- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2023-09-17 12:03:28
山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。
車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線、小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。
[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】
-
121
匿名さん
小田急とレストランジロー。
箱根そばはレストランジロー。
-
122
匿名さん
西武線は所沢あたりは
マックにモス ミスドにケンタ 全てがあったりする
快適すぎるよ
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
>>116
調布あたりは確かに利便性の割に割安感あるね。仙川は駅周辺はいいんだけど各停しか停まらないのが痛いな。
-
125
匿名さん
利便性って、電車のことだけ?
それに朝は急行しか走っていないから50歩100歩でしょ。
-
126
匿名さん
うる星やつら、みゆき、エスパー魔美、となりのトトロ、シャルウィーダンス・・・
好きな漫画や映画がことごとく西武池袋線沿線が舞台なのでどうしても西武線に
惹かれてしまう。
-
127
匿名さん
「となりのトトロ」の「さつきとメイの家」がある松郷、これは所沢の実在の地名だね。
-
128
匿名さん
京王も調布市内までは結構好き。
府中から先も勿論良い街だけど、南部線的な理系の匂いがちょっと。
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
府中とか多摩川の近くは工場街だね、府中は環境はいいほうだよ。
有名どころはキューピー、サントリー、NEC。
近くに競馬に競輪、ボートもあるのは評価の分かれるところ。
-
-
131
匿名さん
ギャンブルと風俗は「文化のタネ」だと思うけどな。
上野・浅草・新橋・川崎etc....
一見下卑た様に見える街には、旨い店や面白い店が隠れているもんだ。
-
132
匿名さん
>>131
上野浅草新橋川崎には面白い所も確かにあるが、競馬場や競輪場の近くに
面白い店はないと思う。
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
京王線はむしろ府中と多摩がキーポイント
ネックは新宿駅の駅舎
-
135
匿名さん
西武新宿線の改善点は多い。
・高架になっていない(地下化が頓挫した)
・地下鉄との相互乗り入れが実現されていない(東西線との話が出ている)
・駅舎が古いものが多い。
・始発が歌舞伎町(がんばって新宿まで伸ばして欲しい)
良く考えればこういうデメリットがあるから
のんびりした環境が維持できているのかもしれないね。
池袋線に関しては練馬区の資金が投入されていることもあり
高架複々線化され駅舎も新しい。
新宿線は中野区、杉並区あたりが音頭を取る必要があるのかもしれない。
-
136
135
とはいえ新宿線の中井、鷺宮、上石神井、武蔵関は大好きな街だね。
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
西武新宿線で中一から今まで(54歳)通勤通学してます。
41年間!!!
電車が止まったとか、遅れたった経験数えるほどしかない。
ラッシュでもそんなに混まないし未だにのんびりしてるかな(^ー^)
おしゃれじゃないけど、大好き!西武新宿線!
-
139
匿名さん
西武線、嫌いじゃないですが、
駅の色とか造りにセンスがない。
わけの分からない原色使ったり、安っぽい駅校舎だったり。
東横線沿線でしたが、その点、東横線は最高でした。
そもそも乗っている人も品があるし、駅もおしゃれ。
けど、来年の夏から西武線沿線に住むのですが・・・。
がんばれ!西武線!!
-
140
匿名さん
ご自身が沿線に住むようになれば
不思議と駅も車両も「おしゃれ」に見えるものですよ・・・。
乗っている人の品、というのも結局は自分が基準です。
誰だってそうだと思いますよ。
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
-
143
匿名さん
西武新宿線
他の私鉄に比べて格段に空いている。
ほとんど遅れない。
この2点につきるね。
乗ってる人が少なくても山手線並の頻度で運行する気概には脱帽する。
始発駅(新宿)で並ばなくても座れることが多いとかもメリット。
-
144
匿名さん
西武線、ストもなくて休校できずつまらなかった。でも、地上をのんびり走るのどかな線です。
-
145
匿名さん
-
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
東横線、田園都市線、井の頭線の3つが頭一つ出ているね。
利用客のレベルが比較的高い。
その点京急、京成、東武は沿線利用客のレベルが比較的低い。
もちろん都内部分の話だけどね。
地価や賃料が示しているんじゃないかい。
-
148
匿名さん
利用客だと西武が一番いいだろうね
痴漢も聞いたことない
-
149
匿名さん
-
150
匿名さん
-
151
匿名さん
何度か「かっぺ」という単語が出てきたけど、
元から東京に住んでいなかった人はみんな「かっぺ」でしょ?
