物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2023-12-19 22:52:46
グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 バス20分 「合同住宅前」バス停から 徒歩3分 西武池袋線 「江古田」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
531戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積水ハウス不動産東京株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判
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1425
名無しさん
>>1421
いや〜、あの距離だったら歩きたい。バス乗ってる場合じゃない(笑)
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1426
匿名さん
>1423
東京で雨の日、最高気温25℃超えの日、最低気温5℃以下の日
これらが一年に何回あるか数えてみな。
今の時期10分~15分歩くぐらいはどうってことないと思うけど、
朝の通勤時間・夜の帰宅時間で上記の条件の悪い日がどのぐらいあるかカウントしてみるといいと思うよ。
60歳になってもそのルートを歩くんですからね。
駅から遠い物件は精神を削りますよ。
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1427
名無しさん
主観的で答えが出ない問題を意図的に蒸し返してるんだろうけど、グランドメゾン江古田の杜は駅近ではないが、一般的に言って駅遠でもないよね。
駅から徒歩五分以内にこだわって郊外に出る気は無いという判断をする人が予算との兼ね合いで現実的な選択をしてるだけだと思うんだが。
山手線の駅から徒歩五分以内で緑豊かな物件が買えるなら買ってるってw
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1428
匿名さん
>1427
中野区(山手線の外側)は普通郊外の扱いだと思うけど、それは置いておいて。
一般的に言えば徒歩10分は駅遠ですよ。
メディアは一戸建てとかバス便物件も扱いがあるからそうは言わないけど、
消費者は素直ですから、駅徒歩10分の物件は駅遠扱いで考えているし、
それが売れ行きにも現れている。
苦戦してる物件って、駅徒歩10分ぐらいのものが多いですから。
例えば>1399で名前の出てる芦花公園レジデンスとかプラウド桜新町とかは駅徒歩10分。
デベロッパーは徒歩10分だと駅近の値段を付けてくるけど、消費者はそう考えないから苦労してるんですね。
むしろ誰がどう見てもバス便の物件のほうが価格が安くて早く売れている印象です。
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1429
名無しさん
まあ、マンションを選ぶ判断基準は人それぞれでさ。
最寄り駅からの距離以外の要素を重要視してここを選ぶ人もいるわけだ。駅から10分歩いても、それでもここが気に入ったって言う人もいると思う。
駅近伝道師(仮名)さんの主張もわからんでもないけどさ、もっと駅から遠い物件もあると思うんで、そっちのスレに行ってやれば?
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1430
匿名さん
>>1423 名無しさん
何度も出ているが、駅距離に関わるのは肉体的苦痛よりも、時間の浪費や資産価値劣位、雨天荒天の煩わしさに繋がる。
「私は気にしない。あなたは運動不足。」だけで済むほど単純ではない。
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1431
名無しさん
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1432
名無しさん
>>1429
他のレスじゃ意味ない。
沼袋駅までも歩いてみたけど、駅までも色々なお店があって楽しかったな。
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1433
名無しさん
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1434
匿名さん
>1429
そのとおりですね。
駅から遠くてもいいという人は一定数います。
ただ、それはあくまでも少数派。
ここの売れ行きが、世間一般では駅から遠い物件が評価されないことを如実に物語ってます
もう少し安ければよかったんだろうけどね。
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1435
匿名さん
駅距離のコメントもういいでしょう。延々と同じ事を。。
一般的には駅遠と言うのはわかります。もちろん資産価値への影響も。
しかしこのスレはそこだけを議論する掲示板でもない。
(ちなみに私個人の主観としては駅距離近いとは思わないけど遠いとも思ってません。
駅距離よりも自然の住環境を重視しているから。)
マンション購入は総合的に個人で判断するものだし
100%満足できる物件なんてなかなかないと思います。
そんな中この物件に魅力を感じた購入者や、興味をもち検討してる方は
こちらの駅距離に対し自身の生活スタイルに対し問題ない距離と感じている方も
いらっしゃるのでその考え方を否定するようなコメントはどうかと思います。
駅遠ばかり投稿してる方はこの物件に魅力を感じてないのに
なぜこのスレにあらわれ延々コメントするのか。。。
情報提供はありがたいですが延々同じ事をコメントするなら
別でやってはどうでしょう。
この物件、先日も散歩しましたがこの時期は色んな落ち葉も落ちていていい雰囲気です。
