- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みんなからあれこれ言われているが、スレ主さんの憤懣自体は正しいと思う。
確かに、使用車両に関しては、京葉線は格下扱いみたいな感じではありますね。
wikipediaによればよそをお払い箱の中古車両ばかりのようだ。
京葉線使用車両
205系(10両・8両編成)
先頭車前面の形状が従来と違うスタイルの編成と山手線、中央・総武緩行線、埼京線
から転属してきた編成が存在している。
201系(10両編成)
中央・総武緩行線から転属してきた車両が存在している。2007年には、これに加えて
中央快速線から2本(元T32・T130編成)が転入してくる。
E331系(14両連接編成) ←(ここがスレ主さんが憤慨しているところ)
2007年3月18日のダイヤ改正から営業運転を開始した。しかし障害が発生しているためか
4月以降運用に就いていない。
209系 ← (ここもスレ主さん憤慨)
現在、京浜東北線・根岸線に2007年秋からE233系が導入されることに伴って、運用を
外れる同線用の209系の一部(500番台)を京葉線に転用する予定である。
つまり、他線では新車投入、京葉線では他線で要らなくなった中古車を走らせる。
これがJRの方針ということなんだろう。