物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-09-15 01:43:37
ブランズ明石町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区明石町716-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「築地」駅 徒歩7分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.11平米~71.32平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-27 19:05:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区明石町7-20(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩6分 東京メトロ日比谷線 「築地」駅 徒歩7分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
66戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社イチケン 東京支店 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズ明石町口コミ掲示板・評判
-
701
匿名さん
では、価格を割り引いて貰えば良いよね
いくらくらい安くなるかなあ?
-
702
名無しさん
>>701 匿名さん
案内どおりにしてもらえないのであればね。
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
カメラ追加に伴う再配線、再設定になるはずですので、あまり容易ではなさそうですね。
ご指摘された方がいらっしゃったのであれば売主には強く出たほうがいいですよ。
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
>>705 匿名さん
いい加減なご意見は、控えてもらいませんか。ケーブル経路はありますからね。
-
707
匿名さん
>>706 匿名さん
プロじゃないんだからさあ~~
-
708
匿名さん
>>707 匿名さん
プロじゃないんだから何?
プロじゃないんだからテキトーな事言うなってことじゃないか?
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
>>708 匿名さん
こんな所の書き込みを信じる人などいませんよ。
-
-
711
名無しさん
-
712
マンション掲示板さん
玄関ドアにインターホンがあるかないかってかなり大きな違いですし、もし付け忘れ(?)であれば今から全戸分付けるなんて到底無理でしょうし、どういう対応がとられるのかかなり心配です。
-
713
匿名さん
>>712 マンション掲示板さん
マンション正面玄関にも玄関ドアにもインターホンはありますよ。
ここで話題にしているのは、「玄関ドアにも『カメラ付き』インターホンがあるのかどうか」ですよ。
-
714
匿名さん
-
715
匿名さん
今時新築マンション買ってインターホンにカメラ無かったら焦りますね。当たり前すぎてそんなところまで確認しないし。
-
716
匿名さん
いやあ、今時 外廊下のマンションもありますからね。
-
717
匿名さん
廊下は中か外か絶対確認するけど、インターホンまでは確認しません。
-
718
匿名さん
ホームページや仕様書には「玄関ドアにも『カメラ付き』インターホン」設置と書いてあるのに、実際はなかったよねー?って話だよね?
-
719
匿名さん
ホントに無いのかなあ?
ここでこんなに騒がれているのに、ホームページに訂正とか無いし。
-
720
匿名さん
>>718 匿名さん
それなら絶対交換してもらえるでしょう!
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
玄関インターホン型番の発注ミスの可能性はありませんか。
我が家は築20年のマンションですが、3年前の大規模修繕で全戸玄関モニター付きインターホンに変えました。ドケチのうちの管理組合がやる位なので、やらないはずはないと思いますが…
-
723
匿名さん
発注ミスを誰一人気付かないのは、怠慢以外何者でもないと思いませんか?
-
724
匿名さん
インターホンなんてそんなに種類なさそうだしいまさらカメラなしを大量発注する人なんているのかな?受注した方でも気がつきそうだけど。
-
725
匿名さん
-
-
726
買い替え検討中さん
要は、この場では、誰ひとり玄関ドアに『「カメラ付き」インターホン』があるかどうか
確認できていないわけですよね?
恐らく、今週中辺りに先日の内覧会で修繕要求した個所の
修繕確認のための再内覧があるかと思いますので
その時に該当部分も確認すればよいかと思います。
常識的に考えれば、HPやパンフレット等に記載されている
仕様通りになっているはずですが、
万が一、その通りになっていなければ、
明らかに販売側のミスなので、それなりの対応を求めるべきでしょう。
今週中に再内覧する皆さんがいらっしゃれば、
是非とも、ご確認を。
-
727
匿名さん
既に指摘した人もいるかと思いますので進捗を待ちましょう。
売主の対応、出方が見ものですよ。
-
728
匿名さん
-
729
匿名さん
いまから考えれば、内覧会でわざとらしいインターホンのチェックをさせられたのが、逆に疑わしい。
東急の回答が楽しみだ。
-
730
匿名さん
取り替えてもらえばいいんじゃないですか。
20分くらいで終わりますよ。
-
731
匿名さん
カメラはドアには付かないので、時間かかるのでは?
しかも全戸交換だと、それなりに日数かかると思うけど。
-
732
周辺住民さん
購入者さんが担当者に確認の電話すれば!
それだけの事が何でできないの?
何か変な書き込みばかりですね
-
733
匿名さん
-
734
買い替え検討中さん
それだけ、物件購入者の書込みが少ないのでは?
