物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
13901
通りがかりさん
家を建てようと思ってる人を紹介したら安価なカタログギフトをもらえます。
そしてその方が契約したら15まんえーん。
二人目は20まんえーん。それ以降は30まんえーんです。
その金欲しさにブロガーがこぞって紹介します、紹介します、紹介します。
-
13902
評判気になるさん
ユーチューバーとかで優秀な営業マン紹介しますとか完全にそれだよな。優秀なんではなくてお前の担当営業なだけだろ的な
-
13903
通りがかりさん
まあ、本当に優秀なら紹介される余裕なく忙しいはずですからね。
-
13904
匿名さん
>>13903
やたら優秀な営業を紹介するとか言う施主もいるけど、どうなの~?と思う。
その人には優秀だったかも知れないけど、必ずしも合うとは限らない。
下手すりゃ友人関係とか壊すことになる。だから怖くて紹介なんかとてもとても・・・
これは住林に限らずね。
-
13905
評判気になるさん
お金もらえるから紹介してるだけ
優秀かなんか関係ないでしょ
-
13906
匿名さん
そもそも優秀って何?って話。棟数取ってる営業って優秀なの?
-
13907
口コミ知りたいさん
-
13908
通りがかりさん
-
13909
名無しさん
たくさん売る=沢山騙してる。
担当が多いほど一件当たりは手薄になる。
契約後の客は放置、引き渡し後の客に挨拶なぞ行かない。
新規に全力投球!建売風ショボリンで良し!数で勝負!口はうまい!
それが優秀な営業!
棟数自慢の支店ほど満足度は低いから要注意。
-
13910
通りがかりさん
-
-
13911
評判気になるさん
売るのが騙すと思うってことは住友林業は騙して家売ってるって考えてるの?
-
13912
名無しさん
ひがみか、ジェラシーだろ。
営業が常に打ち合わせに同席してたら、コイツ暇なのか?って逆に心配だけどな。
-
13913
匿名さん
隣町の展示場に見学行ったら連絡行ったみたいで営業来たことあった
暇なのか?と思った
-
13914
匿名さん
-
13915
匿名さん
-
13916
マンション検討中さん
-
13917
評判気になるさん
まじで無知なの多いよな。
引違い窓や掃き出し窓はあかん、なしにしろって言っても理解してくれない
-
13918
名無しさん
先月に着工した者です。営業担当から年末年始の挨拶や年賀状が何もなかったのですが普通ですか?
なんだかおざなりにされてる気がして複雑な心境です
-
13919
評判気になるさん
>>13918
年賀状もお歳暮もきたし、クリスマスプレゼント、年末の挨拶もきたぞ。年始の挨拶はまだだけど
-
13920
口コミ知りたいさん
ウチも年賀状だけで、なんだかなーでした。
金額の違い?
-
13921
口コミ知りたいさん
年賀状とお歳暮、年末の挨拶はあった。会社としてやってるんじゃなくて営業の自腹?
-
13922
名無しさん
まあまあの額で建築中だけど、年賀状だけ。
営業はあっさりした人なので、あまり気にしてない。
お歳暮とか経費で準備するとすごい額になるし悪さもできちゃうから、さすがに自腹なんじゃない?
