物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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2215
住民板ユーザーさん1
演説期待してます。欠席率の高い理事会より、意義が大きそう
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2216
住民板ユーザーさん8
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2217
匿名さん
>>2215 住民板ユーザーさん1さん
演説、ワロタ。
期待してるよ。
できれば、「住民板ユーザー8こと○○」と自己紹介してもらいたい
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2218
住民板ユーザーさん
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2219
住民板ユーザーさん1
音大の生徒さんに頼めば無料で演奏してくれるのに...
プロと遜色無いくらい上手な方、沢山おられますよ。
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2220
匿名さん
>>2219 住民板ユーザーさん1さん
音大の学生にタダで弾かせる年長者
浅ましすぎて涙がでる
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2221
住民板ユーザーさん8
>>2220
管理費積立を崩してまでコンサートを無償で見たいと思ってる人たちも浅ましさならそんなに変わらないでしょう。
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2222
住民板ユーザーさん8
そんなにやっていただく演奏者の方に感謝したいならそれこそ会員制にして参加者が募って
高い出演料をお支払いしてあげればよくありませんか?いかがですか?
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2223
匿名さん
エイトさん、マンション住まいに向かないよ~
理事会が飲み食いしてる訳じゃないんだし、前年に手続き踏んで承認されて予算化された僅かな費目に目くじらたてるなんて。好評で子供も喜んでるならいいじゃない。
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2224
住民板ユーザーさん8
だから僅かな金なら有意義でいいんじゃないですかと申し上げました。
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2225
住民板ユーザーさん1
>>2196 住民板ユーザーさん1さん
コンサートの話が出ると、毎回感謝しかないと書き込みありますね
運営側本人方々でしょうか
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2226
住民板ユーザーさん8
私はコンサートに関しては賛成で意見書提出していますし、金がかからないならいいと思ってます。それを大らかじゃないとか、教室の先生にわざわざ安くやっていただいてるとか
そういう言い方に違和感を感じたまでです。
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2227
匿名さん
>>2226 住民板ユーザーさん8さん
言い方にトゲがあるんだよね。
普段から誤解されやすいタイプか、あまり友達いないタイプか
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2228
匿名さん
>>2225 住民板ユーザーさん1さん
私は運営側ではないです。
ただ、娘が教室にお世話になっています。
また、先生方の人柄もよく承知しております。
また私自身も、集客と企業価値を上げるために、たまに顧客向けにクラシックのミニコンサートを開催しています。そのため、どんなに小さなコンサートだろうが、催すことへの準備等々の大変さをよくわかってます。
そういった意味で、催すことへ不満がある方には、一回主催してみなよと言いたい。
教室のイメージ向上と生徒を今後も確保するという側面が無いとは言い切れないけど、それよりもマンション住人に対する還元という要素の方が強いと思います。
別に理事会や教室に対して行灯持つつもりもありません。あるのは、素直な感謝の気持ちだけです。
それに、お金の事をしきりに気にされている方がいますが、リセール時にも「たまに2階のピアノでコンサートが催されます」は付加価値じゃないのかな。味気ない自動演奏よりは。
そこで、「無駄に管理費を使ってるんじゃないか」と目くじらたてる購入者はあんまりいないでしょ。
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2229
住民板ユーザーさん8
>>2227
ならこんなマンション管理の話くらいのことで
厄介な人とか友達いないとか
そういう物言いはどうなんですか?
トゲはないんですか?
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2230
住民板ユーザーさん8
>>2228
そのお気持ちもわかりますけど
別にいらないと思ってる人も相当数いますよ
ということです。
ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします。
いずれにしろコンサートに関しては私は反対ではないですが全体管理費に手をつけると相当数はメリットを感じてないので、なら見たい人が会員制にしてちゃんと演者にも高い出演料を払ってさしあげればいいのになと思うだけです。
何度も言いますがメリットない側としては
そこまで高額でなければいいんじゃないですかと思います。
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2231
住民板ユーザーさん8
どういう属性の方達が賛成してるのか
なんとなくわかりました。
ありがとうございます。
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2232
匿名さん
エイトさんは、なんで反対が相当数いるとか、(決議されているので反対より多いはずの)賛成者の属性が、このやりとりだけでわかるんだろう?