四季を通して色んな植物や鳥たち見ることが出来、自然が好きな方にはいい住環境ですね。
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1436
匿名さん
>>1431 名無しさん
だから値引きと空室ばかり。初期契約者は高値掴み。
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1437
マンション検討中さん
乗り換えて20分かかる駅の開発に恩恵を受けられるというのはポジティブすぎますね。釣りだと思いますが。
東エリアだと、プラウド西葛西が坪単価がここと同じくらいのレンジですね。大手町まで一本20分で、なんてことはない立地ですが、駅徒歩8分で住みやすい環境から販売好調とのこと。
一方で、超マイナー駅の越中島プラウドは絶賛苦戦中。駅徒歩3分でも街に魅力がないからでしょう。
東エリアは駅力&駅徒歩8分以下が揃うと完売するようですが、駅近でもない、駅力もない場合は、苦戦&値引き必須な感じですね。
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1438
匿名さん
>>1434 匿名さん
一番シンプルでわかりやすいまとめですね。
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1439
匿名さん
>>1437 マンション検討中さん
越中島は東京駅まで二駅を強調しても、検討者は京葉線の使い勝手の悪さや15分以上も空く昼ダイヤの非効率をよく見てますよ。
不動産屋の言いなりになるのではなく、ちゃんと実地を見て自分で考えないと。
ここの初期契約者は本当に自分で考えたのかと。
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1440
匿名さん
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1441
匿名さん
>>1440 匿名さん
下赤塚のまだ分譲している方。
緑が身近にないとダメな人は対象外でしょうが。
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1442
名無しさん
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1443
名無しさん
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1444
名無しさん
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1445
匿名さん
なんか結論が見えてきたね。
・設備や環境は評価する人は一定数いるけど、ボリュームが少ないから、資産価値には反映されない。
・資産価値を決めるのはほぼ駅距離。駅から近ければ古くても資産価値的にはプラス。
ここも100戸ぐらいの小規模物件だったらあっさり売り切って
趣味の人が好む隠れた名マンションの評価を得られたかもしれない。
戸数が多いから苦戦して悪循環にハマっちゃったね。
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1446
匿名さん
>>1445 匿名さん
駅近だからいいんじゃなくて駅近だけど安い物件が良いってことでしょ。
駅近の資産価値以上に価格が高いと意味無し
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1447
匿名さん
>1446
そうじゃなくて、駅近なら高くても許されるんですよ。
例えば、この物件のボリュームゾーンは定価で70平米6000万ぐらいかな?
西武池袋線でも、駅近ならあっさり売り切れる値段ですよ。
※ちょっと前に出てたけど、江古田よりも都心から遠い富士見台とか中村橋とか大泉学園で証明されてる。
駅から離れてるからこの価格で苦戦してるんですよね。
駅から離れたら設備を豪華にするんじゃなくて価格を下げる方向で勝負しないと売れないご時世ですね。
(極端な話、ココも公園隣接以外の売りをなくして設備を落としまくって価格を下げられたらもっと売れ行きが良かったと思う。)
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1448
匿名さん
ここの契約者面白いですね。
一戸建てを買う感覚でマンションを購入している感じです。
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1449
名無しさん
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1450
名無しさん
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1451
名無しさん
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1452
匿名さん
>>1447 匿名さん
あんまり返答になってない気がするな。
新江古田駅の駅近が6500万くらいの価値しか無いのに徒歩10分で6000万なら高いと感じるけど。
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1453
匿名さん
>1452
ちゃうよ。
読解力のないやつやな。
駅近6500万ならもっとマシな売れ行きで売れるって散々言われてる。
金を出すことのできる多数派は駅近に価値を見出してるんだよ。
駅から遠くなるとターゲットが違うからもっと下げないと売れない。
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1454
匿名さん
>>1453 匿名さん
新江古田駅徒歩3分とかならいくらまで許されると考えてますか?
