物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2018-03-13 08:17:51
ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
-
881
物件比較中さん
十条は住みやすそうだけど、そもそもマンションが建つような場所がないし、既存のマンションも少ない。
駅前再開発も反対多くて期待できない。
-
882
マンション比較中さん
-
883
評判気になるさん
>>880 物件比較中さん
だからいいのでは?
中央口のゴミゴミした感じから離れて逆によいと思います。
-
884
匿名さん
-
885
マンション検討中さん
計画は立ってるけど、あちこち反対のノボリ出てて、素直に開発が進むとは思えん
あそこは道路拡張とか全部セットだからね
東十条はガーデンズ予定地近辺は道路が比較的広いしいいね
-
886
匿名さん
>>885 マンション検討中さん
結局のところ、基本的には不動産は早く買ったほうが価格的にもローン負担的にも良いし、あとはほしい時に買う、って事だと思うんですよね。
再開発もいざされちゃえばまた値段も上がるわけでそうなったらこの辺りの相場も今よりも上がるわけですから。
投資用じゃ無くて実需で買う人も不動産が耐久消費財としての側面だけではなく資産性の側面も考慮せざるを得ないしね。高い買い物だけに。
まぁ焦って買う必要は全く無いが、かと言って過度に心配しすぎても意味はない。
別に買っても売れば済む話だし駅近なら売っても貸しても良い。
あと、大抵の人はどうせ20年も30年も同じとこに住まないよ。時間が経つと考え方も家族構成も家に求める要件も環境もみんな変わるし。
とりあえず向こう10年だけの事を考えるだけじゃないかなぁ。そこで、一旦見直し。満足ならもう5年住んでみる。その頃にはローンも完済してるし家族情勢もかなり変わってるからそろそろ脱出戦略になるし。
-
887
匿名さん
駐車場が結構ありますよね。車があったほうが便利だけど随分贅沢なカバー率な気がします。これだけ駅近で大規模だと持たない人も多い減らせそう。
逆に自転車一世帯2台は今時のマンション水準ですがこっちのほうがもう少しあったほうがいい気がしますね。特に機械式だと上段はきついし
-
888
匿名さん
十条どころか板橋もタワー来るのかあ
駅近、タワー、再開発、こちらは相当価値高いね
価格が心配だが、これは待ちかな
-
889
匿名さん
>>888
タワーは失敗するでしょうね。板橋・北区ではタワーは根付かないですし
物件価格はともかくタワーの高い維持費には追従できません。
投資向け層も呼びこめず、また富裕層のセカウンドハウス等にも需要がありません。
そういう意味ではここみたいな大規模団地型が需要も含めて一番しっくりくるでしょう
-
890
匿名さん
-
-
891
匿名さん
>>890
現実なのでしょうがないです。
タワーっつっても20階程度の鉛筆マンションを指してません。40階以上とかの湾岸やムサコ等にたってる俗に言うタワーマンションのことですよ。だいたいこのあたりをタワーにして何も拝めませんし(笑)
北区のタワーに住んでます!キリッ、で富裕層や投資家層が喜びます?(笑)
売主としてもタワーマンションってリスクが本当に高いんですよ。建造コストもバカにならないし失敗しましたではすまされない。じゃないと川口タワーみたいになってしまいますからね。
-
892
マンション検討中さん
-
893
匿名さん
-
894
匿名さん
十条タワーいいなぁ。めちゃくちゃ高いんでしょうね…
-
895
匿名さん
-
896
匿名さん
今後十条エリアは相場も上がりそうで利便性も良くなりそうですな。
大規模だと万が一に何かあっても無視できない人数だし大手だからここは安泰でしょう。
しかし長谷工にしてはここは随分と設備や躯体に力入れてますね。それでこの坪単価。真ん中住戸がかなりお買い得ですね
-
897
匿名さん
東京23区、JRの主要鉄道路線、駅5分、大手デベ、新宿、東京どちらも一本20分い内、坪単価300で買えるマンションって多分ここしかないんじゃないか?
-
898
匿名さん
>>895
情報ありがとう。こんなの待ってました。
こちらは十条と東十条が利用できるんですね。
タワーが出来たら十条は変わりますね。
-
899
匿名さん
十条タワー狙ってるけど、結構なお値段になりますよねぇ。
上階からの騒音がない最上階がいいけど、タワー最上階って、普通のマンション最上階より値段を釣り上げられちゃうよなぁ…
眺望はどうでもいいけど、電車の音が邪魔じゃないことと日当たりがいいことが重要!
あと、ブランズはともかく、リビオは狭い部屋が多い印象があります。
-
900
匿名さん
十条タワーの用地買収などはもう全部終わってるのでしょうか?
