有名学区といっても普通の公立だと聞きました。何か別のメリットはなんでしょう。公園近いのは魅力ですよね
常盤がブランド地名なのがこの価格の理由だと思います。あくまでも埼玉でのブランドですが。
保育園隣接マンションという事でもう少し値下げしてくれたら良いですね。スタートが、4300万、最多価格が4800万位になれば、検討外の方も検討するんじゃないでしょうか?
今はどこも割高ですね。
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それだけのためにたかが北浦和駅最寄りのマンションに都内並のお金を出すの?
ちょっと考えられないなー。
公立小の学区とか土地のブランドとか実生活で役に立たないものばかりに重きを置く土地柄なんですね。。。
便利でもない横浜の山手が高級住宅地として大人気だったり、もとは畑だらけだった世田谷がブランド地名として建てれば売れるようになったのと同じことでしょう。浦和は県庁所在地ということも相まってより人口が集中しやすい。
>>520 匿名さん
あのあたりって高級住宅地だったのですね。
周りをみる限りそんな風には感じなかったんだけど。。。
ここって商業地域ですよね。
高級住宅地って一種低層にあるとばかり思ってました。
埼玉は商業地域に高級住宅地があるのですねー。
あくまでブランドといっても公立だかり中身はそこまで伴わないよ。本当に教育熱心な家庭は私立だし。治安が他よりマシ、がメリット
>>523 匿名さん
治安が他よりマシ、程度ですか。
この価格のメリットにしてはちょっと弱い気か。。。
公立小も言うほどではなさそうですしね。
うーん、この価格を納得させるだけの理由はなさそうですね。
正直、公教育の学区に期待し過ぎなんじゃないか、という人が多すぎる。保護者は皆普通の学校と思ってるのに。ブランド戦略としては成功例だね。
常盤の高級住宅地エリアは17号より西側でしょ
世田谷が買えるなら世田谷を買えばいいだけの話
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北浦和って一昔前は殺人事件とかチーマーとかの溜まり場があったりとか、とても治安が良いイメージは無いけど。地価も数年前まで安かったし。
ゲーセンのやつ?今でも夜の北浦和公園は子ども近づけさせないよ
益々微妙な感じになってきたねー。。。
果たして購入しても良いものか。。。
迷うなー。
?なんでこのバブル期に迷う程度のマンションを買うの?相続対策かな
今の北浦和はチーマーよりはバンドや劇団の街だよ。箱もよそからきたし。勉強して良い企業にいく街ではない
数年前のプラウド浦和常盤が最多4200万、3000万台もあって徒歩5分、ここより立地良かったのに。すごいタイミングだね、いま買うって。地価は北浦和、そんなあがってないし建築費あがってるって言っても1戸1500万~2000万が総額でしょ。他のお金はどこにいったの?入札で頑張りすぎちゃったの?
537さん、そうだったのですか?
浦和の高騰ならわかりますが、北浦和って公園以外、
何もないですよね。
リセールかなり厳しそうですね。
検討から外すことにしました。
>>538 評判気になるさん
北浦和は、家やマンションが密集していて大規模な開発できるスペースはないし、これからもマンションだけが増え続ける街でありそうですね。
起死回生の方法として思い浮かぶのは、公園を潰すことぐらいだと思う。
ニセ検討者「ここは買わない」
いや、マンションギャラリー行く前は結構本気で検討していたのだけど、ギャラリー行って無しにかなり傾いた。
保育園はイヤだけど最悪我慢するとしてもこの価格帯で北浦和を買う勇気は無いなぁ。。。
学区以外に売りがない。
もし売却しないといけない事態に陥った場合、買値からだいぶ下げても売れなさそうだよ。
北浦和の売りは浦和より価格が低くて学区に恵まれた環境だったと思うんだけど、その良さが完全に失われてる。
売りが駅近と常盤小ってだけではキツいと思うんだけどな。
たしかに今後どんどんマンションは建ちそうだし、様子見てもいいかもしれないですね。
お、しれっと4500万円台からに変更になってる。
どこが?
それは自分の年収の問題では?
