物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
21021
口コミ知りたいさん
>>21019 口コミ知りたいさん
しかも鉄骨専業建築会社(へーベル、パナソニック加えてトヨタ)の重度のようですね。
-
21022
eマンションさん
>>21019 口コミ知りたいさん
そのあたりは戸建て比率が元々低い会社ですから、戸建て棟数を減らしてもより大型のアパート、商業施設を取りに行くということでしょうかね
国内の鉄骨造は地主か、富裕層向けの、量より質戦略にシフトしていそうですね
(いずれも業績自体は悪くなさそうなので)
-
21023
匿名さん
戸数なんてどうでもよくて利益がでればOKだしね。その分、価格もあげてるし
-
21024
匿名さん
時代は脱炭素社会だから。
低層住宅で鉄骨は時代に合ってないかな。
-
21025
口コミ知りたいさん
>>21022 eマンションさん
パリコレでいうところのオートクチュール(注文服)とプレタポルテ(既製服)の関係と同じでしょうか。オートクチュールの加盟メゾンは少数だがステータスは高し、が時代の趨勢はプレタポルテがビジネスとしてメインストリームとして質・量ともにど真ん中。そういった意味で三井ホームは客単価が高いそうですし。
-
21026
口コミ知りたいさん
>>21023 匿名さん
そうですね利益率が高いことは大事ですよね。但しそのマーケット自体が喪失されればそもそもそのおまんまを食いパグれてしまいますがね。細々とながらガラパゴス化してサバイブできるのか今後も注目していきたいと思います。ダーウィンの進化論のように既存の有形無形の資産を切り捨ててまでも独自に進化することを期待します。
-
21027
口コミ知りたいさん
>>21026 口コミ知りたいさん
そういった意味で旭化成ホームズが木造住宅ブランド「Asu-haus(アスハウス)」を設立したのは鉄骨住宅の将来像を見据えての戦略なのではないかと思えるのですが、いかがお考えでしょうか。
-
21028
口コミ知りたいさん
>>21025 口コミ知りたいさん
そのようなことを言ってましたら、最大手の大和ハウスから昨日付けで注文住宅ではなく、規格住宅の発表がありました。
標準仕様が求められるとことは承知しておりましたが、おまけに『鉄骨造、木造、どちらを選んでも安全・安心で心地よい大和ハウス品質です。高品質な標準仕様の家づくりを実現します。』だと!
大和ハウスが新しい考え方の注文住宅を発表! 自由設計 と 規格住宅 の いいとこどり『Smart Made Housing.』
2024年7月19日(金)より提供開始
大和ハウス工業株式会社
2024年7月18日 12時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002137.000002296.html
-
21029
口コミ知りたいさん
>>21028 口コミ知りたいさん
今からでも地元の工務店との話し合いを打ち切って、重量鉄骨への拘りを早々に捨て去って軽量鉄骨にシフトチェンジすれば現状の予算内で断念した最大手の商品が手に入るのではないですか?
-
21030
匿名さん
-
-
21031
匿名さん
-
21032
口コミ知りたいさん
-
21033
匿名さん
-
21034
口コミ知りたいさん
>>21028 口コミ知りたいさん
しかも注文住宅は周年記念商品とは言え完全なプレミアム商品のようです。
もう富裕層向けのレジデンシャルタワーマンションのようです!