-
13923
購入経験者さん
うちは近所の有名ケーキ屋の商品券をお歳暮?クリスマスプレゼントでもらえた
-
13924
口コミ知りたいさん
クリスマスプレゼントにお歳暮と自腹だったら結構大変だね。
ウチもそこそこの額のはずだけどなーと思っていたので他にも似たような人いて良かった。
-
13925
販売関係者さん
-
-
13926
名無しさん
うちはそこそこの金額ですが、何も無し
契約前はマメに連絡が来たり、若いのにとても印象が良い営業でしたが、こういう節目で音沙汰ないとさすがにいい気はしない
引き渡しはまだ先だけど、オーナー扱いされてないのかな
-
13927
ご近所さん
上手い営業マンはこういう節目節目はうまく立ち回るよな
-
13928
口コミ知りたいさん
-
13929
職人さん
一度やりだすと毎年増え続けるオーナーにお歳暮贈りまくることになって大変そう
-
13930
周辺住民さん
そこから紹介があると考えると損して得取れなんだろうな
-
13931
匿名さん
こういうのって忘れた頃に急にやってくるのがハートをくすぐるのよね
儀礼的に挨拶してくるような男には惹かれないわ
-
13932
周辺住民さん
年賀状を出すのを辞めて数年のうちに届いた年が年賀状は住友林業とディーラーとミスチルだけだった
-
13933
口コミ知りたいさん
年賀状はともかく、クリスマスやお歳暮まで心遣いがある人すごいね
単に営業担当がしっかりしてるのかもしれないけど、一体いくらの物件なのか気になる
-
13934
坪単価比較中さん
-
13935
通りがかりさん
>>13931
逆に今まで熱心だったり親身になってくれてたのに、こういう時に何もないと浮気された気分になるw
-
-
13936
デベにお勤めさん
-
13937
e戸建てファンさん
うちの営業は有能ではなかったし、もちろん挨拶なんて来ないから紹介はしない。
はした金のために人間関係壊したくない。
そこまで卑しい人間にはなれない。
-
13938
マンション掲示板さん
>>13937 e戸建てファンさん
そりゃそーだろ、友達に無能な営業紹介するなんて卑しいどころじゃない
-
13939
匿名さん
一度紹介して成約したからなのかお中元、お歳暮、年賀状はくるな
-
13940
口コミ知りたいさん
-
13941
匿名さん
>>13940
見ました。
最初の施主の方が、「ヘーベルのチープなフローリング・・・住林だったらこんな事ない。」と言ってますね。確かに住林の床材は他社に比べていいと思う。
-
13942
デベにお勤めさん
なんで住林だったらないなんてわかるんだろ。なんか不思議な動画だね
-
13943
匿名さん
>>13942
住林の床材見たことありますか?
こんなペラペラの突板やシートなんて使ってないですよ。大体、住林とかヘーベル、積水あたりは相見積もり取る人多いし、友人宅もそんな人ばっかり。他社の情報も友人経由で入って来るものです。お互いお宅訪問もするしね。
-
13944
通りがかりさん
スレチですが何千万もする買い物で切なすぎる。
どんどんこのような動画を配信して住宅業界のずさんなところを改善してほしいですね。住友林業も他人事じゃなくもっと良い家を建てる努力しないとです。
-
13945
マンコミュファンさん
年賀状もこないとか客扱いされてないのでは?
ディーラーとかでも一度利用すると延々とおくってくるのに
-
-
13946
匿名さん
-
13947
eマンションさん
-
13948
口コミ知りたいさん
その動画はミスリードだよな。
スミリンでも同じように風呂の窓が引き違いなら同じ現象でるぞ。
風呂に引き違い窓なんてつけるのはどうなんだってのはあるけど
-
13949
名無しさん
-
13950
匿名さん
というか、水でビショビショになる窓を玄関の上に持ってくる設計ってどうなの?って事でしょ。所詮、プレハブメーカーの設計ってそのレベルなんでしょ。
-
13951
評判気になるさん
その論法ならわかるけど動画はヘーベルを攻撃したいだけで滝のような水がってやってるね
-
13952
匿名さん
>>13951
攻撃したいだけとは思わないけど。
最新のサッシなら、あんなに水は流れないんじゃない?
水きり穴って結露というより、台風の時に入った水を逃がすものでしょ。
ところで、住林のサッシってどこのメーカーなんだろ。
-
13953
口コミ知りたいさん
うちは風呂に窓ないからできないから誰かある人試してみてよ
-
13954
口コミ知りたいさん
-
13955
匿名さん
-
-
13956
口コミ知りたいさん
スミリンでもシートにしたら同じやろ
あまりいないとおもうが
-
13957
匿名さん
三協アルミかykkapがメインじゃないですかね?
