注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-11-09 03:01:34

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 21013 通りがかりさん

    「住宅メーカー 大手7社」で調べてみると、サイトによって少し違いがあってよくわかりません。
    メグリエのサイトに出てくるダイワハウス、三井ホーム、パナソニックホームズ、ミサワホーム、ヘーベルハウス 、積水ハウス、住友林業が現状の事実/ファクトに基づいてますか?

  2. 21014 口コミ知りたいさん

    >>21013 通りがかりさん
    「住宅メーカー 大手7社」とは厳密な意味での法律等で規定される技術的専門用語ではありません。住宅会社等が慣習的に利用する表現です。
    よってメグリエが「住宅メーカー 大手7社」ダイワハウス、三井ホーム、パナソニックホームズ、ミサワホーム、ヘーベルハウス 、積水ハウス、住友林業と表現していることが事実/ファクトです。

  3. 21015 口コミ知りたいさん

    >>21014 口コミ知りたいさん
    またこちらはは独自の観点で分類してます。
    https://www.youtube.com/@zyutaku4tennoace

  4. 21016 口コミ知りたいさん

    業界紙では「主要な住宅企業13社」と記載してますね。
    主要な住宅企業13社の2024年5月の受注金額速報(金額ベース、対前年同月比)は9社がプラスとなった。
    https://www.housenews.jp/house/26957

  5. 21017 匿名さん

    2023年度大手ハウスメーカーの戸建て戸数はこれで分かる

    https://www.housenews.jp/house/26950

  6. 21018 口コミ知りたいさん

    >>21017 匿名さん
    ヤマダホームズ以外は10社軒並み前年割れの中、住友林業はコンマ%だけの減とはなかなの健闘ではないですか。

  7. 21019 口コミ知りたいさん

    >>21018 口コミ知りたいさん
    広義えの鉄骨建築系(ダイワハウス、パナソニックホームズ、ヘーベルハウス 、積水ハウス)4社が積水ハウス以外が2桁減なのも時代の趨勢を象徴しているのではないでしょうか。但し、木造建築の三井ホームも同様の結果ですが。

  8. 21020 口コミ知りたいさん

    >>21018 口コミ知りたいさん
    そういった意味でヤマダホームズの好調さが目を引くのですが家電量販店モデルが功を奏しているでしょうか?

  9. 21021 口コミ知りたいさん

    >>21019 口コミ知りたいさん
    しかも鉄骨専業建築会社(へーベル、パナソニック加えてトヨタ)の重度のようですね。

  10. 21022 eマンションさん

    >>21019 口コミ知りたいさん
    そのあたりは戸建て比率が元々低い会社ですから、戸建て棟数を減らしてもより大型のアパート、商業施設を取りに行くということでしょうかね
    国内の鉄骨造は地主か、富裕層向けの、量より質戦略にシフトしていそうですね
    (いずれも業績自体は悪くなさそうなので)

  11. 21023 匿名さん

    戸数なんてどうでもよくて利益がでればOKだしね。その分、価格もあげてるし

  12. 21024 匿名さん

    時代は脱炭素社会だから。
    低層住宅で鉄骨は時代に合ってないかな。

  13. 21025 口コミ知りたいさん

    >>21022 eマンションさん
    パリコレでいうところのオートクチュール(注文服)とプレタポルテ(既製服)の関係と同じでしょうか。オートクチュールの加盟メゾンは少数だがステータスは高し、が時代の趨勢はプレタポルテがビジネスとしてメインストリームとして質・量ともにど真ん中。そういった意味で三井ホームは客単価が高いそうですし。

  14. 21026 口コミ知りたいさん

    >>21023 匿名さん
    そうですね利益率が高いことは大事ですよね。但しそのマーケット自体が喪失されればそもそもそのおまんまを食いパグれてしまいますがね。細々とながらガラパゴス化してサバイブできるのか今後も注目していきたいと思います。ダーウィンの進化論のように既存の有形無形の資産を切り捨ててまでも独自に進化することを期待します。

  15. 21027 口コミ知りたいさん

    >>21026 口コミ知りたいさん
    そういった意味で旭化成ホームズが木造住宅ブランド「Asu-haus(アスハウス)」を設立したのは鉄骨住宅の将来像を見据えての戦略なのではないかと思えるのですが、いかがお考えでしょうか。

  16. 21028 口コミ知りたいさん

    >>21025 口コミ知りたいさん
    そのようなことを言ってましたら、最大手の大和ハウスから昨日付けで注文住宅ではなく、規格住宅の発表がありました。
    標準仕様が求められるとことは承知しておりましたが、おまけに『鉄骨造、木造、どちらを選んでも安全・安心で心地よい大和ハウス品質です。高品質な標準仕様の家づくりを実現します。』だと!

