- 掲示板
住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。
[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00
住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。
[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00
東京、横浜は名古屋目線で見て一言
人ばっか
名古屋は
「ひちや」ばっか。
名古屋って、日本?治外法権でしょう
↑
名古屋は日本一の商業圏です
万が一トヨタがこけたら日本の6割以上の人が
失業しますよん>>
ごめん。
「商業圏」ってなに?
↑
馬鹿はスルーで
ウィキぺディアを見たら?
八事と言えば豊田一族の豪邸がある所でしたっけ?
商業圏を言ったら名古屋は東京、大阪にもかなわないだろ。
ゴメンナサイ ただの暇人で構ってほしかったの
都市の姿を衛星写真で見てみると面白い。
http://gazone.morrie.biz/tosi/nippon_eisei_syasin.html
ちなみに名古屋は「大いなる田舎」だそうだ。
リニアが出来たら東京vs名古屋も面白い
↑
押しつけてる汚いところは、どんなことを言ってるんだろうな?
風俗街、どや街、工場街、etc、横浜は汚いところをなんでも引き受けてるじゃんな。
迷惑施設を実際に他所に押し付けてるということではなく、イメージ戦略の話を言ってるのでは?
神奈川エリアでは、風俗街、どや街、工場街等、汚いイメージの部分は川崎が担わされてしまっている・・・。
川崎のイメージの悪さも横浜のせい、か…
要はな~んでも横浜のせいなのね。
横浜を批判しながら横浜におんぶに抱っこ。
川崎のイメージは横浜より悪いかも知れないけど、実際、住みやすさや財政の安全性では横浜より上だし、別に劣等感とかはありませんね。
横浜におんぶに抱っことか言われてるけど、横浜に頼って生活しているという意識は全くないですよ。
関東、仲悪ッ。
つーか、横浜川崎あたりの住民の多くは、他地方の出身者だがな
こういうスレ立てる人って(約1名?)なんで横浜が嫌いなんだろう。
↑スレ立て(スレ主)は一人だわな・・・ えっと訂正。
アンチ横浜の人はどうして横浜が嫌いなんだろう。
普通、どこかの街に対する感情って
「好き」かそれ以外
(好きでも嫌いでもない)
だよね。
それが「○○は嫌い」となるからには
なにかその人個人の恨みでもないと難しいんじゃない?
町の好き嫌いというより、単純に「横浜におんぶに抱っこ」みたいな発言が
反発招いてるだけのように見えるけど・・・。
つか、おんぶ以前にタイトルからして変でしょ。なんで東京(都)に対して横浜(市)なの。
横浜の女の子に振られた・・か、絡まれてボコボコにされた・・つー経験でもあるの?(笑)
街が嫌い?それとも住んでる人の発言が嫌なの?
何を持ってここの人は嫌い!っていう感情が生まれるのか不思議でならない。
409さんと同意見です。
No.407-414
スレタイはどうでもいいけど、一人で何役も演じてるのが見えてるのは痛々しい・・・
↑なんかちょっと違うような……。
↑外国人の会話?ますます意味不明になっちゃってるぞ・・・。
横浜中区民ですが、あまり住みよい都市ではないですよ。リビングコスト高いし、空気汚いし。特に子育て環境は良くない。良いところは車で動くのは都内より楽かな、くらい。ちなみに日本各地回ってきたけど、水は割と美味しいほうです。
寿のおっちゃんとやーさんは、普通に暮らしてる分には悪さしないのであまり気になりませんが、住民の3割くらいは外国人なので、外国人アレルギーある人は辛いかもね(山手はおっちゃんのかわりに観光客がうじゃうじゃしてる)
416のおんぶに抱っこの使い方がちょっと違う気がしただけなんだけど・・・
外国人にされてしまった・・(--; ・・・まいっか。仕事行こ。
海沿いは住みやすい、内陸部は住みにくいに同意。
そんな住みにくい内陸部で人口が増え続ける不思議。
関内が最寄り駅ですから。
便利は便利ですよ。ただ、この便利さは首都圏以外の100万都市なら大して変わらないので。
一方、育児環境はかなり劣悪。幼児、子供連れで住むには住みよくない。
>425
便利さについてはまさにそのとおり。
地方100万都市の便利さが首都圏内にあるところがいいのですよ。横浜は。
そんな街は首都圏には他にないですから。
逆に、地方100万都市は地理的に首都圏でないところが欠点です。
あと、東京は広すぎて電車や自動車が必要になるから便利でない。
イメージに釣られて来たという割には、現実を知って出て行ったという話はあまり聞かないな。
セレブ層ならいざ知らず、一般の中流層だったらローン組んでマイホーム構えちゃったら、よほどのことが無い限り、環境に不満があっても住まいは変えないよ。
じゃあ、都市ブランドを高めるイメージ戦略は
成功しているってことだね。
イメージ戦略は日本で一番成功してるんじゃない?
