いつか買いたいさん [ 30代]
[更新日時] 2019-04-14 09:28:00
シティハウス与野ステーションコートってどうですか?
駅まで3分で、アクティブに生活できそう。南向きだし、どんな間取りがあるのかな。
物件のことや周辺のことなど情報交換したいです。
所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合1086-3他(地番)
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩3分、JR埼京線「与野本町」駅から徒歩16分
間取: 3LD・K~4LD・K
面積:67.07m2~76.05m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第二事業本部
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-07 15:10:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1086番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「与野」駅 徒歩3分 京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩19分 埼京線 「与野本町」駅 徒歩16分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩19分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
117戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
多田建設株式会社 第二事業本部 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス与野ステーションコート口コミ掲示板・評判
-
1
匿名さん
大通りから奥まっている立地に建設されるのは車の騒音も変わってくるので良いと思います。
駅からも近いですし。
そのわりに電車の線路も離れているので、良いですね。
-
2
周辺住民さん
目の前に送電線がありますよね。
送電線を避けて立つんでしょうが、どんな形になるのかな。
南側には交通量の多い道路も。夜は比較的静かだと思います。
-
3
周辺住民さん [男性 30代]
送電線に平行に建つようですよ。
窓から送電線越しに富士山といった感じでしょうか。バルコニーから送電線との距離、送電線が何階位が目の前になるかが気になります。また、東側の下層〜中層階は送電線の鉄塔も目の前にドンってなるかもしれませんね。
あと、真横にラブホってのが気になるところ。
真北のマンションと険悪ムードにならなきゃ良いですが。。。
ただ、南側はそこそこ幅のある道路で南側の眺望はほぼ確実にその先も確保されるでしょうし、22時頃から朝方までは交通量は非常に少ないのであまり道路の音は気にならなそう。
周りのマンションに比べてデザインもスマートでかっこいいですね。
線路は100mないくらい?ですが、線路からみて垂直に立つのであまり気にならないのかな?
与野フードや八百屋も近いし、セブン・ファミマ・LAWSONと三大コンビニ徒歩数分ってのも良いところ。
値段次第では要検討といったところでしょうか。
ちなみに、近くに住んでますが、ビバまではフラットで徒歩10分強、新都心駅までは合同庁舎前のデッキを歩けるので徒歩30分。cocoonは普段はベビーカー押して歩いて出掛けます。
-
4
匿名さん
67.07~76.05平米で3LDK、4LDKはちょっと狭めですね。
-
5
周辺住民さん [男性 30代]
間取ってどんな感じなんでしょう。
差別化という意味でも、斬新なの何かに特化したものを期待します。
-
6
匿名さん
送電線はバルコニー側に建設されるのでしょうか
だとしたら、景観はかなり損なわれますね
バルコニー側でなければきにならないかもしれませんが
環境に関しては少し気になる方もいそうです
-
7
匿名さん
-
8
匿名さん
>>6
どう見てもバルコニー側でしょう。
高圧線の位置は変えられないですから。
-
9
甲斐谷望 [女性 30代]
スミフのマンションは悉く狭いですね…
まあ、広くすれば高くなるから仕方ないけどね。
せめて、4LDKがあれば良かったなあと思います。
-
10
匿名さん
-
-
11
匿名さん
-
12
匿名さん
-
13
匿名さん
-
14
匿名さん
駅までものすごく近いので、郊外という定義に入るのか…。
しかも京浜東北線の駅ですから。
京浜東北線の中ではおとなしめの駅ではありますが、利用者はそれなりにいますし
あまりファミリータイプの広々プランという風にはなりにくいのではないのかな、っていう風に思います。
-
15
周辺住民さん
-
16
匿名さん
-
17
匿名さん
与野は、さいたま市の京浜東北線6駅で1番安いですが
割とお買い得なイメージもあります。
スーモデータですが、埼玉県で1番値落ちしない駅だとか
北浦和みたいにブランド代が乗ってないというのもあるかな
-
18
匿名さん
埼玉で一番資産価値が落ちにくいって知らなかったです。
与野はものすごくマイナーな感じがしますけれど、
だからこそ、もともとの価格がそこまでは高くなかったりするのかなとも考えられます。
何気にどこに行くにも便利だったりするのですよねぇ。
お得感はある地域と言っても良いのかもしれませんよ。
-
19
匿名さん
そのスーモデータはすみふの息のかかった特集でしょ。
販売開始にタイミングが合いすぎてる。
データも都合のいいようにスクリーニングしたものかもしれない。
それはさておき、与野はマイナーだけど駅近でもごちゃごちゃせず静かで一定の人気があるのは事実。
西口はパチ屋がないのもいい。
-
20
匿名さん
以前のスーモ特集でも与野が埼玉で1番資産維持するとあった気がする
元が高くないのと供給少ないのが大きいかな
あと、駅近物件がほとんど。
-
21
匿名さん
与野駅は京浜東北線最弱などと揶揄されますが
それでも埼京線の多くの駅より乗降客数は多く、発着本数もだいぶ上です。
同じスミフの南与野の物件より、だいぶ価格帯は上になるのではないでしょうか?
