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俺は鉄オタさんじゃないよ。
あんたのレスはしつこくて見ていて嫌だな。
なんかストーカーっぽいよ。
板親です。
日中外出に出ていて、今拝見すると台風状態の大荒れ状態。
どちらにしても情報交換を離脱した個人の事ばかり書くのは、情報の
質の低下とともに感情論に発展するので、ここは自制心をお願いします。
>>57さん。
回答ですが、旧国鉄の家族、それも旧技術研究所の家族って事です。
実際問題、幼なじみもJR総研に栄転された方みいらっしゃって、
老齢のOBさんも含めて様々な情報が入ってきます。
と言う事で鉄ちゃん崩れにしても、時刻表ヲタクとかカメラ小僧とか、
とは異質なもので技術的な情報の側面から収集しようとします。
んで、58さんが仰られているように「専門用語」に偏る傾向が
あるのは申し訳ありませんです。
と、言う事で現状の東日本の体質はどうか?ってな事ですけど。
>>湘南新宿ラインは本数が非常に少ないですよね。
>>なんであんなに少ないのでしょうか。
>>千葉方面の総武線なんて、朝は3分おきだし昼も5分おきには来るんですよ
この様に一般顧客が話されているように、新宿本社の連中はこの
貴重な意見を本気で聞いているのでしょうか…。恐らく会社主導
で顧客の声は二の次の体質なのは、丸の内に旧国鉄本社の営業が
あった時代から、いくら民営化してもあまり変わっていないので
はないか? と憶測しますけど。
以前の中央線の高架化工事で、大幅な運休と遅延がありましたが。
湘南新宿ラインの増便という利用者からの要望は確かにあるんだけど、
現状で実現可能かというとなかなか困難な部分があるんですよね。
まず基本的なことだが、湘南新宿ラインという独立した線路があるわけではなく、
横須賀線・東海道線および山手貨物線の線路を間借りして運転しているだけ。
したがって東海道線・横須賀線の東京方面減便なしに湘南新宿ラインを増便するのは不可能。
前回(2004)のダイヤ改正では新宿方面増便・東京方面減便に踏み切ったわけだが
東京方面通勤客から減便に対し多数の苦情が寄せられたと聞いている。
現状の東海道線の混雑を考えると、これ以上の減便は、東京方面通勤客から
暴動が起こる。
また、山手貨物線内では埼京線とも線路を共有しているが、埼京線の減便などは
絶対に不可能。
動労千葉の管轄はどの路線なのでしょうか?
都内から来ている常磐総武京葉から、ずっと銚子の方も全部だと凄いですね。
路線長は一番?
>>74
調べてみると。ここにありました。
http://www.doro-chiba.org/sosiki/sosiki.htm
常磐線も含まれていたんですね。
旧国鉄の労働組合としてはかなりデカイ感じもするような。
ただ、以下は何だろう…。
「国鉄高崎動力車連帯労働組合」「国鉄西日本動力車労働組合」
>ストは千葉から先でしかいつもやってないのですが・・・
さすがの動労千葉も、利用者のことを考えていて、千葉から東京寄りでは
電車を運休させるようなストは打つわけにはいかないということだと思う。
しかし、減速ストはしばしば打っている。
http://www.tokakushin.org/cosmos/sin_cos/c192.htm
> 06春闘で、国鉄千葉動力車労働組合(動労千葉)は、3月10日から総武線、
> 成田エクスプレスなどで10㌔減速の安全運転闘争に入り、16日から18日に
> かけてストライキを貫徹。(中略)
> 安全を無視しスピード、営利を優先するJR東会社は、尼崎事故、羽越線事故
> をまったく反省していません。
連投すみません。
大学教授さんのレベルの高い方でしたら、以下のURLの記事をどうお感じでしょうか。
http://www.doro-chiba.org/news/2006_news_01/news_06_89.htm
私は労働側の悲痛な叫びに思えます。まして労使の関係がギクシャクしてるなら、
京葉線の新型車両(連接方式)導入に際して、門前払いになるのではないかな?
と。
>>78
「国鉄高崎動力車連帯労働組合」「国鉄西日本動力車労働組合」などが
傘下にあるということは、つまり、千葉が旧国鉄の動労の事実上の総本山
ということだと思う。
やっぱり、成田空港反対闘争で、全国の活動家が千葉に終結した、その遺産が
今日でもあるということでは?