物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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2301
匿名さん
住林の福袋ショボかった。
紙質の悪いトイレットペーパー、ティッシュ、落ちない洗剤など。
バカにしてんの?
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2302
匿名さん
>>2299
ミッキーやミッフィ-だと、ここまでのほのぼの感はでないのですよ。
殴り合いなら1番に負けますが。
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2303
匿名さん
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2304
匿名さん
>>2203
へ?
何の話題?
そんな都合の悪い話題ってあったっけ?
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2305
匿名さん
>>2304
そのすっ呆け方、まるで住林の営業みたいだね。
営業なら質問するわ。
何年か前の事だけど、2×4に何かあったでしょ、ある地域に。
(関東地方)
築浅なのに一斉に外壁を張り替えてたよ、ある時期。
しかも無料で。(住林持ち)
何か不具合でもあったのか?
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2306
匿名さん
>>2305
い、いや。だから人違いだってば(苦笑)
何が聞きたいなら適切な人(住友の営業サン?)に直接お尋ね下さ〜い。
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2308
入居済み住人A
>>2282
>ところで、例のあの人がいなくなった隙に書こうと思うのじゃが、見積書になぜ小明細を付かないか?
>それはお客様によって、小明細の内容が違うからなのじゃ。
>もし、お客様同士が親戚、知人だった場合に小明細を付き合わせられると、盛っているのがバレるからの。着工まで期間があるお客様には盛って、営業が詳細を決めずに契約したお客様には盛って、クレームが多そうなお客様には盛って、地盤補強工事を少なく見せるために盛って、、、。
あなた、いつまで同じ話をしているのですか?
No.1734でもNo.2090でも、同じ内容の投稿をしていますよ。
それについては、既に説明したはずです。
客によって小明細の単価が変わることはありえません。
単価は、住友林業の積算システムに組み込まれており、変更することは不可能なのです。
この単価は、契約時期によって決まりますので、契約時期が違えば単価も違うことはあります。
見積書の左下に書かれている「NEST:Ver.XXXXXX」を見れば、いつ時点の単価が判断できます。
(XXXXXXには数字が入ります。)
もし、客によって小明細の内容が異なるのなら、住友林業は絶対に小明細を客に渡さないでしょう。
渡してしまえば、客によって積算の内容が異なっていることが判明してしまい、住友林業の信用は失墜します。
ところが、実際には私のみならず小明細を受領している方はいるのです。
このことからも、小明細の内容は客によって変わらない(変えられない)ことは明らかです。
それに、究極的には、盛られる・盛られないは関係ないのかもしれません。
客が、その金額で納得するか・しないかが重要であり、盛られた金額であっても納得すれば契約すればいいのです。
小明細は、金額の比較や確認に使用するのではなく、「何が、どれだけ」を確認するために使用するものなのです。
(No.1630の投稿を参照してください。)
この掲示板をご覧の方に中には、No.2198の投稿のように
>だってどんな話題にしてもあなたが「小明細を出させましょう」って言って来るんだもん……
と感じる方がいらっしゃると思います。
しかしそれは、私が何度も積極的に小明細の話題を出しているのではなく、足長坊主氏が小明細の提出を阻むような投稿をするため、反論しているに過ぎません。
これから住友林業で家作りをする方は、正しい知識でもって、小明細をもらう・もらわないの判断をしていただきたいものです。
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2309
足長坊主
>>2308
君は「客によって小明細の単価が変わることはありえません」と書いておるが、わしは>>2282において、そんな事は書いておらぬずら。
また、君は同上のレスにて「もし、客によって小明細の内容が異なるのなら、住友林業は絶対に小明細を客に渡さないでしょう」と書いておる。それゆえ、住林は基本的に小明細を渡さないのじゃ。それでも渡すように強く希望する人には、小明細を渡すしかない。そして、盛るのじゃ。「夢が盛り盛り」なのじゃ。
お客様によって小明細の内容を変えるのは簡単じゃ。例えば、木材の量を変えるとか、諸費用をふかすとか、、、。
また、君は同上のレスにて「究極的には、盛られる・盛られないは関係ないのかもしれません。客が、その金額で納得するか・しないかが重要であり、盛られた金額であっても納得すれば契約すればいいのです」と書いておるが、まさにそれこそが、わしがずーっと主張して来た事ではないか。盛られていても、納得すれば、お客様は契約されるのじゃ。小明細などなくてもの。
君はいつも墓穴を掘る。はい、論破。
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2310
入居済み住人A
>>2309
>また、君は同上のレスにて「もし、客によって小明細の内容が異なるのなら、住友林業は絶対に小明細を客に渡さないでしょう」と書いておる。
>それゆえ、住林は基本的に小明細を渡さないのじゃ。
客によって小明細の内容が異なるのなら、「基本的に」ではなく、「絶対に」小明細を渡すはずがありません。
そんなことをしたら、顧客間の積算内容の差異が判明するからです。
>それでも渡すように強く希望する人には、小明細を渡すしかない。
>そして、盛るのじゃ。「夢が盛り盛り」なのじゃ。
>お客様によって小明細の内容を変えるのは簡単じゃ。
>例えば、木材の量を変えるとか、諸費用をふかすとか、、、。
そのようなあからさまな盛り盛りをして小明細を渡してしまえば、盛り盛りが簡単にバレてしまいますね。
