- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
秩父鉄道
いいや、銚子電鉄できまり!
池袋にて客の喧嘩があって一人が逃げたとか何とかで捜索するとか言って喧嘩相手の酔ったオッサンと駅員が、ずっと発車させず遅延させていた。そのオッサンは全然ケガしてなく何ともなさそうでピンピンしていて酔って喚き散らしていた。そんなの当事者の問題で放っておけ。駅員風情が警察にでもなったつもりか?何様だ?
そんな事より大勢が遅れて困っているんだから発車させろ。普段から当たり前のように遅延して悪びれる様子もないが鉄道会社として定刻を守る事こそが当たり前だろ?たまにはダイヤ通り運行させてみたら?
「よく点検の為に停車しております。」なんて言って遅延させているが、点検は客を乗せていない夜間に済ませておくもんだろ?営業時間に何やってんだ?
朝のラッシュ時に駅員が客を車内に足で蹴り入れている場面や客と揉めて胸ぐら掴んでいる場面を目撃した事がある。胸ぐら掴むという行為、これって暴行罪(刑法第208条)だぞ。客である相手に何してんの?これこそ何様?
鉄道会社はライバル企業がいない為やりたい放題だ。同じルートを平行して走っている競合路線なんて無いからな。こんな事は資本主義の世の仕組みでは異例であって、その事に甘え過ぎている。どの業界であっても、こんな悪態振り甚だしい社員の居る会社は当然ながら通用しない。とっくに潰れている。
少しはサービス業である自覚を持て。
羽田空港の京急が大好きです。都心部と田園風景間を走っている。車両は安定感があり乗り心地がいい。
阪急と京阪。
阪急は沿線の町並みや雰囲気が上品。来年には沿線(宝塚・西宮辺り)を舞台にした小説が映画化されるそうでとても楽しみです。
京阪は中之島に路線を延伸してから車両とか発車メロディが明るくなった。発車メロディはどの私鉄よりも素晴らしいと思う。
なんで京王が入っとらんのじゃ こら?
お? こら
なめとったらあかんど こら?
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
↑しつこい!阪急の社員。
阪急
南海でしょ
関西なら阪急、関東なら小田急
↑関東なら東急だろ
関東は難しいね。
東急、小田急、京王(含む井の頭)のいずれかだと思うが好みが分かれる。
どれも良い街を抱えてると思う。
個人的には西武の独特な雰囲気も好きだが。
関西は阪急で決まりだろうな。
首都圏私鉄の感想
東急:総じて乗客の服装が小奇麗。着こなしている人と、この日の為に?気合いを入れ過ぎな人が混在。
小田急:小奇麗と庶民的が程良く混ざってる。
京王井の頭:明大前を境に乗客の質が変わる。
明大前―吉祥寺は上品そうな老夫婦を見かける頻度が多い気がする。
明大前―渋谷、お洒落に頑張る若者が多い。
京王:これぞ、普通&平均&庶民。お洒落の仕方は一応理解しているが、ゴージャス感漂う雰囲気は無い。
西武:普通&平均だが、部屋着風おっちゃんの姿がチラりと出没。
新宿線より池袋線の方に力を入れてるのがヒシヒシと感じる。冬なのに新宿線の車両はサウナくさかった(笑)
東武:庶民&下町。部屋着で乗車できる気がする。嫌いじゃ無い(笑)
京成:東武とドッコイドッコイ。
京急:走りに熱意を感じる。感動。
東急なんかより小田急の方がはるかに格上だよ
小田急は、TXがある今となってはトロイなぁ。
昭和のノスタルジーが残っている所を走っているし。
高架複々線化されても高速化はされていないようだし。
小田急が首都圏の良いとこ取りしてる気がする。箱根、小田原、江ノ島など有名な観光地と新宿とを結び、優雅なロマンスカーを走らせている点で最高。特急車両を新型にして内装にもとことんこだわってる私鉄って小田急くらいじゃね?
by海老名市民
小田急って糞。
関西なら阪急だが、不動産会社としては最悪だね。
北大阪急行が最高!
私の考察は以下の通り
東急は阪急に近い
京急は阪神に近い
京王は京阪に近い
京成は南海に近い
東武は近鉄に近い
>>313
ズバリ合っていて面白い。
京成のイメージがするのが南海なんだが、新スカイライナーVSラピートだな。
ただ、関西にはTXと競合するものがない。
通勤電車としては、日本最速の表定速度を誇るTXなんだが。
高規格新線の元祖は湖西線なんだけどね。
●沿線の民度
東急、小田急、京王、西武、東武、京急、京成、相鉄
阪急、京阪、近鉄、阪神、南海
西武は戦後直後の進駐軍のイメージがある。
これは、関西には無い。
東急って阪急に近いの?
基本的に
関東の私鉄は無機質な車体色ですが
近畿の私鉄はバリエーション豊かです
三大民鉄
◆関東
東急、京王、西武
◆近畿
阪急、南海、近鉄
新宿、池袋、渋谷の顔と言えば
京王、西武、東急
梅田、難波、天王寺の顔と言えば
阪急、南海、近鉄
東急、阪急の様な高級感の有る路線は
選民意識を持つ成金が多く
京急、阪神の様な大衆的な路線は
選民意識の無い古くからのお金持ちが多い
京急は、暴走運転のイメージがある。
何でも120km/hで飛ばす事が多い。
それが、踏切のある区間でも。
田園調布の品が急落したのは
松浦(エイベックス)が住居を構えてから
30億円の邸宅だが低学歴が居住し街の品は急落した
此れが喜多川(ジャニーズ)や堀(ホリプロ)だと
品は急落しないだろうが
関西には第三セクターの高規格新線であるTXに該当するものがない。
かろうじて湖西線くらい。
とは言っても、阪急京都線が東海道新幹線施工時、新幹線の路盤を走っていたのは有名な話なんだけど。
TXは田舎くさい
>>京成は南海に近い
京成が日本最大の民鉄会社と言うのは置いといて、南海のラピートはどこか現行のスカイライナーと良く似ている。
度肝を抜く車体デザインと日本最速の在来線とかは。