物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2018-03-24 11:05:20
ザ・パークハウス 杉並上井草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都 杉並区 上井草3丁目48番1(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.62平米~85.40平米
売主:三菱地所 レジデンス
施工会社:東レ建設 株式会社
管理会社:三菱地所 コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時] 2016-01-20 12:43:27
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物件概要
所在地
東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス14分 「井草中学校」バス停から 徒歩3分 (北口) 西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口より)
種別
新築マンション
総戸数
62戸
そのほかの情報
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可
会社情報
売主・販売代理
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
施工会社
東レ建設株式会社
管理会社
三菱地所コミュニティ株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
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ザ・パークハウス 杉並上井草口コミ掲示板・評判
332
匿名さん
2016/06/12 22:37:10
333
匿名さん
2016/06/12 22:44:43
>>332
衰退と言いたくないなら、成熟なんてごまかさずに停滞してるって言えよ。
334
匿名さん
2016/06/12 22:48:35
あと、三菱って抽選煽りもするけど、最終期にそれなりに値下げしてくるから、階数拘りなければこの物件は慌てる必要はないでしょう。
335
匿名さん
2016/06/12 23:12:50
この地区って、連続立体交差事業の早期着手に向けて都にも要望書出したんですよね?街は変わらないとして、踏切はいつか良くなるのでは。
337
匿名さん
2016/06/12 23:35:19
>>335 匿名さん
地下通路の一つくらいできないもんですかねえ。
338
匿名さん
2016/06/12 23:45:05
>>337 匿名さん
それだけで朝は全然違いますよね。昔この辺りに住んでて、環境は好きなんで、せめてあの不便な踏切だけでも何とかなってくれたら。。。
339
匿名さん
2016/06/12 23:54:45
Wikipedia 井荻駅より
>1963 年10月21日から1998年3月13日までは1面2線の島式ホーム(上り)と1面1線の単式ホーム(下り)を有する構造で、上りホームから駅舎(現在の南口)へは構内踏切を通行する必要があった。このため、駅の北側から上り電車に乗車するには、一旦東京都 道311号環状八号線(環八通り)の踏切を渡って駅の南側に出てから改札を通り、今度は構内踏切を渡って線路の北側へ戻るといった不便を強いられていた。
お隣の井荻駅も昔は相当アホみたいなレイアウトで、危なっかしかったよな。
西武新宿線は基本的に改札口が貧相で不便で、ようやくいくつかの駅で改善に着手し始めたが、上井草は相変わらず危険と不便が放置されたままであると。
340
匿名さん
2016/06/13 00:47:29
ここは、外食が充実してないのが残念。西武新宿線の限界か。
341
匿名さん
2016/06/13 09:37:30
>>337 匿名さん
そんなんいらんでしょ
さくっとホームに行けるコンパクトさが田舎駅のええところ
342
匿名さん
2016/06/13 09:51:36
>>341
南北サクッと行けないから地下通路が必要なんだよ。それもわからんのか、田舎者。
上り電車がやってきて、踏切が鳴って南側から慌てて潜る。次の電車は10分後。なんて不便で危険なんでしょう!そんな田舎で坪300万もするのがおかしい。
343
匿名さん
2016/06/13 10:50:59
>>342 匿名さん
そんな面倒くさい地下通路なり高架橋はいらんよ。ちゃんと時間調べていけば慌てることもなかろうに。ゆとりが大事
344
匿名さん
2016/06/13 12:08:12
>>343
自分が守っても他の急いでいる人の事故に巻き込まれて遅れたり不便を被るのは嫌でしょ。そういう駅設備の充実を含めての利便性評価ですよ。
都立家政も下井草も井荻もそうやって改善していったし、昔に戻りたい人は誰もいません。
345
匿名さん
2016/06/13 12:45:19
>>343
それじゃあ徒歩5分の意味ないですね。
都心からの帰りに恩恵があるだけですね。
346
匿名さん
2016/06/13 17:08:05
>>345 匿名さん
意味がない理由がわからないね。なぜ?
駅チカのメリットは地下通路有無で変わらないけど(笑)
347
匿名さん
2016/06/13 17:12:24
>>344 匿名さん
話を混ぜないで(笑)
上井草駅が利便性が悪く駅力も無いことは知ってるしそれに対して誰も何も言ってないかと。
ただそれが現実だしそれを受け入れてしぶしぶでも使ってる人がいる。ただそれだけ。
君みたいにしつこくこれにこだわってる人は最初から検討対象外にするだけ。
お疲れさん
348
匿名さん
2016/06/13 17:45:21
349
匿名さん
2016/06/13 17:52:54
まあ、あの踏切と井荻の通過待ちで坪単価40万の価値マイナスだな。
350
匿名さん
2016/06/13 17:58:55
>>346
新宿方面の電車に乗るには、マンション出てから8~15分かかるということ。5分の駅近メリットが大幅にロスとなる。
帰りは電車降りてから5分で着くけどね。
351
匿名さん
2016/06/13 18:24:28
>>350 匿名さん
なんでそんなにかかるんだよ?(笑)ありえないじゃん
352
匿名さん
2016/06/13 20:46:36
>>342
情報ありがとうございます!
上井草ってやはり不便で坪300とかありえないですよね。
私もここはパスしました。
っていうレスを期待してるんかね?そんなにしつこくここでネガってるところを見ると。
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