物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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2235
匿名さん
>>2229 住民板ユーザーさん8さん
マンションの管理くらいの事で、顔真っ赤になってるのって8さんな気がするけどね。
ここに書き込んでる多くの方は、そんなちいさな事気にすんなという流れだけど
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2236
住民板ユーザーさん1
>>2230 住民板ユーザーさん8さん
ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします
↑
まず、座席に制限があるから抽選するとのこと。これのどこが不平等?
論理的にと言ってるあなたが、一番感情的になってるよ
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2237
住民板ユーザーさん8
総会の結果が全てなのは理解していますが、
今回の案件に限らず
賛成でない人たちをどの程度納得させられるかの過程もこういう大規模マンションでは必要だと思っています。
たとえばホームアテンダントが3割は賛成してないなら200世帯程度は賛成してないわけだから
それほどの数の人たちの意見はないがしろで決まったことに従えでいいんですか?と私は思います。
少なくともこの掲示板では私が提示した内容に対してアンケートの結果が全て、大らかな気持ちがないみたいな
論理性に欠ける不毛な回答しか出てこなかったのであとは総会で話せばいいと思いました。
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2238
住民板ユーザーさん1
>>2237 住民板ユーザーさん8さん
多数決というのはそういうもんだ。
20世帯の小規模ならいいけど、700世帯もの大規模だと、あなたみたいな考えはストレス溜まるよ。
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2239
住民板ユーザーさん8
>>2238
私がなににストレスを感じるのか
それこそあなたに決めつけられることでは
ありません。
論理的に納得できないことを
疑問も持たずに従うことを決められる方が私はよほどストレス溜まります。
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2240
住民板ユーザーさん8
>>2238
私は全く逆で20世帯じゃない700世帯だから反対意見はないがしろにできないんじゃないかと思ってます。割合は同じ30パーでも6人と200人なら納得できない人がそれだけ絶対数が多いんですよ。
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2241
住民板ユーザーさん1
ホームアテンダントサービス、追加していいって言ってるの7割7割って言うけど176件だから。全体の1/4でしょ。それくらいなら、外部業者でやれよ、と思う
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2242
住民板ユーザーさん8
>>2241
私が求めてるのはこういう具体的な情報なんですよ。
決まったことに従えばとかじゃなくて。
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2243
住民板ユーザーさん8
この数字が本当なら過半数は
別に賛成してませんよね。
どうでもいいと思ってる層に管理費に手をつける説明をきちんとしたら結果どうなりますかね?
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2244
匿名さん
>>2237 住民板ユーザーさん8さん
もう、きっと結果でてますよ。可決か否決かどっちかは知りませんが。僅差なら総会出席者の多数決次第で結果変わるでしょうけど、可能性は低い。
事前質問の回答を読む限り、1つの理屈は通ってると思うけど、どこが論理的に破綻してますか?(論理的という人ほど論理的でないという逆説。)
最近販売されてる超一等地のマンションみてると、最初からホームアテンダントついてますね。例えば外苑前とか。
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2245
住民板ユーザーさん8
私はホームアテンダントに関しては現時点の説明不足な状況なら不明瞭なので反対ですが管理費切り崩してまでやるメリットが明確に説明されれば賛成しますよ。
ここで明らかな反対意見だしたらもう少し納得がいく説明が出てくるかと思いきや
決まったことに従えとか多数決はそういうもみたいな意見しか出てこないみたいなんで
やはり住人側は明確なメリットとデメリットを明確に理解していないのだと感じました。
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2246
住民板ユーザーさん1
ホームアテンダントサービスが仮に導入されても、フィットネスルームと違って利用世帯数はきちんと実績数字で表れるから、そこに注目したいですね。幸い、初期コストはかからないだろうから、辞めるのも楽だろうし。
他がやってるから、っていう論理は、管理会社を太らすだけだと思ってます
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2247
住民板ユーザーさん8
あとは何度も言ってるように
結果が多数決で出ても相応数の反対意見には
それなりに納得してもらうのと
ただ決まったことに従えとは
全く反対する側の印象が変わるので
過程も大事だと言いたいだけです。
どうせこの掲示板の人たちは総会も出ないんでしょうから総会で話します。
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2248
住民板ユーザーさん1
>>2239 住民板ユーザーさん8さん
いや、言ってること支離滅裂だろ。
大規模物件の長所はスケールメリット、短所は住民全員の合意形成の難しさ。
いくら意識低い層がいるからと、そこで200人の意見を重視しろといわれても無理がある。
700のうち、積極的に賛成170、反対200、どちらでもいいからとりあえず賛成330。
