- 掲示板
理事会の際に、役員・管理会社担当・業者の前で
理事会とは全く関係ない。
ありもしない私自身の事を「前科者」と言われました。
これで中傷は目の前では2回目。蔭口では常に・・
陰口は、証拠になりませんが。
これは、「名誉棄損罪」になりませんか?
たまたま、録音していました。
[スレ作成日時]2016-01-27 01:34:15
理事会の際に、役員・管理会社担当・業者の前で
理事会とは全く関係ない。
ありもしない私自身の事を「前科者」と言われました。
これで中傷は目の前では2回目。蔭口では常に・・
陰口は、証拠になりませんが。
これは、「名誉棄損罪」になりませんか?
たまたま、録音していました。
[スレ作成日時]2016-01-27 01:34:15
>>15
これが理事会の議論ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113127028
この議論だけでは女性監事が悪いのかメンテナンス部会長が悪いのかははっきりしませんね。
担保がある(銀行ローンの残債)ので、売る事は出来ても、次の住処は、借家
借家に住めれば、良い方。最近は、80歳まで住宅ローンを支払っている老人が多い。
マンションは、終の住処には、成りにくい。私のマンションでは、70歳以上の方の、
一人住まいを禁止する規約を検討したことがある。老人のマナーが悪かった時期である。
そのような老人達がマンションの集まりで他人を中傷するのですね。
いつまでもリーマン時代に部下を怒鳴っていた頃が懐かしいのか、やり返しているのだか。
趣味も無く、ご近所にも知り合いがいないから、慌てふためいて友達捜しと憂さ晴らしをしに来ているのだよ。
すれ主さん、頑張れ。
34さんへ そうです。まるで、お化け集会です。将来はマンションは老人化し、
管理会社、一部の政治家、一部の所有者が私物化して、若い、活きさ、が無くなる。
若い夫婦が、子供を産み、育てやすいマンション、マンションを見学していて、
特に感じる事は、子供が騒ぎ、元気な声が聞こえない。目つきの悪い老人が
管理人室の前で、管理人と、周囲を、気にしながら、他人の悪口に花が咲いている。
本当は、そのような管理人は要らない。せめて、管理のプロ位に管理人をしてほしい。
私のマンションは、管理人は、規約は知らないで良いと、雇用先から、言われているそうです。
清掃員は、他に4名いるので、規約も知らない管理人は必要ないのではないかと、質問すると、
返事がない。つまる、ところ、全ては、組合員の、管理意識の問題だけどね。
何も仕事もないくせに、あるように住民を、欺く為に、箒をもって、歩いている。
住民の方々よ。一部の浪人住民の、憂さ晴らし、の手助け管理人は、要らない。目を覚ましなさい。
>>私のマンションは、管理人は、規約は知らないで良いと、雇用先から、言われているそうです。
>>清掃員は、他に4名いる
200から300戸くらいのマンションですね。たぶん。
管理人が規約に言及するようになるとトラブルの元になります。
私の知ってるとこでは、中古購入入居前に管理人が夜の9時までならピアノOKの決まり、と答えてしまって
購入後トラブルになってますよ。
担当フロント(管理業務主任者)の名刺をマンションの掲示板に貼って置けばいいでしょう。
まんかんしが悔しくて書いてるのかもしれないが、
コスト削減すると最低時給で管理人を募集することになる。
最低時給であるから、
「管理人は、規約は知らないで良いと、雇用先から、言われているそうです。 」
ということになる。
デベ系、財閥系管理会社なら管理人の経費で50万くらい払ってるから、本人には20万ちょっと渡っている。
そういうところの管理人なら、管理規約は理解できるだろう。
清掃員がいれば、管理員は要りません。住民のスパイをしているよ。
スパイ業務に、金を払う必要はない。逆に、組合員に金を支払うべきである。
組合員よ、はやく、目をさましなさい。管理のプロを置くのは賛成。
プロを置くなら、組合員と共に仕事をしてくれるプロの管理人。
コメントしてkださった皆様へ感謝申し上げます。
先週、金曜日朝起きたら 耳が空気が詰まっている様な、例)飛行機の乗っって上空へ行くとぼわ~~となりますよね?
