東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-12-04 16:57:47

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart20です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-01-09 20:13:08

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パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居予定さん

    >>70,72
    同感です。

  2. 82 匿名さん

    雪かきの話で思いました。
    ビルの前を通るときに雪かきしているところとしていないところの違いとかで、人のやさしさを感じたり、管理が行き届いているなと評価アップしたりその逆だったりします。
    お店の前だとすると、お客さんに来てほしいのかそうでないのかの気持ちが表れているように思えたりもします。
    雪かきってやってみるとかなり大変ですから、ありがたいなと思います。
    そんな面からもこのマンション頑張ってるかもと思えました。

  3. 83 匿名さん

    仕様書に従って作業するわけだから、雪かきも業務として委託すれば良いのでは?

  4. 84 匿名さん

    75平米÷3.3=22.7坪、本物件同様のスペックの賃貸だと2*3丁目の分譲賃貸として坪12,000円が相場。毎月の家賃272,400円。オリンピックを不動産のピークとすると新規分譲マンションが安くなるのは仕入れから企画販売まで2年かかるので2022年。その間272,400×72ヶ月+更新料272,400×3=20,430,000円。これを坪単価にすると約900,000円。今の坪単価3,240,000円だから2,340,000まで安くなるかが損益分岐点。パークシティ豊洲分譲時位まで安くなるか?

  5. 85 匿名さん

    そもそも安くなる理由が無いからなあ。

  6. 86 匿名さん

    ここだって既存の豊洲物件に合わせてもっと仕様を落とせば坪270くらいには抑えられたでしょう。
    今のご時世の中なんだかんだで300越えの仕様になってますよ、ここは。

  7. 87 匿名さん

    2,3丁目と5丁目は別の街。

  8. 88 匿名さん

    ここ検討してる方って、車はメルセデス等の外車ですよね?

  9. 89 匿名さん

    外車率が高いのは間違いない。ただここは車無しでも生活できそう。

  10. 90 匿名さん

    メルセデスのEクラス検討してたけど、
    スバルのアイサイトの安全性に感動して
    レヴォーグ買った。

  11. 91 匿名さん

    価格帯的にリタイアした金持ち1割、高級車乗回す1馬力の高所得者1割、そこそこ収入の1馬力の人4割、中間管理職の共働きの若手4割くらいなイメージでいます

    これ以上稼ぐ人は坪400以上のとこに行くだろうし

  12. 92 匿名さん

    スカイズやベイズのよう入居前から大量の売り物件が出ている状況ってどうなんでしょう。
    オリンピックが盛り上がってる間に売りたい人が多いってことですよね?
    オリンピックが終了したら値が下がるという根拠の一つに売主心理があるかもしれません。
    あとはオリンピック施設建設のための人材不足や建材不足による価格の高騰があるけど、
    終了したら需給バランスが逆転して物件価格が下がるとかでしょうか。

  13. 93 匿名さん

    あれだけ戸数があれば売りも多くなるでしょ。
    今売れたら利益確定だし。おっしゃる通り結局需給の問題ですね。

    オリンピック後も人手不足は変わらないのと、オリンピック終わるのを待ってる再開発もあるからね。上昇は止まっても下げ要因が少ない。


    パークタワー晴海はここがイマイチな売れ行きだからJVでリスク分散して高くなりすぎないようにして売り抜けるつもりじゃないですかね。1000戸もありますし。

  14. 94 匿名さん

    高く売れるから売り出してるのでは?

    安くしか売れないなら売る人いないですから。

  15. 95 匿名さん

    ここも、結局は竣工前に完売しそうですしね。。。

  16. 96 匿名さん

    >>88
    車持ってる人より船持ってる人の方が多そう。

  17. 97 匿名さん

    >>92
    スカイズの中古は売っていますが、ベイズももう売っているんですか?どこで売ってました?

  18. 98 匿名さん

    >>96

    個人単独で船を持ってる人ってどれ位いるのですか?

  19. 99 匿名さん

    ベイズが完成したらスカイズが中古取引で表示できる共用施設が増えるのでいったんは高くなるかもね。

  20. 100 匿名さん

    船持ってる人がいるとしても車持ってる(船は持ってない)人より多いなんてありうるのかな~漁港とかならあるかもしれんが。

  21. 101 匿名さん

    今の状況で坪平均単価落とすことってあまりそもそも無いので、この値段でありかなしかっていう単純な購入者側の決定になってくるのではないでしょうか。
    マンション自体、あまり最近は多く出てきていないですし、その中での販売ですからどうしても高くなりがちなのではないかしらと。
    需要はどの程度あるのかはわかりませんが(最近は落ち着いてきた?)。

  22. 102 匿名さん

    3期の締切はいつですか?売出予定数わかる人いたら教えて下さい。ここには真面目に検討してる人いない?