所詮、皆さん、物見遊山的な人が多いってことでしょ。
-
735
匿名さん
-
-
736
購入者
購入者です。
内覧会で知り合った方が問い合わせし現在連絡待ちだそうです。
-
737
購入者2
>>736
報告ありがとうございます。
当方は先日の内覧での指摘箇所が多かったので、修正後の確認が再来週なんです(入居直前!)。
そのときに直接聞いてみようと思っていたので、実際に動いてくださった方がおられてありがたいです。
よろしければ、また問い合わせ結果等も可能であればここで教えてくださると幸いです。
-
738
購入者さん3
ご報告、私からも感謝いたします。
我が家は指摘個所が多いとのことで、来週に再内覧します。
我が家もその時に訊いてみようと思っていたところでした。
何かあればまた情報共有いたしましょう。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
-
741
マンション掲示板さん
スーモの賃貸にブランズ明石町が二軒出てますね。まぁまぁ妥当かなというお値段でした。
-
742
匿名さん
-
743
eマンションさん
-
744
匿名さん
管理費・共益費を高めにされてますし、この相場で成約されれば、良しとしましょう。
-
745
匿名さん
インターホン、随分確認に時間がかかるのですね。
やはり東急に都合の悪い状況なのでしょうか。
まあ、ここの担当はいまいちですからね。
まともな対応もあまり期待できないかと。
-
-
746
匿名さん
火曜水曜だったか水曜木曜ってお休みなんですね
こういった問題起きててもおそらく普通に休んでて確認も進んでないのでしょう。
-
747
匿名さん
>>741 マンション掲示板さん
2戸とも、地権者様の物件のようです。
いままで売主に聞きもしなかったし、たぶん教えて
もくれなかったと思いますが、こまごまと仕様が
違っていました。
(一般購入者には選べない仕様)
初めて知ったので、大変参考になりました。
-
748
契約者
カメラ付き玄関インターホンの件ですが、
東急さんの話を要約すると、工事上のミスでした。
現在、カメラ付きの機器に順次交換していて、
引渡時までには完了しますとのこと。
ご心配でしたら、再チェックの場で確認されたら良いと思います。
-
749
購入者
ありがとうございました!
やはりミスだったのですね。
我が家は内装で指摘箇所が大小合わせて100か所以上にもなりました。
このインターホンの件といい、イチケン及びイチケンの下請けが最低だということがよく解りましたね。
とはいえ、東急側にもチェックミスという責任があると思いますけどね。
何はともあれ、ありがとうございました。
-
750
マンション掲示板さん
-
751
マンション検討中さん
インターホンの件、東急はいつから把握していたのでしょうか?
内覧時には何も説明がなかったのですが、
契約者が内覧チェックをした後で案内もなく住戸内の設備機器を交換しているということですよね。
-
752
購入しました
内覧会は、チェックするための内覧会です。
東急から内覧時には説明しないでしょう。
こちら側からのチェックと指摘しか受けませんから。
あのまま誰も気づかずに、ここで問題提起もしなければ、玄関ドアにはカメラなしで受け渡されていましたよ。
-
753
マンション検討中さん
東急が知っててそのまま引き渡しはあり得ないと思いますよ。
例えば数年後に気づいた住民から訴えられても、
パンフに証拠が残っている以上契約違反の責めは免れませんし。
となると、ほんとに売主も気づいてなかったんでしょうけど、
それはそれでいささかお粗末な気もしますね・・・
そういった意味では、気が付いて最初に指摘した契約者が
売主・買主双方にとってお手柄だったということですね。
-
754
マンション掲示板さん
>>748 契約者さん
ご確認ありがとうございました。
取付後のチェックとかどうすればいいんでしょうね。。。規模は分からないけど大なり小なり部屋に工事が入るわけで壁紙が汚れたりとかありそうです…
もっかい内覧ですか(笑)
-
755
匿名さん
建設途中のチェックがずさんだった事を露呈してしまいましたね。
誰一人、気付かなかったのでしょうか?