私は断熱が劣る様ですが、ウッドデッキと絡むため、床とフラットなアルジオにしました。
APW○○○てやつの数字が高いと性能良かった記憶です。
-
13958
匿名さん
住友林業であんな安そうな突板以下?を選ぶ人も居ないでしょうね。
-
13959
通りがかりさん
あの床はまじないわ。
住友林業の最低ランクの突板以下だった。
ヘーベルの展示場の床はオプションなのね。
-
13960
匿名さん
動画の最後の方、論点が長屋か二世帯かになってたけど、図面の内容は変わりませんが、長屋とは名乗れないので、勝手に2世帯住宅の名称で建てますに何の問題があるんだろう。それとも、図面にない扉が勝手に増えてるのか、図面に扉が勝手に記載されてるのも気付かず着工合意したのかも気になる。
-
13961
口コミ知りたいさん
-
13962
匿名さん
サーモスはリクシルでしたね。
外壁タイルからトイレまで何でもやってますね。
-
13963
検討板ユーザーさん
-
13964
匿名さん
>>13963
ヘーベルの標準は突板とシート。あの動画のお宅は見たところ突板のようだけど、酷いねえ。
ヘーベルのOEMだろうけど、数年であれじゃね。
-
13965
評判気になるさん
-
13966
匿名さん
>>13965
あれ、シートでしたか。どっちにしても酷いのには変わりない。あんなの買っちゃってほんとご愁傷様としか言いようがない。
-
13967
デベにお勤めさん
シートならどこでもあんな感じになるよ?ヘーベル叩きたいのか知らないけどなんか方向性が違う。
ちなみにヘーベルのフローリングの標準は突板か挽板
突板は色によって朝日ウッドテック、パナソニック、永大産業
挽板はKAWAI
シートはあえて選んだ人だと思う
-
13968
匿名さん
>>13967
>シートならどこでもあんな感じになるよ?
その言い訳、あの動画、吊り戸棚落下のH社員と同じ事言ってるよ?
-
13969
デベにお勤めさん
そうなるでしょ。だってあの動画どう考えてもヘーベルを叩く目的で作られたとしか思えない内容なんだもん。
それで煽るここの住民もレベルが低くて黙ってられなくなったわ
-
13970
匿名さん
>>13969
>叩く目的で作られた
言ってる意味が分かりません。社員と施主が出てるのに?悪いのはどっちなんだよ、って話。
それに比べ、住林はそういう動画出てこない。
-
13971
匿名さん
トイレはヘリンボーンのシート、脱衣もフラットなシートにして2年住んでるけど、あんな事にならんが?
-
13972
匿名さん
>>13971
ハウスメーカーはそれぞれOEMですからね。どのランクの物使ってるかが重要。まっとうな物だったらあんな風にならない。サッシもそうだけどね。
-
13973
匿名さん
-
13974
評判気になるさん
本当に?住友林業 欠陥で検索すると結構でてくるんだが。ちょっと不安
-
13975
名無しさん
住友林業のユーザは年寄りが多いから動画じゃない媒体ででてくるね。
-
13976
匿名さん
実際建てるのはその辺の大工なんで、どの大工に当たるかにもよります。
それなりの基準は社内で設けているようですが、下手な大工だとどのハウスメーカーであっても欠陥は起こり得ることです。
-
13977
評判気になるさん
住友林業 欠陥で検索するとみかん丸ってのがたくさん出てきましたが、どういう内容だったんでしょ?もうブログ自体はないようです
-
13978
評判気になるさん
-
13979
eマンションさん
-
13980
口コミ知りたいさん
みかん丸ってブロガーが住友林業で家建てたら欠陥あったって話みたいだね。
ブロガー人気1位だったのにブログを消してるみたいだから手打ちしたのかな?
-
13981
匿名さん
>>13976
しかも住友林業からのお金は一条より少ないとか他のスレでみたぞ。
そりゃあまともな大工残らんですわ
-
13982
評判気になるさん
>>13981 匿名さん
お前はタマの施主でタマホーム雑談スレから来たんだろ?
嬉々として書き込みに来たんだな。みっともないぞ
-
13983
通りがかりさん
残念ながら住友林業の欠陥は近年営推には報告されてない。
支店対応の小さい物はあると思いますが。
今後も欠陥あっても全力で対応すると思いますよ。
みかんで懲りたから(笑)
施主が納得してブログを削除してる住友林業と施主が騒いだままの動画が残ってる某ハウスメーカーとの違いわかるかな?
-
13984
口コミ知りたいさん
-
13985
通りがかりさん
ひどい話だよ。
ブログは削除されてますが探しまくれば見つけられますよ。
でも今となっては必要ないと思うよ。
-
13986
評判気になるさん
>>13983
つまり、住友林業で家建てるならなんかあっても大丈夫なのようにブログなり、SNSなりやって影響力つけておけってことだな
-
13987
販売関係者さん
>>13986
他社でもそうだけどインフルエンサーにさえなればなんとかなるね笑
-
13988
口コミ知りたいさん
ミカンの家~住友林業32坪平屋~ってのかな??