あんな感じになっていました。病院へ行きました。
精神的に疲れて居たのだと思います。
その後、当マンションが加入しているマンション連合(組合員になっています)へ相談しました。
勿論、誹謗・中傷の件は横において・理事長を辞めさせる県です。
当マンションの理事会の方法を報告してどうなのか?と聞きました。
即解任できるとのことでした。
そういうことは、即しないと行けません!と言われ、
その手続きなど再度、睡眠を削っての資料報告所作成などでへたへたでした。
すると、理事長は、理事会で、「やめる」と発言したにもかかわらず、
「そうなことは言っていない」
副理事長へは、「そんな信じてはいけない」と言ったそうです。
誹謗中傷するわ。理事会で個人的感情丸出しするわ!本当に、理事会になっていません。
昨日は、「私は、やめてはいません・・・・副理事の誹謗・中傷文」が入っていました・
理事会の名前を使い、理事会の㊞を押し、内容は、個人中傷の内容でした。
理事会の㊞を勝手に題名だけ理事会にして㊞を押されて、内容は、誹謗中傷です。
㊞を私物化してます。
本当に、辞任してほしい。
別に、私もですが、
実は、貴方は、お金を分捕る前科者・と言われたのです。
嘘ばかり平気で言う。と言われ・・はあ?それは、あんたでしょ!と思いました。
ボケている様な?精神が病んでいる様な?いきなり共謀になる人です。怖い。
【1】今週は、個人的な部分については、弁護士へ相談へ行こうか?と考えております。
名誉棄損です。
【2】理事会としては、再度、明日、マンション連合へ行こうかと思っています。
5名いる中で
2名は私を理解しています。
2名は、例の本人と手なづけている何も知らないおばさん。
1名は、公平な立場だけど、私のいっている事はよく理解できる。
という者です。
本当に分譲マンションはうんざりです。
安いけど、売却しようか?
前項で言われていたように、賃貸が楽かもしれません。
このまま、ここにいても、オーナー自体が、管理会社(あやしい)に頼ってしまって、思うままになっています。
オーナーらは、もう、関わりたくない。と言います。
先の見通しは暗い様に思えます。修繕費用もドンドン掛かって来る事もありますし。(悩)
皆さま、いろんなご意見。励ましもあり。ありがとうございます
随分昔ですが、当理事会で自分と同じ思いの理事がいないといって泣き出した奥方がおられました。
自分の意見が正しいという思い込みから、思い通りにならないと新人や若い理事に食ってかかるという御乱心ぶり。
同席していた理事達は様子を見ていて、注意もしていましたし御乱心の奥方も居ずらくなり出てこなくなりました。
今でも懲りずに立候補して理事の席を確保していますが、人は見ていますよ。
会議が乱れた時こそ理事長、副理事長が締めるべきです。
>>54へ 来年は頑張ろうね
平成27年度のマンション管理士試験の結果を、平成28年1月15日(金)に発表しました。
試験の実施結果は、以下のとおりです。
▼ 実施結果
・ 受験申込者数 16,466人
・ 受験者数 14,092人
・ 受験率 85.6%
・ 合格者数 1,158人
・ 合格率 8.2 %
管理員業務の削減は 管理会社との管理員業務を解約する
管理組合が管理員を募集する 有資格者は多い
管理会社への支払額の半額が目安
削減したマンションの例
管理員二名で毎月70万円が管理員を1名として20万円を現金支給する
保険は本人の国保 請負契約とする
業務は管理会社と組合員の直接交渉 入退去 駐車場など
管理員は共用部分の管理
差し引き50万円の削減
2年前に自治会長によるモラルハラスメントが問題になり、当時の自治会長が訴えられていましたし、マスコミでも自治会役員会でのモラルハラスメントやセクシャルハラスメントが取り上げられていました。
管理組合の理事会も人の集まるところ、同じことが起こってもおかしくありませんし、少なくないでしょう。
テレビや週刊誌に取り上げられる日も近いでしょうね。
まず言えることは、マンション住民の集会で、特定の誰かを批判しているような大人は、社会(会社、家庭)でつまはじきにされている為に憂さ晴らしをしているに過ぎない落ちこぼれびとです。
心療内科への通院が必要と思われ、マンション内の危険人物である。
嫁とうまく行っていない、出世街道から外れている、退職後の居場所がない、退職後に急に人間関係が希薄になり孤独感を味わっている、子供の出来が悪い、子供の結婚問題など、個人的なストレスを抱え込んでいる為と思われます。
人間をやり直すべきです。
マンションは価格帯で購入層もだいたい決まるので
同じレベルの人が集めってるわけだから
中傷とかしてくるのであればすぐに訴えたらいい。
金持ち喧嘩せず、というのはレベルの差がある場合の諺である。
んー、バブル期のファミリータイプのマンションの中の中クラスです。
それでも当時のマンション価格は平均5千万。
今なら1500万がいいところの下クラスです。
当時の購入者は30年ローンで必死の購入ですから、プライドだけは上レベルです。
そんな人が中傷の主だったりします。
集合住宅に住むということはそういうことなんでしょうね。
理事会で顔見知りになったばかりに、嫌いな人が増えストレスも増える。
集合住宅は所詮、長屋ですから個人情報なんてダダ漏れで、噂話が大きくなれば住めなくもなる。
何処のご主人が○大学ご出身で、お仕事は○で、お子さんは○大学とか。
カーストが決まれば嫉妬もある。
嫉妬があれば、いじめや影口もエスカレートする。
理事会なんて一人飛び抜けてエリートやお金持ちがいれば、格好の攻撃対象です。
ましてや女性なら余程のタフでなければ嫉妬によるいじめに対応できません。
それが集合住宅です。