- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
湘南新宿ラインの方が利用者が多く、新しい車輌にしないと「大変なこと」になるからです。
「大変なこと」については、満員電車スレを参照してください。
鉄オタは去れよ
>>7
文字が間違っているな〜。
満員電車対策として鉄道会社のするサービスは何か? の突っ込んだ議論をないの?
殺人ラッシュのそもそもの原因は何か? 旧運輸省と旧建設省の交通政策と人口の
コントロールの失策から来るものと思うが。それを同じ満員電車に乗る乗客のせいに
したも解決にならないと思うが。
今は少子高齢化に向かっている(先日出生率が増えたのは喜ばしい話だけど)から、
どうすれば良いか、No.07さんはどうお考えで?
くだらない鉄スレたてるなよ
車両比較なら2ちゃんでやれば?
私は無礼講の2ちゃんねるは大嫌い!
>>14さん
差別されているわけでは無いでしょう。区別ですね。
(余談ですが、男女の問題も差別と区別を混同しているヒステリックな方が多いですね)
既に書かれていますが、利用客数などが違うんですよ。
JRからすれば必要に迫られているところ、
つまり、乗客に対するサービスが不足している、車輌完了が劣悪な路線から
優先的に車輌改善を行っています。
スレの趣旨に則れば、
神奈川地区の方が千葉地区よりも改善すべき点が多い路線だと区別されているから
現状では優先的に新車輌が導入されたのでしょう。
数年後くらいには千葉地区にも新車両が導入されるのでは?順番でしょう。
(同じ千葉地区の常磐線は数年前に新車輌に切り替わってますよね。)
E231というのはステンレス製ローコスト安物電車だろ。
通称「走るんです」あまりの車両の造りのショボさからこういわれている。
おまけにシートは公園のベンチの方がましな固さ。
そんなのを新型車両と有り難がるのは如何なものか。
内房・外房に行った鋼鉄製電車、あれの方がはるかに乗り心地が上だったよ。
>中古車両を外房・内房線に転属
内房線・外房線というのは千葉以遠でしょ。
怒るほどのことではなく、これは仕方ないんじゃないの?
両毛線や青梅線に新型車両が走っていたらおかしいでしょ。
>既に書かれていますが、利用客数などが違うんですよ。
どう違う?
きちんとデータで示したまえ。