鉄骨戸建住宅商品「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」木造戸建住宅商品「PREMIUM GranWood SMILE Edition」発売(ニュースリリース)
■富裕層をターゲットとした創業70周年記念戸建住宅商品
大和ハウス工業株式会社
2024年7月18日 15時50分
■商品概要
商品名:「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」
発売日:2024年7月19日
販売地域:全国(沖縄県除く)
販売目標:年間50棟
販売価格:175万円~/坪(税込)
プラン:自由設計
構造:軽量鉄骨造1・2階建
商品名:「PREMIUM GranWood SMILE Edition」
発売日:2024年7月19日
販売地域:全国(沖縄県除く)
販売目標:年間20棟
販売価格:175万円~/坪(税込)
プラン:自由設計
構造:木造1・2階建
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002139.000002296.html
-
21035
匿名さん
-
21036
口コミ知りたいさん
>>21033 匿名さん
それは軽量鉄骨を勧める建築会社か実際に購入された施主にお聞きください。
私は鉄骨建築自体に関心がございません。
鉄骨の厚さが薄いいのか太いかの違いで軽量か重量かに区分される程度の理解ですので。
-
21037
匿名さん
-
21038
口コミ知りたいさん
>>21035 匿名さん
個人的な好みは別としてさすが最大手であって目の付け所大和ハウス工業と思います。
戸建ての規格・注文住宅政策及び鉄骨・木造構成は全方位のバランス戦略だと感じました。
かたや2番手の積水ハウスは注文住宅及び鉄骨に依存(7割程度)でやはり違うと思います。
-
21039
匿名さん
-
21040
評判気になるさん
-
21041
匿名さん
-
21042
通りがかりさん
-
21043
匿名さん
>21034口コミ知りたいさん
xevoΣ プレミア
坪175万~って、、
35坪で6000万超えか
積水ハウスよりはるかに高くね
誰が買うん?
-
21044
通りがかりさん
-
21045
匿名さん
-
-
21046
匿名さん
-
21047
匿名さん
-
21048
口コミ知りたいさん
>>21043 匿名さん
富裕層(金融資産1億円以上5億円未満)もしくは超富裕層(金融資産5億円以上)
-
21049
評判気になるさん
積水ハウスもヘーベルハウスもこういった富裕層向けの商品出してきてますね。
-
21050
口コミ知りたいさん
-
21051
口コミ知りたいさん
>>21038 口コミ知りたいさん
住友林業は名前の通り木造専業ですが、木造では大和ハウス工業戦略を踏襲していると思います。
1.技術標準化による(完全及び部分的)規格住宅の推進
2.マスマーケットにリーチする30坪・40坪の積極展開
3.高級路線の全国化
-
21052
口コミ知りたいさん
>>21051 口コミ知りたいさん
付け加えるとすれば、
4.木造平屋住宅の住友林業でしょうか
-
21053
匿名さん
何を好き好んで高いもの買うんだろう?
中身なんて大して変わらないだろうに、、性能とか含めて
-
21054
口コミ知りたいさん
-
21055
eマンションさん
てかダイワの話はこれ以上はダイワスレですればよいのでは
-
-
21056
匿名さん
>>21053
世の中には金が余ってる人もいるから。
今の時代、投資で儲けた人もいるだろうし。(昔、バブル弾けた時は大変だったけどね)
相続税対策で家買う人もいるし。
ため込んでも墓場まで持って行けないのよ。
-
21057
口コミ知りたいさん
-
21058
匿名さん
>>21057
この方、過去に大手ハウスメーカーにいたらしいけど、どこだか知ってる人いますか?
