物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
690戸(他に保育施設1区画、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年11月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井物産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
>197
良い物見せてもらいました。
やっぱり湾岸ですね。
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202
匿名さん
>>199
そう思う?
ここは竣工前完売だと思うよ。
まあ感覚は人それぞれだけど、市況は今一でも他に選ぶべき物件がない。
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203
匿名さん
まあ、過去の三井の大規模シリーズのペースならすでに完売しているし、毎期先着順がでているといったところから過去の人気物件のような勢いがないのは確かだけれども、期を伸ばしながらそれなりに売っているというのが現状かな。
たしかに今は過去最高に高い時期でこのまま上がるかと思っていたらチャイナショックに伴う株価暴落。常に比例関係にある不動産価格も下落に転じると言われていて、実際に中古市場は在庫が積みあがり少しずつ下落基調になっているから今、新築買うというのはそれなりに勇気がいる。
ただ、物件みて気にって永住してもいいと思えるなら躊躇なく買いどきかと思う。将来的な経済的不安がある資産価値重視の人は、ちょっと待った方が利口かもしれない。このままいけば中古がどんどん下がってくる可能性が十分あるから。けど新築は仕入れ価格もあるから、変わらない可能性のが高いかも。
東急はいつになるかわからないし、PHTが気にいったのなら今が買いではないだろうか。
今は新築も中々売れないようで、供給も少なく、物件の選択の幅がやけに少ないが、資産価値を気にする人は千桜タワーがそろそろ価格発表だから坪200-250ならチャレンジするか、価値が維持されそうな中古を買うとかかな。250-280だと諸経費考えるとほとんど儲からないのでスルーかな。
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204
匿名さん
豊洲タワーもパークタワー豊洲も竣工後在庫有りましたよ。でも今は中古でも分譲時の価格より高い。買える資金力があって気に入った物件なら買った方が人生の満足度は高いと思いますよ。ちなみにモデルルームの87平米は既に完売です。高い部屋から売れたんだから良いマンションの評価なんでしょうね。
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205
匿名さん
>>204
一期はまだ市況のいい時で、メトロ五分財閥免震なら、
高い条件の部屋買えば、間違い無く上がると
思ったら、市況が変わった上に、
七千万以上購入層が豊洲エリアには興味が無くて
頭打ちで困った…って感じが正しい。
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206
匿名
>>202
どうしても豊洲ラブって人は市況無視でいいけど、消去法的に江東区選んでる人にとっては様子見た方がいいのでは?
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207
匿名さん
>>204
大崎のパークタワーグランスカイなんか竣工三年後も普通に売ってましたね。
ここ最近の竣工前完売当たり前の時代は終わって、ゆっくり売る時代になったということなんでしょう。完成在庫を嫌う野村プラウドも各地で完成在庫あるようですからね。
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208
匿名さん
ここの購入者は購入後に値段が上がるとは思ってないよ。そんなノーテンキな輩が買える値段じゃない。せいぜい購入価格をキープできたらいいな位でしよ。
だからここ買う方はむしろ投資目的ではなく、実需目的の方が集まることを期待して買ってるんだと思うよ。毎週引越しのトラックが止まっているスミフツインみたいなマンションには住みたくないっていうファミリー層が中心なじゃない?
住民層で評判の良いビーコンと同等、ないしはそれ以の高いコミュニティが形成されるかもしれませんね。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
マンションの価格が上がることってあまりアテにしすぎてはいないのではないでしょうか。
なるべく長い間維持されれば良いということで。
湾岸エリアは判断がとても難しいと思います。
現状がマンション価格の動向の中では高い方だと思いますので、
その後、この価格がどうなっていくのかというのも大切じゃないかしら。
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211
匿名さん
>>210さん
私は更に上がると見てます。
丸の内、日本橋、虎ノ門、浜松町あたりの開発もこれからどんどん増加します。優良企業の移転や経済特区の開発に伴い、有能な人材の住居も近隣になってくると思われます。
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212
匿名さん
>208
ビーコン、値下がり率、キャナルの中で
いちばん大きいんじゃないかな。
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213
匿名さん
>>212
ビーコンは値下がったけど住民の満足感高くて中古でお値打ちって話でしょ
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214
匿名さん
ビーコン買うくらいなら、豊洲タワー買っとけば損しなかったのにね。
クレヴィアとここの関係に似てる。
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215
購入検討中さん
>>214
ん、それはここよりクレヴィア買っておけということ?ここ買える検討者がクレヴィアは絶対買わないと思うよ。
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216
匿名さん
>>215
逆でしょ。214は少々高くても豊洲を買うべきと言ってるかと。
因みに私は207=213です。
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217
匿名さん
>>149
豊住線ができればここは資産価値アップ確実なんですね?
