物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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11801
検討者さん
>>11797 評判気になるさん
下請け業者に責任を被らせていたのであれば、
下請け業者の責任者も交えて今後の対応について話し合いをしなかったのですか?
下請け業者の過失だと住友林業さんがおっしゃるのであれば、一緒になって下請け業者を訴えること、責任を追及することも出来るかと思います。
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11802
通りすがり
>>11779 e戸建てファンさん
我が家も同じような感じでした。結構面倒な相談をした時は、次の打ち合わせまでにどのようにしたらできるか、できない場合は必ず代替案を提示してくれました。議事録にもすべて記録していたので、のちのち打ち合わせと違うところが出てきた時も議事録を双方で確認し合い、気持ち良く直してくれましたね。
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11803
検討板ユーザーさん
>>11801 検討者さん
なぜ下請業者の追及まで施主がしなければいけないのでしょう?
下請け業者の管理も含めての建築請負だと思いますが。
たとえ下請けのミスだとしても施主に対しての責任や謝罪は住友林業が負うのが当然では?
施主がいないところで住林と下請けが責任押し付け合うのは勝手だが、施主に対しての窓口は住友林業であるべきでしょう。何のために利益乗せてるんですか。
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11804
匿名さん
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11805
匿名さん
>>11803
>下請け業者の管理も含めての建築請負だと思いますが。
>たとえ下請けのミスだとしても施主に対しての責任や謝罪は住友林業が負うのが当然では?
>施主がいないところで住林と下請けが責任押し付け合うのは勝手だが、施主に対しての窓口は住友林業であるべきでしょう。
全くその通り。施主に対する全責任は施主と契約している元請業者にあります。
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11806
口コミ知りたいさん
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11807
通りすがり
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11808
名無し
すみりんスタッフを装ったアンチまたは競合社。
住林スタッフは匿名掲示板に書きこむなんてアホらしくしません。
ちなみに自分は住友林業施主です
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11809
戸建て検討中さん
>>11804 匿名さん
これが売れない営業の本音。
この態度が滲み出てるからこそ、売れない。
一時のラッキーがあっても継続的に売れない。
次に繋がらないから。つまり紹介がない。
親戚友人にあらかた建てさせた後は数年で辞める。
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11810
匿名さん
>>11785 評判気になるさん
>>11805 匿名さん
同一人物ですかね。
そんなに文句があるならここで自演してないで担当者をとことん追い詰めれば良いのに。
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11811
匿名さん
>>11810
11805の投稿者です。11785は私ではありません。
施主に対する全責任は施主と契約した元請業者にあるというのは基本原則だと思いますが、あなたは異なる意見をお持ちなのでしょうか?
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11812
名無しさん
>>11805 匿名さん
11797です。
全くそのとおりです。
施主は住友林業と請負契約をしているので、下請け業者がどうのこうのとか全く関係なし。
住友林業が説明責任を負うわけだし、下請け業者を同席させ、下請け業者を一方的に悪者扱いにして、住友林業には責任がないような対応をした支店及び支店長の対応には唖然。。
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11813
名無し
そんな支店、支店長いるんですね。
びっくり。
ドはずれ引いてせつないですね。
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11814
匿名さん
>ドはずれ引いてせつないですね。
はずれの担当を引いて残念でしたでは済まされない事です。社員教育も含めて会社として全責任を負っているのですからね。
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11815
通りがかりさん
訴訟しようよ
私は法的手続で他のHMと争っているけど、気持ちいいいよ
当事者の交渉だと、のらりくらりと逃げていたけど、審理の場に引き出されると、漠然と回答しているだけでは負けるからね
答弁せざるを得ない状況になって、HMのひどさが露呈して、言っていること先ほどと矛盾してませんかと突っ込まれたりしていて、すっとした
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11816
匿名さん
>>11815 通りがかりさん
裁判は時間がかかりすぎるし弁護士費用も馬鹿にならない。一般的な人が訴訟で解決を図るのは中々難しいように思います。
通りがかりさんはどのような事でHMと争っているのですか?