東京なんて、地方から集まってきた人が多いんだから。
かく言う私も「かっぺ」の部類ではある。
どこよりも東京住まいが一番長いし、持ち家もあるけどね。
-
152
匿名さん
>>147
通勤ラッシュの井の頭には2度と乗りたくない。。。
-
153
匿名さん
>>152
吉祥寺→明大前の間は楽勝なんだけどね
それと後ろ2両に乗れば全然問題ない
あとは富士見ヶ丘始発に乗ること
-
154
匿名さん
すみませんが、東京メトロも私鉄です。都心中心の路線特性から考えて、沿線価値は、最強の私鉄であると思います。JRを含め、他の私鉄は問題ではないです。
-
155
匿名さん
-
-
156
匿名さん
メトロはちょっと駅の移動が長い
社長はうちの高校のOB
-
157
匿名さん
発足の経緯の特殊事情から、東京メトロを私鉄に数えるかどうかは微妙。
他の私鉄のように民間人が企業を起こしたというのとは違う。
大手私鉄15社と言った場合には、東京メトロを含ないのが暗黙の約束。
実際問題、東京メトロは株式公開をしておらず
株主構成は、政府53.4%, 東京都46.6%。
-
158
匿名さん
-
159
匿名さん
>157
地下鉄は議論から除こうという話には異存はありませんが、
誤解があるようなので。
東京の地下鉄も民間人により企業されています。
日本で始めての地下鉄;銀座線は1920年(大正9年)8月、
地下鉄の父」と呼ばれた早川徳次によって設立された民間企業です。
その後 公営会社の東京高速鉄道と合併されて、公営会社になったのは
事実ですなので、地下鉄は入れないという主旨には賛成です。
-
160
匿名さん
JR入れていいなら、JR東海。
普段中央線と東海道新幹線しか使わないので
他の線はわかりませんが、のぞみはいつも座れて快適。
JR東海は儲けすぎで設備投資過剰だから、
他の新幹線に比べても駅や車両がとても綺麗。だから一番。
(出張だからタダだし。)
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
西武線はとにかく車両が不潔でボロく、エアコンなんかも他の私鉄や
JRに比べて全く掃除がなされておらず真っ黒でホコリまみれ。
(車両上部の風が出ている場所を見ればわかります。)
あんな車内ではいつ喉がおかしくなっても不思議じゃない。
さらに駅も汚くてボロい上に、駅員もヤバイ人が多い(見た目や言動)。
沿線の街はどこも閑散としており、百貨店なども皆無。街が閑散としている
為、スーパー等も価格競争が激しくなく、品質の割りに物が高い。
利用客の質に至っては、かなり最低な部類。朝の急行は手すりに掴まるのも
困難なほど混雑し、肩がぶつかって舌打ちしたり、いざこざやトラブルばかり。
少しでもいい場所を確保しようと他人を押しのけ、みんな余裕がない感じ。
(井の頭線などはみんな譲り合う人が多く、そもそも朝でも混雑しない)
総じて乗客に若い女性などは極めて少なく、ほとんどが禿げ・デブ・メガネ・汚臭
のおっさんばかり。マナーも最悪。
さすがに一年ほどで引越ししました。賃料が安い以外に沿線に住むメリットは全く
ありません。特に女性には絶対にお勧めできないです。(井の頭線などは街もお洒落で
若い女性乗客が非常に多く、女性の一人暮らしにも良いと思います。)
-
163
匿名さん
西武線わりと好きですけどね。
常磐線などに比べたら全然平気。
駅はボロいかもしんないけど、ああゆうローカルな駅を見ると落ち着く時もある。
急行なんかは混んでるけど、各停でのんびり行くのもいいよ。
百貨店はないけど、駅ビルもあるし生活には困らない。
-
164
匿名さん
西武線は女性の乗客自体少ないですが、たまに車内で見かける
と他の沿線に比べて相当ヤバイ。。服装はお洒落とはほど遠く、
容姿も女子プロレスラーみたいな人が多い感じ。
そういえばPePeのポスターの女の子の服装も相当にいっちゃってますよね。
あのセンスは凄い。。沿線の惨状も西武グループの体質がそのまま
反映されちゃってるって感じ。
ローカルで田舎びているというより、不潔、暗い、という印象。
-
165
匿名さん
どこも大差ないよ
電車でミラノコレクションやってるわけでもあるまい
それより電車の本数とか駅の構造や駅員の対応が重要です。
-
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
いちばん良い私鉄はどこ?の議論ですら
近隣沿線を貶すことしかできないヤツが
いるみたい。酷い。雰囲気読めないやつに
限って井の頭線と西武線しか乗ったこと
なかったりするんだよね。
-
168
匿名さん
-
169
匿名さん
関西では阪急も人気が高い。
沿線の雰囲気なら、阪急宝塚線や神戸線は関東の私鉄と
比べても遜色ない上品さがいい。
阪神沿線の友人は阪急沿線になったと自慢してました。
阪神は、阪神ー近鉄の直通ができればさらに使い勝手は良くなりそう。
京阪は、カーブが多いのでどうしても乗り心地はいまいち。
南海は???
特急での旅行気分は近鉄かな。
-
170
匿名さん
駅員の対応でいうと西武新宿線は最悪かも。高田馬場駅で定期券申請用紙の記入し
間違えていたお客さんに窓口の駅員が怒鳴り散らしていた。客商売じゃないの?
ビックリ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)