物件としては気になっているものの、地元の強い場所なのですんなり建つのか心配です
待ってもいつまでも計画が進まず、結局中止…となっては困りますから…
-
901
マンション比較中さん
補助73号線とか十条駅の高架化がセットになってる開発だけど、進んでるとは言い難い。
最近も補助73号線予定区画にオープンハウスが戸建分譲してたしね。
正直、何年先になるか分からんよ?
-
902
匿名さん
-
903
匿名さん
-
904
匿名さん
-
905
匿名さん
値段は良いけど、埼京線が遠いよねぇ…南北線が普段使いできるサラリーマンなら都心近郊ではベストだと思うな。
-
-
906
匿名さん
>>905 匿名さん
埼京線より京浜東北のほうが便利ですね~
赤羽乗換すればいいんでないの?
-
907
周辺住民さん
十条西口の話が出てたので描きこませていただきますが
ようやく今年の28年度予算案で予算が本格的に盛り込まれました。
以下に十条西口と、ここの皆さんにとってはより身近な王子駅前について抜粋します。
平成28年度予算案の概要
https://www.city.kita.tokyo.jp/kuse/zaise/documents/28_yosanan_mae.pdf
★本格化するまちづくりの一層の推進
まず、十条駅周辺では、十条駅西口地区市街地再開発について、
組合設立事業認可に伴う公共施設管理者負担金や補助交付金を計上するとともに、
十条駅付近連続立体交差事業について、鉄道付属街路にかかる都市計画案を作成するなど、
東京都やJRと連携を図りながら、事業の積極的な推進を図っていきます。
王子駅周辺のまちづくりでは、
学識経験者や事業者、地元住民などからなる検討会及び部会を立ち上げて協議を重ね、
王子駅周辺まちづくりグランドデザインを策定するとともに、
関係事業者との交渉を本格的に行っていきます。
-
908
周辺住民さん
予算が付けば用地買収などの事業を進めることができるようになりますので
本格的に始動したと考えて良いです。
(資料は予算"案"のものですが4月に可決済み)
準備組合までならともかく、本組合設立まで行って完成しなかった再開発はほとんどなかったと思いますのでここまでくればおおよそ予定通り進んでいくと思います。
これまで延び延びになっていましたが、ここ最近開発機運を高める要素ばかりになってきた、というのが一気に具体化した原因でしょうね。
東京オリンピック開催決定、
木密地域不燃化10年プロジェクトに十条地域が指定される、
補助73号線、85号線認可により予算化
JR高架化決定
-
909
物件比較中さん
反対してる人結構居るけど、用地買収進むのかね
いずれにせよタワマンじゃ高いし、十条だとメトロが遠くなるからガーデンズを検討した方が良さそうだ
-
910
匿名さん
市況が悪くてマンションどころではなくなってしまった・・・
-
911
匿名さん
>>910
今日はパニック状態ですが、
落ち着けば小康状態になると思います。
ただし長期的に考えるとプラス材料ではないですよね。
マンション相場にも影響が出てくるはず。
-
912
匿名さん
とはいえ今見えてる物件は土地取得済、人出確保済。安値で作れる物件の販売は2年先だろう。
オフィス賃料は間違いなく下がるし、底堅い個人向けの住宅で赤字抱える覚悟をデベがするのはまだまだ先。二、三ヶ月需要が低迷して、売りづらい物件は見切り。優良物件は価格ステイかな。
良くも悪くもインバウンド投資が市況を引っ張っているけど、中国は内需底固いし、株も政府政策で一気に落ちない。投資家の懐の影響は少ない。となれば円高影響で対日投資がどれだけ減るか次第だけど…有事の円買いで円ポジションの余った投資家のマネーの逃げ先に株と債権は有り得ないタイミング。
全体では長い目で少し落ちるけど、優良物件の値は落ちない、かなぁ。東京五輪は待ってるしね。
-
913
マンション検討中さん
さすがに景気に不透明感が出てくると、マンションの価格も下がりそうな予感。。少なくともエアリー第二期やブルーム及びカームで値段が上がることはなくなったかな?自分のボーナスがどうなるかもわからんし、これで今後も値段が上がるならもう仕方ないわ。少し待ちますか。いい物件なんだけどなぁ。
-
914
物件比較中さん
新築マンションの供給も減ってるから、価格が下がることはないでしょうね。
-
915
匿名さん
>>907
もう確実ですね
もともと反対してる権利者が少なくて、街あげてウェルカムだから
タワー欲しいです
今回のこともあるけど、2年くらいで値がこなれるというのが大方の予想だから
資産価値のない物件無理して買うより、頭冷やして少し待つべき
-
-
916
