武蔵境駅4分のレジェ○ドが線路際で似た立地です。
80から40ってのも確かほぼ同じ。
実際の音が気になる人は、そっちの現地モデルルームで確かめてみたら良いかも?
第1期の販売は、分譲数27戸中10戸を先着順なのですよね。
どうなんでしょ。
次に公式サイトが更新されるまではわからないですが…。
もう少し1期だと売りに出すのではないかなと予想していました。
要望書のところだけ販売しているのかしら。
ワイドスパンはリビング中心の間取りになるので、家族の一体感が得られますね。自然と会話も弾むでしょう。キッチンがリビングから丸見えでないとすっきりします。庭付きのプランもあり戸建感覚だなと思います。管理は大変ですけど。これからの季節が結構気を使います。
開口部が広くとられるので、ワイドスパンはすごくいいと思います
日当たりとか、風通しという点でもいいですし。
現状では2期の先着順という販売。
1期の分のまだあるということですので、
合わせて10戸分が先着順です。
お値段的な物があるのかしら。始発駅だし、駅に近いし…と好条件が揃っているのに。
マンションのセキュリティはとても気になります、でもマンションのHPにはあまりにも公開しすぎのように感じます。悪いこと考えている人に手の内を見せているようなものですし、弱点も分かってしまいそう。もちろん自分も気を付けておかなければなりません。池の切断事件もマンションにお住まいの方だそうですが、、意外と侵入強盗も多かったりするんですよね。ピッキングは戸建より少ないそうですがガラス破りも多いそうでそのあたりもチェックしたいなと思います。
こちらのマンション、セキュリティに関しては結構力を入れてるみたいですね。
エントランスから居室までのダブルガードはよく見ますが
全戸セコムの防犯センサーがあるというのはちょっと珍しいです。
居住者としては安心度が上がって良いと思います。
ただ管理費もそれなりに掛かりそうな気もしました。相場と比べてどうでしょうか。
部屋の販売戸数はあまり変わってない様子?一期・二期合わせて何戸販売中なんでしょうね。
防音がどれほど有効かですね。不燃物の中間処理場は生活にはそれほど影響なさそうですが。コンビニが近いと税金の支払いと可振り込みとか本の受け取りとかコピーやデジカメプリント、などなど便利そう。図書館や散歩コースなどたのしめそうな場所ですね。全戸セコムの防犯センサーがあるのはありがたいです。何か操作ミスをしたら迷惑をかけちゃいそうで気を付けないとです、
線路のそばで音とかは防音が利いているのでそれほど気にならないでしょうけれど、目線が気になるのではないかなと思いました。駅に近いと何かと便利です。コンビニなどもありますね。朝もゆっくりできるし、早く出たい時も苦でもないし、帰ってきて駅からの道も考えなくていいです。雨の日など又バスに乗ってというのは大変ですから、
このみというセレクトサービスがうれしいです。HPに床の風合いが見れていろいろ家具やインテリアのことまで考えてしまいました。床一つでも色々雰囲気変わってしまいますね。キッチンもカスタマイズできるようで主婦には嬉しいサービスなのでは。
総戸数が37戸とは、なかなか少ない小規模なマンションだなと思います。
ご近所さんが少ないのは楽で良いかもしれません。
ただ、気になるのは修繕積立が安めなことです。
最初は良いですが、戸数も少ないので、
もし空家が出たら、各家庭の負担は高くなるのでしょうか。
37戸なのでそこそこ…大規模ではないけれど、まあまあというところではないでしょうか。
修繕は最初は設定が低いだけで、長期修繕会各所を見ていくと段階的に上がっていくということになっていたりしないのでしょうか。
予め長期修繕計画を立てているところが多いという話はきいていますので、
どうなっていくのかという話は聞いてみたほうがいいと思います。
修繕に限っては最初から頑張って積み立てていったほうが良いらしいですよ
conomiというのがあって何だ?と思ったら、無償カラーセレクトや、あとは有償オプション、間取り変更などのことを指しているのですね。
カラーセレクトってどうなんでしょ。
リセールしやすい色とかっていうのもあったりするのでしょうか。
実需での購入になるにしても、そういうのは意識していったほうがいいのかなぁとかいろいろと考えちゃう人も多くなってくるのではないでしょうか。
37戸は少ないということはないんじゃないかしら
大型マンションで結構抜けてしまった場合の方が逆に心配です
