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ということは、千葉方面は差別されているなんてトンでもなく、
安全面において非常に優遇されているのですね。
確かに多少の利便性よりも命に関わることの方が大切ですもんね。
しかし、下記ページを見ると、JR東と動労千葉の憎悪関係というのは
東京高裁も認定の凄さのようだ。(ストを休んで臨時勤務に就いた者に褒賞金を出して
動労千葉を弱体化しようとしたJR東の行為に対し、東京高裁は違法認定)
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2007_01_06/n6477.htm
「褒賞金支払差別事件」高裁判決要旨
JR東日本と動労千葉とは、会社設立当時から対立関係にあり、動労千葉の
多数回にわたる団体交渉の申入れや本件ストライキの実行を通じ、JR東日
本としては動労千葉に嫌悪感を抱くに状態であった。(以下略)
>>85さん。
追跡調査、どうもです。
やっぱり現場で差別する事が、顧客である我々利用者にも影響を少なからず与えているという事か…。
ちなみに東北新幹線の360km/h営業運転実現は東日本が鉄のレール方式での世界最高の営業
運転を実現しようと目論んでいるそうだが、土木の超専門家の方から「無闇な高速運転は危険」
と仰っていました。現状の営業運転速度で脱線防止装置の具体化がまだ実用化されていないのに、
あの「ファステック360」でエアブレーキによる制動距離を現状の営業運転速度と同等にしよう
としいますし。脱線に対する安全は何ら保証していないのですけどねぇ。特にトンネル内での
正面仕様は航空機の墜落事故よりもかなり悲惨な事になると聞きましたし。
自己Resですが、誤植です。
誤>>としいますし。脱線に対する安全は何ら保証していないのですけどねぇ。特にトンネル内での
誤>>正面仕様は航空機の墜落事故よりもかなり悲惨な事になると聞きましたし。
正>>としていますし。脱線に対する安全は何ら保証していないのですけどねぇ。特に長大トンネル内
正>>での対面する列車との正面衝突は航空機の墜落事故よりもかなり悲惨な事になると聞きましたし。
↑
独り言は書かないで。
疑問があるのならJR広報へ質問すれば良いのでは?
「労働者」「使用者」・・・思想が垣間見れて辟易します。
便所の落書き以下ですよ。
あなたは情報を発信しているのではなく
「僕の疑問と解答みんな理解してね!ちゃん」です。
最近の電車は、駅で乗客が乗り降りするだけで、車両が左右に大きく揺れる。
昔はこんなに揺れなかったはずだが、と思っていたら、その原因は
どうやらボルスタレス車両にあるらしい。
ボルスタレス車両の解説は下記に詳しい(例によって動労千葉のページだが・・・
しかしこんなに勉強熱心な労働組合があるということは評価すべきことだと思う)
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2005_07_12/n6153.htm
ところで、首都圏でも、京浜急行電鉄は、独自の安全哲学を持っており、
ボルスタレス車両を決して採用しない。
そう言えば、台風等の災害時に、他の鉄道会社は止まっているのに
京急だけが動いているというシチュエーションが首都圏ではしばしばあるんだが、
これはやっぱり、ボルスタ付き車両(+標準軌)の効果なんだろうと思う。
今度は動労千葉賞賛ですか?