サラリーマン
>>914 物件比較中さん
このご時世、この局面で、マンションの供給量だけで価格が決まると思ってるとかかなり浅いよね。ことの重大さに気付いてない。
-
917
匿名さん
>>916 サラリーマンさん
これで後発の棟は爆下げになりそうです
この場所でこの価格で売り切ることが相当困難に
何より引渡しの遅さが致命的に、、
-
918
匿名さん
>>916
別にいいじゃん、そういう言い方しなくても。
っていうか、駅近で利便性が最強なんだからこれぐらいの価格にはなるでしょうよ。
見送るのも、買わないのも全然ありですが、将来のことは誰にもわからないからね。
タワーが良いって人は待てばいいしここでしつこくタワー、タワーっていってもしょうがないよ。
不動産は立地が全てだしその立地は早い者勝ちだからあとから買えば買うほど不利になる
原則自体は変わらない。将来ここよりもっと良い立地で出てくることはあるだろうが、その場合は
当然其れ相応の価格設定になってくるわけだからね。
-
919
マンション契約済みさん
『2021年へ向け、十条駅西口が劇的進化を』
http://news.walkerplus.com/article/78244/
TokyoWalker のサイトに十条西口の新しいパースが掲載されました。
前回ここで上がっていたパースは北からのもので
今回は南から見たものになります。
下層階が暖色系になっていて明るい雰囲気に見えます。
完成は2021年ということなので工事開始はまだ2年は先ですね。
今年が本組合設立だから、2017年に権利変換が行われて、
2018年から着工となると思うので、ちょうどスケジュール的にはそのくらいでしょうね。
-
-
920
匿名さん
>>919 マンション契約済みさん
坪単価すごそう
今の相場が坪単価270だから300行くかな
-
921
匿名さん
>>920 匿名さん
十条なので坪260が関の山
スミフのマンションでさえ250なのに
-
922
周辺住民さん
ただそのタワーマンションの南も家政大前まで太い道路が貫通する予定なので
(木密地域不燃化10年プロジェクトなので他の道路計画よりも優先度高い)
そちらも立ち退きと合わせてお見合いする位置に高層マンションが建ち並ぶでしょう。
(幅員の広い道路ができるとその沿線は容積率が上がるのと、
立ち退きの再建で建てる建物の建築費を、その容積率増加の分で分譲してその費用で賄うため)
なので今は南が低層住宅だから安心と思っていると、
すぐに10階くらいまでがお見合い部屋になってしまってこんなはずじゃなかった・・・
となりますのでもし狙っている方いたら要注意です!
-
923
物件比較中さん
補助73号線なんて、それこそいつになるのやら。
タワーは価格も管理修繕費も高いから、普通のマンションの供給が増えてほしい。
-
924
周辺住民さん
北区の今年度予算を調べたら
『十条駅西口地区市街地再開発事業』
建築詳細設計費及び権利変換計画作成費、公共施設詳細設計費を負担
4億6千220万円!
よかったですね、公共事業で・・・
これ民間単独だったらその設計費用が購入金額に乗っかってきますよ。
新日鉄興和不動産、東急不動産さんニコニコだと思います。
というかもう詳細設計(実施設計)段階まで進んでたんですね。
-
925
匿名さん
周辺にマンション建つなら、尚更待ちですねえ
今慌てて買った人が一番損しそう
-
-
926
匿名さん
>>925 匿名さん
今買うほうが得でしょ(笑)どう考えても。
今買えば後から高騰してもお得になる
-
927
匿名さん
-
928
通りがかりさん
近隣住民です。
6/25 土 20時過ぎ、まだ騒音工事をしています。
夜遅くても、こんなものでしょうか?
どこかに相談すれば改善されるでしょうか、、
-
929
匿名さん
>>928 通りがかりさん
区役所に言えば言ってくれます。
-
930
マンション検討中さん
>>926 匿名さん
これ以上マンションの値段が上がらないと思う事象が起きる(起きそうだ)から、925の人は待つのが懸命なのでは?とおっしゃったんだと思いますよ。
925の方もそうですが、ここにきて待つ方がいいという人が増えた気がします。値段を下げる、価格帯を狭める(上層階にお得感を出すとか)、オプションを標準に少し組み込む等、売主も早く売り逃げたいでしょうから、何か策を講じてくるような気がします。
来週以降、株が下がってくると消費者のマインドが下がるでしょうから、東京オリンピックがあるにしても、上がる要因が少なくなってきているのかなと素人ながら思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件