物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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2021
匿名さん
>>2016
HMで担当替えなんてしょっちゅうある。
・胡散臭い
・知識が乏しい
・生理的にダメ
・イケメン過ぎて旦那が嫉妬
など、理由は色々。
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2022
足長坊主
>>2020
「展示場で記名してその営業が気に入らなければ『担当替えして』とその上司に言えばいいだけ」→という内容の話しが上司に入ったとした場合の上司の心境↓
「うーん、こんなに気軽に上司たる私に話を持って来るとは・・・。今後、なにかある度に、私の手を煩わしそうだな。うーむ、クレーマーでなければ良いのだが・・・。しかし、先方は『担当替えして』と言って来ている訳だし、早く担当を決めないといけないな。もしかしたら、手のかかるお客様かもしれないから、エースの足長坊主君には担当させたくないなぁ。彼の動きが鈍れば、売上が減る。そうなれば、私の評価も落ちてしまう。よし、ここは3タコ間近かの○○君に担当させて様子を見てみよう」。
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2023
匿名さん
>>2022
また訳の解らぬことを。
別の展示場に行って好みの営業がいたら、そいつに替えてと
上司に言えばいいだけ。
支店が変わるかもしれないけど、そんなのお客は知ったこっちゃない。
あなたは本当に住林にいたの?
その割には大手HMの知識が乏しいね。
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2024
匿名さん
>>2022
担当替えして、と言う客に3タコ営業なんて付かせたら
そのお客、他メーカーに逃げてしまうよ。
アホな事言ってるな~(笑)
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2025
足長坊主
>>2023
「別の展示場に行って好みの営業がいたら、そいつに替えてと上司に言えばいいだけ。支店が変わるかもしれないけど、そんなのお客は知ったこっちゃない」→という内容の話しが上司に入ったとした場合の二番目の支店の上司の心境↓
「うーむ、どうもわがままなお客様のようだな。支店を変えるくらいなら、もみ消せるが、なにかトラブルがあった場合は『支店長なんかじゃ話にならない。本社の人間を出せ』とか言うんだろうなぁ、この人」。こんな人と契約したら、後々、厄介になるぞ。今のうちに潰しておかないと。そうだ、いつも商談を潰してばかりの○○君に担当させよう」。
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2026
足長坊主
>>2024
むしろ他のメーカーに逃げてもらいたいのじゃ。
契約よりも無事引渡しができるかどうかが重要じゃからの。ご存じの通り、請負契約は引渡し=売上じゃからの。
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2027
匿名さん
>>2026
出来る営業はこだわりのある俗に言う「うるさい客」も手玉に取るんだよ。
ペットのようにおとなしくさせる。
そのらの営業ならクレーマーになるような客をね。
クレームが怖くて、この業界の営業として生き残れるかな?
鉄の心臓を持ってる営業ほど、契約も取るし出世する。
足長坊主さんは、クレームをやたら怖がってるところみると
メンタル弱い営業だね。
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2028
足長坊主
>>2027
「出来る営業はこだわりのある俗に言う「うるさい客」も手玉に取るんだよ。ペットのようにおとなしくさせる」→人はそう変われないものじゃ。
「足長坊主さんは、クレームをやたら怖がってるところみるとメンタル弱い営業だね」→わしはクレーマーが怖い。わしが支店長をしていた時の話しじゃが、部下の優秀な営業マンA君に紹介客が付いた。わしもご挨拶したのじゃが、その紹介客の第一印象が良くなかった。ご主人の人相が悪かった。奥様も美人ではなかった。じゃが、A君が以前担当したお客様からの紹介客だったため、A君以外に担当させる事はできなかった。
案の定、契約前からごたごたが続いた、A君の手にも余ったゆえ、わしも同席する事しばしばじゃった。じゃが、クレームは収まらず、本社のお客様相談窓口の室長まで長期出張で呼び出されておった。
そして、ある日の事、我々は建築現場に呼び出されたのじゃ。お客様は、外壁材に木片が混じっていると大変激怒されておった。工事は即ストップさせられ、「欠陥住宅だから、解体していちから造り直せ」と言われた。そもそも窯業系のサイディングには木片が混じっていて、当然なのじゃが、お客様は「そんな事は聞いていなかった」と言われ、それを拒むと、今度は本社の社長宛に直接内容証明が送り付けられ、「解体して造り直さないのであれば、損害賠償金として1億円払え」と主張されたのじゃ。