    大和ハウスが新しい考え方の注文住宅を発表! 自由設計 と 規格住宅 の いいとこどり『Smart Made Housing.』
    2024年7月19日(金)より提供開始
    大和ハウス工業株式会社

    2024年7月18日 12時00分
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002137.000002296.html

  17. 21029 口コミ知りたいさん

    >>21028 口コミ知りたいさん
    今からでも地元の工務店との話し合いを打ち切って、重量鉄骨への拘りを早々に捨て去って軽量鉄骨にシフトチェンジすれば現状の予算内で断念した最大手の商品が手に入るのではないですか?

  18. 21030 匿名さん

    >>21029
    メーカーの方ですか?

  19. 21031 匿名さん

    >>21028 口コミ知りたいさん
    いいんじゃない

  20. 21032 口コミ知りたいさん

    >>21030 匿名さん
    単なる趣味としての業界ウオッチャーです。

  21. 21033 匿名さん

    >>21032
    あなたの家は軽量鉄骨?
    勧める理由が分からない。

  22. 21034 口コミ知りたいさん

    >>21028 口コミ知りたいさん
    しかも注文住宅は周年記念商品とは言え完全なプレミアム商品のようです。
    もう富裕層向けのレジデンシャルタワーマンションのようです!

    鉄骨戸建住宅商品「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」木造戸建住宅商品「PREMIUM GranWood SMILE Edition」発売(ニュースリリース)
    ■富裕層をターゲットとした創業70周年記念戸建住宅商品
    大和ハウス工業株式会社

    2024年7月18日 15時50分

    ■商品概要

    商品名:「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」

    発売日:2024年7月19日

    販売地域:全国(沖縄県除く)

    販売目標:年間50棟

    販売価格:175万円~/坪(税込)

    プラン:自由設計

    構造:軽量鉄骨造1・2階建

    商品名:「PREMIUM GranWood SMILE Edition」

    発売日:2024年7月19日

    販売地域:全国(沖縄県除く)

    販売目標:年間20棟

    販売価格:175万円~/坪(税込)

    プラン:自由設計

    構造:木造1・2階建

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002139.000002296.html

  23. 21035 匿名さん

    ダイワハウスはノーサンキュー

  24. 21036 口コミ知りたいさん

    >>21033 匿名さん
    それは軽量鉄骨を勧める建築会社か実際に購入された施主にお聞きください。
    私は鉄骨建築自体に関心がございません。
    鉄骨の厚さが薄いいのか太いかの違いで軽量か重量かに区分される程度の理解ですので。

  25. 21037 匿名さん

    ダイワはないわ

  26. 21038 口コミ知りたいさん

    >>21035 匿名さん
    個人的な好みは別としてさすが最大手であって目の付け所大和ハウス工業と思います。
    戸建ての規格・注文住宅政策及び鉄骨・木造構成は全方位のバランス戦略だと感じました。
    かたや2番手の積水ハウスは注文住宅及び鉄骨に依存(7割程度)でやはり違うと思います。

  27. 21039 匿名さん

    ダイワは売れてないからな

  28. 21040 評判気になるさん

    住友林業の建売売残りが多いな

  29. 21041 匿名さん

    全然売れてないね

  30. 21042 通りがかりさん

    https://www.housenews.jp/house/26950
    住林は大手の中でも売れてる方です。明暗が分かれたな。。

  31. 21043 匿名さん

    >21034口コミ知りたいさん
    xevoΣ プレミア
    坪175万~って、、
    35坪で6000万超えか
    積水ハウスよりはるかに高くね
    誰が買うん?