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1455
匿名さん
高値掴みしてるのに強がるからアンチが集まる。
将来像を楽観視しているからアンチが更に集まる。
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1456
マンション比較中さん
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1457
匿名さん
>1456
心配しなくても資産価値のことなんてこれっぽっちも考えてない
古いタイプの小金持ちしかこんなところは買わん。
で、趣味に走るのはいいのよ。
こういう土地が好みの人がいることも理解できなくはない。
ただ、それはマニアックな少数派だし、
その割には価格が高すぎるのがネック。
3割ぐらい引かないとゴーストタウンになっちゃうんじゃない?
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1458
マンション比較中さん
なんかけなされてるんだか褒められてるんだかどっちだ?
ポジティブだから褒められてると思ってしまう(笑)
ゴーストタウンにはなるのはさすがに勘弁してほしいと思うので、もし住人になったら街の魅力を上げられるように地域一丸でがんばりますよ。
Please keep paying attention!
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1459
匿名さん
駅近至上主義者って、間違って東十条のザガーデンズ東京王子を買ってしまった人達でしょうかね?
あそこは全く魅力ない場所で、駅近だけが心の支えみたいなとこあるので。
グランドメゾンみたいに中野駅まで座って行けないから歯ぎしりしてるんでしょ。人口増で超明るい未来ですから、中野北部の公園があるエリアは。
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1460
匿名さん
中野、吉祥寺を余裕で追い抜いて住みたい町ナンバー1になってますよ7年後。
大規模商業施設とオフィス、アリーナ・・・人口激増必至です。
ただし税収アップで恩恵を受けられるのは中野区民のみ。
練馬区じゃなくて中野区側に買ったほうが絶対に良いのは未来を見れば分かりますね?練馬区は4人に1人以上はお年寄りで税収減、未来は暗いです。
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1461
匿名さん
マンション横の江古田の森公園または合同住宅前から中野駅へバス1本で楽々行けます。区役所前まで15分で行けるのにマンションホームページには20分と記載の不思議。区役所前が実質駅前なのに。
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1462
匿名さん
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1463
マンション検討中さん
>>1460 匿名さん
それはあくまで願望だし、その通りの未来が約束されているのなら、ここではなく中野駅や東中野駅、新中野駅や中野坂上駅徒歩圏を検討します。
この4駅以外の中野区の駅は、違う区というか違うカテゴリーのような感じもします。
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1464
マンション検討中さん
>>1457 匿名さん
古いタイプの小金持ちだけで500戸も集められるのかと。
地元高齢富裕層も駅近タワマン志向ですよ。その人らのニーズに応えた郊外駅近タワマンは皆人気で中古も資産価値落ちずゲインもあります。
立川、国分寺、石神井公園、大泉学園などそれらの駅近タワマンは新たなマーケットを開拓しました。
古いタイプの高齢小金持ちを上手くシフトさせたんですね。
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1465
匿名さん
過去の類似物件で言えば、グランドメゾン杉並シーズンくらいの評価が得られれば御の字かと。
西武新宿線の駅遠で500戸以上の大規模かつ練馬区と隣接というのがよく似ています。
杉並区とは言っても北部井草地区はパッとしないところでしたが、グランドメゾンのおかげで住民の質も上がり、地元の小学校もクラスが増えました。分譲価格は安くなかったが、この江古田ほどは高くなかったかなと。まあ、適正価格であったのも功を奏して、中古の取引価格も新築時を上回るのもあります。
杉並の北端ながら、杉並区の中古の平均取引単価を上回っており、井草の奇跡とも言える物件。
グランドメゾン江古田の杜もこのように支持されれば成功と言えるのですが。