-
21059
口コミ知りたいさん
-
21060
口コミ知りたいさん
>>21058 匿名さん
どれも大手ハウスメーカーの現場監督を経て2007年に設計事務所・工務店を設立ですよね。
-
21061
匿名さん
-
21062
口コミ知りたいさん
>>21061 匿名さん
資格者兼専門家として商売する限りきちっとした経歴を公開すべきと考えます。
-
21064
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
21065
口コミ知りたいさん
>>21063 口コミ知りたいさん
要は専門家たるもの知性を感じさせるとかビジネス・センスを持ち合わせているとかですね。
-
21066
口コミ知りたいさん
>>21064 匿名さん
確かに大手住宅建設会社を個人の体験談だけで論評するのはおかしいですよね。
-
-
21067
匿名さん
-
21068
口コミ知りたいさん
>>21067 匿名さん
誹謗中傷の意図はございません。単なる個人的な所見でございます。
-
21069
匿名さん
-
21070
匿名さん
-
21071
匿名さん
日頃から人に対して言いがかりや誹謗中傷している人たちは、そのうち確実に自分に降りかかってくることをお忘れなく
-
21072
口コミ知りたいさん
>>21071 匿名さん
本件は誹謗中傷の意図はございませんが、一般論として拝見させていただきました。
-
21073
口コミ知りたいさん
-
21074
口コミ知りたいさん
-
21075
匿名さん
>21069 匿名さん
ジーボΣPREMIUM
鉄骨だが壁の断熱材は約200ミリ。
一般的には100ミリだから約2倍も厚い
耐震性能も大手鉄骨では1番と感じる
標準のジーボΣの1.33倍の耐震性能だそうでジーボΣに比較して揺れも1/2だそうだ。
もともと標準のジーボΣも耐震は半端なくて実大実験で全壊率のとても高い阪神淡路大震災の鷹取波(神戸波では無い)を4回、その他多数の大規模地震を受けて耐震性の低下が無い(データ公開)
さらに内外装も高品質。
お手頃な木造じゃ中身も到底及びませんね。
-
21076
口コミ知りたいさん
>>21075 匿名さん
当然じゃないですか。高級路線のプレミアム商品とマスターゲットのボリューム商品を比較すれば。鉄骨と木造の違いではないですよ。
-
-
21077
匿名さん
誰思ったら
まかろにおか
男前やな
男の中の男って感じするわ
-
21078
匿名さん
誹謗中傷に意図があるかとか関係ないからな。
客観的にみて相手がどう感じるんだろ
-
21079
口コミ知りたいさん
-
21080
口コミ知りたいさん
>>21079 口コミ知りたいさん
しかも鉄骨戸建住宅商品「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」はプレミアム商品ですにも関わらず重量鉄骨造3階建ではなく、軽量鉄骨造1・2階建です。
商品名:「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」
発売日:2024年7月19日
販売地域:全国(沖縄県除く)
販売目標:年間50棟
販売価格:175万円~/坪(税込)
プラン:自由設計
構造:軽量鉄骨造1・2階建
-
21081
匿名さん
>21079 口コミ知りたいさん
ローコスト系やミドルコスト系と比較されてるのかと思いました。
お手頃な鉄骨が無かったもので、、
-
21082
匿名さん
>21075:匿名さん
そう考えると坪175万が安く感じてくるから不思議だ。
-
21083
口コミ知りたいさん
>>21082 匿名さん
まかろにおの最新の試算では最高坪単価が積水ハウスの150万円ですから175万ですと1.17倍ですから決して相場としてお安くはないと思います。
-
21084
マンション検討中さん
21063が消されてるね
やっぱり誹謗中傷だったんだね
消しても無駄だけど
-
21085
口コミ知りたいさん
>>21081 匿名さん
住友林業の木造住宅と比較してと思いました。だって住友林業の評判ってどうですか?ですから。
-
21086
匿名さん
-
21087
匿名さん
>21082 匿名さん
坪175万では無く
坪175万~だから
-
21088
マンコミュファンさん
>>21038 口コミ知りたいさん
そんなご立派な話でもないでしょ
ダイワハウスが1位なのは戸建て以外の事業が好調だからで、むしろ戸建ては社内の足を引っ張る立場
ダイワハウスは戸建て事業は木造の建売に軸足を置くことを宣言している
今回の新商品っぽく出しているものも、金にならない中流層の注文住宅をコストのかからないセミオーダーにして、富裕層から取れるだけ取ろうという選択
全方位のバランス戦略というより、敗者がするコストカットのための選択と集中戦略
-
21089
匿名さん
-
21090
口コミ知りたいさん
>>21088 マンコミュファンさん
事業成績と会社本体を分けて考える必要があると思います。
大和ハウス工業本体の戸建て事業は現状主力事業ではあるとは言い難いことは承知しております。しかしながらそのこと自体が業界首位の会社規模・売上等を誇る経営基盤さ(多角化の成功)を物語るものだとと思っております。それ故に今回の目玉となるような新商品戦略、つまり規格・高級住宅の木造・鉄骨の商品ミックス戦略が可能であったと思います。尚、今回の新戦略は大和ハウス工業戸建て事業の存在自体を占う試金石ではないかと考える次第です。
-
21091
匿名さん
-
21092
口コミ知りたいさん
-
21093
評判気になるさん
ちょっと住友林業あきてきたからな何か始まるみたいだなダイワハウスいいんじゃな~い
-
21094
匿名さん
>21085 口コミ知りたいさん
ダイワの木造、ウルトラW断熱。ヤバいね。
断熱材の厚みが300mmだって。ぶっちぎりじゃんね。
-
21095
匿名さん
ダイワはTwitterで施工不良で可哀想な人の投稿見てたから選択肢にも入れない
-
21096
通りがかりさん
すみりんって第3種換気、スレート屋根が標準なのになんで高いの?
