- 掲示板
住宅購入で浦和あたりを検討していますが、ここも良いよって
いう情報を教えてください。
ちなみに勤務地は有楽町です。
[スレ作成日時]2006-07-12 15:38:00
住宅購入で浦和あたりを検討していますが、ここも良いよって
いう情報を教えてください。
ちなみに勤務地は有楽町です。
[スレ作成日時]2006-07-12 15:38:00
>80
東京とか神奈川はどうでもいいよ。そんなことは、誰でも知ってるでしょ。
埼玉の中でお勧めの住宅街の話をしているんだから。
その数少ない住宅街に住めばいいんじゃない。
個人的にお勧めなのが、自分の近所でもある北浦和公園周辺です。
特に、戸建エリアである公園西側の常盤10丁目と大戸4・5丁目は
低層住宅地域で、埼京線、京浜東北線ともに徒歩エリア
静かで環境良好、サティ近し、社会保険病院も徒歩圏、バイパスも近く
特に常盤10丁目なら、不動産屋のアピールポイントである常盤小学校区と
特に、小学校入学前の子供を持つファミリーには最適です。
でも、戸建の物件はめったに出ないし、マンションも少ない地域です。
行田が好き
↑ロビンソンあるね。
たくさんのご回答ありがとうございました。
温かさを感じました。
先日、テレビで放映された羽生市にある、年商1億円のカリスマ、鈴木ゆり子さんの不動産にいきました。
行ってみたら、驚きの連続、先ずは『上から目線の話し方』。 そして仲介手数料の高さ。他の不動産屋より数パーセントは高い。理由を尋ねると、土地を購入後も、月に1回ていど、不具合がないか、確認サービスをしていますから。との事、土地の購入なのに初耳な話し?
更に店内は散らかり放題で、書類の整理はまるでだめ。
きっと、多くの本を書いているので、その印税と講演料でも稼ぐみたいだね。
鈴木さんも団塊の世代らしく、年金の未納があるので『市役所』に行ったら、丁寧に対応してくれたが、最後に、社会保険事務所に行ってください。と言われ、だいぶお怒りモード。
だって年金は社会保険事務所でしよ。
あげくの果てには、年金の支給開始がいつから55歳から、65歳ななったのか、噛み付かれるしまつ。
この鈴木ゆり子さんてどんな不動産屋さんなのか、ご存知ですか教えてください。?
地価も1/5だから仕方がない
人口だけは多いので税収が足りないのよ
興味のあるスレなのになかなかレス付かなくて残念
既に住んでしまったのなら「住めば都」です。
これから愛着を持って住んでいけばいいと思いますよ。
資産価値が下がらなそうでなるだけ高く転売できる所を皆必死で探しているわけだから、
永住覚悟だったら問題ないと思いますが。
ただ一般論で言えば、JR沿線>私鉄沿線 という感じでしょうか。