2021年2月に契約、2021年12月入居ってまだ最近じゃねえか
-
13989
通りがかりさん
-
13990
匿名さん
うちは引渡し後の初年ですが、
年末の挨拶も年賀状も無しです。
年賀状あるだけ羨ましいですw
-
13991
口コミ知りたいさん
-
13992
匿名さん
引渡し時にはチーム全員来訪、
記念品をいただいたので、
まあまあ良くしていただいた方だと思っていましたが…。
引渡し後はもう、ホームテックさんの管轄だから関係ないってことなのかな、と、淋しい気持ちになりました。
カレンダー無しはご時世的に?諦めるとしても、
せめて初年の年賀状ぐらいは欲しかったなぁ、と、ちょっと思いました。
-
13993
通りがかりさん
-
13994
匿名さん
年賀状で挨拶、確かに古いですよね…。
ただ、他のオーナーさんに来てるものが来ないと、ちょっとモヤモヤする気持ちは正直ありました。
支店や担当営業さんの方針によると思いますので、一喜一憂しない方がいいのかな、と、反省中です。
無事に完成し、施工も工事中から整理整頓他きちんと管理されていましたので、住友林業にして良かったと思っています。(他社請負契約を解約してのりかえました)
良いチームだっただけに淋しく感じちゃっただけかもしれません。
愚痴って申し訳ありませんでした。
-
13995
ご近所さん
-
13996
匿名さん
うちの担当はトップセールスを誇る営業担当氏でしたが13909さんのご意見のとおりに感じました。
騙しているわけではないですが手薄な感じはありました。
雑談は弾むのに指摘事項のレスポンスは悪かったです。
設計と施工工務店は良かったです。
生産もレスポンス悪いので、
着工中の施主さんはできるだけ現場に行くことをオススメします。
うちは図面記載漏れ等あり、こちらから指摘しました。
検印あるのに誰も気づかないのか?と、思いましたが。
一部追加費用もとられました。
努めて穏便に対応しましたが、
結果舐められて挨拶もカレンダーも年賀状も無しなのかもw
なので施主側は毅然としないとダメみたいです。若干雑に扱われた感はあるものの、家は良い家で満足です。
メーカーなんてそんなもんだ、と、期待しない方が良いのかも。
材料と職人さんさえよければ良しで。
全ては、支店と担当者による、と、思います。
-
13997
口コミ知りたいさん
みかん丸みたいにならなくてよかったと思うしかないわな
-
13998
通りがかりさん
うちも色々あった。ホームインスペクターいれればよかったわ
-
13999
ご近所さん
住友林業で建てるならホームインスペクターは必須だな
-
14000
匿名さん
うちの記載漏れは設備関係で、
たまたま見学した時に設備の職人さんに会えたので、直接希望を伝え、
住林に報告しました。
(普通は逆だろ、と、思いましたが)
あと給湯の位置変更→追加料金発生
打ち合わせ中はデザイン面ばかりに目が行きますが、近隣との位置関係等、
施主側も間取り打ち合わせ中から現場と図面を確認して決めた方が良いです。分譲地以外は特に気をつけた方がいいかも。設備系の音問題等。
打ち合わせスケジュールを決める時に、住林側のスケジュールで組まれる流れの支店の方は、あれよあれよ、と、流されるかもしれないので、
任せっぱなしにせず、都度図面や書類を確認した方が良いです。
あとクラブフォレスト。参考にならない内容が大半ながらも、たまに大事なことも載ってるので、見た方が良いです。あちらは、冊子他熟読してるのを前提で打ち合わせしているので、こまかな説明はない場面多々あるので。
あとでで大丈夫ですよ→全然大丈夫じゃない、あるある。
インテリアは自力で。参考になるのは壁紙と照明の配置くらい。家具は、
家具屋との相見積もりで使えるくらい。提案らしい提案はなかったです。
水まわりの設備などはメーカーショールームに行くのがオススメ。
カーテン類も。基本打ち合わせでは、選んだものをただ伝える場なので、
事前に下見した方が良いです。
(参考になるアドバイスは、ほぼ、無かったです、プロだからと、期待していましたが…)
こちらは一生に一度の買い物、
でも、あちらは日常の1コマにすぎないので、にこやかに流されがち。
勉強してないこちらが悪いといわれればそれまでなので、もらった資料は、
隅々まで見た方が良いです。
アフターまで長い付き合いになるので、色々遠慮してしまいましたが、
後悔ポイントもあるので、
もう少し毅然と対応すべきだったと、
今は思っています。
でも、結果、施工不良はいまのところ無いので、満足しています。
長文、失礼しました。
皆様、良い家がたちますように。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)