-
21097
匿名さん
-
21098
口コミ知りたいさん
>>21094 匿名さん
業界首位の大和ハウス工業が始めてたとすると、住友林業をはじめ他社も富裕層向け高級化商品もいずれ追随するかもですね。
-
21099
口コミ知りたいさん
>>21097 匿名さん
また結局ブランドに逃げるのですか。芸が無いでですね。
-
21100
口コミ知りたいさん
>>21096 通りがかりさん
住友林業の購入者は当然他社製品の仕様と比較して当然購入を決断しているはずです。それは当たり前のように住友林業へのブランド・ロイヤリティの高さもあると思います。それでも購入者の満足度が高さが次の顧客獲得へ、またよく言われる提案力の高さなども一因にあるのではないでしょうか。
-
21101
口コミ知りたいさん
-
21102
口コミ知りたいさん
>>21098 口コミ知りたいさん
確か断熱等級7の商品をいち早く市場に投入できたのも大和ハウス工業だったと記憶しております。アクティブ・デザインのリーディング・パイオニア・カンパニーですね。
-
21103
匿名さん
3種から1種に変更するのが8割
スレートから瓦に変更するのが9割だと営業マンが言ってました
常に200万分のオプションキャンペーンやってるので余裕でそのくらい変更できますから
-
21104
通りがかりさん
近くの展示場でスローガンなのかスレート契約者ゼロ人5年連続達成のノボリかけてるところがある
-
21105
匿名さん
住友林業くらいの気密性能でわざわざ一種に変えても損では?
-
21106
匿名さん
-
21107
名無しさん
スレートを標準にしてはいるが採用された事例は無いらしい
なんやねんその標準
-
21108
口コミ知りたいさん
-
21109
匿名さん
高くしたいその営業マンの口車でしょ
そんなに率高ければそっちを標準仕様にしますよ
-
21110
口コミ知りたいさん
>>21109 匿名さん
営業との面談は優位な立場を確保する為にも購入予定者それ相当の事前準備がやはり必要ですね。
-
21111
マンション掲示板さん
営業との打合せは全て録音します
曖昧な説明には、再確認をします
私の質問と営業の返答を復唱し、証拠にする
-
21112
匿名さん
録音するなら相手の承諾を取ってな。
秘密録音は裁判官に怒られる笑
経験者
-
21113
名無しさん
ここは特殊でオプション200万キャンペーンをずっとしてるから
オプションいらないから200万値引はできないし
必然的にスレートと3種換気は変更される運命
-
21114
名無しさん
三井ホームでも標準がスレートですが採用率は1%未満だと言ってました
ここらは値引きというかサービスで瓦に変更されるものという認識です
-
21115
匿名さん
営業との打ち合わせ内容の記録について。
家に帰ってから「念の為確認しておきたい、これはこれでよろしいですよね」と、メールで再度確認。
それについて営業マンから返答をもらう。後で言った言わないの証拠になる。
-
21116
評判気になるさん
-
21117
匿名さん
-
21118
匿名さん
-
21119
匿名さん
地域はあまり関係ないと思う。
要は会社の対応に対しての評判だから。
-
21120
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)