物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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382
スミリンで購入したもの。
>>374
合理的なAさんに何を言っても無駄なので、覗きに来た人たちへの弁解。
一部ピックアップされてますが271の投稿は
⬇︎
打ち合わせ議事録とか明細とか、ずーっとそのネタが続いていますね。
正直、もうそのネタはいいのでは?
これから購入されるかたに向けて言いますが、結論からいえば、議事録とかそんなことしなくても大丈夫。しっかり対応してくれるハウスメーカーなので安心してください。
⬆︎
冒頭に打合せ議事録と書いてあって、そんな長い名前にしたくなかったので省略したまでです。
文書能力なくてすみませんねぇ〜。
ステマでなく素人なもので。
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384
足長坊主
「スミリンで購入したもの。」殿、住林のスタッフ達も貴殿に対しては「その後、なにか不都合な事ありませんか?」と安心して連絡する事じゃろう。スタッフも社員である前に人間じゃからの。
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385
入居済み住民A
>>373
No.250氏の投稿にある議事録と打合せ記録ノートは、同じ性格のものです。
あなたは、何を勘違いされているのでしょうか。
打合せ記録ノートも、施主が住友林業に書かせるものです。
ただ住友林業が書きたいことを書いだけでは、意味を為しません。
>ステマだなんだと散々批判されていた割に、知識が乏しいって、そりゃ私建設業界人じゃありませんし。
>それの何がいけないんですか?ここ覗きに来る人大抵素人ですけどそれの何がいけないんですか?
ステマだと批判されていたのは、住友林業でしょう。
私の投稿は、むしろステマとは対極にあると思います。
私は、素人であること、知識が乏しいことを何ら責めておりません。
素人であるあなたと、ちょっとした知識と経験がある私で、なぜ考えが違うのか述べたに過ぎません。
>そして、いい加減このスレッドの本来の役立つコメントを書いて行きましょう。
もう、何度も書いております。
それに、何の投稿・情報が役に立つと考えるかは、個々人の考えに因ります。
あなたが役に立たない、と思っても、他の方は役に立つと考えることもあります。
>最後に、自身で話されていますが、人なんでミスはしますよ。ミスしたっていいじゃないですか。
また、独り善がりの解釈ですか・・・
私は、ミスをしてはいけない、とは述べてません。
ミスがあったときに、それを認めさせる根拠となるよう、記録を残しておくべきだと申しているのです。
もっとも、家づくりにおいてはミス・手抜きはあってはならないものだとは思います。
家は、そこに住まう人の生命・財産を守るものです。
住まう人が、何年も何十年も、もしかしたら生涯を終えるまで生活する場です。
多額の費用をかけて作り上げるものです。
「人だから」という言葉は、ミスが許される免罪符にはならないのです。
>それにちょっとしたミスありましたが、ちゃんと住友林業さん直してくれましたよ。
あなたが把握されているミスで、全てならいいですね。
家づくりにおいては、大事なところ程隠れて見えなくなってしまいますから。。。
また、先述のとおり、最初からキチンと作るのと後から修正するのでは、耐久性や見栄え等の品質に差異が生じます。
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386
入居済み住民A
>>378
勝手な解釈をされないよう、論理的で厳密な日本語を書けばいいことです。
あなたは、特許文書や裁判所の判決文をお読みになったことは無いのでしょうか。
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387
入居済み住民A
>>384
うるさい客には、連絡無しですか。
やはり、住友林業は自浄能力の無い会社です。
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388
足長坊主
>>385
「私は、ミスをしてはいけない、とは述べてません。
(中略)
もっとも、家づくりにおいてはミス・手抜きはあってはならないものだとは思います」。↑
貴殿の書き込みはこのような意味不明な表現が多いのぅ?小明細の目的は金額ではない、項目ごとの金額だという意味の事も書かれておったし。
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389
足長坊主
>>386
ここのサイトで「特許文書や裁判所の判決文」のような日本語を書けば良いのかの?
ドラクエⅦを1日で攻略したわしでさえ、読むのが面倒に感じるがの。
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390
入居済み住民A
>>388
「私は、ミスをしてはいけない、とは述べてません。」
これは、以前の投稿に関して述べたものです。
「もっとも、家づくりにおいてはミス・手抜きはあってはならないものだとは思います。」
これは、以前の投稿とは関係無く、単に私の考えを述べたものです。
>小明細の目的は金額ではない、項目ごとの金額だという意味の事も書かれておったし
書いておりませんが・・・
>>389
No.386で「勝手な解釈をされないよう、論理的で厳密な日本語を書けばいいことです。 」と述べたのですが・・・
論理的で厳密な文章表現をしている例として、特許や判決文を挙げたのです。
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391
足長坊主
>>390
う〜む、一見論理的だが、よく読むと、支離滅裂だォ。
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392
スミリンで購入したもの。
入居住みAさん
もう喧嘩口調はやめて普通に会話しませんか?
迷惑も録音も個人の好きなようにすればいいと思いますので、話題を変えていいですか?
>>350 に対して質問です。
他の人の参考にもなると思うのお聞きしたいのですが、何で満足度が60点なんですか?
対応が悪かったんですか?
不具合に対応してもらえないとか?
具体的になんかあったんですか?
そこって、みんな気になるとこだと思うんですが個人が特定されない範囲で構わないので。
私の家はまぁ、住んで2年未満何で不具合なくて当然かもしれないですが、何で満足されてないんですかね?
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395
入居済み住民A
>>391
私の主張の、どこがどのように支離滅裂なのでしょうか。
具体的な指摘もできず反論するとは、幼稚としか形容のしようがありません。
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396
入居済み住民A
>>392
概して対応が悪かったため、60点としました。
手落ちやミスを指摘しても、のらりくらりと言い訳をする。
対応や回答の期限が過ぎても、催促するまで何もしない。
対応や回答の期限を設定しなければ、何もしてくれません。
これらについては、打合せや写真等の記録、見積書(小明細)があったおかげで、苦労はしましたが全て私の主張を認めさせました。
設計に関しては、過去の図面を少し変えただけでした。
(これは、あることがきっかけで発覚したのですが、詳細は個人が特定されるためご勘弁ください。)
そして、設計担当の図面のままだったら、非常に暮らしにくい間取りでした。
施主も、設計に任せ切りにすることは不適当ですが、設計はプロとして図面作成に当たっていただきたいものです。
生産は、上述のとおり、とにかく対応が遅すぎる。
アフターに関しても、保証期間中に補修を依頼しても対応が遅い。
施主の使い方が悪い、このようなことは普通だ、使用に支障はない等と言い訳をする。
一番真摯に、誠実に対応してくれたのは、下請けの工務店でした。
家の性能も、特筆すべきところは特に無いでしょう。
私は、木造を希望して住友林業を選んだので、性能は期待していませんでした。
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397
足長坊主
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398
足長坊主
>>396
「概して対応が悪かったため、60点としました」。
↓
貴殿こそ具体的かつ根拠のある回答をしておらぬの(爆)。
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399
入居済み住民A
>>397
子どものような言い訳です。
私の投稿を取り上げ、どのように支離滅裂か、説明もできないのでしょう。
>>398
個人の特定につながるため、詳細は記載できません。
それに、満足度については、主観の域を出ません。
明確な根拠は不要と考えます。
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400
足長坊主
>>399
「明確な根拠は不要と考えます」。
↓
ご自身に対しては甘いのじゃな。
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