  32. 21044 通りがかりさん

    流石にヘーベルも危機感感じて木造やり始めたか。。

  33. 21045 匿名さん

    >>21043
    断熱と天井高、その他

  34. 21046 匿名さん

    >21045 匿名さん
    他でも出来ますから
    坪175万は謎

  35. 21047 匿名さん

    いいんじゃない、他社の事なんて。

  36. 21048 口コミ知りたいさん

    >>21043 匿名さん
    富裕層(金融資産1億円以上5億円未満)もしくは超富裕層(金融資産5億円以上)

  37. 21049 評判気になるさん

    積水ハウスもヘーベルハウスもこういった富裕層向けの商品出してきてますね。

  38. 21050 口コミ知りたいさん

    >>21042 通りがかりさん
    新築住宅の高級路線拡大 住友林業、全国展開へ
    https://nordot.app/1178117426947621627?c=302675738515047521

  39. 21051 口コミ知りたいさん

    >>21038 口コミ知りたいさん
    住友林業は名前の通り木造専業ですが、木造では大和ハウス工業戦略を踏襲していると思います。
    1.技術標準化による(完全及び部分的)規格住宅の推進
    2.マスマーケットにリーチする30坪・40坪の積極展開
    3.高級路線の全国化

  40. 21052 口コミ知りたいさん

    >>21051 口コミ知りたいさん
    付け加えるとすれば、
    4.木造平屋住宅の住友林業でしょうか

  41. 21053 匿名さん

    何を好き好んで高いもの買うんだろう?
    中身なんて大して変わらないだろうに、、性能とか含めて

  42. 21054 口コミ知りたいさん

    >>21053 匿名さん
    その話ははもうお腹一杯ですね。

  43. 21055 eマンションさん

    てかダイワの話はこれ以上はダイワスレですればよいのでは

  44. 21056 匿名さん

    >>21053
    世の中には金が余ってる人もいるから。
    今の時代、投資で儲けた人もいるだろうし。(昔、バブル弾けた時は大変だったけどね)
    相続税対策で家買う人もいるし。
    ため込んでも墓場まで持って行けないのよ。

  45. 21057 口コミ知りたいさん

    >>21053 匿名さん
    それをブランドだけとけなす人もおります。

    そういう人はブランド価値の重要性の理解が足りないのだと思っております。
    (例:市村崇 ホームインスペクター
    https://mbp-japan.com/tokyo/sumaitotochi/

  46. 21058 匿名さん

    >>21057
    この方、過去に大手ハウスメーカーにいたらしいけど、どこだか知ってる人いますか?

  47. 21059 口コミ知りたいさん

    >>21057 口コミ知りたいさん
    究極のブランド・ビジネス

    香水の原価に驚愕/合成香料の素晴らしさ
    https://note.com/9th_perfume/n/n4cb1f6f9cc1d

  48. 21060 口コミ知りたいさん

    >>21058 匿名さん
    どれも大手ハウスメーカーの現場監督を経て2007年に設計事務所・工務店を設立ですよね。

  49. 21061 匿名さん

    >>21060
    気になりますよね。

  50. 21062 口コミ知りたいさん

    >>21061 匿名さん
    資格者兼専門家として商売する限りきちっとした経歴を公開すべきと考えます。

  51. 21064 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 21065 口コミ知りたいさん

    >>21063 口コミ知りたいさん
    要は専門家たるもの知性を感じさせるとかビジネス・センスを持ち合わせているとかですね。

  53. 21066 口コミ知りたいさん

    >>21064 匿名さん
    確かに大手住宅建設会社を個人の体験談だけで論評するのはおかしいですよね。

  54. 21067 匿名さん

    誹謗中傷では?

  55. 21068 口コミ知りたいさん

    >>21067 匿名さん
    誹謗中傷の意図はございません。単なる個人的な所見でございます。

  56. 21069 匿名さん

    >21053 匿名さん
    ダイワのこと?

  57. 21070 匿名さん

    誹謗中傷だろうね。

  58. 21071 匿名さん

    日頃から人に対して言いがかりや誹謗中傷している人たちは、そのうち確実に自分に降りかかってくることをお忘れなく

  59. 21072 口コミ知りたいさん

    >>21071 匿名さん
    本件は誹謗中傷の意図はございませんが、一般論として拝見させていただきました。

  60. 21073 口コミ知りたいさん

    >>21072 口コミ知りたいさん
    因みにソーシャルメディアを含めたメディア露出は友田雄俊さん / さくら事務所 建築士/ホームインスペクター(住宅診断士)のようであるべきとが個人的所感です。
    https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic103.html