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218
匿名さん
>>217さん
149ではありませんが地下鉄新路線が出来て地価が下がった所は無いです。
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219
匿名さん
>>218
真面目に答えれば、住吉と繋がっても便利になる訳じゃなく、住吉方向の不便な場所に住んでる人が有楽町つかえるようになって便利になるだけので、豊洲民にとっては実生活では朝座れなくなるのでデメリットしかありません。下り方面に延伸されても都会側は資産価値は普通上がりません。過去の事例からもわかるかと。当然下がる材料にはなりません。
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220
匿名さん
東西線の混雑緩和は交通行政上の重要課題みたいですから、新答申で豊住線はまず当確でしょうね。
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221
匿名さん
今は完全に豊洲に行こうと思わないとなかなか豊洲行く機会ないですからね
「豊洲に寄ろう」になれば街として更に発展が期待できそうです。
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222
匿名さん
将来売るとき3線利用可は売りになるから良いんじゃない。
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223
匿名
>>219
同感です。豊洲の利点は有楽町線が混んでいないこともあります。豊洲にとってはマイナスしかないと個人的には感じております。決定事項でなければ断固反対。
それにしても皆様資産価値がああだこうだと騒ぎすぎ。内陸以外のマンションの30年後はただのボロアパートですよ。
勿論ここも例外ではないと思います。
そこに焦点をあてると割安だとかどうだとか、下らないことに目がいくことになります。自分が買える予算をしっかり組み立てたり今後の金利動向を気にする方が有益です!
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224
匿名さん
西側の電柱なんとかならないのかな?営業に聞いたら地中化の計画は無いと言ってたので残念。
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225
匿名さん
>>223様
ここ買う人30年住む気はないよ。10年位で住み替え。だから資産維持を気にしてる。
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226
匿名さん
確かに実需で買うとしても長く住む人は少ないと思うね。
このマンションに面した通りは、震度4で液状化した場所でしょ。長く住めばそれだけ地震にあう確率上がるから、結局数年でもっと良い場所を買いたくなる。
特に今の湾岸バブルと言われているタイミングで買うのは資産価値を考える人にとってはメリットないのでは。
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227
匿名さん
>>226
買い替えで利益出てるからここ高値でも負担は変わらない。
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228
匿名
>>225
個人的には10年であっても20年でも同様感覚です。内陸ほどの資産保持は無理だと思うのです。ここのロケーションで10年で住み替えの際1000万2000万の目減り可能性は高いと思うしそれを許容できないという考え方が理解できない。
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229
匿名さん
>>217
前にも書きましたが、豊住線は豊洲の拠点性を向上させます。
豊洲を単なる住宅地と差別化しているのは職住商を(人工的に)近接させた街であることですから、拠点性の向上は資産価値向上に直結するでしょう。
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230
匿名
>>229
豊洲に住んでいますが、住吉には税務署以外用事なしですね。こちらサイドに全くメリットを感じない。ゆりかもめより酷い。
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231
匿名さん
>>230
そういう意見も少なくないんだろうけど、縦断線は区(の役人)の悲願だからねw
税金使って整備してくれるんだし、メリットはあってもデメリットはないと思う
豊住線計画が無くなったからといって、新たな計画が浮上する訳でもないし、
無いよりはあったほうが良いに決まってるw
区を跨ぐから簡単じゃないだろうけど錦糸町に接続してくれれば文句なしかなぁ
清澄白河や木場公園界隈が身近になるのもいいんじゃない?
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232
匿名さん
豊洲住民にはメリットないというか、普通の電車通勤サラリーマンにはデメリットしかないね。
でも229の言う通り、オフィス街の豊洲としてはメリットあるよ。駅としては発展するだろうね。
まあ一長一短なのでは?
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233
匿名さん
どっちにせよ、資産価値が上がるのは良い事だよ。
何路線もあったって使わない路線ってやっぱりあるよね。
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234
匿名さん
もう少しわかりやすくいえば、住宅地として佃に勝てるようになるか、といえば、それがないことが確定した、ということだよね。
どんなに上がっても佃にはかなわない、ということを頭に入れて、それでも買い、と思えば買っても良いのでは?
