物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩2分(約120m 都営バス利用)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
133戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]三信住建株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 [販売代理]セコムホームライフ株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
単純にいうとやはり南向きがいいと思います。
でも、マンションの場合たいていバルコニーとリビングの位置なんですよね。
各部屋ごとに見ると、寝室は北側とか東西になって窓無しの場合も多い。
クレヴィアだと角部屋でも窓がすごく小さい。
それと隣接するビルによってどちら向きでも条件の良し悪しに影響がある。
タワーの高層なら、日差しは入って来ないとはいえ北でも明るいだろうなと想像できる。
どちらにしても図面上では決められないと思うのです。
売れ行きがのんびりならば、現地モデルルームを見てからだと確実だと思うんですけど。
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162
匿名さん
>>161
そうですね、どうしても気になる方は実際建ってから見るのが一番いいと思います。多分、すぐには全戸売れないと思いますし。
ですが、ツクリエ自体は希望の部屋が建つ前に設計しないといけないので、意味がなくなりますね。
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163
匿名さん
今朝の朝刊にチラシが入っていたが有明小・中学校が通学区だと太字で謳っている。ここまで堂々と書くってことは確証を得ているはず。徒歩15分とあるけど子供の足だともう少しかかるかな。
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164
匿名さん
今北西、次南向きに住み替え検討してます。
太陽の光恋しいですね。高層なんで比較的明るい方かもしれませんが、明るいのは窓際だけですね。ダイレクトウィンドーでなくバルコニーがあるならなおさら。
夕方まで青白く明るい程度で、夕方には西日が眩しいのでカーテンで窓はシャットアウトです。よって照明が不要なのは日中の窓際だけですよ。
日中直接日の光があたらないので、洗濯物は乾きにくい。部屋も温まらず夏以外は総じて寒いと。西、北西はそんな程度です。北はもっと状況悪いかもしれませんね。西〜北西〜北は眺望が良いことが多いので夜しか家にいない、洗濯物は部屋干し派のDINKSにおすすめです。
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165
匿名さん
南側信仰に100%応えた。
と宣伝しているけど
冬場に100%日照の無い部屋もある
ように思いますが、
どうなんでしょうか。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
コンピュータで日照はシミュレーション出来ますよ。
モデルルームで見てきたら?
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168
匿名さん
そのシミュレーションは、トヨペットだけでなく
東雲東雲やB-cityも含めて日影を計算したもの
でしょうか?
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169
匿名さん
前に指摘がありましたが、とりあえずチラシのイメージは変えてきましたね。HPよりずっと良い印象です。日照の話がエンドレスで続いていますがここでは答えは出ないのでモデルルームに行って確認すべきでしょう。
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170
匿名さん
>>168
そりゃ含めないとシミュレーションにならないでしょ
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171
匿名さん
モデルルームで日照確認してみたら?
部屋によっては暗い部屋もあるかとしれないし。
高層階なら確実だろうけどね。
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172
匿名さん
チラシのイメージ、良くなったのですか。
HPはたしかに物件のイメージにはそぐわない感じはあるかなと思います。
注目されているようなタワーマンションとは違ったコンセプトではあれ、
価格的にはけして安い物件ではないと思いますから、もう少し品があっても良いかと。
モデルルームが今日からグランドオープンとのこと。
どんな感じだったのか、ご報告楽しみにしています!
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173
匿名さん
なんとなくチラシもそうですし、公式サイトもなんとなく違うような。
ゴシック体の文字が違和感があるのかも。
なんとなくもっと綺麗に作っていったほうが良いようにも思えるのかも。
ああいうゴシックみたいなのって、最近おしゃれなカフェっぽい感じで若い人に流行っているらしいですが、、、
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174
匿名さん
100戸しかないなら、迷ってるうちに完売しそうだね。
それが狙い?
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175
匿名さん
>>174
私は完売は難しいと思っています。
一期の登録数がどうなるか気になりますね。
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176
匿名さん
私は完売すると思いますね。
ただし、パークホームズが完売した後でしょう。
あれが完売すると競合も居なくなるので完売は早いと思います。
つまり、出だしは遅く、パークホームズ完売後に加速するという予測です。
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177
匿名 [男性 40代]
大きなスーパーに近く、生活するには良いですよね。しかし家族はともかく毎日通勤する身としては駅は近い方が良いのですが…近所の方に聞きたいのですが雨風の強い日の駅(豊洲)までの道のりはどうでしょうか?なんか内陸より風が強いようなイメージがあるのですが?
