物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
961
匿名さん
以前(7月30日)投稿して、皆さんからアドバイス頂き、消費者センター、不動産適正取引推進機構に相談させて頂きました。
当初契約金額から高騰変更された件で、アドバイスを頂きました。私と書面上の契約者(日本ハウス社長)へ手紙を書き回答を得て下さいとのことでしたが、本社からの回答は当時高騰した内容勿論金額提示は、有りませんでした。
A営業者は、以前から当初契約時のデータが残ってない(どこかのお役所と一緒で不都合なデータはない、ない)とのことでした、上場企業で3年前の客のデーターが残ってないとは、どのような管理体制の会社でしょうか、疑わしい会社ですね。
当時の物価上昇、職人工賃を国の出している指標ですと、2%向上していないのに、私の建屋だけ20%向上とA営業から言われました。何度もA営業に回答を求めましたが、回答を得ることが出来ませんでした。
以前の投稿で200万えんの協力を依頼された時も、事前に説明がなく、ただただ実印を持って来て下さいとだけ言われ、
持って行って押印するときにはじめて200万協力してくださいと言われ、時期の関係で署名捺印しました(卑怯なやり方です)
A営業は、非常に悪賢い気がします(私の感想)、今考えるとA営業は、売上金を伸ばし利益率を稼ぐため(自分の業績)にお客に当初契約を逸脱して、契約に含まれている装備品(機器:ユニットバス・キッチン・トイレ・洗面台他)を別払い(私が直接メーカーへ支払う)させられました。このようなことが有っていいものでしょうか。
私は、設備販売していますが、契約に書かれている(含まれているもの)ものをお客様に追加支払いを求めたことが有りません。
日本ハウス(A営業)は、利益確保のためにまかり通っているのでしょうか不思議な会社と思います。
今後日本ハウスで建設予定している方は、金額に関しては、十分注意してください(特にA営業)
因みに、建屋はすこぶる快適です、私の思い道理の建屋(設計)となっています。
この建築設計(間取り)は、当初別建設メーカーの設計を基にメーター仕様に変更しただけです。
次回、他の失敗談を投稿します。 A営業とのやり取り。
皆さんからの意見をお待ちしています。
-
962
匿名さん
私、一度建築契約をして、諸事情で解約(解約金:100万)を申し出ました。
当初担当の営業さんからもったいないので、もし今後新築再開予定のために保留しておきましょうと言われましたので、保留しておきました。
営業さんからも他のお客様で2年後建設された方もいますとの話を聞き私も再度奮起して、3年後新築を考えました。その時、引き継がれた現在の A営業との筆談で「現状の契約をそのままにしておき工期変更をいただくかたちで残しておきます」と取り交わしたのですが、新たな建物において20%アップになりました。
この件について、A営業に何度も確認(説明要求)しましたが、まるきり返答がありません、
説明することはないとの繰り返しで、困っています。この取り交わした筆談の意味は、何だったのか、納得できる説明を求めたい。
又、これら説明を求めハウジングセンターを訪問しようとしても、訪問を辞退して欲しいとのコメントで会って頂けない状況です。(顧客に対する対応でしょうか)
A営業は、これも本社サイドの意向(指示)ですからとのことです。
今後、新築計画の方がおりましたら、A営業は、避けた方がいいかと思います(私感)
十分な、事前確認して素敵なお家を建てて下さい・
-
963
タイル同士の干渉による割れ
2018年に華シリーズで、総タイル張りの平家日本家屋をたてました。
檜の柱 無垢の床、だけあって14年経っても、いい状態です。
18年前の営業担当者さんがとても親切で、いい方でよかったのですが、辞められたと言うことで、当時のかたは、ほとんどいないとなこと。。
今回、外壁のタイル同士の干渉による割れが数カ所あり、リフォーム担当者の方に見てもらいました。雨漏りもないし、家の躯体部分に影響はないので、保証できないとのことでした。
タイル自体中国製のうえ、生産中止で、品番すらわからないし、修繕方法すらわからないとのことでした。
檜であるから、家の反りは必ず起こるといわれてましたが、タイルの目地にスペースがないので、左官屋さんの問題ではないかとおもうので、タイル貼り時の指示書や、仕様書を見せてほしいと伝えても、ない。あったとしても、社内秘で教えられないと言われました。
外壁は、一年更新の協力会社である地元の左官屋さんに丸投げで、すでにその左官屋さんが会を退会されてるようで、情報もないとのことでした。メーカーで頼むのは、高いけど、保証やメンテナンスがしっかりしている所が安心できると思ってましたが、HDになってから、悪い意味で変わったのかもしれないとおもいました。
総タイル張りは、高級感があり外観もとてもいいかんじですが、現在、職人さんが本当に少なくなっているので、修繕やアドバイスをいただくのも、大変な時代になってきたなと感じています。
同じような現象が起きている方、いないですか?おられましたら、対処法おしえてください。
-
965
匿名さん
日本ハウスはどのような会社、A営業者はどのような考えを持っている営業者か疑います。
以前本社から手紙を頂きました又、追って法律事務所から通知書が届きました。
内容としては、私が質問状(確認したくて)を何度かメール又、豊田会場で打合せを持ちました。勿論打合せでは、訪問顧客様に迷惑を掛けないように、別室で打合せを行いました。
その後、説明を求め豊田会場へ2度訪問しましたが、居留守で女性職員から外出している旨、
言われました、帰宅しようと駐車場に言った際、私の車の3台横にA営業者の車が駐車されていたので、帰宅後 A営業者にそのことをメールしました。
その後なんと、今後 豊田会場に来た際は、豊田警察に建築物侵入罪、威力業務妨害で相談しているとの手紙を受け取りました。
私は、恐喝、脅し等、思い当たることが有りませんでしたので、文面に驚きました!