  23. 103 匿名さん

    >>102さん
    1月8日から事前案内
    2月上旬 申し込み開始
    2月中旬 抽選
    要望が少なければ半月程遅れると思います。

  24. 104 匿名さん

    >>103さん
    早速ありがとうございます。
    予約取って週末モデルルーム行ってみます。

  25. 105 匿名さん

    >>104さん
    販売戸数は訪問していないで分かりませんが、全戸数に近いくらい出すのではないでしょうか?ただ出ていない間取りもありますのでよって140前後だと推測されます。

  26. 106 匿名さん

    オリンピック終わって、景気も悪化とかなったら、この地は忘れ去られるのではないか、一抹の不安はありますが、舛添さんなら、大丈夫ですかね。

    http://www.tokyoheadline.com/2020年の成功と30年後の東京の発展のために-舛添要_153805/

    「大会が終わった後、東京が寂れてしまったり、有明とか豊洲といった地域がゴーストタウンになってはしようがない」

  27. 107 匿名さん

    つまり、開発して素晴らしい街にするってこと?
    舛添さん、凄いですな。

    意外に期待できるのかも。

  28. 108 匿名さん

    知事の気合が伝わりますね。
    しっかり良い街を創り上げて行きましょう。

  29. 109 匿名さん

    オリンピック関連施設の跡地については、かなりいろいろな業者も乗り出そうとしているみたいです。
    広大な敷地がまとまってあるということですから、
    再開発しやすいし魅力的なのでしょうね。
    いい感じで雰囲気が維持されていると良いなと思います。

  30. 110 匿名さん


    「大会が終わった後、東京が寂れてしまったり、有明とか豊洲といった地域がゴーストタウンになってはしようがない。ぐっと伸びていく街にしなければいけない。そういう中でいろいろなことを試みるのですが

    逆に言えば、ほっといたらゴーストタウン。

  31. 111 匿名さん

    地下鉄〜とか夢見てけど、日本経済がやばくなってきたね。

    アベノミクスで一世一代の博打を打ってこけたら、ほんと、どうなることやら。

    規制緩和は一向に進まず、負担は将来世代に押し付けまくり。

    ああ。

  32. 112 匿名さん

    今日郵便受けに下記内容の晴海連合町会会報?が入っていました。この時期、鉄道が欲しい自治体はどこも必死に活動している事でしょう。
    年1回徴収の自治会費の集金袋と一緒に各戸に配付されているのが、ミソですが。
    みんな入ろう、連合町会!かぁ。

    晴海連合町会の地域活動報告
    H28.1.12発行
    晴海連合町会会長名

    地下鉄新線 実現高まる!
    (途中省略)
    私も中央区民の代表の一員として協議を重ねてまいりました。具体的に私たちの主張は、地下鉄日比谷線銀座駅を接続の基点として、銀座から築地市場跡地を経由して勝どき5.6丁目、晴海、豊洲から臨海部へ、将来は羽田ハブ国際空港までの地下鉄敷設を想定しております。

    朝潮運河の真下に「駅」を設け、勝どき、豊海、晴海地域双方の利便に供することは、私たちの長年の夢でありました。

    東京都は、運輸政策協議会や中央区からの要望を受け、国に対し国交省交通審査審議会に強く訴えました。
    その結果、評価がトリプルAにランクされ地下鉄新線建設計画に盛り込まれる可能性が濃厚になりました。

    今後も実現に向けて頑張ります!

  33. 113 匿名さん

    豊洲にも地下鉄くるみたいだね。

  34. 114 匿名さん

    いいですね。区民だから当たり前だけど五輪招致なんかより断然賛成多数。

    1. いいですね。区民だから当たり前だけど五輪...
  35. 115 匿名さん

    その路線とは別だよ。

  36. 116 匿名さん

    銀座から有明まで伸びる。

  37. 117 匿名さん

    有楽町線の延伸とは別の話があるということなのですか?
    豊洲まで地下鉄が来るって、有楽町線以外の物??
    何線が延伸するのでしょう。
    どっちにしても、路線が増えることはとても喜ばしいことだなと思います。
    実現するといいのですが。

  38. 118 匿名さん

    田舎者が豊洲に集まってくれてほんと助かる。
    山手線内には来ないでね。

  39. 119 匿名さん

    地下鉄の夢も消えちゃいましたね…。

    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/
    国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。りんかい線・京葉線直通にも可能性

  40. 120 匿名さん

    中央区地下鉄ネタはスレ違ですね。DT,PTHでどうぞ。

  41. 121 匿名さん

    >>119
    これをみると、今後の交通網の整備は港区湾岸に集中するみたいだね。江東区中央区は完全に梯子を外された形…

  42. 122 匿名さん

    >>121

    外すも何も、最初からかけていない。
    この前の資料だって、優先的に整備を検討すべき路線に、湾岸の新線は入っていない。そんなことは百も承知。
    湾岸購入者は、環境の良さに魅力を感じているわけで。

    交通オタクは港区湾岸に住めば良い。ナンチャッテ港区とか蔑まれながら。鶏口となるも牛後となるなかれ。

  43. 123 匿名さん

    でも、できるんでしょうね。笑

  44. 124 匿名さん

    中央区から有明まで伸びる地下鉄も検討始まってますよ。

  45. 125 匿名さん

    >>119
    豊住線の豊は豊洲なんだけど。
    スレ間違い?

  46. 126 匿名さん

    連続投稿失礼。

    豊住線は豊洲民がどこかに出かける時には使わないと思うけど、豊洲へのアクセスが便利になれば豊洲がさらに発展するのでメリットは大きいと思ってます。

    本当は京葉線とりんかい線ではなく、京葉線と有楽町が直通になれば更に発展すると思うのですけどね。朝座れなくなりますが。

  47. 127 匿名さん

    豊住線できたら免許センター行くの楽になるよ。5年に1度くらいしか行かないけど。

  48. 128 匿名さん

    >>126
    1980年代の当初計画では、京葉線は新木場から有楽町に直通する予定だったみたいです。その方が良かった気がしますね。

  49. 129 匿名さん

    ×有楽町
    有楽町線
    失礼しました。

  50. 130 匿名さん

    京葉線武蔵野線に乗り入れしてるから有楽町線にも乗り入れたら東武東上線の朝霞台や西武池袋線の秋津でループみたいになる。寝過ごしても戻れるみたいな。

  51. by 管理担当

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