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1466
匿名さん
駅近タワマンはもう人気が価格に織り込まれて高騰し過ぎだと思うな。管理費や修繕費も高いし。
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1467
匿名さん
>>1466 匿名さん
ここも最初はそれらみたいな価格でスタートしたのですが。
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1468
匿名さん
>>1460 匿名さん
この物件のエリアは、この物件のあと再開発あるの?ないよね。これで、打ち止め。20年後を想像すると寒気が、、、
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1469
名無しさん
>>1468
それは分からない。人の流れができるし、人も増えるし。現にマンションのおかげでサミットだって改装しているし。寒気するなら暖かくして寝て下さい。
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1470
名無しさん
>>1463
この4駅考えたんですが、駅近だと周辺道路がうるさいし、家賃も高いしスーパー等の物価も高いし・・・でやめました。
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1471
匿名さん
>>1467 匿名さん
本当ですね。私も事前案内時の価格みて、あり得ないと思いましたよ。どんだけボッてんだと営業の方に突っ込みそうになりました。
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1472
匿名さん
>1464
この物件を好む古いタイプの小金持ちって
高齢者じゃないよ。
そこそこ高収入(年収1000万~1500万)ぐらいで、専業主婦がいる家庭。
多分そんな感じの人達が多いんじゃないかな?
そんな人はいまどき少数派になってるから、
当然売れ行きも苦しいと・・・
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1473
匿名さん
>>1472 匿名さん
最近はそこそこの収入がある奥さんは仕事やめないよ。旦那がリストラされたらヤバイし。
ほとんどの人は、共働きでないと23区内に家買えないのでは?
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1474
名無しさん
>>1472
断言されちゃってますけど、
なんでそんな事をご存知なんでしょうか?
知り得る立場にいる方?
それともただの独自研究(というか妄想)?
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1475
名無しさん
古いタイプの小金持ちなるカテゴリーを独自に定義した上で、その世代、年収(世帯収入)まで勝手に設定し、そういう層が好むマンションだから売れてない…って意味不明なんですが。
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1476
匿名さん
>>1470 名無しさん
激しく同意。
中野の中央線より南側は緑が極端に少なく空気も汚くあまり落ち着いて暮らせません。東中野とかだともはや大久保に近いですし。中野坂上とかも西新宿圏内になって軽く殺伐としてます。
その点、プチリゾートのような軽井沢チックな緑の多い本物件は超貴重。
中野北部のマンションで緑を求めるとなると、ここくらいしかありません。
あとは哲学堂公園のUR賃貸くらいですが空きもないし分譲でもありません。
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1477
匿名さん
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1478
匿名さん
中野区で緑(不思議な拘り?)なら、平和の森公園近くのオープンレジデンシアも視野に入りそうですね。あちらは個数が少なく、値付けも適正なのですぐ埋まりそうですが。
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1479
マンション検討中さん
同じくシティハウスもいいですね。ここと悩みますが、どうせなら中野に歩ける方がいいかな。公園も近接だし、お値段に注目ですね。
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1480
名無しさん
緑を最優先にした結果として中野を選んだわけじゃないだろうけど、中野みたいな比較的都心に近いエリアで且つ緑豊かとなるとグランドメゾン江古田の杜は有力な候補になると思うけどね。
