東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
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  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
匿名さん [更新日時] 2024-09-25 17:00:30

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 1235 匿名さん

    >>1234
    ?港南?何処です?

  2. 1236 匿名さん

    15年後にもう一度検討だってな (笑) 駅ほしいなら富久買えばよかったのに。こっちはホクホクです。

  3. 1237 匿名さん

    >>1236
    ホクホクしたいね〜。

  4. 1238 匿名さん

    駅なら、CGPでホックホク。

  5. 1239 匿名さん

    >>1233
    今まで散々ネガってきましたが、
    地下鉄がここまで話現実味を帯びてくるともう無理です。

    本当に資産価値上がるかもですね。。

  6. 1240 匿名さん

    さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。

    羽田空港アクセス線
    蒲蒲線
    有楽町線住吉まで延伸
    多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
    多摩モノレール町田まで延伸
    都営大江戸線大泉学園町までの延伸

    実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。

    つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。

  7. 1241 匿名さん

    地下鉄の夢まで失って暴落確定。

  8. 1242 匿名さん

    地下鉄くらいで暴落しないわ。
    もともと期待してないわ

    ネガ書いて楽しみでおる惨めな貴方、
    花見でもいってきなはれ

  9. 1243 匿名さん

    すげーな、
    自分と関係ない物件のネガネタを速報で書き込む奴って。。

    どんだけ性格捻じ曲がってんだか、笑

  10. 1244 匿名さん

    >>1243

    検討者には、非常に有難いですけどね。ここを買ってしまった人には気の毒ですが。

  11. 1245 匿名さん

    >>1240

    1240さんが書いている内容は前回までの内容では?
    4月7日に発表された答申案ではA1・A2などの記載はされてないようです。

    詳細は下記の国土交通省の資料をご覧ください。
    http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

    それでもまだ案ですからね…

  12. 1246 購入検討中さん

    >>1217
    ここの決め手はなんだったのでしょうか?
    他4物件もかなり良い物件だと思いましたし、実際、KTT以外は瞬間蒸発でしたが。

  13. 1247 匿名さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html

    今回の答申案には、優先整備8路線のランク付けはありません。

  14. 1248 匿名さん

    そろそろ、デモ起こした方がいいよ。あと1万世帯もマンションできるよ。町20個分だよ。なのにコンビニ一つ来ないじゃないか。住民がそんなんじゃ永久に地下鉄来ないよ。

  15. 1249 匿名さん

    勝どき駅を混んでるとネガすれば、混んでないと言う。これじゃ先送りだよ。

  16. 1250 匿名さん

    1240は、全く同じガセネタを湾岸のいろんなスレに書き込んでいる。臨海地区の地下鉄計画が、急に実現性を帯びだしたのが、よっぽど妬ましいのだろう。
    たった2年の計画でここまで急浮上してきたのだから、これから5年くらいかけて湾岸地域の整備計画が具体的になってくるのに合わせて、地下鉄計画も具体化するものと思われます。

  17. 1251 匿名さん

    >>1250

    今朝の日経新聞みた?
    普通の人は、湾岸新線は諦めていると思うけど。

  18. 1252 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

    ちゃんと、原資料を読もう。
    湾岸新線は、33頁で言及されている。
    なぜか、つくばエクスプレスとセットにされている。

    その上で、事業性に課題、検討熟読が低いなどと指摘されている。

    2030目処の今回の計画では難しいと言わざるをえない。30年後目指して、今から頑張らないと。

  19. 1253 匿名さん

    >>1245
    これまでの答申でもかならずしも資料にA1、A2とかいてあるわけではないよ。優先整備6路線というのがいわゆるA1ということですから。会議を取材したメディアがきちんと報道しているでしょ。

  20. 1254 匿名さん

    >>1252
    たった2年の計画で検討熟度は低いにも関わらず残された意味を考えるべきですね。逆に、今後、湾岸地区の整備計画が具体的になり、事業性検討が進めば、十分実現の可能性あり、と読むべきでは。
    まあ、湾岸地区に住まないあなたには関係のないことでしょうけど・・・(笑)

  21. 1255 匿名さん

    まず湾岸地下鉄構想がでたのは2年じゃないですけど(笑)数年前からありますよ。また、答申に載る鉄道構想は2-3年で載るのはなにも珍しいことではありません。大事なのは優先整備に指定されたかどうか。指定されなければ30年コースになるから現役世代には無縁になっただけ。そんなに地下鉄にこだわるなら30年後も保持して、子供に夢を託せばいいだけ。とりあえずBRTに期待します。

  22. 1256 匿名さん

    2000年の答申に盛り込まれていてすでに計画廃止ってのもある。捕らぬ狸の皮算用かな。

  23. 1257 匿名さん

    向こう側が海でしょ。海を相手に商売はできないよ。断崖絶壁にマンションを買ったのが悪い、自業自得。

  24. 1258 匿名さん

    >>1255
    今回の報告書のどこに30年後とかかれてるの?穿った見方しかしないかわいそうな人ですね(笑)

  25. 1259 匿名さん

    千客万来→廃止  カジノ→廃止 湾岸花火→廃止 地下鉄→廃止 マンション乱立→まだまだ続く

  26. 1260 匿名さん

    オリンピック→内陸へ

  27. 1261 匿名さん

    タワマンのクイだらけで、もう地下鉄は通せないでしょ。

  28. 1262 匿名さん

    >1261

    地下鉄は基本的に道路の下。私有地の下、通るとなるといろいろ厄介。

  29. 1263 匿名さん

    >>1258

    はあ〜。
    少しは新聞読むとか、自分で資料あたってみたら?

