仮に通勤通学客が1000人増えても1列車20人強。
6両編成だから1両あたり3人強。1扉あたり1人。
全然たいしたことありません。
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2032
買い替え検討中さん
>2031
全くもって正しい検証ですが、最初の一言が余計ですよ笑
その一言でまた変なのが噛みついてくるから気をつけて下さい
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2033
匿名さん
ここの契約者はプライドが高い割りに不動産市況、人口動態、需給トレンドなどの経済情報に疎く目先しか見えていない。簡単に言えば世間知らずのただのウマシカ。
現在の不動産市況は?
20年後の生産人口は?
戸建て、マンションの需給トレンドは?
20年後に駅遠マンションの需要は上向き?下向き?
チューリップバブルの話知ってるか?
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2034
マンション検討中さん
高齢化を見据え、サ高住と老人ホーム併設。病院隣接。ゴミ出しと宅配は玄関前対応。
女性の社会進出に対応し、24時間有人管理、学童、保育園、病児保育併設。
将来的な課題を捉えた良い複合開発だと思いますよ。価格と駅の地味さが邪魔しちゃって苦戦しているようですが、コンセプト自体は良いと思います。
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2035
匿名さん
ポジ劣勢だな。
降りかかる火の粉を振り払いたいのはわかるんだが
必死過ぎて哀れだ。
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2036
マンション検討中さん
>>2028 匿名さん
西武線プラス山手線コンボで圧死しかけ、馬場乗り換えの長蛇の列にげんなりして大江戸線に鞍替えしました。すし詰めではありますが、比較的遅延がない分安定してますよね。山手線なんて毎日のように時間調整して、タイミング悪いと乗れませんもんね。
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2037
eマンションさん
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2038
eマンションさん
>>1749 匿名さん
あそこの住友とここを比較したら、そりゃ住友さんに失礼だろうよ。
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2039
マンション掲示板さん
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2040
匿名さん
ここの適正価格は坪いくら?
1 300(初期)
2 280(現在)
3 250
4 225
5 200
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2041
通りがかりさん
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2042
通りがかりさん
100、200でてるなら地域で買ってる人は買ってるんでしょうし、単に多すぎるだけじゃないでしょうか。よそから引っ張れるほどの魅力はないというか(方南町や芦花公園もそんな感じ?)。小さな物件ならそこそこ順調だったんじゃないですかね。
これ以上安いと神奈川とかよりも安くなっちゃいますし、売主が急がないならこれくらいでダラダラやるんじゃないでしょうか。わからないですが。
まあ、全体的に高くて困っちゃいますけどね。ここも中の上位の人に買ってもらいたいんでしょうが、あんまり呼び込めてはいない印象はありますね(ざっくり半分位?ですかね)
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2043
マンション検討中さん
250くらいかなあと。上の方のおっしゃる通り、華がないので外からなかなか呼び込めてないんでしょうね。個人的には公式サイトの見せ方(クリエイティブ)とサイトの作りがよろしくないとおもっています。『日曜日、僕は森で冒険家になる』とか、『晴れた日の朝、パパはこの庭で詩人になる』とか、意味わからないです。ママ目線で子供の安全と共働きフレンドリーな点を訴求した方が良いのではと。
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2044
匿名さん
確かにサイトがいまいちかも。あとモデルルームの色合いが暗いかな?品川みたいに明るくすればいいのに。物件いいのにもったいないね。
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2045
匿名さん
>>2043 マンション検討中さん
人の気を引いたり共感を得るマンションポエムの構築は難しいものですね。
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2046
匿名さん
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2047
マンション検討中さん
>>2044 匿名さん
ほんとですね。いい物件なのに勿体ない!
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2048
匿名さん
>>2043 マンション検討中さん
分譲開始当初のリニューアルされる前のホームページの方が良かったと思います
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2049
匿名さん
>>2048 匿名さん
代々木駅徒歩1分のマンションかと思った。
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2050
匿名さん
公式HPの物件概要更新。
先着順住戸21戸で、前回更新から1戸も売れてないのかな?
積水もプライドと利益を捨てて「新価格」にて販売しないと大変なことになりますね。
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2051
匿名さん
契約者はまたしても怒り狂うんだろうが検討者は一考を。
例えば嵐の日に徒歩1分の物件は1分半あれば駅に着くだろう。
しかしここだと20分はかかってしまうだろう。
人間は機械と違い強風大雨でずっと歩いていたら体力は消耗して行く。
駅までの長い道のりに信号待ち、嵩張る傘に強風、大雨、両手ふさがる荷物など不利な条件ばかり。
※アスリート一家の体力自慢の異論は受け付けません。
希少性にしても駅を中心とした半径徒歩1分の土地と2分の土地では乗数倍で希少性が落ちて行く。
1分と15分ではどれだけの差になるか?