あいつらは全員解雇、青ヶ島へ流刑でいいですよ。
>>96
何だか、このご発言は分割民営化に際しての旧国鉄職員の首切りは
みたいですね。そもそも、分割・民営化は当時の中○根首相の3公
社の解体だったみたいですが…。
利用者にとっては民鉄並のサービスの拡充とかは嬉しいのです
が、その裏にある事情は利用者にとってはなかなか見えにくい
ものなのでしょうか。
別件ですが、現在は道路公団の民営化でネクスコが発足して数年が
立ち当初のJR東のスイカ・カードみたいに道路3社共通ではない
クレジット・カードの発行(3社間で利用ポイントは使えない)と
か、ホテル事業を始めるとか、利用者をわざと喜ばせる方向へ持っ
て行ってる感じてすね。それよりも中央分離帯の盆栽趣味等やめて、
土木構構造物のメンテナンスをしっかりして欲しい。道路トンネル
内のコンクリート魂(タイルも)剥落とか、橋梁の内部のコンクリ
ートの中性化で劣化の進行とかのチェックとか。
また、また、まとまりのない文章になってすいません。
昨日の大宮の事故で、止まってしまった電車に乗っていましたが、気持ち悪くなり本当にあと少しで吐きそうでした。
お願いだから最寄の駅まで走らせて欲しいです。。
そうそう。湘南新宿ラインは最低ですよね。
>>113
なる程、追跡情報を有り難うございます。
運転士は処分されるんですか…苦労している労働者側は本当にお気の毒ですね。
やってしまいがちなミスを知っている筈の新宿本社の連中でしょうに、乗客にとってはこの様な事故を起こして不遇を受けている感じもします。
被害が大きくならないような変電システムが無いって事は、やはりコストダウンか…。
なるほどね。
やっぱり差別されているのは、神奈川方面の路線なのですね。
客も乗務員も差別されて低く見られているとはかわいそうですね。
千葉方面のように本社になめられない様に頑張らないと。
ちなみに変電所のトラブル対策関連と言うと、新潟の北陸本線での塩害試験場で
将来の北陸新幹線に繋がる技術開発で特高施設の塩害試験に何度か父親は出張に行っていました。
十河総裁・島秀夫氏の下で多くの研究者の中の一人であった父親は天上の人ですが…。
自己Resですが「北陸本線」は「羽越線」のミスです。
ゴメンなさい。
知り合いにJR東の社員がいますが(本社)ものすごく給料がよいと自慢していました。(所属はよく変わる)
福利厚生もばっちりだし、住宅ローンもすごい低い金利で優先して斡旋してもらい、一番いい部屋をゲット出来たとか・・。
色んな百貨店やブランドの社員割引カードも持っています。
しかも親のコネで入社したと言っていました。
ムカムカしてきます。
路線が複雑なのが遅延の原因のひとつだそうだよ。
湘南新宿ラインを開設したのは良くなかったかもね。
あれも結構複雑な路線だよね。
こっちのスレはいいのか?
いいのいいの
地域差別につながるおそれがありますから削除してください
No.368 by 管理人 2007/06/30(土) 20:24
☆やりとりされておられるところ誠に恐れ入ります。当サイトにおきましては、地域の比較をされるスレッドはご遠慮頂いております。こちらは古くからあるスレではございますが例外を認めるわけには参りませんので閉鎖させて頂きました。ご協力に感謝致します。
原則まもって、スレ停止させろ
地域の比較なんかしてるか?このスレで。よく読め。
沿線地域という地域差別につながります
地域差別を恐れる埼玉千葉w
>湘南新宿ライン関係で宇都宮線や高崎線、東海道線でE231系の近郊型
残りの211置き換えは、2011年以降に233-2000を投入。
>同時に211系の中古車両を外房・内房線に転属
こちらは2009年度より、209-200が投入され、全ての113・211を置き換え
>京葉線の方はE331系量産が進まずつまづき、京浜東北の209系の中古車両が転属してくる
2010以降、全ての201・205・209-500が、233-5000に置き換え(中央線や京浜東北線と同じ車輌)
結論:JR東京近郊車輌に関しては、数年で格差は解消され、省エネ車輌に統一され、
更に、新型に開発が進むと思われます。
ですので、車輌で移住地を決めるより、路線別の混雑状況や住環境を重視すべしです!
もちろん、神奈川県(横浜・川崎)の利便性は、私鉄も含め抜群です。
埼玉は、湘南新宿ラインの恩恵が高く、東京までの距離感を感じさせません。
千葉(例えば京葉線)は、海やレジャー施設に近く、楽しい通勤風景が広がります。
東京圏通勤ならば、千葉・蘇我までが限界と考えてください。