  61. 21074 口コミ知りたいさん

    >>21051 口コミ知りたいさん

  62. 21075 匿名さん

    >21069 匿名さん
    ジーボΣPREMIUM
    鉄骨だが壁の断熱材は約200ミリ。
    一般的には100ミリだから約2倍も厚い
    耐震性能も大手鉄骨では1番と感じる
    標準のジーボΣの1.33倍の耐震性能だそうでジーボΣに比較して揺れも1/2だそうだ。
    もともと標準のジーボΣも耐震は半端なくて実大実験で全壊率のとても高い阪神淡路大震災の鷹取波(神戸波では無い)を4回、その他多数の大規模地震を受けて耐震性の低下が無い(データ公開)
    さらに内外装も高品質。
    お手頃な木造じゃ中身も到底及びませんね。

  63. 21076 口コミ知りたいさん

    >>21075 匿名さん
    当然じゃないですか。高級路線のプレミアム商品とマスターゲットのボリューム商品を比較すれば。鉄骨と木造の違いではないですよ。

  64. 21077 匿名さん

    誰思ったら
    まかろにおか
    男前やな
    男の中の男って感じするわ

  65. 21078 匿名さん

    誹謗中傷に意図があるかとか関係ないからな。
    客観的にみて相手がどう感じるんだろ

  66. 21079 口コミ知りたいさん

    >>21076 口コミ知りたいさん
    どうして鉄骨戸建住宅商品「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」を木造戸建住宅商品「PREMIUM GranWood SMILE Edition」と比較検討構造しないのですか?

    商品名:「PREMIUM GranWood SMILE Edition」

    発売日:2024年7月19日

    販売地域:全国(沖縄県除く)

    販売目標:年間20棟

    販売価格:175万円~/坪(税込)

    プラン:自由設計

    構造:木造1・2階建

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002139.000002296.html

  67. 21080 口コミ知りたいさん

    >>21079 口コミ知りたいさん
    しかも鉄骨戸建住宅商品「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」はプレミアム商品ですにも関わらず重量鉄骨造3階建ではなく、軽量鉄骨造1・2階建です。

    商品名:「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」

    発売日:2024年7月19日

    販売地域:全国(沖縄県除く)

    販売目標:年間50棟

    販売価格:175万円~/坪(税込)

    プラン:自由設計

    構造:軽量鉄骨造1・2階建

  68. 21081 匿名さん

    >21079 口コミ知りたいさん
    ローコスト系やミドルコスト系と比較されてるのかと思いました。
    お手頃な鉄骨が無かったもので、、

  69. 21082 匿名さん

    >21075:匿名さん
    そう考えると坪175万が安く感じてくるから不思議だ。

  70. 21083 口コミ知りたいさん

    >>21082 匿名さん
    まかろにおの最新の試算では最高坪単価が積水ハウスの150万円ですから175万ですと1.17倍ですから決して相場としてお安くはないと思います。

  71. 21084 マンション検討中さん

    21063が消されてるね
    やっぱり誹謗中傷だったんだね
    消しても無駄だけど

  72. 21085 口コミ知りたいさん

    >>21081 匿名さん
    住友林業の木造住宅と比較してと思いました。だって住友林業の評判ってどうですか?ですから。

  73. 21086 匿名さん

    ダイワ推しうぜえ。ダイワなんて誰も興味ないわ

  74. 21087 匿名さん

    >21082 匿名さん
    坪175万では無く
    坪175万~だから

  75. 21088 マンコミュファンさん

    >>21038 口コミ知りたいさん
    そんなご立派な話でもないでしょ
    ダイワハウスが1位なのは戸建て以外の事業が好調だからで、むしろ戸建ては社内の足を引っ張る立場
    ダイワハウスは戸建て事業は木造の建売に軸足を置くことを宣言している
    今回の新商品っぽく出しているものも、金にならない中流層の注文住宅をコストのかからないセミオーダーにして、富裕層から取れるだけ取ろうという選択
    全方位のバランス戦略というより、敗者がするコストカットのための選択と集中戦略

  76. 21089 匿名さん

    富裕層を馬鹿にしてる発言だな

  77. 21090 口コミ知りたいさん

    >>21088 マンコミュファンさん
    事業成績と会社本体を分けて考える必要があると思います。
    大和ハウス工業本体の戸建て事業は現状主力事業ではあるとは言い難いことは承知しております。しかしながらそのこと自体が業界首位の会社規模・売上等を誇る経営基盤さ(多角化の成功)を物語るものだとと思っております。それ故に今回の目玉となるような新商品戦略、つまり規格・高級住宅の木造・鉄骨の商品ミックス戦略が可能であったと思います。尚、今回の新戦略は大和ハウス工業戸建て事業の存在自体を占う試金石ではないかと考える次第です。