は抜けで残った人で細々暮らしていくことを考えると怖いです
昔の団地と買って残った人たちって建て替えとか色々そういう時期になって行くんでしょうか。マンションは築40年以上のものってまだそうないそうです
こちらはバルコニーが広かったり通風も良く明るく、眺めもよくいい感じです
むしろ昔の団地は贅沢な空地率が特徴なので、立地条件が優れていれば今の敷地いっぱいのマンションよりも建替えは有利ですよ。自治体も後押しするケースもありますし。ただし、愛着を持った住民と建替え派の住民で合意形成は容易ではないですが。
このマンションの建替えを考えるならば、規模よりも50年後の小金井を想像しなければならないでね。都心回帰が顕著では。
>>36 マンション掲示板さん
確かに少ない住民でも土地という資産が潤沢にあるので、追加資金なしで新築に住めるケースもありますよね。完売したブリリアも建替え案件でしたね。空地率は大事かも。
電車や道路など交通網の整備で地方に住んでいてもアクセス良いのでこのあたりでももう少し離れてても気にいった物件ならそちらを選びたいなとも思いますが、将来的に運転ができなくなることも視野に入れると便利なところがいいのかなと思ったりもします。戸建もいいけれど新しい土地に一からなじむのは若いうちだけでしょうか。
老後の生活まで考えると管理費が高い。
管理費自体は管理会社を変更するなどすれば多少は下げることはできるんじゃないかなと思います。
修繕費はあまりケチらないほうが良いように思います。
大規模修繕の時、お金が足りなくて借り入れするってなると、次の大規模修繕がままならなくなってきてしまいますから。
ここだと駅に近いし、年をとった時のことをおもうと駅チカに越したことはないと思います。
営業さんはDINKS向きと仰っていたが、余生を線路脇で過ごすイメージが沸かない。
管理費の適正っていくらぐらいでしょうか
大体㎡200円くらいですからまあ2万円は少し高めということでしょうか
タワーマンションとか大規模になると共有スペースやサービスが付加されえることで割高になりますし、駅に近くても高い傾向にあります。中規模程度が無難ということでしょうか
内訳を精査し、適正なサービスと価格で維持できるといいものです
中規模とは50−100戸くらいでしょうか。スケールとコミュニティのバランスがよさそうですよね。
明和管理を調べると評価が。。。
管理費だけではなく、実態も重要かもしれません。採算性の低い小規模マンションは契約更新切りもあるので、管理会社の変更も容易ではない可能性があります。
管理費は確かに高いなという印象ですが、この規模だとこのくらいの管理費になってしまうのは仕方ない気がします。
小規模だと管理費が5万行くマンションもあるでしょうからマンションの規模って案外大事になってくるのかもしれませんね
管理会社を変更するのが難しいのはマンションに住んでみると実感しますよね
管理費のみ5万円は豪華マンションですよ。
小規模でも内廊下、コンシェルジュ常駐、複数のエレベーター、
大規模だとスパ、エスカレーターのあるような。
ここは外廊下、ディスポーザー・共用施設もなく割高感があります。
37戸なので仕方ないですが、将来の修繕まで考えると明和管理の評判も不安要素です。
管理費だけでそんなにするのですか?
一体何がついているのでしょうか。同じ規模のマンションと比べても高すぎる。
不要なサービスがイニシャルで入っていたりする可能性もありますから
管理組合結成後に中身は精査していって
居るものだけとっておくという感じにしていっても良いのかも。
管理会社の乗り換えなどはそれからでしょうね。
管理費なんて気にしていなかったので物件概要を改めて見てみたら
現在販売されている分で
19,180円・19,200円/月
ということでした。やはり少しお高め。
それでもここは始発駅の最寄りだし、しかも歩いて負担感がないようなところですから需要はきっちりあったりするのかなぁなんて思いました。
武蔵小金井駅まで6分。ここなら都心通勤もいいかなと思って決めました。他の人が書くように、なぜ売れないんだろう。
管理費が高いですが、私自身は、こんなものかとも思っていました。他とあまり比較したことがなかったので。
新宿20分っていいですよ。JRってメトロよりも早い気がします。駅も、ロータリーが開放感があって、好きな風景です。今は最終3邸だそうです。早く売り切れてほしいですね!