8さんは、この330は意識低い人たちだから、反対の200の意見をもっと取り上げろという感じなのかもしれないけど、ここでの多数派はこの330なわけで、それも立派な意見。それを意識低いと言ってしまうあたり、とっても傲慢だと思います。
ちなみに、私はホームアテンドはいらない派だけど、総会で決まったらそれはそれでいいんじゃないかと思ってます
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2249
住民板ユーザーさん8
何回も言ってますが従わないとは言ってない。
決まったら2246さんがいうように明確な使用状況データでメリットをきちんと示せばいい。
なければまたなくすよう提案するだけ。
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2250
住民板ユーザーさん8
私はその330が意識が低いというより
よく理解していない状況のなか
将来の管理費積立に関わってくることが
ふわっと決められそうなことに危惧をいだいただけです。
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2251
住民板ユーザーさん8
いずれにしろ大丈夫です。
ここでは多数決論や心のおおらかさみたいな話に終始してなんら明確なホームアテンダントのメリットの説明が出てくるわけではないことはわかりましたので。
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2252
住民板ユーザーさん2
コンサートならお金はらってちゃんとしたホールでちゃんとした演奏を聴きたい。
音響が適当なマンションで聴きたくないわ。
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2253
匿名さん
>>2247 住民板ユーザーさん8さん
納得のいく説明って(笑)
納得しないから反対すんだろ?納得したなら賛成しなよ。
納得しててと反対してんなら、それはどっかの党みたいに反対のための反対
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2254
住民板ユーザーさん1
>>2252 住民板ユーザーさん2さん
それでいいんじゃないんでしょうか。
道端のストリートミュージシャンの音楽に足を止めて聴く人もいれば、そのまま去っていく人もいるからね。
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2255
匿名さん
提案趣旨、メリットは事前アンケートにも、事前質問の回答にも、ここの書き込みにも、明確に書いてありますよ。あれだけ書いてあるのに説明不足や手続き論で反対はないよね。
ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。
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2256
住民板ユーザーさん1
>>2255 匿名さん
結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は
言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上
ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。
そんなことより、お祭り楽しみましょ
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2257
住民板ユーザーさん1
コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要
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2258
住民板ユーザーさん1
2255さんは理事の方ですか?
説明不足じゃない、とか
手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。
新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。
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2259
住民板ユーザーさん8
>>2255
だからその説明内容が不明瞭だって言ってるんですよ。
明日総会でじっくり伺いますからもういいです。
そもそも決まったこと決まったことって
決めるのが明日の総会でしょうに。
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-
2260
住民板ユーザーさん8
-
2261
住民板ユーザーさん8
>>2255
一応聞きますが
そこに記載されているという
あれだけ明確にとおっしゃる明確な説明を
一例ご教授いただけますか?
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2262
住民板ユーザーさん8
>>2258
まさにそういう説明が必要だと考えます。
そういう記載はいったい見当たらなかったと記憶しています。
どこにそんな明確な説明があったのか
2255さんはどこを明確だと感じたのでしょうか。
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2263
住民板ユーザーさん5
なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。
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2264
住民板ユーザーさん4
私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね?
そこには固定費がかかるわけで。
管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。
この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。
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2265
マンション住民さん
私もホームアテンダントサービスには大いに疑問を抱いています。
というか不要だと思ってます。
2264: 住民板ユーザーさん4 の言う通り。
必要だと思う人が三井から有料でサービスを受ければいい話です。
ホームアテンダントサービスの導入=マンションの資産価値向上につながる?
