東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-11-17 12:10:20

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 564 入居済みさん

    >>562 住民でない人さん
    なるほど。
    個人的には、行動せずに文句だけ言うのは、選挙で投票せずに政治に不満を言うのと同じだと思うので、是非活用させていただきます。

  2. 565 マンション住民さん

    月曜日が天気良くなかったけど、今日になっても目黒川はなんとも言えない色合いに濁りニオイも残ってる。結構持ち越すもんなんだね

  3. 566 マンション住民さん

    毎年のことですよ。

  4. 567 匿名さん

    >>565 マンション住民さん

    これでも20年前に比べればかなり良くなってますよ。
    20年後にはさらに綺麗になっていることでしょう。

  5. 568 マンション住民さん

    うーん、この10年は変化ない気がする。特別なにか対策をとってることもないし。

  6. 569 マンション住民さん

    固定資産税、割と平和な数字だった印象。新築減額の5年が終わったあともこのくらいならOKってな感じで。不確定だった税金関係もこれで全て出揃いましたかね。

  7. 570 匿名さん

    今、5チャンのドラマ、パークシティ大崎でのロケでしたね!

  8. 571 マンション住民さん

    さぁ、今日は停電だ。

  9. 572 マンション住民

    >>571 マンション住民さん
    深夜の法定停電でしたね。今回のようにすごく重要なお知らせは、掲示や放送で周知徹底してくれることがわかり安心しました。

  10. 573 by マンション住民

    >>551 我が家も同じ状況でした。洗濯機だけではなく、浴室に入ると下水の匂いがします。浴槽のエプロンを外して、お風呂を隅々まで綺麗に掃除しても、状況が変わらなかったです。

    さらに、一昨日と昨日の夜12時頃、外の窓から強烈な臭いが漂ってきました。この臭いは一体どこからなの?(北西の角部屋)

    同じ感じた方いますか?

  11. 574 マンション住民

    一階のsnow beans coffeeがオープンしましたね。聞くところによるとかき氷が美味しいそうですが高級店ですね。Oursやスタバとは住み分けが図られてるようですが、果たして値段に見合った価値が提供できるか。ブルーボトルコーヒーみたいに店自体が目的地になるような人気店になったらいいですね。

  12. 575 スタバ好き

    スノービーンズはフードメニューがないようで、安心した。だから一階に入れたのかな。

  13. 576 マンション住民さん

    1週前ほどからフルタイムロッカーの来客お知らせメールが届かなくなりました。着荷と帰宅は問題なく届いてます。うちだけですかね?停電が原因で連動が上手く行かなくなたのではと想像してますが・・・。皆さん問題なく届いてますか?

  14. 577 入居済みさん

    >>573 by マンション住民 さん
    確か、洗濯機の排水口が臭いのは、排水ホースを繋いでいなくて室内に垂れ流しにしていたから臭かったって話でしたよね。

    風呂は換気をしないと臭くなりますよ。通常は24換気を切らなければ問題ありませんが、ボディソープ等が床や壁に残った状態で放置すればカビが生えるかもしれませんね

    外の窓が臭うのは…窓が臭いのでは…
    私の部屋は全くそんなことありませんよ。常時窓を開けてますが、臭気で困ったことはないですね。

  15. 578 マンション住民さん

    >>577

    排水ホースを繋いでても排水溝の封水が効かないため匂いが上がってくる、
    という話でした。

    近年のヒートポンプ式乾燥機だと排水ホースから熱気を出すため、排水溝
    の水が干上がってしまうらしい。
    高層階だと部屋が乾燥しやすい点、24時間換気も要因と言われてます。

  16. 579 入居済みさん

    >>578 マンション住民さん

    ホース繋がってたら排水口から臭うのがわかるのはおかしくない?ホースに大穴空いてるの??洗濯機が臭いと言うならわかりますが…。

    ちなみに封水がなくなるのは、

    ・洗濯機の排気フィルター掃除をしていない
    ・柔軟剤を入れすぎている

    等により、フィルターまたは排気ホースが詰まって、逃げ場のなくなった排気が排水口に流れ、封水が押し流されるからです。

    つまり、臭い原因は洗濯機の使い方。洗濯機の排水ホースのさらに先の排水口の中まで24換気の影響は及びませんよ。我が家は高層階ですが全く問題は発生してません。

    メーカーに電話して、洗濯機の排気関係を分解清掃してもらいましょう。

  17. 580 マンション住民さん

    >>579

    排水溝ストラップ(ホースが繋がっている)の周囲はプラスチックの網状ですよね。
    その下に水が溜まっています。
    それがホースに熱気が通ることで蒸発してしまうようです。