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235
匿名さん
>>234
どこが分かりやすいのか、さっぱり分かりません。。。
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236
匿名さん
そうすると、今の都心高級住宅街>佃>豊洲、という序列が、少なくとも50年は覆らないことも確定だね。。。
住み分けは進み、教育を通じた階層の再生産が進みそうです。
豊洲は、まさに一流企業戦士養成所として、お受験がますます盛り上がるのだろうか。教育改革が更に進められて、アメリカ型の受験制度になると、ちょっと困ってしまうね。
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237
匿名
>>234
あなた何おっしゃっているのかまったく意味がわかりません。
なんで佃が出てくるんだ? 佃にはいくこともないし住みたくもない。
豊洲には高級住宅街にあこがれた中途半端な富裕層もどきが沢山住むところでしょう。
ですから住宅=資産として考え、少しでも売ったときに利益を出してステップアップをと願う平民です。ほっておいてあげましょう。彼らのほとんどはステップアップなんてしないでしょう。。。。
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238
匿名さん
>>230
電車混むとか個人的なデメリットはあるだろうけど、後背地が広がるんだから、豊洲の街の発展にはメリットだと思う。
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240
匿名さん
高級住宅地に憧れるタイプはマンションじゃなくて一軒家にするタイプだと思うのだが。豊洲に住むのは実利優先で豊洲を選んだ人たちでしょ。
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241
匿名さん
30年も住む気のない人が多いのですか。
投資目的ではなくても、いずれ手放すことを考えている人が多いということなのでしょうか。
たしかに、古くなったマンションに住み続けるよりは買い替えて新しいところに暮らすのが理想かもしれないけれど、それも経済力のある人たちに限られるのではと思います。
モデルルームオープンの今日はどれだけ賑わったのでしょうね。
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242
匿名さん
佃は駅が無いのがデメリットだし、好みで選べば良いのでは?
今の若者には豊洲の方が魅力的に映るんじゃ無いかなと思います。
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243
匿名さん
豊洲に資産価値抜かれちゃったエリアってどのくらいあるんだろうね?
城西の郊外エリアマンションは相当やられちゃっただろうね。
自分が住んでる町のほうが格上だと思ってたのに、
埋立地に抜かれちゃったってどんな気分なんだろう。
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244
匿名さん
買っちゃった後はあまり、そんな事は考えないと思うなあ。
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245
匿名さん
>>243
普通の人はそんなこと気にしないですよ。
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246
匿名さん
>>243
皆さんそれぞれ自分の要望にあった不動産を取得しているだけで、価値が抜かれたとかそんな発想は無いと思いますよ。
買ったことが無い人の妄想でしか無いのでは?
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247
匿名さん
どちらかというと、豊住線が(何年後か知りませんが)出来ようが、住宅地の人気・資産価値として、豊洲は月島を超えられない、新豊洲は佃を超えられない、ということでは?
そもそも、超えられると思っている住民も少ないでしょうが。
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248
匿名さん
月島高いよね。
キャピタルゲートなんて豊洲のタワマンのどれよりも
仕様低いのに、価格はめっちゃ高い。
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249
匿名さん
月島が高い理由ってなんですかね。
〇中央区であること
〇複数路線であること
なのかなあって思ってます。
複数路線あるエリアって、
例えば月島の場合、
通勤で大江戸線使う方と有楽町線使う方、
両方の検討対象エリアになってしまうので、
高くなるのかな。実際、通勤で使うのはどっちかなんだから、
使わない方の路線って、あんまり価値ないよね。
利用しない無駄な路線分の価格も不動産価格に上乗せされちゃうから、
割高な感じがする。
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250
匿名さん
リセール考えると、マンションだらけの豊洲より圧倒的に月島のほうが売りやすい=資産価値が保たれやすいからですね。また、アドレスの影響は想像以上に大きい。江東区と中央区じゃ聞いたイメージからして全然違う。都心3区は高いけど、資産価値が保たれやすい。ただ、ちょっと前まで豊洲はその分安いのが取り柄だったのに、いまは5年前の港区湾岸並みの値段になっちゃったから、都心3区を買える力があるのにわざわざ豊洲を買う意味は薄れていると思います。
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