物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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3841
名無しさん
>>3840 匿名さん
逆に消えなくて良いんだよ!わかってねぇなぁ!
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3842
足長坊主
住宅業界におけるクレーマーの特徴は、、、
【引渡し前まで】
引渡しまでの場合は、満足する住宅を完成させようとする要求が強く、施主側から見た建物の出来栄えの悪さや、発生した問題への対応等に不満を付けて、品質に対して徹底した要求を繰り返して来る。 クレーマー化すると、建替や解約をほのめかしながら過剰な対応を求める。そして、最終的には清算金額の減額やサービス工事を行う解決になって行く。一旦金銭解決を行うと、入居後も執拗に要求を繰り返して来る。
【入居後】
入居後に発生した不具合に対し徹底した対応を求めて来る。ビー玉を転がしたり、水準器で測ったり、目を皿のようにして建物外部や部屋の隅々を見つめ、次から次に補修を求めて来る。補修工事の最中には様々な要求が入り始める。 補修工事が完了すると、「中古住宅購入したのではない」とか、「迷惑料」「保証」等の要求をして来る。
よって、ハウスメーカーは毅然とした対応をしなければならない。支店長が交代したのはそのためじゃろう。
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3843
名無しさん
批判的な意見の方はムキになっている印象が有るのはどうしてでしょうか?ブログのご本人で無いなら、そこまで批判をする理由がわかりません。施主の方や住友林業に対して好印象をお持ちの方々が擁護するのは理解できますが。何か裏が様に感じ取れますね。
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3844
匿名さん
昔の住宅金融公庫のパンフレットには、施主さんは工事が始まったら
施工業者にまかせず時々顔を出して職人さんの仕事ぶりを見るとか、
専門家に工事管理をしてもらってください、とあるらしいです。
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3845
足長坊主
>>3843
貴殿の言われる通り、確かに「ムキになっている」ようじゃ。もしかしたら、ミカン丸本人かもしれぬのぅ。であれば、わしは言いたいことがある。
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3846
匿名さん
>>3825
>>3831
住友林業さんの施主、これから施主になろうとしてる方々は非常に大切な事ですのでこちらを読み御自身で判断されますようお願いします。
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3847
足長坊主
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3848
名無しさん
>>3846 匿名さん
何が非常に大切な事なのかな?貴方にとってはブログを読んで共感して貰える人が増える事が非常に大切な事なのかな!
施主にとって大切な事はもっと他に沢山有りますよね。
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3849
匿名さん
住友林業は大人の対応をしていますね。一個人が大手の企業と喧嘩したって勝てるわけ無いでしょう。どーして分からないですかね。それとも分かっていて悪足掻きしているのかな!たちが悪いですね。
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3850
匿名さん
>>3848 名無しさん
日本語を理解できる方には分かるような内容になっております。
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3851
3814
>>3823
アホか。
>ミカン丸さんのブログ全て読みましたか?
読んだ。
>「そこらの工務店なら当たり前にある話だ」って本当にそう思われますか?あそこまでの家はなかなか無いと思いますけどね。
いや、良くある。
そこらの工務店なら、雨の日に棟上げもするし、
カビの生えたまま放置もする。
この目で見たから間違いない。
だからうちは工務店は怖いからやめた。
もちろん優良工務店もあることは承知の上。
だが、不良工務店もあることもさらに承知の上。
>あなた優良工務店を探せないようだけどそれはあなたの努力が足りないからですよ。きちんとしたプロセスで探せば優良工務店は見つかります。
なにを上から目線で言っている。
なんで会ったこともないあんたに努力が足りないなんて言われなくちゃならない?
うちは住林で建てた。
まったくもって優良な施工で、何一つ不満がない。
努力は足りないかもしれないが、金は足りた。
困っていないのに、なんでわざわざ工務店を探さなければいけないのか意味不明。
>何れにせよミカン丸さんの家が「軽微な不具合」なのかどうか早く一級建築士の意見を聞きに行きたいものです。また住友林業さんの施主の方々は自身の家の見えない所を今一度チェックされるべきですね(可能なのは床下や屋根裏あたりだと思いますが)。
しょっちゅうチェックしているが、床下も屋根裏も問題なし。
「大満足の家」だ。
それがハウスメーカーのごく当たり前の普通の家。
ミカン丸のかわりに君が一級建築士のところに行け。
すげえ迷惑に思われると思うが。
そもそも君の家はどこで建てたんだ?
住林じゃないのか?
住林じゃないのになんでこの板にいる?
ステマ担当か?
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3852
匿名さん
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3853
足長坊主
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3854
名無しさん
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3855
匿名さん
>>3851
雨の日の上棟って、大きい会社の方が多い気がする
一度組んだ予定を中々変更できないとかで
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3856
匿名さん
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3857
匿名さん
>>3825
>>3831
住友林業さんの施主、これから施主になろうとしてる方々は非常に大切な事ですのでこちらを読み御自身で判断されますようお願いします。
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3858
匿名さん
3851さんは本当の入居さんなのですね。
自信を持ってご自分の家に満足されているからこその言葉。
我が家でもそんな風に言える良い家を建てたいです。
私はまだ検討中でよく分からないですが、ここまでの施工不良を放っておいた
ミカン丸さんの味方にはなれないです。
施工の段階で施主としてやるべきこと、やらなくてはいけなかったことがあると
思います。
クレーマーであれば2、3の施工不良でも建て直しと騒いで、HMから金を
ふんだくる輩もいるらしいです。ミカン丸さんがクレーマーでなければ
良いと思いますが、一方的なネットだけの情報なので分かりませんね。
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3859
匿名さん
2、3の施工不良ってレベルじゃないだろ。
これが住林の常識だと思うと恐ろしいね。
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3860
匿名さん
釘打ちのチェックや電気配線のチェックも出来ない様では
住友林業に頼む資格は無いということだね。
高所作業なので要注意。
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