東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2016-04-27 12:04:04

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティテラス品川イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-28 14:54:14

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シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>161

    タワーはやはり時間がかかるんですね。出来上りが楽しみですね。
    ありがとうございます。

  2. 163 ご近所さん

    久々に覗きましたら賑わっていてびっくりです。
    >>153
    住民版で聞くまでもなく、全く臭いません。
    又、入居前に懸念していました室外機の塩害や
    海からの強風は、高層階でも不思議なほど感じられません。

    >>140
    今はセントラルスポーツのプールとなっていますが
    バブル期には高額会員制クラブだったそう、
    サウナ、大浴場、岩盤浴、屋上のジャグジーなど残っています
    一日お試しプランなど、よく新聞のチラシで紹介していますよ。

  3. 164 匿名さん

    >>156

    そうなんですよー(笑)主人は天王洲勤務なので徒歩、私は品川勤務なので、自転車の予定なんです。お天気がいい日はとても気持ちよさそうですね。

  4. 165 匿名さん

    殺伐とした環境なんだよな。トラックも多いし、倉庫ばっかだし、価格分の価値があるかと言われれれば微妙

  5. 166 匿名さん

    天王洲ってJRへの乗換え不便じゃない?
    りんかい線で大井町乗換えはホームが深くて不便。
    品川までバスで行ってJR乗り換えるのもコンコース長くて不便。

  6. 167 匿名さん

    >>164品川までなら歩けますよ。港南口に企業だったら20分くらいですね。品川駅から、毎朝、天王洲に歩いて出勤している人をいっぱいみます。
    会社に自転車ポートがあれば自転車がいいですよね。うらやましい。

  7. 168 匿名さん

    >>166
    浜松町は乗り換え楽ですけどね

  8. 169 匿名さん

    >>167
    朝夕歩いている人、多いですね。164さんのように逆の流れの人もおられるし、これからも賑やかになりそうですね。
    自転車の方も、品川駅前にあるサイクルポート(こうなん星の公園)を利用している人が結構いるみたいですよ。

  9. 170 購入検討中さん

    東京モノレール天王洲駅において東京臨海高速鉄道臨海副都心線との乗り継ぎ円滑化を確保することが計画されてますよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kanko/ksk/03-4.pdf

    駅前で複数路線利用できるのはいいですね。品川までも徒歩圏なのでどこに行くにも便利かなとは思っています。

  10. 171 匿名さん

    >>170

    これは最近の情報ですか?
    記事を読むと結構昔に発行されたような記述がありますが。

  11. 172 匿名さん

    >>170
    思えば15年前の18号答申において、既に天王洲アイル駅乗り換え円滑化がテーマ化されていたのですね。

    現在の状況は「乗り換えはできる、けど円滑にはほど遠い」のが実情、ただこれからオリンピックに向けて鋭意整備されてゆくと思います。

  12. 173 購入検討中さん
  13. 174 購入検討中さん

    間取りがあまりプライバシーに配慮されてない感じですね。玄関から一直線ですし、長谷工らしいといえばらしいのかもしれませんが

  14. 175 匿名さん

    元々モノレールの南口はなくて中央口のみでした。18号答申で言う所の円滑な乗り換えのために南口が整備されたという経緯がありますが、中途半端ですね。

  15. 176 匿名さん

    >>172
    オリンピックは既存のモノレール+京急で十分乗り切れる、つまり新線など当面不要、不都合な箇所があれば改良対応というのが国交省の方針。京急は蒲田駅の大規模改造が終わっているので、残る課題はモノレールの天王洲アイルの接続改良という事になる。

  16. 177 購入検討中さん

    便利にはなるが羽田の新飛行ルートでこの辺も騒音に悩まされることになりそうだから迷うとこだね

  17. 178 匿名さん

    どういうルートになるのでしょう? 事情通の方とお見受けしましたので、177さん詳しく教えて頂けますか・

  18. 179 匿名さん

    >>178
    177ではありませんが、国交省のHPに詳しくありますよ

    羽田空港のこれから
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/index.html

  19. 180 匿名さん
  20. 181 匿名さん

    CTE検討者ならその程度の情報はググっていますよ。
    177さんにもっと突っ込んだ話を聞きたいのです、事情通の方とお見受けしましたから。

  21. 182 匿名

    >>166

    品川駅コンコース長いのは日本を代表すろ総合ステーションだからあたりまえ
    レストラン、ホテル、スーパーなんでも有り。他駅とは別物。そこに徒歩20分でキャナルサイドの環境GOODです。

  22. 183 匿名さん

    飛行機が増える&真上を飛ぶのは、これからですよ。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html
    1時間あたり90回の離発着てことは、45回くらい上空300mを通過するわけです。
    私も品川区民なので国交省の説明会は行きましたけど、増備と航路変更は既定路線のようです。

  23. 184 匿名さん

    この辺りは上空でもないし300mでもないけどね。
    説明会で何を聞いてきたんだか(笑)

  24. 185 契約済みさん

    >>153
    教えて頂き、ありがとうございます。
    全くそういうことは知らずに契約しましたが、安心しました。
    今後の参考にもなりました。

  25. 186 匿名さん

    新宿、池袋はおろか千葉や埼玉まで波及する問題ですからね。気になる人は気になるかもね。一番割りを食うのは品川区のような気もしますが..大井町駅前でもよく反対運動?みたいのやってますよね。

  26. 187 匿名さん

    CTE 位置は飛行機の直下から少しずれるので、
    450メートルくらい離れてますかね。。
    そうなると、低層階の5F以下のほうがよいのかなぁ。

  27. 189 匿名さん


    直下ではないですけど上空から遮蔽物なしに届くものなので相当うるさい感じるかもね

  28. 190 匿名さん

    気になるなら品川区全体無理だろうから他の区で探せば?