試しに1分=1mで円周率で面積計算してみれば小学生でも希少性に気がつくだろう。
体力的にも数値的にも駅に近いのが支持される理由だ。
そこに割高な価格設定ときたら敢えてここを買う理由が見当たらない。
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2052
匿名さん
徒歩20分はかからないかと。
一応バス停も目の前にあるよ。
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2053
名無しさん
嵐の日ぐらいバス乗ればいいじゃん。徒歩10分でしょ?20分って何?
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2054
匿名さん
駅まで20分はさすがに大げさだと思いますが、雪だとそらくらいかかりそうですね。
また、嵐の日はバスも遅延するわ超満員だわ、タクシーはつかまらないわで大変だと思いますが、都会の喧騒を離れて暮らせる所とトレードオフできるかですね。
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2055
匿名さん
242戸はいつになったら販売開始となるのでしょうか。
契約者にとっては人の少ない環境の良いことを望まれていますから関心は薄い話題でしょうが。
売主と検討者のガマン比べの様相ですが、この物件は幸い資産価値に寛大な契約者が多いので、いち早く売主が降参することが吉なんでしょうね。
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2056
名無しさん
嵐の日という、1年に何回あるかどうかというレアケースについて議論されているので、あえて反論させていただきますが、嵐や雪などの悪天候の場合、神奈川、千葉、埼玉方面はそもそも電車のダイヤが大幅に乱れます。田園都市線の混乱なんて本当に酷いです。郊外から乗り入れるメトロも軒並み影響をうけますが、大江戸線が影響を受けることはほぼありません。ですので、駅までなんとか辿り着ければ、他の路線よりもトータルでスムーズに移動できますし、運転見合わせのリスクもほぼありません。尚運転見合わせのリスクについては、ホームドアのおかげで人身事故も少なく他路線に比べてダントツで安定しています。
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2057
匿名さん
徒歩20分に過剰反応してるw
希少性が乗数倍で落ちてくのは数値だから歴然として
反論できないからと電車のダイヤ乱れで話をそらしたり
苦肉の策が微笑ましい。
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2058
匿名さん
>>2056 名無しさん
確かにその通りですね。東西線も東陽町から先は運行停止ですもん。
風がふいても止まってるし。
今結構困ること多いので投稿してみました。
大江戸線いいですよね。
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2059
匿名さん
大江戸線のダイヤは他の路線に比べれば安定しているのだろうが、色んな駅の深さと不便さは何回利用しても違和感ある。
大江戸線沿線の物件の価格は、そのことが価格に反映されるべきだと思うのだが。
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2060
匿名さん
大地震の時も普通に大江戸線で当日帰宅出来ましたし。
他の路線は当日帰れなかった人も多かったみたいですけど。
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2061
匿名さん
起こるかどうかわからない次の大災害では、改善した他の路線が動くことも大江戸線が動かないことも考えられる。
過去の災害に強かったことを振り返ることに大した意味はない。
生き延びることが重要であって、電車が動くかどうかは、利用者にとっては運でしかない。
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2062
匿名さん
>>2053 名無しさん
嵐の日にバスに乗れるのもタクシー捕まえられるのも、幸運の一つでしかない。
嵐の日は、その立地の不便さが乗数倍になるだけ。
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2063
買い替え検討中さん
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2064
匿名さん
でも大江戸線は嵐や災害に強くて、それがセールスポイントなんでしょ?
それが深さと不便さのデメリットをカバーしてるんでしょ?
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2065
匿名さん
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2066
マンション検討中さん
大江戸線はとにかくメトロへの乗り換えが不便すぎる。。
たとえば東新宿なんて副都心線と対して深さ変わらないのに、わざわざ上まで階段で上がって改札通してまた地下まで潜って。遠いわアップダウンあるわパスモ出し直しめんどいわで最悪。
乗り換えが不要なはずの、上野、築地、六本木、飯田橋などは大抵がかなり外れに出口があって駅から目的地まで10分超歩かされることしばしば。さらに停車駅が多すぎるのと環状線だから乗り換えしなくても時間かかる。
サブで使うならまだいいけど、大江戸線オンリーは今の不快だろうね。一方メトロと直結してる東急なんかは乗り換えの苦労は少ないね。
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2067
匿名さん
大江戸線は新宿と六本木以外、ビジネス街や繁華街を逃げるようにして敷かれているように見える。丈夫さだけが取り柄の色々残念な路線。
混雑とダイヤ乱れが酷い半蔵門線や東西線より魅力的な路線とは言えない。
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2068
匿名さん
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2069
匿名さん
ドンペリも安いし、家族でパーティーなんかもいいですね。
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