-
-
756
マンション掲示板さん
-
757
匿名さん
明日以降から内覧会を経ての修正確認会ですよね?カメラ含め修正の対応きちんと確認した方がいいでしょう。個人的には前面道路の舗装などが気になります。
-
758
一事業協力者
旧明石町フラッツ管理組合
全員が理事になって、同じ立場で勉強会を繰り返しました。
新たに引っ越して来た人も、終の棲家と決めていた人も、事務所としている人も、
遠方に引っ越し賃貸に出している人も、駐車場だけの人も・・・
話しが出てから何年掛ったのか、思い出せません。
大規模修繕を見送り
耐震補強工事では居住空間が狭められると理解し
単独の建替えは、戸数が少なくなってしまう現実に直面し
近隣との共同事業や買取は、素人の管理組合には無理だと判りました。
でも、近隣に敷地があったからこそ出来た事業です。
お隣のNTTは地下に設備が有って杭が打てません、だから今も3階建て。
本当はラフィネ築地や、その私道部分も纏められれば良かったのですが・・・
手元に4年前の図面が有ります、すでに最終段階だと思っていました。
それから正式な契約まで2年、急な遺産相続が発生したとか
引っ越し先が見つからないとか、だらだらと半年も過ぎました。
来週の引渡しまで、建替え工事で更に2年、色々な事がありました。
状況が大きく変わりました。資材も高騰し、思った以上に高級マンション。
私たちが交換の交渉をしたのは3年前の、いや4年前の価格。
但し、売る価格も、買う価格も、ですから仕方ないでしょう。
少なくとも私には、今の価格では買えないでしょう。
管理費や修繕費も支払えるのか、心配しています。
でも、明石町フラッツ、みんな明石町に思い入れがありました。
約30戸のマンションで20戸が戻る契約をしました。
ただ、正直言って、2回の引っ越しは「しんどい」事でした。
仮の住まいに落ち着いた人も居ます。家族構成も変わった人が居るでしょう。
やむなく戻れず、賃貸に出す人も居る事にご理解頂ければと思います。
湊の再開発は、先に再開発計画が出来て、それに含まれるマンションの
買い上げ(等価交換)が行われました。
明石町フラッツは建替えを考える中で、デベロッパーに取り纏めを
お願いしたものです。最終的には建替え決議は・・・無かったのかも
全員が納得して建替えに臨んだと思っています。
ただ一つ、不自然な形の駐車場は、本当に申し訳ありません。
決して、地権者に新たに分譲された駐車場ではありません。
明石町フラッツには、10台の分譲駐車場が有りました。
駐車場って築40年でも収益性は変わらないんです。
売り物件として近隣に相場がないのです。代替え地もありませんでした。
結局6台の駐車場、登記するには敷地権(共有持分の割合)が必要であり、
屋内駐車場が必須条件、今回の形となりました。
あと1週間で新しいお付き合いが始まります。
末永く、宜しくお願いいたします。
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
事業協力者の貴重な情報とご意見ありがとうございました。
不平等だとか色々と不平不満の議論もこれまで上がっていたかもしれませんが、事業協力者があっての本物件が成り立っていると認識しております。
今後は同じマンションの仲間として、末長く良いお付き合いが出来ればと思っております。
こちらこそ来週からどうぞよろしくお願いいたします。
追伸
NTTの存在は存じあげませんでした、非常に参考になりました。
ゆえにパパスおよびパパス前面の駐車場部分に高い建物が建つことはそう無いということなのですね。
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
事業協力者の方へ
色々と参考になるご意見ありがとうございます。
特に駐車場の件、「ひょっとしたらそうなのかな」
とも思いましたが、納得できました。
そのような情報、本来であれば東急不動産の方から
事前にもっと詳しい説明がほしかったですね。
最後の最後に、玄関モニターの取り換えなどを含め
何だかお粗末な対応が目立ち、ケチがついたような感じで
大変残念でした。
ですが、明石町での生活は楽しみですし、
皆さんとは友好的な協力関係を築いていければと思っておりますので
こちらのレスにご参加の同マンションにお住まい予定の皆さん
今後どうぞよろしくお願いいたします。
-
763
マンション掲示板さん
-
764
匿名さん
>>763 マンション掲示板さん
安くはないでしょ
-
765
匿名さん
-
766
購入者
>>765 匿名さん
30日からは、そういう区別は無しにしてほしい。
どの区分所有者も規定の権利を持つものと思って
やっていくつもりです。
-
767
匿名
-
768
匿名さん
>>766 購入者さん
はい私もその認識です。
仲良くやっていきましょう。
-
769
購入者
快適です。
早速、水回り点検作業を名乗る押し売りが管理人不在になった時刻(17時過ぎ)にインターホンを鳴らしました。
お気を付けくださいね。
楽しく生活してまいりましょう。
-
770
匿名さん
-
771
匿名さん
-
772
マンション掲示板さん
-
773
匿名さん
-
774
周辺住民さん
近所に住む者です。いよいよ入居始まりましたね。きれいな佇まいで羨ましい限りです。
このきれいな環境を皆様でぜひ維持して下さい。
以前のフラッツの時は、建物前の路上に違法駐輪がずらっと並んでいて、
通行も見栄えも非常に良くなかった記憶があります。
しっかり管理組合等で管理し、気持ちのよい明石町の維持をよろしくお願いいたします。
-
775
匿名さん
-
776
匿名さん
>>773 匿名さん
地権者さんの書いた長文を読んでないでしょ、あなた。
-
777
匿名さん
>>776 匿名さん
あんな長いの読む気しないでしょ。
3行でまとめてください。
-
778
匿名さん
>>>777
何様ですか?