責任を感じたA君はお客様の自宅を訪問した。そして、刺殺された。
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2029
匿名さん
>>2028
クレーマーが怖いなんて甘ちゃん言ってるようじゃ、ダメダメ営業だね。
だから競争の厳しい住林の営業でも長続きしなかったんだろう。
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2030
匿名さん
大手HMの幹部はどんなクレームも抑える事が出来る。
だから出世した。
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2031
足長坊主
>>2029
わしは1年目で数多くの先輩たちより優秀な成績を残した。しかも、わしは異業種からの転職じゃった。すると、支店長から「売上不振の営業マンたちに売る秘訣を講義してくれ」と依頼されたのじゃ。
しかし、それが先輩たちの嫉妬を買い、後年、彼らによる上司への讒言によって、わしは退職へと追い込まれた。ひな祭りの日にお客様(奥様)からご自宅に呼び出され、一緒にちらし寿司を食べただけじゃったのに。
>>2030
「大手HMの幹部はどんなクレームも抑える事が出来る」→そんな事はない。ただ、クレーマーになりそうなお客様を見極める事にはたけている。
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2032
匿名さん
>>2028
支店長の主な仕事はクレーム処理だろ。
家のような大きな買い物はクレームがあって当たり前。
それを見込んで利益取ってるんだし、最後は金で解決すればいいだけ。
足りないと言う客には凄めばいい。
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2033
匿名さん
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2034
足長坊主
>>2032
「支店長の主な仕事はクレーム処理だろ」→そんな事はない。そのために、営業課長、設計課長、工務課長がおるのじゃ。総大将が敵の矢面に立ってどうする?怖いではないか。それに、そもそも、「僕のせいじゃないもーん」。
「最後は金で解決すればいいだけ」→君はカタギか?
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2035
匿名さん
>>2034
おかしいな。
うちはクレーム出した時、支店長がまず対応。
その後、部長→本部長→社長代理の順だったけど。
支店長なんて、まだまだ下の部類。
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2036
足長坊主
>>2035
社長代理までいったのか。相当なクレーマーじゃったようじゃな。最初に支店長が対応せざるを得なかったのじゃろう。
わしもそういう経験がある。工務課長に対応させようとしたのじゃが、「退職願い」を持ってきたからのぅ。もちろん、わしが鎮圧したのじゃが、貴重な経験をしたのぅ。
というのは、そのお客様がこうおっしゃったのじゃ。「担当の営業さんからは、『支店長は大学を卒業したばかりで、挨拶すらろくにできませんので』と言われてましたが、実際お会いしてみると、全然違いますよね。最初から足長さんとお話ししておけば良かったです」。
部下を厳しく指導し過ぎると、上記のような結果を招く事があるゆえ、注意が必要じゃ。住宅営業マンは学歴もなく、他業種では役に立たない者が多いゆえ、本当にびっくりするような言動をする事がある。
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2037
匿名さん
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2038
匿名さん
>>2035
やっぱりクレーマーだったんだね
しかも支店長にとどまらず、
>部長→本部長→社長代理の順
うわー。
そんなに難癖をつけ続けるなんて、人間的にどうかと思う。
このスレでの書き込みからもうかがえます。
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2039
匿名さん
>>2032、2035を見てると、クレーマーの心境がとても良くわかるな。
執拗に人格攻撃したり、
言葉尻を捉えて延々と書き込んだり……
しかも本人は自分のことを恥ずべきことをしているとは微塵も思ってない。
下手したら、当然のことをしているくらいに思っている可能性もある。
足長さん、もうこういうのは放置した方がいいよ。
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2040
匿名さん
>2039のレスはそのまま>2039に当てはまる。
気が付いていないのが憐れ。
>下手したら、当然のことをしているくらいに思っている可能性もある。
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