    この話は三井不動産サービスも西松建設も太平エンジニアリングから聞きました。
    しばらく家を留守にすると匂ってることがあると相談したら、24時間換気でも
    蒸発しやすくなる、と太平エンジニアリングが言ってました。

    洗濯機はメーカーに診てもらって洗浄もしてます。
    排気口も洗浄してます。

    乾燥機を使用した後、洗濯モードで一旦洗濯槽に水を貯めてから脱水するのがいい
    そうです。
    排水溝蓋を網目のないものに交換するのも効果があるとのことでした。

  18. 581 入居済みさん

    >>580 マンション住民さん

    うちもヒートポンプの洗濯機で乾燥を使ってますが、使い方を気を付けるようになってからは、半月くらい家を空けても一度も臭くなったことないです。もちろんここに引っ越してきてからも。

    封水が蒸発するほど熱風が流れているなら明らかに異常です。ヒートポンプが機能していないので、修理に出すか買い換えを検討した方が良いでしょう。最悪の場合、火災に繋がりますよ。
    洗濯物も乾くのに時間かかりませんか??

    あと、換気の影響は無視して良いですよ。トイレの方が換気も強くて、水の比表面積が大きくて、開放状態に近いのに、一週間家を空けたくらいでは水は干上がらないですよね。

  19. 582 住民板ユーザーさん3

    >>575 スタバ好きさん
    韓国のかき氷は珍しいけど珈琲はスタバの方が美味しかった。高いし。
    ちょっと成金指向?韓国資本かな?

  20. 583 匿名さん

    >>582 住民板ユーザーさん3さん
    この間、ソルビンがオープンして結構ニュースになりましたよね。まあ、サクラも沢山いたんだろうけど
    https://retrip.jp/articles/47511/


  21. 584 マンション住民

    >>582 住民板ユーザーさん3さん
    ハンドドリップでコロンビアを飲んどけど、スタバよりは明らかに美味しかったです。でも提供時間が長いのとスイーツがかき氷しかないのは、まだまだこれからかな。
    >>583
    ソルビンのオープンが6/30だから、1日だけこちらの方が初上陸ですね。いかんせん、スノービーンズは、メディアは全く取り上げてないようですけど。

  22. 585 住民板ユーザーさん7

    >>582 住民板ユーザーさん3さん

    韓国資本でしょうかね。
    開店祝いの花を見ても。
    スタバ行きます。

  23. 586 マンション住民さん

    >576 スルーされましたが他の部屋でも不具合出ているとのことなので皆さんご注意。
    治っていません。

  24. 587 マンション住民さん

    管理会社が現金扱いをやめるという連絡がきていましたが、
    不便になりますよね?
    電子マネーの導入には賛成ですが、
    電子マネーが使えないものは全て口座引き落としとなると、
    不正使用とか誤引出しとかありそうで不安です。

  25. 588 匿名さん

    カウンターの現金が無くなるリスクの方が高いという判断でしょ

  26. 589 マンション住民さん

    カウンターの現金の管理責任は管理会社にあります。
    住民の利便性を犠牲にしリスクを負わせて、
    管理会社の責任を軽減するのはどうも腑に落ちません。

  27. 590 住民板ユーザーさん1

    いまどき電子マネーを全く使ってない人なんていないんだから、現金取り扱いがなくなっても困る人いないでしょ

  28. 591 マンション住民さん

    電子マネー賛成です。今までも使えてたけど、種類が増えるのかな?

    >>588
    利便性を犠牲にしリスクを負わせるって、おおげさでは。。

  29. 592 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに何か問い合わせても間違ってること多いからな。金の扱いを任せられないのも当然。

  30. 593 マンション住民さん

    全部が電子マネーならいいけど、
    電子マネーが使えないものは部屋付けになる。
    今は本人確認がいい加減だし、
    間違いが多いとされるコンシェルジェに部屋付け任せて、誤請求とかは不安ではないですか?
    私が心配しすぎでしょうか?

  31. 594 匿名さん

    口座引落の手続きしなければいいだけでは?

  32. 595 住民板ユーザーさん6

    >>594 匿名さん
    だから電子マネーが使えないものもあるって書いてあるだろう

  33. 596 匿名さん

    全部屋が銀行引き落としの手続き必須なのか?