読む気がなきゃ読まなきゃいい。
読みもせず知りもせず、質問だけ投げりゃいいって話じゃないでしょ。
-
779
マンション検討中さん
ここ、マルチエアコンなるものを設置しなければいけないんですね。
調べていたら、とても高いんですね。。。
工務店で買えば安いと聞いたのですが、設置までいれるとどこも値がはるようで。。。
みなさんどうされてますか???
安いとこなどあったら是非教えていただきたく。
-
780
マンション検討中さん
>>776 匿名さん
その分購入者が費用を負担していますからね。
どちらかがどちらかに感謝する話ではないでしょう。
-
781
検討板ユーザーさん
>>780 マンション検討中さん
あ、今まで思っていたけど、言えなかった事を言ってくださいましたね…。
ありがとう御座います。
-
782
匿名さん
-
783
匿名さん
>>779 マンション検討中さん
マルチエアコン、一般のものとくらべると高いですよね。
うちは東急さんにお願いしました。
家電量販店でも高かったので。
安く設置できるものなんですかね?
-
784
匿名さん
>>779 マンション検討中さん
私はマルチエアコン(2台)使う予定が無かったので、1台普通のエアコンを購入して設置する予定です。
-
785
匿名さん
そうそう、地権者に感謝なんて正気の沙汰とは思えない。
うちらの金で建て替えられてるんだから、むしろ地権者は購入者に感謝するべきでしょ。
-
786
匿名さん
>>785 匿名さん
いやいや、地権者様が土地を提供してくれなければ、建たなかった。
-
787
匿名さん
マルチエアコン、室内機がカセットでもないのに、定価はべらぼうに高いですよね。東急さんですと手間も掛らず安心でしたが、ちょっと手間かけたので総額で10万余り安くなった感じ。(東急さんの出精値引があったのなら残念!)
ダイキンの同タイプでしたが、YAMADAはなぜか扱っておらず、ビッグカメラがOKでした。
私は3月に在庫取置してもらってました。今同じレベルの見積が出せるのかどうかはわかりませんが。
-
788
匿名さん
ここ、正面の道路が掘り返された名残がのこってますが、なおさないんですかね?
正直、みっともないです。
-
789
匿名さん
-
790
マンション掲示板さん
>>788 匿名さん
私も同感です。
もうここまで来たら多分直さないですよね?
せっかくタイルのきれいな歩道なのに…
-
791
名無しさん
>>790 マンション掲示板さん
中央区の範疇だと聞きました。
引き渡しまでには綺麗になると聞いていましたがその気配はないですね。
-
792
口コミ知りたいさん
>>791 名無しさん
ソースは東急の営業さんですか?
あのままだと折角の綺麗な通りが勿体無いです。。。
-
793
匿名さん
-
794
匿名さん
電気、水道、ガス、どの工事による歩道掘削か知りませんが、工事業者が区に申請して工事実施許可もらっています。原状復帰は工事業者の責任ですが、どこまでするかは、区の裁量でしょう。
-
795
不在オーナ
東急=イチケン=工事業者にとっては、やりたくない場合もあるので、管理人を通じず、区の歩道管理部署に問い合わせするのが最も早い解決法です。もちろん、管理人の案件処理能力を試す良い機会と思って、まず管理人に言うのもアリですね。
-
796
匿名さん
-
797
不在オーナ
するわけありません。
マンション管理法ができてから、管理会社もトラブル回避のために、管理人の業務範囲は限定していますが、普通なら取次ぐらいはするでしょう。ここの場合正式には、東急コミュニティのお客様センターとなっています。
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
大変かなあ?
自分の対応できる範疇でどれだけ動いてくれるか、ほんと力量が分かると思う。
まったく「範疇外」と言い放つなら、それだけの人だし。
何かしら東急側や区役所へつないでいこうとしてくれるなら、何事も問題解決へ運ぼうとしてくれる人だろうしね。
ここで勘違いしちゃいけないのは、管理人に訴えれば道路直してもらえるだろうって思っちゃうことだよね。
-
800
マンション掲示板さん
スーモに6部屋賃貸が出てますね。
周辺の家賃相場を考えるとプラス1〜2万円ぐらい高くても良いんじゃないかと思うんですがね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件