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178
匿名さん
う~ん
グランドオープンの翌日に
迷っていると完売するぞー
の一件だけ書き込みされた物件って
どうなんだろ。
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179
匿名さん
>>177
人によりイメージの程度が違うので何とも評価しようがありませんが
個人的にはそれほどでもという印象です。どうしても辛いと思う日はタクシーかバスで豊洲駅まで行けば良いですよ。私にとって厳しいと思う日は年にそれほどありませんが。今日は午後からお日様が出て気持ち良い天気です。ららぽーとまで散歩がてら歩いて遊びに行くのにもってこいです。
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180
匿名さん
チラシには豊洲までフラットアプローチと書いてあるが、東雲運河越えるのに少々アップダウンあるだろうに…
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181
匿名さん
>>176
PHTもペースが落ちていますし、後にはパークタワー晴海、東急のツインタワーが待っています(こちらは更に値上がりするでしょうけれど)。
来年度以降はBAYZの未入居物件も出てきそうです。また、やっと有明のガーデンシティも動き始める予定です。
しばらくは時間がかかりそうな気がしますが、デベが焦って割引が始るようであればユーザ側から見ればおいしいですね。
とは言え、その頃にはツクリエもカップボードも適用時期を逃しているでしょうから、ただの長谷工チックな板状マンションになってしまいます。
>>178
当初の販売スケジュールでは12月上旬だったのが、1月上旬になり、今は2月上旬販売開始予定にずれています。
何戸か登録が集まっていると良いですね。
>>180
東雲運河に限らず、この辺は運河渡るのは結構坂きついですね。
個人的にはこの辺で一番きついのは豊洲駅からモデルルームに向かう朝凪橋かと思っています…。
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182
匿名さん
橋は何気に高低差ありますよね。フラットッて言われるとなぁ…(汗)
自転車だと電動アシストついていないとちょっと立ち漕ぎみたいになるかも。
販売スケジュール、そんなに遅くなっていたのですか。
要望書集めている状態という風に判断する形になるのでしょうか。
純粋にお値段のことがあるからなのでしょう。
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183
匿名さん
駅までフラットではないですね(笑) 橋を渡ればほぼフラットですが。
12月頭に行った時は好きな部屋の要望書が20件ほど集まっているとの事でした。月日が経っていますのでもう少し増えているのかな?
まだ価格は完全に確定ではないそうですよ。まだ要望書を参考に変動はあるかもしれない、まだ希望額を聞いて検討中とのこと。
我が家も売れ残るまで待てば安くなるのか?と考えましたが、建て売りでツクリエが意味なくなるなら別にここじゃなくてもいいし、好きな間取りに出来ないなら嫌だという事になり、家族が希望するツクリエを優先したいと思っています。確かに、建った後に色々とリフォームするのも、お金と労力がかかるだけかなと思った次第です。
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184
匿名さん
価格って要望書出している時点で確定じゃないのですか。要望書出している時にその時よりも上がっていたら嫌だと思う人は多いと思います。希望額を聞いてということならばこちらの気持ちは汲みとってもらえる可能性もあり?
時間が経つとツクリエは締め切られてしまう可能性はありますね。今だからこそ、というのはわかります。デフォルトのタイプよりももっと柔軟性をもたせられるようにツクリエでできるとBESTをなのかな。人によってBESTは異なってくると思うけれども。
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185
匿名さん
>>184
書き方が悪かったですね、すみません。
希望書と言った方がいいでしょうか。
どの辺に希望者が多いのか、部屋と価格帯の人気度を見ているようです。希望書自体には決定的な確約はなく、それを元にあくまで抽選をなるべく避けれたらという目安のような感じでした。
その為か、6000万以上だった10階周辺は5900万に価格が変更になっていました。人気はやはり中層〜高層部とのこと。低層は建ってから売れるのかなという印象。4900万〜と安いけどあまり人気は無いそうです。
人気最多価格帯は3LDKで5900万という感じでした。
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186
匿名さん
>>185
あらら、一次を前にもう値下がりしてるんだ。先が思いやられるね。
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187
匿名さん
周辺の中古も昨年の10月頃をめどに下げの基調だし、
ここんところ中国や日本の株下落もあって、
どう考えてもタイミング的に悪い時期になっちゃった。
このままの価格を押し通したら、大変な売れ残りになる
可能性も高いと思うけどなぁ。
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188
とよすみん
ここの適正は新築ということを考慮しても平均坪単価270万円だと思いますよ。
今後の売れ行きを見守りましょう。
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189
匿名さん
いいですねぇー、坪270。
クレヴィアの金額見て思ってたより高くて買う気が失せて断念したけど、それならいいなぁ…。
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190
匿名さん
私も価格設定を見て、強気!と思いましたが、世間の反応がどうなのか売れ行きが楽しみです。
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191
購入検討中さん [男性 30代]
先日モデルルームと現地みたけど、住むなら13階以上
冷静に考えて
◯東雲の閑散とした雰囲気、計画予定当分なし
◯トヨペット高すぎ、解体されてタワマン建つ可能性
◯駅から遠すぎ、豊洲のチャリ置き場が空きなし
と、マイナス要因多過ぎだと感じました。
売れないとなると永住する決断が出ません
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192
匿名さん
>>191
豊洲駅の自転車置き場、2つ合わせて4000台近くあるはずなほですが、もう空きなしなんですか?