角住戸がまだ残っている 穴場かもしれませんね
通風もいいし 収納が結構あるし機能的な感じがします
眺めも落ち着いていますが残っているタイプからの眺めはどうでしょうか
角住戸って普通最初に売れていくもんだと思っていたんですが、まだ残っているということはどうなんでしょうか。それってお値段が角部屋だけ高かったとか何かしらの理由が有るのではないか、と思うのです。
管理費が高いということですが、どの辺りで多くコストが中でもかかっているのでしょうか。植栽の管理とかは地元の職人さんに頼んだほうが安いなんて聞いたことがありますけど。
現地に行ってみました。高架の脇で、最上階でも電車からだと3階相当?駅近と言っても線路沿いに6分は厳しいなと思いました。購入者の方は、その点どう感じておられますか?
線路沿いなので騒音はかなりすることは、確かでしょう
中央線は確か貨物列車が走っている路線でしたっけ?そうだとしたら、夜中中電車の音がすることや、踏切の音など騒音は否めなそう
角部屋が残っているのは騒音問題があるからじゃないでしょうか。窓が多いとうるさいですからね。
モデルルームの場所の方が、マンションとしては良い立地ですね
高架だから踏切は無いし、二重窓でしたが、音は我慢するしか仕方なさそうてすね。安い安いと連呼されましたが、割高な印象でした。
貨物列車、走っているのですか?夜間に通ったりなどあるのでしょうか…
検索してみたら、数年前の情報では鉄道会社は免許は持っていても実際の運行はしていないという記載がありました。
現状ではどうなのかな…
ただ定期的に何本も走っているという状況ではないのかな。
貨物用の時刻表があるらしいのでそういうのでみるしかなさそう。
先着順あと2戸でおしまいだそうですよ。
B1とD1が販売対象住戸。
D1はあまり広くないのですが、収納はまあまあるみたいだし、居室も5畳ない部屋も1つありますがあとはリビングの広さも取られているし、
どこで帳尻を合わせてきているのだろう?
風呂のサイズということになってくるのでしょうか。
あと3戸って公式サイトになっています。増えている?キャンセルがあったんでしょうか。
どっちにしたって販売ペース早いなぁという風に感じられます。
値段がちょうどよかったとかなのかな。
元々の戸数も多くないかもしれないけれど入居前に完売しそうな予感。
中央線始発駅っていうのは相当大きいようにも思いました。
座って新宿までいけたら本当に楽。
東京駅まで行く人はもっとそう思うでしょうね。
3LDKとはいっていても、70平米ないマンションが多く
狭い間取りを並べただけの物件がとても多いです。
こちらの間取りを見ると、1部屋が4畳が気にはなりますが
収納するスペースもしっかりと設計されていて使い勝手が良いなと思いました。
駅7分は良いですね。
[削除されたレスへの投稿のため削除しました。管理担当]
B1タイプは角部屋なのですね。ワイドスパン、開口部がとてもある、
リビングダイニングはL字型ですので使いやすい、動線が取りやすい。
中住戸があとはどうなってくるかですよね。中住戸の場合、工夫があったりするのかしら。
無料で出来る範囲のセレクトプランもいろいろとあるようですので
自分たち好みにある程度できるのかな
通りに面していたので騒音が気になって質問したら、窓ガラスが厚くて防音効果があるからほとんどが気になりませんと言われました。
実際に内覧した時にたまたま祭りの神輿が通りましたが、うるさくてうるさくて。。
一気に冷めました。。
線路にバルコニーが面しているので、電車から見えてしないか心配な点と電車の騒音等は
近さから考えるとしてくるのかなと思います
例えば、窓を開けての生活は音が気になる方はほとんどできなさそうなのは難点
地図で見ると駅まで近いのかなと思いましたが、改札まで6分かかるんですね
道をまっすぐ行けば駅に着くようなので利便性としては良いのかな
竣工前にMRを見学した時に騒音と線路からの距離の質問したところ、早口でメートル数だけ回答されただけで、
話を逸らされてしまいました。
窓を閉めるとどのくらい音が聞こえるのでしょうか。無音に近いのでしょうか。鉄粉は気にならないのでしょうか。