「皆反対するはず」もそうですが、そういう思い込みが……これ以上はやめておきますが、まあ、総会で決議された結果が全てです。
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2233
住民板ユーザーさん1
がんばれエイト。
アンケートはついつい面倒で答え忘れた、もろもろ内容はどちらかといえば反対、総会は用事とバッティングしてて行かない、という属性の1人として応援してるよ
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2234
匿名さん
>>2230 住民板ユーザーさん8さん
賛成なのか反対なのか、ようわからんな。
よくある自分がマジョリティーと錯覚しやすいタイプなのかな?
2232さんも述べてるけど、総会の結果が全て
それ以上でも以下でもないよ。
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2235
匿名さん
>>2229 住民板ユーザーさん8さん
マンションの管理くらいの事で、顔真っ赤になってるのって8さんな気がするけどね。
ここに書き込んでる多くの方は、そんなちいさな事気にすんなという流れだけど
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2236
住民板ユーザーさん1
>>2230 住民板ユーザーさん8さん
ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします
↑
まず、座席に制限があるから抽選するとのこと。これのどこが不平等?
論理的にと言ってるあなたが、一番感情的になってるよ
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2237
住民板ユーザーさん8
総会の結果が全てなのは理解していますが、
今回の案件に限らず
賛成でない人たちをどの程度納得させられるかの過程もこういう大規模マンションでは必要だと思っています。
たとえばホームアテンダントが3割は賛成してないなら200世帯程度は賛成してないわけだから
それほどの数の人たちの意見はないがしろで決まったことに従えでいいんですか?と私は思います。
少なくともこの掲示板では私が提示した内容に対してアンケートの結果が全て、大らかな気持ちがないみたいな
論理性に欠ける不毛な回答しか出てこなかったのであとは総会で話せばいいと思いました。
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2238
住民板ユーザーさん1
>>2237 住民板ユーザーさん8さん
多数決というのはそういうもんだ。
20世帯の小規模ならいいけど、700世帯もの大規模だと、あなたみたいな考えはストレス溜まるよ。
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2239
住民板ユーザーさん8
>>2238
私がなににストレスを感じるのか
それこそあなたに決めつけられることでは
ありません。
論理的に納得できないことを
疑問も持たずに従うことを決められる方が私はよほどストレス溜まります。
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2240
住民板ユーザーさん8
>>2238
私は全く逆で20世帯じゃない700世帯だから反対意見はないがしろにできないんじゃないかと思ってます。割合は同じ30パーでも6人と200人なら納得できない人がそれだけ絶対数が多いんですよ。
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2241
住民板ユーザーさん1
ホームアテンダントサービス、追加していいって言ってるの7割7割って言うけど176件だから。全体の1/4でしょ。それくらいなら、外部業者でやれよ、と思う
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2242
住民板ユーザーさん8
>>2241
私が求めてるのはこういう具体的な情報なんですよ。
決まったことに従えばとかじゃなくて。
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2243
住民板ユーザーさん8
この数字が本当なら過半数は
別に賛成してませんよね。
どうでもいいと思ってる層に管理費に手をつける説明をきちんとしたら結果どうなりますかね?