ただ、みなとみらい地区等に巨額の集中投資をしたため、
行政サービスや内陸部のインフラ整備に十分な金が回らず、
財政破綻のリスクも高まった。
なのに市債は売れている。
「イメージだけで実態は追いついていない」
と声を枯らして訴えても現実の人口増加は止まらない…
アンチ横浜の人にとっては精神衛生上良くないことばかりですね…
↑いくら行政サービスやインフラが低レベルても、財政破綻のリスクが高くても、人口が増えていれば満足とは幸せな方ですね・・・
内陸部に住んでいる人は、別にイメージにつられて引っ越してきたとは限らないんじゃないかな?
都内への通勤圏内で、東京・川崎よりは横浜の方が不動産が安いからというのが一番大きな理由では?
確かに、横浜内陸部に住むのは安いからって理由の人も多いよ。特に相鉄沿線。
しかし、相鉄線の奥地から都内への通勤は、はっきり言ってきつい。
希望ヶ丘とか、ゆめが丘とか、駅名には夢と希望がたっぷりなんだけどねえ・・・。
確かに奥地からの都心へのアクセス最低…。
でも長閑で空気が澄んでて住むにはいいですよ。
ただ坂が多いので自転車はあてに出来ません。
★「小学生から高校生まで70件」強姦未遂で男逮捕
神奈川県警は26日、女子高生に暴行しようとしたとして強姦(ごうかん)未遂容疑で、
建設作業員佐野穣容疑者(29)=横浜市旭区左近山=を逮捕した。
県警によると、佐野容疑者は容疑を認め、
「5年前から小学生から高校生くらいまでの女の子を中心に70件くらいやった」と供述。
県警が慎重に裏付けを進めている。
逮捕容疑は2008年5月初旬、横浜市青葉区の公園で、
市内の高校3年生の女子生徒(18)に「騒いだら殺すぞ」などと脅して暴行しようとした疑い。
県警によると、現場に残されていた体液が、佐野容疑者のDNA型と一致した。
サンスポ http://www.sanspo.com/shakai/news/090526/sha0905261524012-n1.htm
437さん
だからどうなの?
意味わかんないんだけど。犯罪がない地域なんて悲しいけど有り得ない。
関東地方って、本当に殺人、レイプが多いよね。w
しょうがないから訊いてあげるけど
ソースは?
大衆系兼中華系住居専用都市 横浜
この横浜にまさるあらめやぁ~
来る者は拒まず
去る者は追わず
いい じ ゃ ー ん!
東京は住みにくいですよね 人の多さで息が詰まるし
永住はできませんね
一度きりの人生でそんな窮屈の時間を過ごしたいとは思いません
ちなみに私は東京でも神奈川在住の者でもありません
私は、毎日往復3時間も満員電車に閉じ込められて、人生の無駄な時間を費やしたいとは思いません
その分を、自分の自由な時間に費やした方が、はるかに豊かな人生だと思います
海や山へは、土日に行ければ十分です
相鉄は、将来JR線と東横線が乗り入れる計画有り
調査予算も付いてますよ、二俣川辺り今のうちが買いかも
相鉄ホームページから抜粋
相鉄・JR直通線は、相鉄線西谷駅とJR東海道貨物線横浜羽沢駅付近間に連絡線(約2.7km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線とJR線が相互直通運転を行うものです。また、相鉄・東急直通線は、JR東海道貨物線横浜羽沢駅付近と東急東横線日吉駅間に連絡線(約10.0km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線と東急線が相互直通運転を行うものです。
この、横浜市西部及び神奈川県央部と東京都心部とを直結する新たな路線の開業により、広域鉄道ネットワークの形成と機能の高度化がなされ、所要時分の短縮や乗換回数の減少など、鉄道の利便性向上が図られるとともに、地域の活性化等に寄与します。
また、新幹線へのアクセスの向上や、新横浜都心、二俣川・鶴ヶ峰副都心等のさらなる発展にも貢献します。
相鉄も東横が乗り入れちゃうと今までのイメージや評価が変わるかも
横浜駅寄らずに都内だし、横浜駅、京急、京浜東北、ピンチ!!
