物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1065
匿名さん
-
1066
匿名さん
>1064
標準?
住林カタログに載っていれば標準?
住林取引先の商品であれば標準?
特注でなければ標準?
-
1067
匿名
たしかに
住林の家の住宅設備機器は、下位グレード最低ランクの物だな。
-
1068
匿名さん
-
1069
匿名さん
>>1068
分かってないね~、注文住宅って結構安物付いてるよ。
展示場とか、オプションだらけの実例集に誤魔化されてるだけ。
-
1070
匿名さん
-
1071
匿名さん
>>1070
選ぶって言ったって、狭い範囲だよ、世間一般からみたら。
住林の標準内装カタログだっけ?もらったけど、ごく普通だった。
-
1072
匿名さん
>1071
カタログから選ばなくとも選び対放題じゃん
-
1073
匿名さん
-
1074
匿名さん
>> 1072
サッシメーカーは?三協アルミだけだよ。
>>1073
住林のプロトみたいなもん?
-
-
1075
匿名さん
アフターは優れてるね。
大手なら24時間365日窓口がないとダメだよね。
急なトラブル、ハウスメーカーを通さなければいくらでも対応してくれるとこもあるが、やはり保証がらみ、今後も含めてハウスメーカーを通したいものだからだ。
勿論、話を聞き、対応内容、値段などをくらべ他社に決めてもいいわけだし。
-
1076
匿名さん
>>1075
そうそう大手がいいのはそこ。
ハウスメーカーを通した方がラク。図面も持ってるし。
だから、多少高くても大手がいいかな、と思う。
ただ、すぐ動いてくれるアフターとそうでないアフター、メーカーにより
バラつきがあるみたい。
こればっかりは口コミとかでないと分からない。
まぁ、アフターにお世話にならなくてもいい位、丈夫な部材が最初から
付いてればいいんだけどね。
-
1077
匿名さん
>1076
勿論、頑丈、丈夫であるべきだが。
大手なら現在も何十年もお住まいになられている家も沢山ある。
頑丈といっても劣化するし、消耗品もある。
劣化も環境や使用方法に様々、不具合もないのに何から何まで全て交換しないだろう。
住友林業の家での暮らしを24時間365日見守るという姿勢は評価したいね。
リフォームだけではなく、高齢化をみすえ、大手がさらに力を入れるべきサービスは沢山あるんじゃないかな。
-
1078
匿名さん
>>1077
でもさ~、受付は365日でも、部材メーカーなどは年末年始とか休まない?
受付の後、すぐ動かなくっちゃ意味ないんだよね。
-
1079
匿名さん
>1078
意味がないと思ったらやめればいい。
窓口がやってなければそれすらわからない。
まずコールセンターがあること
時間帯によってはJBRがやる範囲程度のものだろう。
現場確認。その時の状態をしっかり確認、記録し
被害の拡大が予測されたり、暮らしに支障があれば応急処置的な対応になることもあるだろう。
ハウスメーカーの窓口を通じ、迅速に対応され、または引き継がれることに価値がある。
-
1080
匿名さん
>>1079
それなら、どこの大手HMも同じじゃ。
夜間臨時受付はあるよ。
-
1081
匿名さん
>1080
>どこでも
(笑)
どこだね?全てあげてごらん
-
1082
匿名さん
>>1081
例えばへーベル(笑)
以前、キッチンの不具合があった時、深夜でも来てくれたよ。
-
1083
匿名さん
アフターは満足してますよ。緊急性は今までないけど、アフターさんに連絡しておけば必ずメーカーからすぐ連絡が入るから対応も早いですよ。
そもそもガタガタ網戸の交換くらいだったら年末年始くらい待てるけど。
アフターさんはクレーマーの相手もあるから大変ですね。
-
1084
匿名さん
>>1083
大手HMだったら、アフターくらいは万全でないとね。
当たり前。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)