  78. 21091 匿名さん

    ここは住林のスレですが。

  79. 21092 口コミ知りたいさん

    >>21089 匿名さん
    超富裕層もですね。

  80. 21093 評判気になるさん

    ちょっと住友林業あきてきたからな何か始まるみたいだなダイワハウスいいんじゃな~い

  81. 21094 匿名さん

    >21085 口コミ知りたいさん
    ダイワの木造、ウルトラW断熱。ヤバいね。
    断熱材の厚みが300mmだって。ぶっちぎりじゃんね。

  82. 21095 匿名さん

    ダイワはTwitterで施工不良で可哀想な人の投稿見てたから選択肢にも入れない

  83. 21096 通りがかりさん

    すみりんって第3種換気、スレート屋根が標準なのになんで高いの?

  84. 21097 匿名さん

    財閥のブランド

  85. 21098 口コミ知りたいさん

    >>21094 匿名さん
    業界首位の大和ハウス工業が始めてたとすると、住友林業をはじめ他社も富裕層向け高級化商品もいずれ追随するかもですね。

  86. 21099 口コミ知りたいさん

    >>21097 匿名さん
    また結局ブランドに逃げるのですか。芸が無いでですね。

  87. 21100 口コミ知りたいさん

    >>21096 通りがかりさん
    住友林業の購入者は当然他社製品の仕様と比較して当然購入を決断しているはずです。それは当たり前のように住友林業へのブランド・ロイヤリティの高さもあると思います。それでも購入者の満足度が高さが次の顧客獲得へ、またよく言われる提案力の高さなども一因にあるのではないでしょうか。

  88. 21101 口コミ知りたいさん

    >>21100 口コミ知りたいさん
    住友林業の商品の仕様だけをあげつらうだけでなく、きちんと基礎としてのマーケティング分析を実践くらいはしていただきたいと思います。

    https://www.salesforce.com/jp/resources/articles/marketing/4p-analysis...
    <4P分析で用いる4つの視点>

    Product(自社の製品・サービス):どのような価値を市場に提供するのか
    Price(価格):いくらで提供するのか
    Place(販売場所・提供方法):どのような形で提供するのか
    Promotion(販促活動):どのような販促を行うのか
    これらの視点から自社製品・サービスを分析し、販売戦略につなげていく――それが4P分析の役割です。

    https://blog.hubspot.jp/marketing/4-ps-of-marketing

  89. 21102 口コミ知りたいさん

    >>21098 口コミ知りたいさん
    確か断熱等級7の商品をいち早く市場に投入できたのも大和ハウス工業だったと記憶しております。アクティブ・デザインのリーディング・パイオニア・カンパニーですね。

  90. 21103 匿名さん

    3種から1種に変更するのが8割
    スレートから瓦に変更するのが9割だと営業マンが言ってました
    常に200万分のオプションキャンペーンやってるので余裕でそのくらい変更できますから

  91. 21104 通りがかりさん

    近くの展示場でスローガンなのかスレート契約者ゼロ人5年連続達成のノボリかけてるところがある

  92. 21105 匿名さん

    住友林業くらいの気密性能でわざわざ一種に変えても損では?

  93. 21106 匿名さん

    今時4Pなんかで分析しねえわ笑

  94. 21107 名無しさん

    スレートを標準にしてはいるが採用された事例は無いらしい
    なんやねんその標準

  95. 21108 口コミ知りたいさん

    >>21103 匿名さん
    【2024年7月版】住友林業の最新の標準仕様と設備を徹底解説
    https://kikorist.com/archives/4090

    こちらに詳細な標準仕様・設備の解説がありますが、そんな高確率でオプション変更率が高いのですか?標準でも十分と思たので、ちょっと信じられないくらいです。

  96. 21109 匿名さん

    高くしたいその営業マンの口車でしょ
    そんなに率高ければそっちを標準仕様にしますよ

  97. 21110 口コミ知りたいさん

    >>21109 匿名さん
    営業との面談は優位な立場を確保する為にも購入予定者それ相当の事前準備がやはり必要ですね。

  98. 21111 マンション掲示板さん

    営業との打合せは全て録音します
    曖昧な説明には、再確認をします
    私の質問と営業の返答を復唱し、証拠にする

  99. 21112 匿名さん

    録音するなら相手の承諾を取ってな。
    秘密録音は裁判官に怒られる笑
    経験者

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

 

住友林業株式会社の実例