相鉄沿線は、横浜市内でも馬鹿にされ続けてきたので
反撃ののろしが上がるかも、横浜駅がさびれたりして
景気の悪さでMM21も事業計画中止や延期が出てるし
建ててもテナント入るのかが心配、まず中田市長の給料下げるべし
もらい過ぎだ!みどり税新設する前にお前の給料下げろ!!
ジョイントコーポレーションも潰れちゃったね!中田君!フッ
相鉄沿線の沈下が止まらないための都内直通線です。
横浜市としては、市内全域において活力を維持しなければなりません。
それにより横浜駅が寂れてしまっては本末転倒です。
ある本にも書かれてましたが、相鉄線が都内直通になることにより、横浜人が東京へ進出することより、東京人が横浜の奥地に流れ込んで来る可能性が高く、それが怖い。
いまの相鉄沿線の横浜人は、東京人にはならないと予想している。俺もそう思う。
横浜人とは、横浜が好きで、横浜の価値観で地元横浜に根付いてる人。
東京人とは、東京の価値観で生活する人。(横浜市であれば田園都市線など市北部に多い)。
勤務地が横浜か東京かは、あまり関係ないようです。
私は、東京の価値観で画一化した社会はもう飽き飽きしてます。
(東京の価値観とは、表面上、何事も綺麗ごとで覆うことです。東京下町は違う価値観)
日本人は他人と一緒が好きだから、東京の価値観の増殖が止まる気配はありませんけど。
画一した社会などイヤだ!
東京人の90%は地方人ですから。
特に、居住地ネタが大好きな人は十中八九
地方出身東京人。
>>特に、居住地ネタが大好きな人は十中八九
>>地方出身東京人。
そうなんですよね。
これまで多くの人に接してきましたが、東京生まれの東京育ちの人は、
そんなこと気にしてる人は多くないです。
地方から23区内に移住してきた人に、住んでる場所で差別的発言する人が多いのですよ。
そんな本人にどこで育ったのか訊くと、そういう人に限って、地方の田舎出身が多い。。
でも、地方の大都市出身の人もあまり居住地で差別しない感じ。
例えば、札幌や福岡育ちの人は自分の故郷を愛してるし自慢。そんな人は、首都圏のどこに
住んでるかで差別的思想を持っていない傾向がある。
なんか自分の出身地に自信を持ってない人にそういう傾向がみられる。
自信のない人ほど、他人を下に見たがるって、どんことでも言えることかもしれんがね。
田舎育ちって、東京育ちからみたらある種の憧れなんだが。
一度、統計をとってみたいものだが、無理だな。
横浜と東京がどっちがいい街だって?
そんなの横浜に決まってるじゃん!
東京なんてこれっぽっちも魅力ねぇ~
慣れない「じゃん」がぎこちない。
これまで中田市長は、MM21とか目玉地区にばかり目を向け、内陸部は放置状態だった。
相鉄が東横線乗り入れしたら、内陸部にも目を向けてくれるようになるのかな?
開港博Y150に浮かれるのもいいけど、同じ市内なんだから内陸部にも税金を使ってくれ!
みなとみらいや、地下鉄開通は中田市長というより前市長(故人)のやり残したお荷物です。
中田市長はその借金の為、パフォーマンス的に市をアピールしてると思うのですが。
確かにそうかもね。
先代が巨額の借金をして作っちゃったものは仕方ないから、観光収入で借金の穴埋めをすべく、
横浜の魅力アピールに奔走してるということなのかな。
横浜環状4号線の下に地下鉄作れば良かったのにね!
各路線の連絡線や駅が出来て便利だし不動産の再開発出来る所が
たくさん出来たのに、中田君宜しく!
提案のお持ち込みは多いが、
財源のお持ち込みはない。
by 中田宏
30年以内に震度6以上の大地震が起きる確率が66.7%と、今朝の新聞に出てました。
新たにハコモノなんか作るより、地震対策にお金を使うべきでは?>中田氏
その新たなハコモノは、震度6に耐えるんでしょ? みんなが避難する場所になるんだから、もっと作ってもらえばいいんじゃないの? 予算があれば。。。。。
横浜の借金は桁違い。
・・・あ、プロ野球の話ね。
中田市長が、今度は大阪の顧問になるらしい
自分にとって高秀氏は環状2号を作ってくれた恩人だけどな。
あの道路がなかったらと想像するとぞっとする。
残念ながら中田になって道路行政は後退した。
道路より歩道をつくれ!