オープンレジデンシアは中野にも歩けないことはないのが魅力だけど、最寄り駅が沼袋でしたよね。西武新宿線なら大江戸線の方がベターって考える人はいるだろうね。あとは大規模マンションが好きか嫌いか、、、ま、この辺りは個人的な趣味の問題なんでどっちが良いのか正解はないね。
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1481
匿名さん
江古田は江古田であって、中野ではないな。たまたま中野区に入れてもらった中野区北端地域。
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1482
匿名さん
>>1480 名無しさん
趣味だけでなく、取得価格やローンの額にも関わるので。
高騰傾向の首都圏不動産マーケットの中でも、オープンレジデンシアのそれはまあまあリーズナブルな値付けではないかと。
大江戸線も西武新宿線も、都心のオフィス街に行くには最低1回の乗換が必要なのはイーブンだし。
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1483
匿名さん
>>1480 名無しさん
もともと森があるのにマンションにも森作りすぎ。どうせならフツーのグランドメゾンコンセプトじゃなく、もっとスタイリッシュな建物にして欲しかった、、、
便利な施設は揃っていますが、郊外の団地のようなイメージになってしまっています。
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1484
評判気になるさん
>>1478 匿名さん
オープンレジデンシア平和の森公園は隣に変電所や鉄塔があるので、それが気になりますね。
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1485
名無しさん
職場が中野であればかなりありな物件
自転車で20分で通勤電車と無縁なストレスフリーな生活
健康にもいいし
雨の日はタクシー
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1486
名無しさん
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1487
名無しさん
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1488
匿名さん
>>1485 名無しさん
雨の日はタクシーって・・バスでも十分では?まあ、タクシーでも2000円かかりませんけど
中野駅北口の超大型複合施設ができてからが勝負でしょうね
多数の有名企業が移転してきて公園真横とかの環境の良い住宅は高騰する可能性があります
コンシェルジュや保育所があればバリバリ働くそれらのひとには受けるでしょうね
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1489
匿名さん
実現するかも怪しい大江戸線の延伸を期待して大泉学園町5丁目あたりに家を買うよりよっぽど確実に値上がりが期待できるでしょうね
確実に超大型複合施設が建ちますから
売るつもりが無い人にとっては江古田の森周辺に人が増えて騒がしくなり、固定資産税がアップして迷惑な話でしかありませんが
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1490
匿名さん
メリットばかりでなくもちろんデメリットも。
駅までの距離は全く問題ないのですが(言うほど遠くないですし緑も多く目の保養にもなりますし)、問題はやはり大江戸線の混雑。
朝なんて、1ミリも動けないほど超ギューギュー詰め。男性は痴漢と間違われないため一切動けないのはもちろんの事(スマホや新聞なんて論外)、息をするのも気を使うと思います。息をする度に肺が膨らんだりへこんだりするのは誰でも知ってるかと思いますが、そのたびにその振動が密着している相手にも伝わるからです。振動の程度によっては痴漢を疑われる可能性もなきにしもあらず、です。
帰りは時間が分散するからか、大分マシです。問題は朝です
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1491
匿名さん
>>1483 匿名さん
緑の植栽がいいんですよ。年月を経て狛江や杉並シーズンのようになるのを見てみたい。
公園に隣接も素晴らしく、さらに自分の住まいも美しい。最高じゃないですか?
あなたも歳を重ねればきっとわかります。
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1492
匿名さん
>>1490 匿名さん
大江戸線のラッシュってそんなに混んでいるんですか?
大手町までの通勤だったら中野まではバスで、東西線始発で座っていったほうがいい感じがなのでしょうか?