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2244
匿名さん
>>2237 住民板ユーザーさん8さん
もう、きっと結果でてますよ。可決か否決かどっちかは知りませんが。僅差なら総会出席者の多数決次第で結果変わるでしょうけど、可能性は低い。
事前質問の回答を読む限り、1つの理屈は通ってると思うけど、どこが論理的に破綻してますか?(論理的という人ほど論理的でないという逆説。)
最近販売されてる超一等地のマンションみてると、最初からホームアテンダントついてますね。例えば外苑前とか。
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2245
住民板ユーザーさん8
私はホームアテンダントに関しては現時点の説明不足な状況なら不明瞭なので反対ですが管理費切り崩してまでやるメリットが明確に説明されれば賛成しますよ。
ここで明らかな反対意見だしたらもう少し納得がいく説明が出てくるかと思いきや
決まったことに従えとか多数決はそういうもみたいな意見しか出てこないみたいなんで
やはり住人側は明確なメリットとデメリットを明確に理解していないのだと感じました。
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2246
住民板ユーザーさん1
ホームアテンダントサービスが仮に導入されても、フィットネスルームと違って利用世帯数はきちんと実績数字で表れるから、そこに注目したいですね。幸い、初期コストはかからないだろうから、辞めるのも楽だろうし。
他がやってるから、っていう論理は、管理会社を太らすだけだと思ってます
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2247
住民板ユーザーさん8
あとは何度も言ってるように
結果が多数決で出ても相応数の反対意見には
それなりに納得してもらうのと
ただ決まったことに従えとは
全く反対する側の印象が変わるので
過程も大事だと言いたいだけです。
どうせこの掲示板の人たちは総会も出ないんでしょうから総会で話します。
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2248
住民板ユーザーさん1
>>2239 住民板ユーザーさん8さん
いや、言ってること支離滅裂だろ。
大規模物件の長所はスケールメリット、短所は住民全員の合意形成の難しさ。
いくら意識低い層がいるからと、そこで200人の意見を重視しろといわれても無理がある。
700のうち、積極的に賛成170、反対200、どちらでもいいからとりあえず賛成330。
8さんは、この330は意識低い人たちだから、反対の200の意見をもっと取り上げろという感じなのかもしれないけど、ここでの多数派はこの330なわけで、それも立派な意見。それを意識低いと言ってしまうあたり、とっても傲慢だと思います。
ちなみに、私はホームアテンドはいらない派だけど、総会で決まったらそれはそれでいいんじゃないかと思ってます
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2249
住民板ユーザーさん8
何回も言ってますが従わないとは言ってない。
決まったら2246さんがいうように明確な使用状況データでメリットをきちんと示せばいい。
なければまたなくすよう提案するだけ。
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2250
住民板ユーザーさん8
私はその330が意識が低いというより
よく理解していない状況のなか
将来の管理費積立に関わってくることが
ふわっと決められそうなことに危惧をいだいただけです。
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2251
住民板ユーザーさん8
いずれにしろ大丈夫です。
ここでは多数決論や心のおおらかさみたいな話に終始してなんら明確なホームアテンダントのメリットの説明が出てくるわけではないことはわかりましたので。
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2252
住民板ユーザーさん2
コンサートならお金はらってちゃんとしたホールでちゃんとした演奏を聴きたい。
音響が適当なマンションで聴きたくないわ。
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2253
匿名さん
>>2247 住民板ユーザーさん8さん
納得のいく説明って(笑)
納得しないから反対すんだろ?納得したなら賛成しなよ。
納得しててと反対してんなら、それはどっかの党みたいに反対のための反対
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2254
住民板ユーザーさん1
>>2252 住民板ユーザーさん2さん
それでいいんじゃないんでしょうか。
道端のストリートミュージシャンの音楽に足を止めて聴く人もいれば、そのまま去っていく人もいるからね。
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2255
匿名さん
提案趣旨、メリットは事前アンケートにも、事前質問の回答にも、ここの書き込みにも、明確に書いてありますよ。あれだけ書いてあるのに説明不足や手続き論で反対はないよね。
ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。
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2256
住民板ユーザーさん1
>>2255 匿名さん
結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は
言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上
ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。
そんなことより、お祭り楽しみましょ
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2257
住民板ユーザーさん1
コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要
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2258
住民板ユーザーさん1
2255さんは理事の方ですか?
説明不足じゃない、とか
手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。
新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。
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2259
住民板ユーザーさん8
>>2255
だからその説明内容が不明瞭だって言ってるんですよ。
明日総会でじっくり伺いますからもういいです。
そもそも決まったこと決まったことって
決めるのが明日の総会でしょうに。
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2260
住民板ユーザーさん8
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2261
住民板ユーザーさん8
>>2255
一応聞きますが
そこに記載されているという
あれだけ明確にとおっしゃる明確な説明を
一例ご教授いただけますか?
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2262
住民板ユーザーさん8
>>2258
まさにそういう説明が必要だと考えます。
そういう記載はいったい見当たらなかったと記憶しています。
どこにそんな明確な説明があったのか
2255さんはどこを明確だと感じたのでしょうか。
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2263
住民板ユーザーさん5
なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。
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2264
住民板ユーザーさん4
私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね?
そこには固定費がかかるわけで。
管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。
この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。
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