物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1101
匿名
>>1098
その「彼」本当に仕事かな?
本当は浮気だけど…残業や休日出勤だと言ってるだけ
…かもしれないよ?
-
1102
匿名さん
>>1098
ハウスメーカー勤務の男はやめとき、やめとき。
家庭崩壊、目に見えてる。
-
1103
匿名さん
顧客に夢を見させて騙すのと女に夢を見させて騙すのは同じテクニックですかね?
-
1104
匿名さん
>>1103
女はハウスメーカーの男なんて、金目としか思ってないよ。
騙されてるのは、男の方。
金の切れ目が縁の切れ目。
-
1105
匿名さん
スエーデンハウス、三井ホームは女ごごろを射止めて販売を伸ばした。
-
1106
口コミ知りたいさん
住友林業の家は欠陥は多いでしょうか?
また、有った場合の対応はどうでしょうか?
欠陥を認めない様な会社ですか?
-
1107
匿名さん
>>1106
所詮、木造だから、天然素材だから。
気温や湿気でゆがみとかいろいろあるんじゃないの?
昔から木造の家は建て付け悪い。
通気性はあるだろけど。
住林は無垢材をいろいろお客に見せて
高級そうに見せるのが上手い。
ただそれだけ。
同じ値段ならプレハブの方がいいよ。
自分の友達や親戚だったら、そっち勧めるね。
-
1108
匿名さん
プレハブって何処ですか?
まさかハイムじゃないですよね
間取りの自由度が極端に少なく希望の間取りなんて不可能
トラックの荷台コンテナ5つ6つ並べてそこに住めと言ってるのと変わらない
-
1109
匿名さん
>>1108
ハイムは極端だけど、工場で均一化された鉄骨系の商品の方が、狂いがないって事。
多少、設計の自由度はなくなるが、木造で窓の開け閉めに支障が出るよりいいよ。
白アリの薬も毒だしね。
-
1110
物件比較中さん
-
-
1111
匿名さん
-
1112
e戸建てファンさん
引き渡し前の確認なし。後で不具合あっても対応最悪。お金を払ったら態度は一変します。営業マンもいいのは契約まで。二度と住友林業とは関わりたくない。
-
1113
匿名さん
住林がウリの無垢床だけど、裸足で歩くと白っぽく変色するよ。
風呂上がりの濡れた足なんてもってのほか。
水がこぼれててもすぐ拭かないとシミになって残る。
昔、無垢のテーブルってあったじゃない。
あれと同じでコップの輪染みOKって人じゃないと、無垢床は無理。
すぐ汚らしくなる。
それに、マホガニーや栗などの色や木目は、いざ家具を合わせる時が大変。
なかなか色が見つからなくて苦労するよ。あってもダサかったり...。
木にこだわり過ぎるのは本末転倒。
家はもっと大事なところがある。
-
1114
匿名さん
営業は契約さえ取れちゃえば後は設計や工事担当へさっさと引き継ぐ。どんな家になろうが他人事。引き渡しの日に「今度異動になりましたので」だってよ。
それから約1年。入社したての営業が「今度担当になりました」って来た。前の担当はどこ行ったの?と聞けば「面識ありません」って。
お知り合いで家を建てる予定の人がいたら紹介して下さい、って自分で見つけろ。
契約前は補償とかアフターサービスの事をやたら主張しまくるが、実際は家具フェアとか老人ホームとかの豪華な紙質のDMを送り付けてくるくせに定期点検の時期が来てもホームテックからの電話一本だけ。
それなりの予算を出してもそれに見合う満足はこのメーカーからは得られない。
-
1115
匿名さん
>>1114
住林は分業だからね。
営業は契約までが仕事。
釣った魚には餌をやらない。
生産や設計に丸投げできるので、営業の仕事はラクと言えばラク。
メーカーによっては、すべて営業がやるところもあるからね。
住林の営業の知識が他メーカーより劣るのはそこも関係あるのかもしれない。
人件費が他メーカーより掛かってるから、おのずと値段も高くなるんだろうけど
家としては構造も含めて大したことはない。
値段の割には外壁材もオリジナルではないし、内装だってそう。
クレストは他ハウスメーカーにも卸してるしね。
そう言えば、クレストの洗面化粧台は辞めた方がいい。
素材が安っぽいし(すぐ欠けそう)、引き出しのレールもスムーズでは
ないよ。
-
1116
匿名さん
どこの大手HMでも営業担当の方の仕事は契約までではないでしょうか。住林ばかりではないと思います。
だから、契約前に営業マンに聞いても設計のこともわからないし、結構いい加減な説明ばかりされます。できることをできない、できないことをできる、言った言わないは山のようにありました。むしろ最初に設計士の方にきちんとしたことが聞ければ、相談できれば、話が早かったのに、こちらの要望も伝えられて思い通りの家ができたのにと思います。
でも、そういうシステムであるならば客のほうとしては、営業マンに聞いたことと同じことの繰り返しになりますが、契約後に設計士とかわかる方にもう一度きちんと相談してみるしかないのかもと思います。
-
1117
匿名さん
-
1118
匿名さん
>>1116
そんな事はないよ。
契約後も営業が対応する大手HMはたくさんある。
設計、インテリアとの打ち合わせに同席したり、銀行との手続きをしたりね。
住林はそうじゃない。
契約後は、生産やエンタープライスに丸投げ。
-
1119
匿名さん
住友林業で建てたが営業マンもアフター(ホームテック)も来るのはウチだけ?
ただアフターの住友林業ホームテックだけは「あれしましょう、これしましょう」と色々と進めてくるだけで、どうも受け付けない。おまけに見積もりを取っても高いだけ。住友林業はホームテックで客離れがおこると予想する。
-
1120
匿名さん
>>1119
その営業ヒマなんだよ。
「外回りに行って紹介でも取ってこい。」って言われてるんだよ、上司に。
住林は積水などと違って紹介少ないから。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)