-
22
匿名さん
そういえば最弱って言われますよね(汗)
朝、乗ってくる人は結構多いように思うけどなぁ。
駅の周りが地味だからそういう風に言われてしまうのかもしれないですね。
他の駅はわかりやすく買い物しやすかったり、あとは乗換路線があったりするわけで。
-
23
周辺住民さん [男性 30代]
最弱と言われるのは、京浜東北線で最も乗降客数が少ないからって単純な理由ですよね。
だから駅も良くも悪くも年季の入ったこじんまりとした感じですし。
個人的には、住む所という観点でみて他の駅より静かで、かつほどほどに駅周辺が整備されているので与野駅を気に入っています。
-
24
匿名さん
それもあるし
京浜東北線で1番本数が少なく、かつ1路線だけ
北浦和と並んでますが
乗降客数が倍くらい違うのと、湘南新宿ラインまでの接続が1駅と2駅の差で与野が最下位だそうです。
-
25
周辺住民さん [男性 30代]
-
-
26
購入検討中さん [男性 30代]
最弱とか最下位とか・・・
でも問題なく住みやすい駅ですけどね。エスカレーターあったらなお良かったけど
-
27
周辺住民さん [男性 30代]
住みやすい街なのは住んでみて改めて感じます。
華やかな街ではありませんが、住むのにちょうど良い街です。
確かに、エスカレーターは欲しいですね。近隣だと川越線の指扇、日進など比較的規模の小さい駅の建て直しもしているんですからそろそろ建て直しして欲しいですね。
-
28
匿名さん
浦和が高すぎて与野検討中です。ビバモールという大きな商業施設ができてるという情報がありました。
-
29
匿名さん
>>28
ビバモールは西口出て北なので、
このマンションとは反対方向ですね。
歩いたら10分ちょっとかな?
-
30
匿名さん
埼玉の中ではたしかに、浦和の価格は別格のような気がします。
このあたりは購入される方が何を重視するのか、ということで変わってきそうです。
その点をはっきりしないと、なかなか判断できないところがあるのではないでしょうか。
-
31
匿名さん
浦和区アドレスと中央区アドレスって
それなりに気にする人は気にするのかな?
たとえ隅っこの上木崎だとしても浦和区ならばとか
-
32
匿名さん
与野は駅の周りを整備したくとも地権者が立ち退きを拒否しているため
なかなか進まないという話を聞きましたが本当ですか?
もしその件が解決し開発が進めば資産価値の維持に期待できるかもしれません。
住民の方、何か情報をお持ちでありませんか?