どこにそんな根拠があるのでしょう。
それこそエビデンスを見せて欲しいですね。
ホームアテンダントサービスが三井ならではの付加価値という提案をしたい、
それが差別化になるのではないか、という三井の独りよがりの気がします。
穿った見方をすれば、三井の早期退職者再雇用の受け皿かな?
内覧会の説明員でも元三井の社員という年配の方がいましたよね。
あるいは中高年層を積極的に雇用している企業であることのアピール?
マンションは立地、売主、管理会社で選べと方々で聞きました。
だから管理費が高くても、自分には関係のない共有サービスがあっても別に
かまわない、三井が管理してることが大事と思っていました。
しかし、こう勝手な都合で変更(コンシェルジュが10時まで常駐も最初は売りの
一つだったはず)をごり押しされると管理会社を見直した方がいいのかも。
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2266
住民板ユーザーさん8
-
2267
住民板ユーザーさん8
>>2265
2255さんの話だと
アンケートの回答資料に明確な説明が記載されていたらしいですよ。
私は読みましたがそのような説明が見つからなかったので今どこの箇所が該当するのか2255さんに伺っています。
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2268
住民板ユーザーさん1
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2269
住民板ユーザーさん1
-
-
2270
住民板ユーザーさん1
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2271
匿名さん
エイトさん、援軍が急に増えましたね。
自作自演でなければいいですけど、笑。
理事会の管理会社の方にご迷惑がかかるといけないので、いちいち面倒だけど、違いますと明確に否定しておきます。
理事会は事前質問に対して、此此がメリットですと回答されてますよね?字読めます?
それに納得できるかどうかはまた別の話であり、書いてない、というのとは違う。
論理的に~と言う割りには、言ってることが論理的でないですよ。正しい言い回しをしましょうね~
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2272
住民板ユーザーさん1
-
2273
住民板ユーザーさん8
>>2272
人の揚げ足とるのに精一杯で
あの回答が具体例と論理性に欠ける中身がないということがわからないんですよ。過去にマンションの総会というもの自体に出たことがないんだと思います。この方は。
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2274
住民板ユーザーさん1
>>2273 住民板ユーザーさん8さん
タハンの連投は恥ずかしいからやめた方がいいと忠告しとく
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2275
住民板ユーザーさん1
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2276
住民板ユーザーさん8
で、ここの意識高い皆様は
総会は出席?
そういう書き込みいっさいないけど。
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2277
住民板ユーザーさん8
他マンションで類を見ない
管理会社と理事会に肩を持つ書き込みが
多い異常さに驚いたので
総会も監視の目を光らせて挑みますわ。
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2278
住民板ユーザーさん1
-
2279
匿名さん
皆様、本日はお疲れ様でした!
多くの住民が快く暮らしていけるよう、皆で努力していきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
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-
2280
匿名さん
もう潮時かな。住みにくくなったもんだ。
御殿山に帰りたくなってきたわ、まじで。
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2281
住民板ユーザーさん5
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2282
住民板ユーザーさん2
みなさん仲良くしてくださいな。
せっかく素敵なマンションなんですから、前向きな良い「気」で建物を包みましょうね。
パークシティ大崎に住んでいる幸運に感謝しないとですよね。住みたくても住めない人もいるのですから。
口角を上げて、隣人に会ったら爽やかに挨拶をしてルールを守って楽しく日々過ごしましょうね。
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2283
匿名さん
-
2284
匿名さん
>>2282 住民板ユーザーさん2
余り誇張すると荒らしを呼び込むので、控えた方がよいかと思います。
大崎にはここより駅近にたくさんタワマンがあるのですから。
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2285
匿名さん
-
2286
匿名さん
>>2284 匿名さん
荒らしを呼び込むための荒らし投稿だよ。
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2287
住民板ユーザーさん1
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2288
匿名
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2289
住民板ユーザーさん3
私、昨日仕事で総会出れなかったのですが、どのような感じでしたか?
