- 掲示板
住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。
[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00
住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。
[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00
東京、横浜は名古屋目線で見て一言
人ばっか
名古屋は
「ひちや」ばっか。
名古屋って、日本?治外法権でしょう
↑
名古屋は日本一の商業圏です
万が一トヨタがこけたら日本の6割以上の人が
失業しますよん>>
ごめん。
「商業圏」ってなに?
↑
馬鹿はスルーで
ウィキぺディアを見たら?
八事と言えば豊田一族の豪邸がある所でしたっけ?
商業圏を言ったら名古屋は東京、大阪にもかなわないだろ。
ゴメンナサイ ただの暇人で構ってほしかったの
都市の姿を衛星写真で見てみると面白い。
http://gazone.morrie.biz/tosi/nippon_eisei_syasin.html
ちなみに名古屋は「大いなる田舎」だそうだ。
リニアが出来たら東京vs名古屋も面白い
↑
押しつけてる汚いところは、どんなことを言ってるんだろうな?
風俗街、どや街、工場街、etc、横浜は汚いところをなんでも引き受けてるじゃんな。
迷惑施設を実際に他所に押し付けてるということではなく、イメージ戦略の話を言ってるのでは?
神奈川エリアでは、風俗街、どや街、工場街等、汚いイメージの部分は川崎が担わされてしまっている・・・。
川崎のイメージの悪さも横浜のせい、か…
要はな~んでも横浜のせいなのね。
横浜を批判しながら横浜におんぶに抱っこ。
川崎のイメージは横浜より悪いかも知れないけど、実際、住みやすさや財政の安全性では横浜より上だし、別に劣等感とかはありませんね。
横浜におんぶに抱っことか言われてるけど、横浜に頼って生活しているという意識は全くないですよ。
関東、仲悪ッ。
つーか、横浜川崎あたりの住民の多くは、他地方の出身者だがな
こういうスレ立てる人って(約1名?)なんで横浜が嫌いなんだろう。
↑スレ立て(スレ主)は一人だわな・・・ えっと訂正。
アンチ横浜の人はどうして横浜が嫌いなんだろう。
普通、どこかの街に対する感情って
「好き」かそれ以外
(好きでも嫌いでもない)
だよね。
それが「○○は嫌い」となるからには
なにかその人個人の恨みでもないと難しいんじゃない?
町の好き嫌いというより、単純に「横浜におんぶに抱っこ」みたいな発言が
反発招いてるだけのように見えるけど・・・。
つか、おんぶ以前にタイトルからして変でしょ。なんで東京(都)に対して横浜(市)なの。
横浜の女の子に振られた・・か、絡まれてボコボコにされた・・つー経験でもあるの?(笑)
街が嫌い?それとも住んでる人の発言が嫌なの?
何を持ってここの人は嫌い!っていう感情が生まれるのか不思議でならない。
409さんと同意見です。
No.407-414
スレタイはどうでもいいけど、一人で何役も演じてるのが見えてるのは痛々しい・・・
↑なんかちょっと違うような……。
↑外国人の会話?ますます意味不明になっちゃってるぞ・・・。
横浜中区民ですが、あまり住みよい都市ではないですよ。リビングコスト高いし、空気汚いし。特に子育て環境は良くない。良いところは車で動くのは都内より楽かな、くらい。ちなみに日本各地回ってきたけど、水は割と美味しいほうです。
寿のおっちゃんとやーさんは、普通に暮らしてる分には悪さしないのであまり気になりませんが、住民の3割くらいは外国人なので、外国人アレルギーある人は辛いかもね(山手はおっちゃんのかわりに観光客がうじゃうじゃしてる)
416のおんぶに抱っこの使い方がちょっと違う気がしただけなんだけど・・・
外国人にされてしまった・・(--; ・・・まいっか。仕事行こ。
海沿いは住みやすい、内陸部は住みにくいに同意。
そんな住みにくい内陸部で人口が増え続ける不思議。
関内が最寄り駅ですから。
便利は便利ですよ。ただ、この便利さは首都圏以外の100万都市なら大して変わらないので。
一方、育児環境はかなり劣悪。幼児、子供連れで住むには住みよくない。
>425
便利さについてはまさにそのとおり。
地方100万都市の便利さが首都圏内にあるところがいいのですよ。横浜は。
そんな街は首都圏には他にないですから。
逆に、地方100万都市は地理的に首都圏でないところが欠点です。
あと、東京は広すぎて電車や自動車が必要になるから便利でない。
イメージに釣られて来たという割には、現実を知って出て行ったという話はあまり聞かないな。
セレブ層ならいざ知らず、一般の中流層だったらローン組んでマイホーム構えちゃったら、よほどのことが無い限り、環境に不満があっても住まいは変えないよ。
じゃあ、都市ブランドを高めるイメージ戦略は
成功しているってことだね。