    今回は2030年までの鉄道整備の指針。そこで、普通の人が読んだら、湾岸新線はダメと書いてある。

    で、大体15年間隔で動いているのよ。

    そしたら、次回のチャンスは30年後目処。

  30. 1264 匿名さん

    質問。

    ここで、一生懸命に、
    地下鉄は来ない!
    って得意げに書き込む人は、
    やっぱり価格的に諦めたり、スミフさんに断られた人が多いのかな?

    既に住んでる立場から言うと、今でも十分満足な生活だから、ホント余計な心配だよ、笑
    って、殆どの住民が思ってるとおもうけど。

    なぜそこまで、他人の交通環境を心配してくれるのかな。

  31. 1265 匿名さん

    >>1263
    勝手な妄想…笑
    自治体の力次第で変わるでしょ。

  32. 1266 匿名さん

    >>1263
    そんなことみんな知ってるよ。30年後っていうのは単なるあなたの憶測でしかないよね。

  33. 1267 匿名さん

    >1264

    やれBRTだの、地下鉄だのとよいしょがすごいからたたかれるだけ。

  34. 1268 匿名さん

    >>1267
    あー、つまり妬ましいっていうことね。

  35. 1269 匿名さん

    可能性ゼロなら答申にものらない。少なくとも、1年前まで答申にのるなんてゼロと思っていたものが残ったっていうのは、むしろサプライズ。しかもTXと一緒ならどうだと国から逆提案あったのもサプライズ。15年コースだろうが30年コースだろうが、答申に残ったことで検討は始まる。採算性、事業実現性の本当の検討は、これからですから、経緯を見守りましょう。

    2000年答申でも最優先整備に上がられたものでも実現していないもの、ランク付けで下位でも実現したものもありますよね。実際に開業までこぎつけたのは、3割らしいですから答申に上がったからと言って実現する保証を得られるわけではないのは、誰もが理解していること。ただし、答申に残らなければ決して事業としては検討も始まらないし事業化の芽はない。だからこそ、答申に少なくとも引っかかったというのが大きなことなんですね。

    途中で頓挫したら、まあしょうがない、30年で実現したらそれはそれでよし(自分自身にはまったく関係ないとしても)。

    東京駅周辺含めた再開発を眺めながら、激変する東京を、DTとともに楽しみに見ていきたいと思います。

  36. 1270 匿名さん

    >1264

    すみふって断ってくるの。大手は客を選ぶといわれてるけど、そこまで露骨なことするんだ。そりゃ恨まれるわ。自業自得。

  37. 1271 匿名さん

    >>1270
    実際には断るわけではなく、そのお客さんに見合った他のマンションを紹介してくれるらしいですよ。

  38. 1272 匿名さん

    他のマンションを紹介ってのも一緒でしょ。ここはあなたには買えませんって言ってるようなもの。

  39. 1273 匿名さん

    客の方から断られっぱなしだから売れ残り続出。

  40. 1274 匿名さん

    >>1264
    井の中の蛙wwww
    この程度の価格帯で金額的に断られるひとなんて逆に希少価値がありますよ。
    高級マンションかなにかと勘違いされてませんか?

  41. 1275 直子

    高級マンションのカテゴリーだよ?
    ラトゥールって知ってる?スミフの高級賃貸マンション。
    あっしの同僚がラトゥールの代官山を知っていて
    家賃200万がざらで芸能人御用達と思っている。
    あっしがその購入版のドゥトゥールとは言えなかったわ。
    ひた隠しにするぜよ。

  42. 1276 匿名さん

    たしかに本物の高級マンションではないが、勝どき晴海の中では高級路線でやってますからその事実だけで虚栄心は十分に満たされていますのであしらかず。

  43. 1277 匿名さん

    答申にのったのがサプライズということはないよ。正直、答申には載るのは当たり前。きちんと手続きさえ踏んでいればよほどじゃない限りそこでは落とされない。皆が注目していたのは一期に優先整備路線に載るか否かの一点ですよ。ならなきゃ実現可能性は低いし、とりあえず15年待って次の15年に対する優先整備入りを狙うしかないわけ。だからわかってる人は失望したわけ。でもこれでスッキリしたし、次の世代に託したと割り切れるし、尚BRTへの期待が高くなりました。カッコよくて、超便利なものになってほしいですね。さらに人道橋とホーム拡張も楽しみ。

  44. 1278 匿名さん

    1264も1269も1277も間違っていないと思う。ただその見解が既成事実としてまかり通ると困る立場の方々も居るのだろう。

  45. 1279 匿名さん

    販売開始時点ではなかった計画に頼るってのも悲惨だよね。

  46. 1280 匿名さん

    なんでここは二本建てちゃったの? それがまず疑問。

  47. 1281 匿名さん

    売る側としては容積率、建蔽率、高さ制限といった条件の下で建てられるスペースがあれば建てちゃう。

  48. 1282 匿名さん

    真相はモデルルームで聞いてみよう

  49. 1283 匿名さん

    >>1277
    あなた、いろんな人にたたかれながらも、夜中までしつこく繰り返しアンチ湾岸地下鉄の書き込みしてるみたいだけど、横から見てると、あなたの方がよっぽど湾岸地下鉄来てもらったら困る立場なんだな、としかみえないよ。
    こんな特定のマンションスレでアンチ地下鉄持論を説いても何の効力もないんじゃない。東京都庁前で、地下鉄反対プラカードても持って立っていた方がいいんじゃない?

  50. 1284 匿名

    >>1277
    優先は無いって国交省が言ってる。TXは当初がら東京駅までを計画していたし、既に黒字化している路線。湾岸新線とTXが組めば相乗効果も期待出来るし、意外に事業化は早いかもよ。

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