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2290
匿名
エイトマンさんとおぼしき方が、事前質問と同じ質問をしていました。
カーシェアに関しても、売主側にツッコミが入れられていました。
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2291
匿名さん
結局、あの騒ぎは何だったの?
エイトマンさんが、ここを自作自演も駆使して、反対運動工作に使おうとして、失敗、炎上したってこと?
総会の決議なんて、個々に判断するのにね。反対しない奴は意識低いとか、おおきなお世話。
蒸し返して済みませんが、掲示板を二度と工作には使って欲しくないです。
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2292
住民板ユーザーさん1
反対しない奴が意識低いとは思わないけど、
締め切りまでに議決用紙がきちんと投函されずに総会の議決投票数に満たないから早く議決用紙を出せという貼り紙がエレベーターにされるくらいだから
決して住人の意識が高いマンションだとは言えないですよね。
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2293
住民板ユーザーさん1
自作自演、工作、は言い過ぎでは。
それともこういう発言はスルーするのが掲示板の歩き方ですか。
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2294
匿名さん
こんなどうでもいい掲示板に書き込んで工作なんてできるわけないだろ。
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2295
匿名さん
>>2292 住民板ユーザーさん1さん
そうか?8割の住民が議決権行使してるんだから、別に住人の意識が低いとは思わないけど。
賛成 約500 反対 約20
事前の掲示板の雰囲気だと、もっと反対が多い感じでしたけど、蓋を開けてみれば圧倒的大差
エイトマンは、2、3割の反対者の意見を尊重しろと言ってたけど、2、3%じゃ話にならんね。
ちなみにエイトマンは、複数アカで自作自演してましたよ。
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2296
匿名さん
>>2293 住民板ユーザーさん1さん
あなたは、住民板ユーザーさん8ですか?
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2297
匿名さん
このマンションはどれくらい現在値上がりしているのだろうか。
他のマンションは平均2割は上がっている。
築5年以内のマンションだけをリサーチしてみた。
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2298
住民板ユーザーさん
お盆休み前後のことで、海外旅行中に議決の用紙を提出してほしい、と、電話がかかってきました。
こんな時期に!というか、わざわざ留守にしているだろう世帯が多くいる時期に投函して提出を求めるのか、と、驚きました。
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2299
匿名さん
>>2298 住民板ユーザーさん
海外旅行前にちゃんと出しなさいよ。
以上
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2300
住民板ユーザーさん4
collaboでも委任状出せるようになるといいですね。集計も楽だろうし。
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2301
住民板ユーザーさん
>>2300 住民板ユーザーさん4さん
旅行前にはまだポスティングされていませんでしたので、知りませんでした。
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2302
匿名さん
>>2301 住民板ユーザーさん
毎日ちゃんとポスト行きなさいよ。
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2303
住民板ユーザーさん
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2304
匿名さん
別に、提出期限が1週間しかないというわけでもないし
それを言うなら、夏休みに総会やるなという話
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2305
住民板ユーザーさん1
>>2304
提出期間は2週間以上あったのですから、
3週間くらい海外旅行に行かれてたんじゃないでしょうか。
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2306
匿名さん
>>2305 住民板ユーザーさん1さん
夏休み帰省してる人もいるし、個別対応はできんよね。
総会出ずに海外旅行行ってる人は、エイトマン的には意識低い人ということなのかな
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2307
住民板ユーザーさん1
それでも2週間以上提出期間あったら
提出できないということはなかなかない気がします。
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2308
住民板ユーザーさん1
エントランスとエレベーターホールの間の
自動ドアの傷が目立つんですが、
高さからしてベビーカーぶつけたんですかね?