でも年収は関係ないにしても、北浦和でここまで出す価値があるかと言われるとちょっと疑問は感じますよね。
5年前は5000万台で4LDKが買えてたのに。
2000万も上がると考えちゃうのは分かりますけど。
7,000万円以上出して埼玉に住むって
相当コスパ悪いですよね・・・。
>>551 匿名さん
大宮駅や浦和駅最寄りなら高いのも人気あるのも分かるんですが、ここ北浦和駅ですからね。
京浜東北しか通ってないし、特に栄えてもいない。
不動産的にどんな価値があるってんだろうか。
学区とかいうけど、それって子育て世帯にしかニーズない。
万が一売るときどうするのさ。
しつこすぎる
今の住まい(横浜市)近くのマンションが自分には手が出なくて、埼玉、千葉も見て廻っているのですが、埼玉も今すごく高くなってるんですね。かなり驚きです。甘いと言われればそれまでですが、2000万円台で買えるものと思っていました。
556匿名さん
もう少し見て廻ってみて検討します。
浦和駅なら更なるアトレの発展も西口再開発もあるし、7000万は高いけどまだ買う価値はある。
でも北浦和駅でその価値を見出だすのは不可能かな。
それでも売れるのは周辺からの買い替え層が多いのが理由らしいです。
>>559 検討板ユーザーさん
うーん、そうなのか。
北浦和駅の方が閑静な感じがして住みやすそうなんだけど。。。
普通に資産価値からしたら浦和駅の方がずっと価値ありますからね。
あっちは億でも売れちゃうくらいですから。
パークハウスの割には安いかもしれないです。
強いて言えば、駐車場は全戸分確保されていてもよかったかなと思います。
駅に近くても、子供がいると急にお迎えや家族で出かけることも多いので。
間取りなどは、やっぱり使いやすされているので、その点はとても良いと思います。
なしでもありでも
早く結論を!って言われました。買いたいとき
買いたい人に出会うのが大事と感じました。
余裕がないですねw
買い時の市況ではないですし、無理に買う必要はないですよ。
無理に買う必要ないだろうし、無理じゃなくても私は当面は様子を見ることにしましたよ。
自信がある物件ならそんな態度とるわけないね
いつまで買わないと宣言する人は書込み続けるのだろう?
購入を検討している皆さんにとってこのマンションの魅力って何ですか?
数年前は5000万円ぐらいあれば、北浦和徒歩10分以内に戸建てが買えたことを考えると・・・。
別に利便性向上したわけでなくむしろ下がったので市況以外値上がりの理由がない。いずれ下がるよ
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保育所ネガ荒らしは浦和駅周辺のスレにも出没しています
580さん
お詳しそうですね。こちらのマンション、隣に保育園ができるのは本当なのでしょうか。方角をご存じでしたら教えて頂けませんか?
浦和、北浦和あたりで検討しましたが、浦和駅近はちょっと落ち着かないかなと。将来的に眺望も心配ですし。こちらのマンションは南に高い建物が建つ心配もないようです。北浦和の西口はわりと落ち着いていて、特にパークハウスあたりは夜も昼も静かだと思います。駅下から現地まで何度も歩きましたが4分くらいで入り口あたりにつきます。歩いて10分以内で病院も歯医者眼科等いろいろあるし、東京に出るのに浦和で乗り換えても近いと思います。スーパーがもう少し近くにあれば最高だと思いますが、歩いても苦にならないと思います。浦和の商業施設やスーパーも自転車を使えばすぐだし。
おつかれさまです
583
すべてその通りだと思うんだけど、北浦和の値段じゃない、高すぎ。これに尽きるのでは
出世するしかないですね、リーマンにはきついよ。
無理して買う立地ではないような。余裕のある方で地元離れたくない方が対象かと
せめて南浦和だったら東京に通勤するリーマン層にも駅近メリットがあると思うんだけど、北浦和でしょ?さいたまリーマンが買える価格じゃないよね
京浜東北線は南浦和始発が結構あるから北浦和は時間帯によってかなり待つんですよね…。この価格帯が買える世帯には都内勤務のリーマン(共働きも)多いと思うのですが、通勤が鬱になりそうです。
通勤はほぼ毎日のことだから駅近であること、アクセスはチェックしたいです。
将来的なことや休日の過ごし方も考えると駅近が便利でしょう。
買い物や飲食店など時短で自分の時間を有効に使えるか日々の生活に照らして決めたいなと思います。
北浦和これから発展しそうかな?開発する土地がないような気がするのだが、どうなんだろう?詳しい方教えて下さい。
発展もなにも北浦和は住宅地ですから期待薄ですよ。
しないでしょ。むしろ衰退してます。
静かな落ち着いた環境に住み、電車に乗れば2分で発展し続ける浦和に行ける、というのが魅力だと思うので、変に発展しないでほしいです。
発展しないとスーパーとか撤退しつづけるよ。
撤退したスーパーってどこ?
東口は活気があって、伊勢丹もマルエツも人が多かったです。時間帯にもよるのでしょうが、イオンは確かに人が少ないかも。でも生鮮品はマルエツよりよい物が並んでいるように見えました。無くなると困りますね。
3Lが4500万~4Lが6500万ですか、高くなりましたねこの辺りも。
いまだけね
週末登録期間だった割にはあまり動きがないですね、このスレ。
やっぱり売れ残っちゃったのね
想定の範囲外。
こりゃダメだ。三菱の浦和関係は浦和タワー以外はいまいちだなぁ
なんというか、北浦和でこの価格はありえない
都内のバブルを埼玉にそのまま持ち込んだ超強気価格
騒いだところで価格が変わらないんだよね・
野村とちがいマンション在庫なんて痛くも痒くもないからな
都心のアホみたいな価格のマンションで利益伸ばしてるし、郊外は値下げなしで最後まで売り続けるのが三菱。