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11817
口コミ知りたいさん
>>11814 匿名さん
どこのメーカーもそんなもんでしょう。
ドはずれの無いメーカーなんてありますか?
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11818
評判気になるさん
優秀な担当に出会える運も必要だけど、施主の器量や努力も大事。
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11819
匿名さん
>>11817、>>11818さんは変なことおっしゃいますね。施主に努力を求めるよりも先にHMが営業の当たり外れの無いように努力をするべきです。もしドはずれの営業がいるならば会社としてフォローアップして施主に迷惑がかからないようにもしないといけません。それが当たり前のことです。
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11820
e戸建てファンさん
客は当たり外れを避けるために工務店ではなくHMを選ぶのに、ハズレでしたは納得できないよな
アタリの工務店や設計事務所より性能やコスパは劣るが、ハズレの工務店に当たるよりは安全だろうと思って大手を選ぶ。
だから社員や組み立て工も含めて一定以上の質の担保や底上げをしないとただ割高なだけ。
このままじゃ顧客対応は二流、責任転嫁だけ一流
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11821
マンション検討中さん
>>11820 e戸建てファンさん
言いたいことは分からないでもないが、それは理想論でしょう。
今の大手ハウスメーカー社員程度の給料では。。
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11822
名無しさん
給料が不満なら顧客にあたらず会社に掛け合えよ。
コンビニ店員だってレジ打ち間違えたらミスはミスだぞ。
数千万の商品売るのに明細も出さず議事録も取らず挙句開き直って顧客に責任転嫁するなんて甘ったれた業界、他に知らない。
そもそも大した資格もスキルもいらない仕事で貰いすぎだ
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11823
匿名さん
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11824
匿名さん
>>11821
>言いたいことは分からないでもないが、それは理想論でしょう。
多くの施主が当然の事としてHMに求める内容と思います。これを理想論と捉えているようなHMの未来は暗いでしょうね。
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11825
匿名さん
>>11815 通りがかりさん
住友不動産スレで頻繁投稿されている方ですか?
ここで荒らさないで下さい。
自身で建てた不動産会社で投稿願います。
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11826
通りがかりさん
>>11824: 匿名さん
>これを理想論と捉えているようなHMの未来は暗いでしょうね。
ところが、アタリの工務店や設計事務所より性能やコスパは劣るが、ハズレの工務店に当たるよりは安全だろうと思って大手を選ぶ。ような人が後を絶たず依然としてHMが幅を利かしているのが現実
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11827
マンション検討中さん
>>11826 通りがかりさん
同意。
結局どこの工務店でもHMでも、ハズレを引く可能性はある。
引いた人はご愁傷様って世界。
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11828
匿名さん
>>11827 マンション検討中さん
>結局どこの工務店でもHMでも、ハズレを引く可能性はある。
>引いた人はご愁傷様って世界。
住友林業でもハズレの担当者に当たる事はあり、ハズレの担当者に当たった場合は運が悪かったで済まされ住友林業は何もしてくれない。他の大手HMだってみな同じ。そういう事をおっしゃっています?
もし本当だとしたらひどい事です。国民が安心して住宅を購入出来るように、行政には指導や規制を強化してもらいたいですね。
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11829
匿名さん
>>11828 匿名さん
実際そうでしょう。「何もしてくれない」の程度は知りませんけど。
工務店もHMも働いているのは人間なんだから、接客態度や営業方針はそれぞれでしょうし、そこを過度に行政に期待してもしょうがないと思います。
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11830
戸建て検討中さん
坪単価も社員の給料も業界トップクラス。質が見合わなければ顧客満足度は当然下がる。
※運と努力と器量が揃った施主に限りご満足頂ける会社です
※担当ガチャでハズレを引いた人はご愁傷様です
※人間なんだから接客態度や営業方針はそれぞれです
※今の大手ハウスメーカー社員程度の給料では何を言っても理想論でございます
これらをカタログか契約書にでも載せておいたらクレームも減るのではないでしょうか。
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11831
名無しさん
担当営業も設計さんも、今の所ハズレなしという実感があるんだけど
実際工事が始まったらあかんかったというようなケースがあるのかな?