  29. 191 匿名さん

    183はブランズシティ勝島検討板のコピペですね。
    向こうの営業が都合悪いこと書かれたんで拡散してるんでしょう。
    勝島だと確かに真上。

  30. 192 匿名さん

    >>182
    品川駅まで歩いたら徒歩25分以上はかかるでしょ。
    徒歩圏って言えるのかな?

  31. 193 匿名さん

    この辺も相当五月蝿くなりそうなのかな?防音対策はなんかしてるのかな

  32. 194 買い換え検討中

    確か2ルートありますので右のほうだとこのエリアも直下に近いのでそれなりの騒音になると思いますよ
    70-80デシベル前後ではないでしょうか。

    1. 確か2ルートありますので右のほうだとこの...
  33. 195 匿名さん

    >>191
    さすがに勝島まで下る必要はない
    騒音の直下になる
    浜松町駅利用勤務の私としてはここにしてよかった。東京方面にも、新宿方面にもでやすいし、新幹線も飛行機も便利なので満足です。

  34. 196 契約済みさん

    ホームページのトップ画面が変わっていますね。
    B棟発売を指して、「いよいよベイフロントレジデンス新発表」と出ていますが、
    A棟はベイフロントレジデンスではないのですか。
    B棟を待ちたいと当初言っていたのに、A棟を契約させられることになった自分としては複雑な心境です。

  35. 197 周辺住民さん

    B棟のBはベイフロントのことらしいです。A棟はアクア。年明けにモデルルームに行った時に聞きました。
    うち(WCT)も同じような名前が付いてますよ。
    やっぱり設備は10年前とは違って良いですね!
    ミストサウナに食器洗浄機、キッチンは天然石カウンターだし洗面所の床もタイルでした。
    あのバルコニーは最高ですね、水道が付いているし洗濯物が干せるし広いし。
    WCTは外見は良いけど1枚ガラスだから暑いし結露するんです。

  36. 198 匿名さん

    >>196
    うちもA棟契約です。名前だけですよ。AもBもベイフロントレジデンスですもん。

  37. 199 匿名さん

    住宅バブルは2016年で終わりと東洋経済で書いてありますが、
    B棟やタワー棟のようなスミフの品川、天王洲アイル人気物件は
    そんなの関係ないですかね。

    http://toyokeizai.net/articles/-/98420?page=2

  38. 200 周辺住民さん

    すごい賑わっていてびっくりしました。。

    さて、記事にはそういう状況の中でも、売れているのは、渋谷、品川、目黒などの付加価値のある高額物件とありますね。そういうところは例外ということ。

    つまり、資産価値がこの先も落ちない、利便性に加え、生活環境のよいところなどを自分で選ばなければならないのです。

    安いからという理由で郊外のマンションを選んだり付近が治安が悪い(風俗街や嫌悪施設、ギャンブル施設がある、などなど)環境のマンションにするのは避けた方がいいでしょうね。

    WCTも前のミニバブルの終焉に巻き込まれた販売でしたが、やはり単純に安さを追い求めるよりも、資産性や利便性、住環境などを第一に考えた方が買われた物件だったとは思います。

  39. 201 匿名さん

    >>194
    これが直下に見えるなら病院いった方がよいと思うよ。
    残念ながら航路の直線上からの距離は十分取れているので、減衰されて遮蔽物がない状態で一番うるさい時でも60db程度ですね。
    80と60dbだと音の大きさで10倍の差があるから注意してね。

  40. 202 匿名さん

    >>200
    あの記事にある「高付加価値エリア」にこのマンション付近は含まれていないと思うよ。
    同じ行政区内でも差があるから。

  41. 203 匿名さん

    ルート見るとVタワーやデュープレックス、パークハウスの方はそこそこ影響ありそうですね。

  42. 204 匿名さん

    >>202
    記事に含まれてなくても全戸どの階からもオープンな運河ビューというのは大きな強みです。これだけのスピードで売れれていくと迷ってる間に買い逃す人がでてきますのでリセールも強いと思います。
    運河ビューに一目惚れしたら買いだと思います。陸の孤島感は否めませんが、他には真似できない強みがあるのは間違いないと思いますよ。

  43. 205 周辺住民さん

    >>202

    WCTもCTEも含まれていると思います。

    目黒のタワーと並んでここは価値が落ちないマンションとしてずっとピックアップされています。

    個人が住環境や利便性を考えてマンションを選定することが大事だと記事はいいたいのだと思います。

  44. 206 匿名

    >>204さん同意。
    私は希少性でこちらの方が価値ありと思います。

  45. 207 匿名さん

    ここも飛行機騒音は相当うるさそうだね。残念。

  46. 208 匿名さん

    品川区もどこもそこそこの騒音が予想されてるから仕方がないね。いまさら計画変更もないでしょうし...

  47. 209 匿名さん

    ほえ~

  48. 210 匿名さん

    希少性がある、には同意。
    その希少性が一般に評価されるかは別の話。

  49. 211 匿名さん

    >>210
    買えない人に評価されなくても、してくれる人が順調にどんどん買っているようなので気にしないでも平気のようですよ(笑)

  50. by 管理担当

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