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2309
匿名さん
来週の区議会選の羽田新ルートに関するスタンス貼っておきます。
参考にしてください。
浜野健氏(現区長、3期目):羽田新ルート計画容認
佐藤裕彦氏(元都議6期):品川上空低空飛行の撤回
西本貴子氏(無所属、区議4期目):羽田新ルートに反対
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2310
匿名さん
>>2309 匿名さん
別なところにも貼ってましたね。
ご熱心なことです。
政治活動は目的外使用ですよ。
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2311
匿名さん
それは失礼しました。
羽田新ルートは皆さん関心事かと思いました。
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2312
匿名さん
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2313
住民板ユーザーさん1
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2314
匿名さん
>>2313 住民板ユーザーさん1さん
区議会選挙って区長選挙のことなの!?
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2315
住民板ユーザーさん1
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2316
マンション住民さん
会社帰りの夕刻に入口で警備員さん立ってくれるのはよいね。同じナンバーの不審車がうざいので。
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2317
住民板ユーザーさん1
昨夜の地震、放送入りましたね。まったく揺れなかったのと、深夜だったことで、うーむと思いました
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2318
匿名さん
>>2317 住民板ユーザーさん1さん
ニュースでもやってましたが、自動で緊急地震速報が出るため、どこも同じような感じだったみたいですね。迅速に情報を伝えるために仕方ないことだと思います。放送はマンションの緊急対応機能が無事働いてるということなので安心しました。
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2319
住民板ユーザーさん1
総会の議事録を見ましたが、カーシェアはそんな仕組みになっていたんですね。カレコより高いらしいし、5年経ったら、とっとと切って欲しいですね
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2320
匿名さん
>>2319
これをきちんときれるかどうかで理事会の真価が問われるんじゃない?
ただいつもの賛成反対に丸つける形式だと、
カーシェア継続に賛成か反対なら何も考えずに賛成丸しちゃう人多そうだけど。
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2321
住民板ユーザーさん8
購入当時、居住者用カーシェアリングがあることはいいなと思いましたが、これだけ周囲にカーシェアリングができると廃止が妥当でしょうね。
費用削減メリットと周囲のカーシェアリングで十分に代替できることを論じていけば廃止になるんじゃないかと。三井さんも周囲のカレコの稼働率が上がるでしょうし。
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2322
マンション住民さん
KYB免震制震装置改ざんの件、こちらの物件も含まれているか心配です
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2323
住民板ユーザーさん3
>>2322 マンション住民さん
ダンパーの種類が違うので、このマンションは含まれていませんよ。
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2324
匿名さん
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2325
住民板ユーザーさん8
-
2326
住民板ユーザーさん3
>>2324 匿名さん
ここのマンションの住民なら手元に情報があると思います。
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2327
匿名さん
住民です。
もらった取説集かCDロムの中身に書いてありますか?
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2328
住民板ユーザーさん1
制震装置の取説はなかったと思いますが、販売時の資料には書いてありましたよ。
ここはそもそもオイルダンパーではないので、対象外です。
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2329
匿名さん
読み返しました。
確かにオイルダンパーではないですね。
免震はオイルダンパーがほとんどでしょうから
不安なタワマンまたくさんあるでしょうね。
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2330
マンション住民さん
油圧機器メーカーKYB(本社・東京都港区)は16日、地震の揺れを抑える免震用と制振用の装置(オイルダンパー)の性能検査データを改ざんし、納品していたと発表した。(中略)不正な装置が設置されたのは免震用が903物件、制振用が83物件に上る。都道府県別では東京都が免震222、制振28(毎日新聞)
制振用のオイルダンパーもあるんですね。
ここはオイルじゃないダンパーだから対象外ですか?
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2331
住民板ユーザーさん1
>>2330
あなたがここの住民じゃないのバレバレですが、
一応お答えしますとそもそもオイルじゃないので無関係です。むしろオイルじゃないのに大丈夫か聞いてくるあなたが大丈夫ですか?
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2332
マンション住民
2330です。
>>2331さん
取説は実家にあり手元にないのと制振についての理解不足のため質問しました。
教えていただきありがとうございます。
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2333
住民板ユーザーさん1
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2334
匿名さん
もう今更わかってた話ですが、
公式にKYB無関係発表来ましたね。
資産価値は安泰です。
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