諸経費率も、今や住友林業を検討している客であれば常識であることでしょう。
やはり、小明細を受領しておけば安心です。
「アホが盛り盛り」なのです。
>盛られていても、納得すれば、お客様は契約されるのじゃ。
>小明細などなくてもの。
小明細は、金額の比較や確認に使用するのではなく、「何が、どれだけ」を確認するために使用するものなのです。
と、何度も同じことを説明させないでもらいたいですね。
>はい、論破。
が虚しいですね。。。
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2311
足長坊主
>>2310
君は「客によって小明細の内容が異なるのなら、「基本的に」ではなく、「絶対に」小明細を渡すはずがありません。 そんなことをしたら、顧客間の積算内容の差異が判明するからです」と書いておるが、顧客間の積算内容に差異があるのは当然じゃ。間取りが違うからの。
また、君は同上のレスで「そのようなあからさまな盛り盛りをして小明細を渡してしまえば、盛り盛りが簡単にバレてしまいますね」と書いておるが、お客様ごとに間取りが違う訳じゃから、小明細の中の材料の数量も当然違って当たり前じゃ。君のような同業者なら、小明細の内容の矛盾点に気づき、以前君が書いていたように、百万円単位の金額を落とす事ができたのであろうが、一般のお客様には、そのような能力もなければ、時間もない。
また、君は同上のレスで「小明細は、金額の比較や確認に使用するのではなく、「何が、どれだけ」を確認するために使用するものなのです。 と、何度も同じことを説明させないでもらいたいですね」と綺麗ごとを書いておるが、以前君は、小明細の内容の矛盾点に気づき、百万円単位の金額を落とす事に成功したと自慢しておったではないか。
君のレスはいつも矛盾しており、詰めが甘い。はい、論破。
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2312
匿名さん
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2313
匿名さん
>>2309 足長坊主
あんたやっぱり住友林業で働いたことないね。
住友林業の見積もりってシステム上、盛ることは不可能なんだよね。
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2314
匿名さん
>>2313
そこらの工務店と違い、大手HMは予めフォーマットがあって
それに入力すれば、大体金額が出るが、特注などは手入力。
手入力の部分は曖昧だろうね。
>>住友林業の見積もりってシステム上、盛ることは不可能
いえいえ不可能ではございません。
いくら乗せるかは各営業次第。
やり手の店長クラスほど、余裕で乗せる。
出来る営業は(契約棟数が多い)乗せるのも上手い。
お客にはバレないよ。口がうまいから。
お客に出す見積り書には「何百万も値引きした」事になってる。
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2315
匿名さん
>>2308
>しかしそれは、私が何度も積極的に小明細の話題を出しているのではなく、足長坊主氏が小明細の提出を阻むような投稿をするため、反論しているに過ぎません。
相手のせいかもしれませんが、いちいちそういった瑣末なことに反応しないのが大人の対応ってやつでしょうね。ここまでのスレを見ていれば内容は大体分かるでしょうし、過去スレを読まないような人ならそもそも小明細等に興味は無いでしょう。そもそも所詮、こんな一サイトでどんな話になったとしても大勢に影響は無いでしょう。やる人はやるしやらない人はやらないんです。
貴方を責めるつもりはないし、そもそも坊主氏はこーいう人なのは貴方も分かっていると思いますからね。ですから、そのコメントに一々反応するかしないかはあなたの心がけ次第だと思うのですがね。
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2316
匿名さん
既製品でなく注文品に対し明細を出すのは世の中の常識、出さないのは異常。
異常を正当化するのは異常者か利害が有る奴、不当な利益を目論む悪質業者。
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2317
足長坊主
おはよーちゃん。
>>2316
「既製品でなく注文品に対し明細を出すのは世の中の常識」との事じゃが、例えばラーメンは注文品なのに、麺1本の値段がいくらかとか、本数が何本とかの小明細は出さないじゃろ。どんぶり1杯がいくらなのかで、注文を受け、調理し、提供するじゃろ。理論的にはそれと一緒じゃ。
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2318
匿名さん
糞坊主の言葉尻を捉えての能無し発言。
言葉では注文すると言うがラーメンは既製品、決められた製品。
同じ物しか出てこない、醤油、味噌、塩等メニューが有れば出てくるが既製品。
大手ハウスメーカーの住宅に似てる。
名前だけは注文住宅だが内容は既製品、既製品から選んでるようなもの。
醤油、味噌、塩を選び、焼き豚、シナ竹等のトッピングを変えてるだけ。
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2319
匿名さん
>>2316
>既製品でなく注文品に対し明細を出すのは世の中の常識、出さないのは異常。
そもそも明細を出すレベルについて、語る人毎に思いがマチマチなのではないかと思えますが、、、。
私としては、家を建てるレベルの話であれば柱の本数レベルまでは不要ですが、例えば立水洗に受け側の桶が付いているかとか、和室の床の間には床框があるのかないのか?断熱材はどんな種類の物を使用するのか(その量までは不要でしょうが、、、)?そのくらいの明細は欲しいとは思いますね。
そういった物が載っている資料であれば、それが小明細だろうが仕様書だろうがフォーマットは問わないです。
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2320
匿名さん
注文品に対して明細が必要なのは顧客より売り手です。
明細がなければ儲かる仕事か損する仕事か分かりません。
顧客に対して価格の提示が出来ません。
糞坊主には分からないな。
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