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1493
匿名さん
大江戸線の狭苦しさは、ラッシュでない時間の乗車でも十分に感じられる。地下深い駅ばかりだし、極力利用を避けたい電車。ましてや沿線に住むなんて。
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1494
匿名さん
>>1492 匿名さん
大手町の通勤なら、別の物件を優先すべき。
新宿、青山一丁目、六本木、浜松町勤務であれば検討に値するが。
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1495
匿名さん
>>1494 匿名さん
通勤だけが住まいの条件の方はそうでしょうね。現在大手町まで五分に住んでるのでおっしゃることは理解出来ます。
ただ家族やそのほかもろもろ込みで検討しているということです。
ありがとうございます。
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1496
匿名さん
>>1495 匿名さん
大手町と言っても大きいので、できればピンポイントの路線にアクセスしやすいところの方がいいでしょう。
例えば丸ノ内線の出入口に近い勤務先なのに三田線の物件を選ぶと損した感じもします。
アクセス至上主義ではありませんが、この物件が分譲価格に対してトータルで見合う価値があるかどうかは慎重に考えた方がいいと思います。
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1497
匿名さん
>>1492 匿名さん
はい、それがベストかと思います。バスも座れるし東西線も始発で座れるので楽です
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1498
匿名さん
いずれにしても転勤や転職の可能性もゼロではありませんし、転勤まではいかなくても都内の別のオフィシャル勤務になったり、キリンのように本社移転もありえる時代です。
今現在の職場への通勤だけを考えて購入するのは危険だと思います。通勤だけを考えるならいつでも引っ越せる賃貸のほうが良いです
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1499
匿名さん
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1500
匿名さん
>>1497 匿名さん
ありがとうございます。
乗り換えがないのも楽ですね。
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1501
匿名さん
>>1498 匿名さん
つまりは勤務先だけでなく都内の色んな場所へのアクセスが良いところを選んだ方が良いということですね。
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1502
匿名さん
>>1497 匿名さん
結局、この物件はバス便物件ということですね。
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1503
匿名さん
バス便物件、というよりは東西線・JR中野駅使う場合バス使ったほうが座れてほぼ歩かなくていいから楽ってことですね
10分に1本は来ますし、2カ所最寄りのバス停が徒歩1分以内にあります
大江戸線の場合は普通に徒歩10分圏内ですし
西武新宿線も徒歩15分、自転車なら7分ほどでなんとか使えます。
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1504
匿名さん
周辺住民ですが、
この辺に引っ越してくる人は健康的で健全な暮らしをしたい人が多いように思えます。休日に公園でジョギングやヨガ、ピクニックとか。
落ち着いてる人ばかりで、変な人は見ませんし。
中野駅や東中野周辺マンションだと便利かもしれませんがパチンコ屋やドン・キホーテ、キャバクラといった店舗も多く猥雑な雰囲気が苦手です。
この辺だとそういう心配はありませんね。
1日30分以上歩いたほうが健康の為には良いという研究結果もありますし、ある程度歩くのは大歓迎という人も多いでしょうし。
体調が悪い場合や歩きたくない場合はバス使えばほぼ歩かなくていいです。
または、新宿駅までタクシー使っても2500円なので4人で乗ったら一人600円ちょっと。
家族や近所の友人と乗り合わせて新宿に買い物にタクシーで行くのも十分アリです。
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1505
匿名さん
ちなみに当物件から中野駅まではタクシー料金1200円くらいです。
4人で乗れば一人300円ほど。
バス使うより良いかも。
中野駅北口に超大型商業施設が出来たらなおさらタクシー料金の安さのありがたみが実感できるでしょうね。トランク一杯に荷物詰めて帰れますから。
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1506
匿名さん
タクシーがすぐ捕まるところですか?
幹線道路から遠く、事前の呼び出しや予約などが必要な所かと。タクシーが病院に常駐していればそれが使えますかね?