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193
匿名さん
>>191
豊洲のチャリ置きって・・・
雨の日はバスだろうし、一時利用が空いてて100円で使えるんだからそれで足りるのでは?
駅から遠いのは事実ですけどね。
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194
購入検討中さん
もう200〜300万安ければ、みんな納得して購入&この戸数なら売れるかもね。
残念です。
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195
191
いや~、価格の問題ではない感じです。
よく豊洲は高島平団地化するとかしないとか言いますが、
東雲は完全にアウトですね。
チャリ置きは確かに今は問題ないかもですが・・・
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196
匿名さん
>>195
豊洲も東雲も分譲マンションの他に賃貸物件もあるし、豊洲にはオフィスもあるので住居だけの高島団地とは違います。新豊洲はこれから10年かけて開発だから住人の年齢層は開発当初の住人と20年位離れるでしょう。今の子ども達が住み続けたいと思う街かどうかだと思います。
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197
匿名さん
>>191さま
東雲閑散としてますかね?豊洲程ではないけどイオンがあってそれなりに賑わってる印象でした。
トヨペットは同じ意見です。建物古いので1階がショールーム2階以上マンションとかはありえそう。但し根拠は有りません。
自転車置き場は豊洲駅地下はまだまだあいてます。イオン循環バスやパチンコ屋の無料バスもあるし。
ここは安い物件を探す層はいるので値段さえ割り切れば売れますよ。
個人的には晴海通りがうるさいなぁ。
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198
匿名さん
185さんの投稿を読んで思ったのですが
価格が下がった部屋もあれば
人気のある階などは価格がアップしていたりするのかなと。
あと、どこかで低層が意外にいいようなことを読んだのですが
他のマンションだったかな・・・こちらの場合は人気無しですか。
眺望とか期待しないタワーじゃないマンションなら
低層でも良さそうに思えるんですが。
価格の安さだけで売れるものでもないんですね。
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199
匿名さん
>>195
既にオフィス多数な上に駅前に180m級のオフィスがまた出来るのに高島平団地とは全く違いますね。
東雲は…うーん
>>197
先日キャナルコートをブラブラしてきましたが閑散としてURのところなんて刑務所みたいな雰囲気でした。
あのデザインはどうなんでしょうね…
イオンもやっぱりららぽーとと比べるとどんより暗くて静かな感じでしたね。
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200
匿名さん
豊洲住みだけど、キャナルコートはデザインとても良いと思います。
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201
匿名さん
東雲が閑散というより、最近の豊洲は騒々し過ぎる。
住環境としては5年前と比べ悪化してるよ。
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202
匿名さん
豊洲住むなら、2、3丁目だね。
あとは、東雲と大差ない。
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203
匿名さん
キャナルコートで閑散として刑務所とか贅沢だな。
豊洲4丁目団地を散歩てみては
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204
匿名さん
キャナルコートと豊洲4丁目は、良い勝負じゃない?
便利なのは豊洲4丁目だと思うけど。
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205
購入検討中さん
トヨペットのところの建ぺい率はどうなのでしょう
それによってはタワーは建てれませんよね
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206
匿名さん
>>202
4丁目と5丁目の大型物件は豊洲から4~5分で完全フラットアプローチだから、利便性では東雲と比較にならないけどね。
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207
購入検討中さん [男性 30代]
とりあえずDHL跡地は北側で良かった…
そこはタワマンで一階テナント入ればいいね。
閑散と思った理由は東雲駅交差点の雑草ヤバくて、毎日みたくないと感じたからです。
あそこは行かないとわからないね。
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208
匿名さん
有名建築家たちの競作であるキャナルコートURを刑務所みたいと言うひとがいるとは。感性は人それぞれですなあ。
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209
匿名さん
トヨペットの所にタワマンは流石にあり得ないです。
あそこがタワー可能ならすぐ後ろのここがタワーにしてます。建蔽率、容積率はここと同じ60/300なので、ここと同じくらいの高さが精々で、かつ敷地狭いので建物も小さくなりますね。準工業地帯で日影以外の高さ制限はないので、建蔽率余らせてノッポをたてる可能性もゼロではありませんが、まずありえないかと。。
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210
匿名さん
>>209
角地だから角地加算10%で70/300でしょう。
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