ここ見てると不安になるわ
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11832
匿名さん
>>11831
営業○、設計士○でも大工×になる可能性は考えられますが、○の営業、○の設計士なら×の大工に仕事を出さないように思います。しかし、予算が厳しく安い手間賃で請け負う×の大工にしか頼めないというような事もあり得るから、予算に余裕を持っておく事が大切ではないかと思います。
家が完成するまで施主さんの心配は尽きないですね。
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11833
通りすがりさん
>>11832 匿名さん
大工さんは、営業と設計士が決めている…?そのような仕組み、ありますかね。
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11835
通りすがりさん
>>11834 匿名さん
参考に、ソースを教えてもらってもよろしいですか?(疑っているわけではないです)
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11837
名無しさん
参考になります、ありがとうございます。
確かに、今の所、営業◯がぴったりだと思いますと剪定してくれた設計◯、
当初は緑化は高いからと設計営業ともに敬遠していたのが
設計が せっかくここまで良くなったので是非、と案内してくれた緑化担当者◯ という感じですね。
生産と大工さんも良い人をつけてくれると良いのですが…
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11838
口コミ知りたいさん
『予算が厳しく安い手間賃』かどうか、施主に知らされませんよね
施主が知るのは住友林業にいくら払ったかだけ。
そこから何円を住林が持っていき、どれくらい下請けに払い、大工にいくら渡るのかは施主が決められることではないです。
従って、大工の意欲が低いとしたらその原因は施主ではなく元請けの分配方法にあると思います。
それとも分配比率は受注金額の何割と、一律に決まっているのですか?
だとしても本体価格も利益率も詳細不明、値引も営業次第な状況で、施主としては安く買ったのか高く買ったのかわかりません。
大工×な事まで施主に自己責任と思わせるのには無理がありますよ
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11839
マンション検討中さん
営業が選定する仕組みなの??
今のとこ営業◎設計◎なんだけど、緑化も良い人選んでくれたりするのかなー?
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11840
匿名さん
>>11839 マンション検討中さん
営業、設計、緑化は同じ人でチームを組む場合が多いようなんで、この人の腕なら信頼できますよ!ってことでは。
あと、施工品質が気になるようならホームエンジニアリングでの施工を希望する手もありますね。
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11841
匿名さん
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11842
戸建て検討中さん
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11843
匿名さん
施工する下請けと仲が良い担当は要注意です。ユニットバス、洗面、キッチンも特定のメーカーを進める時も要注意です。直接受け取っていなくても色々と接待受けていると思います。
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11844
ご近所さん
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11845
e戸建てファンさん
>>11840 匿名さん
ホームエンジニアリングでの施工とはどういう意味ですか?
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11846
匿名さん
>>11845 e戸建てファンさん
住友林業では実際に施工するのが、下請けの工務店か住友林業100%出資の子会社である住友林業ホームエンジニアリングになります。
下請け工務店で施工品質が工務店に左右される不安をお持ちなら、直轄であるホームエンジニアリング指名にしておくと施工品質が期待しやすいかと。
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11847
通りがかりさん
ホームエンジニアリングでもホームエンジニアリングから仕事を請け負っているさらに下請けの大工さんとホームエンジニアリング直属社員の大工さん?がいるみたいなんだけどそこまで指定出来んのかね?
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11848
e戸建てファンさん
会社直属大工とかいるの?
工務店以外では、大工教育業もしていて卒業した大工をお抱え大工にするような会社くらいしか聞かないけど。
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11849
e戸建てファンさん
国道や幹線道路に建てた方、窓はどんなの付けました?
一般的なペアガラスアルミ樹脂複合ですか?防音とか提案されました?
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11850
匿名さん
>>11843 さん
>>11843 匿名さん
我が家の担当設計の設計マニアは分かりやすい位◯クシ◯ばかり推してきた。
なので、少しずつつ◯クラスに変更した(^ω^)
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