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1507
匿名さん
>>1506 匿名さん
病院や老人ホームにタクシーいることが多いです。または全国タクシーなどのスマホアプリ使えば簡単に呼び出せて5分以内に来てくれますよ
アプリのみで電話予約は不要です
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1508
匿名さん
全国タクシーも良いですが、都内だと
http://takkun.taxi-tokyo.or.jp
このアプリがいいかも。
中野駅まで毎日(月20日)タクシーで往復しても月5万。
自家用車持つより楽で経済的かも。自家用車だと月5万は維持費だけ(駐車場、ガソリン代、税金、保険料、車検の月割り費用など)でかかりますし。
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1509
匿名さん
中野駅まで毎日タクシーで往復は大げさでしたが要はタクシーをかなり使っても自家用車持つより安く済むエリアってことです
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1510
匿名さん
>>1508 匿名さん
緑のマンションと中野駅の往復で月5万も費やすのはコスト高過ぎ。
移動って、もっと低コストで自由であるべきで、中野駅ファーストで月5万円ですか。。。
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1511
匿名さん
>>1510 匿名さん
バスだと片道220円ですね
状況におうじて使い分ければいいと思います
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1512
匿名さん
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1513
匿名さん
タクシーとバス便の良さをアピールって、地方の観光スポットだな。伊勢神宮内宮を思い出した。
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1514
匿名さん
>>1504 匿名さん
結局は不便アピールになってますよ。
老人の街ということは分かりました。
お疲れ様です。
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1515
匿名さん
>>1504 匿名さん
いろいろな情報ありがとうございます。
環境がとても良さそうですね。
地元の方の生きた情報は本当にありがたく、もしよろしければまたいろいろ教えてくださいませ。
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1516
匿名さん
>>1514 匿名さん
その場所に高額マンションを買えるのは高給ファミリー層や税金対策の高齢者。
「売るつもりはない」という方々が多数なら、500戸以上そのままの住民で高齢化進行。
このマンションエリアの20年後を想像すべきと言ったマンション評論家がいるが、色々難しそうですね。
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1517
名無しさん
この値段で頼みの綱がタクシーとバスと遠く離れた中野駅だけなのですか。積水って詰め甘いなあ。
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1518
匿名さん
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1519
匿名さん
周辺住民ですが、大江戸線ももちろん使ってますよ(笑)
平日も朝以外はそれほど混んでませんし土日は空いてます。
乗車時間5分でとしまえんに行ってスーパー銭湯の庭の湯でリラックスしたり、ユナイテッドシネマの映画見たり、帰りは練馬駅まで歩いて(としまえんから練馬駅まで徒歩10分ほど)、ユニクロ寄って帰ったりしてます。
または乗車時間10分で光が丘公園行ったり光が丘のショッピングモールも行きます。光が丘公園ってすごく人が多くて混んでてあまり落ち着かないので、どっちかといえば江古田の森公園のほうが気に入ってます。
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1520
匿名さん
土日は西新宿エリアも人は少ないので、大江戸線新江古田から都庁前まで行って、都庁の無料展望台や周辺散策もいいですよ。
新江古田から都庁前まで乗車時間12分です。
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1521
マンション検討中さん
当たり前だけど、バスは定刻通りに来ないし、遅延も頻繁するし、待ち時間が冬は寒く夏は暑くてしんどい。
タイムイズマネーが世の常なんだから、駅力のある駅近に住んで最寄駅で大抵の用事をスムーズに済ませるのがベストな選択。新宿や中野を日常使いしたい人ならば大人しく、中央線で探したほうが家族も幸せになれるし、リセールも心配ない。
森に囲まれて住んでみたいと思うけど、優先順位としてはかなり劣後するかな。まずは駅までの距離と最寄駅の利便性、騒音の有無、日照、学区(塾が最寄にあるか含む)でしょ。
住不の方南町も苦戦してるけど、ここと同じ理由。駅がパッとしない、なのに主要駅へのマルチアクセスが効かない。分譲価格だけは一流。
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1522
匿名さん
>>1521 マンション検討中さん
なんか可哀想ですね。
タイムイズマネーですか。
追われてますね〜
中央線って西荻窪くらいしか魅力を感じないかな?
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1523
匿名さん
>>1521 マンション検討中さん
すみふ方南町のスレは、値段と丸ノ内線支線の貧弱さへのネガの不満で雰囲気が保たれていた。駅徒歩1分なのにバスだ自転車だと言い出すポジが出てくるとおかしくなる。
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1524
匿名さん
>>1522 匿名さん
中央線は高層マンション建てにくいけど、輸送力の強さは首都圏随一です。
速い、本数多い、朝早く夜遅い。
特快増やして快速を減らし、快速停車駅がやや蔑ろにされているのが気になりますが、駅と輸送力の強さは文句なしです。
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