  34. 597 匿名さん

    TOCって村上ファンド傘下の投資会社が大株主になったんですね。今更かもしれませんが
    そりゃ、彼らがいなくならない限りデッキは繋がらない・・・

  35. 598 マンション住民さん

    銀行引き落としの手続きしないと、切手とか買えないでしょ?
    今までより、利便性が遥かに落ちることになります。
    コンシェルジェサービスの内容の変更を勝手にできるのか、疑問です。

  36. 599 匿名さん

    デッキ工事の期間が異様に長いね、まだ何か望みをつないでいるのでは?

  37. 600 マンション住民

    >>596 匿名さん
    一部の人以外、口座の手続きは入りませんよ。案内をよく読んでみて下さい。

  38. 601 マンション住民

    600です。
    入りません→要りません
    でした。お恥ずかしい。

    施設は部屋番号で予約するので、他の部屋の支払いを被ることはありえないと思いますが、万が一誤りがあったとしても、引き落としの前に通知があるので安心してます。

  39. 602 匿名さん

    ほんとだ、一部の人しか口座振替手続きは要らないですね。
    しかし、配布された資料はちょっとわかりにくいね。
    対応できない例だけじゃなく、対応できる例のほうをあげて欲しかった。

  40. 603 いつまでやってんだ

    デッキの接続を、都知事選の争点にして欲しい

  41. 604 住民板ユーザーさん

    デッキなんかより羽田都心低空飛行の意向を語ってほしい

  42. 605 マンション住民さん

    現金取り扱い中止について、改めて書類が入っていたので、これまでの意見をもとに、管理会社に質問をしてみましたので、共有します。
    ※個人的には、電子マネーで代替できるものについては問題ないと考えているので、この点については質問をしていません。
    ※詳細なやりとりを公開してよいかわからなかったので(法律には抵触しないと思いますが)、結論だけ記載します。

    切手等の購入に関し、コンシェルジェで「部屋付け」にできるが、
    本人(部屋)確認の方法について、確固たる対応策はない。
    (名前と部屋番号と電話番号?だけの確認かも?という程度)

    切手等の購入の結果口座引き落としをするにあたっては、事前の通知も事後の通知も一切ない。
    (事前に通知があるのは、共用部使用料のみ)
    引き落としの有無は、各自が口座履歴をチェックするしかなく、誤請求防止措置がない。

    三井では、全社的に現金取り扱い中止を実施する予定であるが、管理組合の意見によっては、7月31日に実施しないマンションもある。
    他の管理会社の動向については、全面的な現金取り扱い中止は、大手の中では三井の他には1社だけ。他の大手管理会社は、全面的な取り扱い中止ではない。

    誤請求防止措置については、十分な検討未了のため、近々開催される理事会までに会社の見解をまとめて表明したい。

    とのことでした。
    7月31日に強行するのはやめてほしいなあ、というのが率直な意見です。

  43. 606 切手はコンビニへ

    向かいにセブンがあるわけだし、口座振替をやらないという方策で自衛するしかないね。コンシェルジェに金は任せられない

  44. 607 606さんへ

    606さんは、管理会社の方ですか?
    コンシェルジェに現金管理をさせて、事故があったときの責任は管理会社にあるので、現金取扱中止のメリットは管理会社のみにあります。
    コンシェルジェに現金管理をさせても、管理組合にはリスクないみたいです。
    ランドリーの両替もできなくなるし、切手や粗大ゴミ券も買えなくなるし、居住者にとっては不便になりますね。

  45. 608 マンション住民さん

    クレジットカードを使えるようにしてくれれば、それで解決なんだが。

  46. 609 管理会社のまわしものかは置いといて

    >>607 606さんへさん

    まず切手はそうそう使わない。
    使うにしてもコンビニで買う。
    粗大ゴミ券もそうそう使わない。
    使うにしてもコンビニで買う。
    ランドリーも使わない。
    小銭は潤沢に家にある。
    ゆえに、生活に支障なく、そこまで不利益には感じない。

    強いて言えば、電子マネーが使える自販機が増えて欲しい。本件とは違うが。

  47. 610 匿名さん

    使える電子マネーの種類を増やして欲しいな

  48. 611 住民

    カードは手数料をとられるのが馬鹿らしいぞ

  49. 612 住人

    さあ、管理会社の変更を検討しようか。
    サービスそのままで、管理費半額になるなんてことも多いみたいだしね。
    仮に管理会社を三井から変えないとしても、相見積もりをとるだけで管理費を下げれることも多い。

  50. 613 住人さんに賛成

    609さんが言うように、両替サービスがなくなり、事実上切手、粗大ゴミ券販売サービスも使えないのですから、
    受託業務の減少として、管理委託費が減額されるのは当然でしょう。

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