物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
17661
匿名さん
女って悲劇のヒロインを気取りたいからな
男は悲劇のヒロインに優しくしたいんだ
なんかwinwinだな
-
17662
口コミ知りたいさん
tomoさんに落ち度は無いし、落ち度は完全に住林側なんだよなあ
攻撃する実務者がどうかしてる
-
17663
匿名さん
はーちゃんの動画上がってるね
担当の現場監督と設計士は、他でも細かい所は適当にやっきてたんだろうな
だいたいの施主は、妥協するし細かい所は気にしないだろうけど、はーちゃんみたいな1cm単位のクレーマーおばさんに当たるとこうなっちゃうよね
人の手で作ってるんだから、設計通りに1cmもズレずに作るって現場泣かせだと思うよ
でも住林も教育し直した方がいいな
-
17664
通りがかりさん
-
17665
匿名さん
-
17666
評判気になるさん
はーちゃん、tomoさん、水浸し・・・最近多すぎるよ。
-
17667
マンション検討中さん
>>17663
わかる!!
うちも私が気になる施工不良(外観上の問題)があったけど、夫が気にならないっていうから追求もしなかったわ。
-
17668
匿名さん
はーちゃんの動画とかtomoさんの軒ってどれのこといってるの?ぜんぜん見つからない
-
17669
匿名さん
-
17670
匿名さん
結局、言い訳、言い逃れ、逆に開き直りで何とかこの場を終えれば二度と会うことはないとの腹積もり。その後のメンテナンス、保証等については別の担当者がきて問題ありません。数年後にはその時の営業はどっかに転勤。
この会社のシステムは良くできています。(経験者より)
、
-
-
17671
通りがかりさん
-
17672
通りがかりさん
-
17673
匿名さん
結局、住友林業と戦うにはブログやYouTube、SNSで騒ぐしかないってことやな。
-
17674
通りがかりさん
-
17675
マンコミュファンさん
はーちゃんもYouTubeのおかげで良い方向に進みそうって言ってたな。tomoさんもそうだったし、今後、スミリンで施工不良があったらSNSで騒ぐのがええやろな。発信力がない人にははーちゃんの今までの対応みたいな感じになる
-
17676
マンション掲示板さん
これから住友林業で家建てるならYouTube始めよう
-
17677
マンション掲示板さん
ほっておいてもその顧客だけの影響→放置
発信力ありで他者にも影響→損しても対応
まあ会社として当然の対応だけど平等ではないな
-
17678
匿名さん
はーちゃんの場合は元々登録者も少なかったけど今は1000人超えて影響も無視できなくなった感じか
-
17679
匿名さん
施主が納得するように対応したら動画は消されるのかな?
-
17680
購入経験者さん
-
17681
ご近所さん
みかん丸もブログランキング一位になって無視できなくなって対応したかんじだった
-
17682
匿名さん
広がらないうちに即対応が一番だね、後の影響考えたら。
-
17683
デベにお勤めさん
-
17684
マンション検討中さん
>>17678
You Tube公開しているけどたいして登録者でもないし→いつもの対応
だんだん拡散されて登録者増えてきた→やばい。特別対応で動画拡散を止めよう
こんなかんじだろうね。
施工不良のリスク考えるとなにかしらの発信をしていたほうが交渉も有利だろうな。
-
17685
通りがかりさん
-
-
17686
匿名さん
>>17684
>だんだん拡散されて登録者増えてきた→やばい。特別対応で動画拡散を止めよう
それ会社によって違うんじゃない?
拡散されても未対応や放置のHMもあるみたい、HBとか。
-
17687
匿名さん
-
17688
マンコミュファンさん
むしろ拡散されたから対応する方が平等じゃないから施主からすると微妙に感じる。やるなら他の施主にも同じ対応しろよとおもう。
-
17689
検討者さん
-
17690
口コミ知りたいさん
-
17691
匿名さん
-
17692
検討板ユーザーさん
-
17693
匿名さん
リアルってw
良いチームに恵まれた施主もいれば、はーちゃんみたいなポンコツ設計にあたる人もいる。
どっちも現実だろ
-
17694
坪単価比較中さん
-
17695
匿名さん
-
-
17697
匿名さん
こんなところで何度も喚いてないで本社か支店に電話したら?
匿名掲示板でほぼ個人名晒してるのってどうなのかな。
-
17698
検討者さん
そうそう。ほんとこれ。
トラブル放置で連絡なしの営業。
逃げ切ったと思ってるかもしれないが引き渡し後からでも晒せるって知らないのかな。
施主は着々と拡散の準備してるかもしれないのにね。
ミスが許せないとか金が欲しいとかではなく、SNSで騒がない限り納得する対応が得られないのなら、騒ぐしかなくなるよね。
-
17699
匿名さん
住林って値段が高いのにね。
もっとちゃんとしてるのかと思ってた。
-
17700
通りがかりさん
YouTubeの最近よく見る方、自分が気に入らないコメント消してますね。
自分は好意的なコメントを書いたので消されてませんが。
-
17701
通りがかりさん
>>17699 匿名さん
担当ガチャですね。自分は最高の営業と設計士です。彼女達とレベルが違い過ぎて驚いてます。
-
17702
匿名さん
-
17703
匿名さん
単に細かいこと気にしないから最高の設計士におもえるだけかも
-
17704
通りがかりさん
-
17705
検討板ユーザーさん
たとえ担当ガチャでも今までの対応みると会社としてどうなんだと思えてしまう
さらに拡散されたら対応しだすってものすごい嫌
-
17706
匿名さん
>>17703 匿名さん
設計士でさえ自分で建てた家に後悔ポイントが出来てしまうくらいなんだから、人のために限られた時間で作った家に難点がいくつか出来るのは当たり前。
こまかいことを気にしないってのは本当に大事な要素だと思う。
-
-
17707
評判気になるさん
>>17706
施主側の要望を汲み取れない設計士や施工者が問題なんだよな。
細かいことというか施主がこだわっているポイントが満たされてないから揉めてるわけで、、、TOMOさんしかり、はーちゃんしかり。
水浸しの人は可哀想としか言いようがない
-
17708
評判気になるさん
うちもかなり細かいことはミスられたりしたよ。
ただ揉めるほどこだわってた箇所じゃなかったからよかっただけ
-
17709
マンション検討中さん
tomoさんは鍵垢にしたな。
住友林業が「よし。拡散されない」って対応変わらないのか心配しています。
-
17710
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)