-
33
周辺住民さん [男性 30代]
東口の整備が進まない件ですね。
地権者が動かないので進まないのは事実のようです。東口整備計画はありますが、遅々として進んでいないので、東口のロータリーはよくわからない構造というか、広場なのか道路なのかロータリーなのかタクシープールなのか、よくわかりません。
ただ、今後はご高齢の地権者様が相続するときにキャッシュで相続税を払えなければ土地を割るしかありませんから、そろそろ進むのではないかと推察します。
コクーンやマテリアル跡地整備など東口はにポジティブな要素も多いですしね。
-
34
匿名さん
自分たちが便利になるためによそ様について高齢だの相続税だのキャッシュだのと言及するとは下品です。
-
35
匿名さん
-
-
36
周辺住民さん
下品と一喝されてしまいましたが、それが現実なのではないかと思います。ここ数年、相続税対策で土地を売って分譲住宅が大量に出回り、次々とアパートが建っています。一番の理由は万が一の時に、相続税を払えないからです。払えなければ売るしかありません。私は地権者の方がどんな方が知りませんし興味もありませんが、容易に推察できることではないかと思います。
また、中央省庁の造幣局がドカンと大きな建物を建てていて、大宮警察署と科捜研が来れば新都心東口だけでなく与野駅東口にも目はむきます。今まで役所も議員さんも本腰入れなかった開発が突然進んでもおかしくないですしね。
あと、個人的には東口は地元感があるので再開発してあまり現代風のどこにでもよくあるビルがボコボコできるよりは今のままのほうがいいと思ってます。駅がリニューアルするなら話は別ですが。
ま、このマンションと反対側だから直接関係はない話ですし、このレスの本流から外れるのでこのへんで。
そうそう、スミフの営業マンさんが、与野駅でティッシュを配ってますが、花粉症の私は非常に助かります。
-
37
匿名さん
なるほど、相続税の問題で一部の土地を手放す可能性ありですか。
与野はバスが廃線となったりファーストフードがつぶれたりと
駅周辺が寂しいのは半ば人口の問題もありそうに思いますが、
商業施設や公共施設の充実と共に街力も向上していく事を
期待しております。
-
38
匿名さん
新都心や浦和などの拠点駅へ向かうには与野は便利ですよ!駅前整備というより駅をもっと新しくしてほしい!
-
39
匿名さん
駅も近く、価格がどれくらいかで検討したいと思うマンションです。
都心へも近いので通勤がとても楽になるような気がします。
西友も近く、買い物も便利そうなのが良いです。
-
40
匿名さん
沿線の駅が全て栄えることはありえない。
大宮・新都心 ・浦和の他は、埋没していくだけだと思う。
-
41
買い換え検討中
栄えはしなくとも、ほどほどに住みやすく、いい立地だと思います。あとは価格次第。
-
42
匿名さん
与野は過疎ってる。
イメージが良くないから、価格は浦和や北浦より30%は安くないとね。
3000万かな
-
43
匿名さん
過疎ってイメージが良くないだけであれば価格次第では購入しても損はないように思います。
与野に友人が住んでおりますが、困らない程度に商業施設もあり子育てしやすいようです。
駅近なので通勤至便ですが車はあった方がいいかもしれませんね。
-
44
匿名さん
意外に管理費とかが高いと気になってしまいますよね。
車がある人とか、ない人にも公平が望ましいでしょうが。
ちょっと、開発とかもしてくれるとうれしんですけど。
-
45
匿名さん
与野って過疎ってる、高齢者しかいない、周り何もない、知名度ない。
なにが良いの?
なにか良いところあるの?
-
-
46
匿名さん
-
47
マンション比較中さん
3LDK 70㎡ 第1期
電線より下 5200万
電線より上 5700万
下階層は金額不明です。
強き設定のようですが、
ご意見頂戴したいです。
-
48
匿名さん
そんなに高いのですか…
完売するのは数年後ですね。
-
49
47
現地未確認の方に・・・
全戸南バルコニーです
東側になかなか立派な高圧線があり、
送電線が東から西へ伸びています
中層階からはバルコニーの景色を見ると
送電線が目の前にあることになります。
よって3LDK70㎡部屋の場合の値段設定は
送電線より上階が5700万
送電線視界に入る階が5200万
ということです。加筆させて頂きました。
-
50
周辺住民さん
与野で5500万超えって。。。
静かでいいところだけど、高すぎじゃないですかね。本当強気としか言えない
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件