- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
京葉線二俣新町駅周辺地域ではお路線バスが不便だ。二俣・原木地区の業務輸送は個別の送迎バスともに会員制バスのJBSに取られてしまっているが、京成系列が何故取りこぼしたか反省しないといけないし、似たようなことは新習志野周辺地域にも言える。
二俣立体ができる迄二俣交差点は近寄りたくもない所で、原木方面からの道も含めて渋滞の巣だったから敬遠してきたかもしれないが、京成バスシステム臨港線が東側から常に走っていたことを考えれば辛抱が足りなかった。
臨港線は湊町から船橋駅にかけてが渋滞で信頼性が低い問題を解消し、二俣新町駅前再開発で京成トランジットバスとともに二俣新町駅前に乗り入れさせ、原木線や二俣新町駅前、二俣新町駅周辺地域とともにリニューアルが必要。
京成トランジットバスも京成バスシステムとともに二俣新町駅前や船橋海浜公園迄乗り入れ、二俣新町駅前から路線バスが各方向へ20-30分間隔で終日運転され、JBSバスが京成バスに移管されて誰でも乗れる路線となって本数が増えてくれれば便利。
二俣新町界隈に進出した企業の特定輸送に京成系列が消極的だったのは東西線開業等で湾岸地区から撤退するつもりだったとも言われるが、これは良くなく、禍根を残している。
市川市内の路線バスは大和田兜橋から東側の産業道路のバス路線が貧弱過ぎて全廃され、市川署に行くに不便となり、市川市内に住みながら免許更新は幕張のほうが便利にもなっているが、潜在需要は十分あることは企業の送迎バスや、それを集約した格好のJBSバスが証明しており、京成系列は目の前の需要を逃がし続け、何故二俣新町駅から原木ICを経由しないで西船橋駅迄結ばないか疑問視されている。
もう少し噛み砕いて教えて下さい。
上野東京ラインが開通してから久しいが、常磐・宇都宮線でトラブルがあると案の定直通運転中止になるようだ。
それだけ直通運転にはダイヤ遅延・運転見合わせのリスクが大きいと言う事か、、
まそんなことがアッタノですか…?
>>145
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151012/k10010267271000.html
NHKニュースだと、この機関車は比較的新しい方。
EH500だけど北海道新幹線で貨物を牽引するのは、このEH500を改良した複電圧方式のEH800。
この機関車がトラブルを起こしたらどうなることやら。