都内から引っ越してきてびっくりしたぞ
あと基準が違うのか既存の歩道の幅も狭すぎ。
ベビーバギー通れないって何?
それは都内のどこから横浜のどこへ越してきたかによるな。
都内過密地域からみなとみらいへ引っ越した人は、逆の感想を持つ。
高○さんは自分の功績だけを重視してたような気がする。
今も当時、作らせた石碑などがゴロゴロ! こういうのが税金の無駄だった…。今の大借金の山となってます。
横浜の中高生は市の財政を学ぶに当たって借金は前市長の散財だと教えられてます。
東京もプラスチックゴミ可燃ごみ収集に切り替えたんだから、横浜も可燃ごみに戻すべきだな。
東京がプラスチックごみを可燃ごみにした理由は
燃やしてハイカロリーエネルギーと利用した方が賢明という結論になったからという。
何のことはない、それは高秀がやっていたことだよ。
愛人から婚約不履行訴訟を起こされるような下半身のゆるい市長では
恥ずかしくて中高生に説明できません。
育児を考えたら、東京と横浜の格差は段違いですよ。
東京では所得に関わらず15歳まで医療費無料ですが、横浜では小学校入学前まで(所得による)。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/21000758.html
>>469
世田谷区でも比較的整備された住宅地である深沢と、横浜市内でも整備されていない部類の日吉や大倉山と比べたらそうでしょうね。
東京と横浜の道を比較したら東京の方が断然整備されてます。
ただ、東京でも整備されていない酷い住宅地はかなりの割合で存在しますし、少ないですが横浜でも整備されている住宅地はあります。
そもそも東京と横浜は比べるものではないです。
ほぼすべての面で東京の方が格上だと思います。けど、俺のより好きな方は横浜です。もちろん東京も好きです。
異性やクルマと似てますよ。例えば、品質やいろんな面で他人にはトヨタ車やドイツ車を勧めるけど、俺が好きで乗ってるクルマはフランス車やイタリア車なんだよ。壊れるのがまたかわいい。みたいな。
地方から上京して東京勤務の人に住むのはどこがいいか訊かれたら、無理しても東京に住む事を勧めてるよ。
でも、俺は横浜中心部に住んでるのが好き。だけど、横浜でも中心部以外に住むくらいなら東京に住む。横浜の中心部以外の暮らしにくさは経験してるから。これは東京勤務が前提の話ね。勤務地が横浜や湘南ならまた別。
朽ち果てて放置状態だった赤レンガ倉庫を国から買い取って観光名所に仕立てたのは高秀の功績。
みなとみらいに大ショッピングモール、コンサートホール、コンベンションセンター、
臨港パーク、その他もろもろを作り、一大観光ゾーンに仕上げ、人の流れを変えたのも高秀の功績。
港北ニュータウンのバリアフリーの街づくりも高秀の功績。
横浜国際プール、横浜国際競技場、ズーラシア、サッカーW杯決勝招致も高秀の功績。
それに比べて中田氏のやったことは、ゴミとかしょぼいものばかり。
市民が元気になることをやる市長の方がはるかにいいよ。
↑そのおかげで横浜は大借金都市になってしまいました。
それにそんな功績残したんならなぜ当時30代の若僧に敗れたの?
この人はもういい!っていう市民の答でしょ?
↑でも、中田も目玉イベント「開国博Y150」の入場者数の低迷には責任感の無い
態度をとってて、しかもイベント終了前に辞めちゃうんだよね。
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090729ddlk14010282000c.html
今度の市長は、元「BMWを最も売った支店長」だから、横浜への企業誘致も期待できるかな?
何の争点もない選挙戦だったな。
両候補とも横浜をどうしたのか何も語らずじまい。
報道も国政選挙一色でほとんど取り上げないし。
国政選挙と一緒にやれば経費が浮くとかそういう理由で市長選をやったことが果たして良かったのか
甚だ疑問。
横浜の行く末を案じます。
開国博の費用120億円に対して、入場料収入は約20億円だって。
これ以上、市民に借金返済を負担させるのだけはやめて欲しいですね。
新市長ってどんな素性?
ねこ こぶた たぬき きつね ねこ