この様なことが、有り得るのでしょうか。
私は、日本ハウスの客です(2年前に戸建て新築したものですよ)
客に対して、展示場への出禁です。面直での相談が出来ない状態です。
こんなことが、許されますか。
今後日本ハウスで新築予定の方は、十分検討して頂きたいです。
上記について、弁護士さんに相談する予定です(来週アポ取りしました)
弁護士さんのアドバイスを、又投稿しますので、参考になるようなことが有ればいいと思います。
皆さんからもアドバイスがあれば頂きたいです。
-
967
匿名さん
日本ハウスはやたら檜を売りにしてるけど、檜って他の木と比べてどうなの?
-
968
戸建て検討中さん
木造住宅を検討しています。
日本ハウスは実際のところ価格帯や檜、住み心地などどうなのでしょうか。
-
969
匿名さん
>>968 戸建て検討中さん
価格帯はものすごく高かったです、積水住林より高いぐらいでした。
-
970
デベにお勤めさん
>>966 通りがかりさん
ようやく明るみに出ましたね。この掲示板で書き込みをされた被害者の方々が報われることを願います。
-
971
匿名さん
日本ハウスで検討していました。
積水、住友林業、大和と検討しましたが、価格だけを比べたらどとのメーカーも同じぐらいでした。
結果的に、転勤が決まり建てることもなくなりましたが、どこのメーカーも口コミだけはひどかったですね。
-
972
名無しさん
私も今年、請負契約を解約しました。
皆さんが書かれてる通り、ホント酷い内容でした。
おそらく会社が利益を優先するばかりに、社員が翻弄されてるのだと思います。
警察にも相談しましたが中々、重い腰を上げてはくれませんでした。一個人では力及ばず、泣き寝入り状態です。
「被害者の会」などを立ち上げて、世論を動かすしかないかもしれません。
これ以上被害者が増えないこと、を祈ります。
-
-
973
匿名さん
ガシェット系YouTuberも日本ハウス選んでハイパー欠陥住宅建てられて精神的にやられてたな。
他社大手はどこもこう悪口や文句は必ずあるけど、なかなかこう悪口一辺倒なのもあんまり多くない気がする。
-
974
・ビルトインガレージ付きの住宅が完成したら入り口の段差が33cmも有る。
(車止めの高さが普通10cm)
・家の前がすぐ道路でスロープ後付け不可能。実質的にガレージとして全く使用不能。
・基礎が土の上に乗っているだけで全く埋まっておらず、洪水になったら最悪流される。
目に見えない部分の欠陥で揉めるのはたまに聞くけど、
パッと見であれだけの欠陥が有る家はあまり聞きませんね。
しかも(未確認ながら)中の人達の言い分としては
「頻繁に現場を確認しに来ない施主にも責任が有る」とか・・。
-
975
評判気になるさん
-
976
評判気になるさん
-
977
匿名さん
日本ハウスに限らずこれから住宅メーカーと話すときはボイスレコーダか動画撮影は必須だな
-
978
通りがかりさん
チャンネル登録者数100万のYouTuberだからの特別対応って思えますね。
一般人に同じ対応していたかなって。
-
979
評判気になるさん
-
980
坪単価比較中さん
>>972 名無しさん
「被害者の会」を立ち上げるのであれば、私も賛同させて頂きます。
-
981
築32年
土曜日朝8時に0120のフリーダイヤル相談窓口に電話しました
夜間からキッチンのどこかから甲高い音が鳴り続けていました
親切丁寧に対応して頂き、キッチンシンクの下に装備されていた水漏れ警報器の電池切れの警報音だったことがわかり解決しました。
有り難うございました。
-
982
通りがかりさん
五年前にここで戸建てを建てました。
住林と最後まで相見積もりで争ってましたが設計にこちらの要望を取り入れてくれることや住宅設備の選択の幅が広いことが決め手となり日本ハウスで建てることに
担当の営業と施工担当がやらかしまくりで何回文句言ったか忘れるほど、最後の方は所長さんがほとんど対応してました、ブラックという噂の通り人の入れ替わりが激しくベテランが少ないのでしょう。
設計士さんは当たりでした、住林の客の話聞かない(聞いたふりして次に会うときまた勝手に変えてくる)偉そうな設計士とは偉い違いでした、彼と所長さんがいなかったらどうなっていたか、結局は担当した人によるとしか・・・
建物自体はとてもしっかりしていて今のところ不具合もなく満足してます、値段も安くはないので相応と言ったところでしょうか、他の人も書かれてるのですが大工さん以外は地域の外注業者なのでハズレを引く可能性もあります、ウチはクロス屋がハズレでクレームで無償修理してもらいました、その辺の管理は大手より緩いのでしょう。
件の案件で一躍脚光を浴びてますが注文住宅でトラブルはつきもの、庇うわけではありませんが日本ハウスが特別酷いメーカーだとは思いません、他のメーカーで建てた人の話なども聞いて客観的に評価すると
「可もなく不可もなくお値段相応」と言ったところでしょうか、あまり参考になりませんねスミマセン。
-
984
匿名さん
10月18日に投稿しました件で弁護士さんに相談しましたが、豊田ハウジング会場への訪問に関して、メーカーから警察に建物物不法侵入罪で届けてあるのであれば、基本「客であれ」訴えられるとのことですが、警察が来た際には、経緯説明、書類、メールを見せて説明すれば、逮捕はないと思われますとのアドバイスでしたが、アポ取りをしていくのが最善ですとのことでした。
よって、何度も(5回)アポイント依頼をしましたが、日本ハウスからは、返答がない状況です。
又、日本ハウス顧問弁護士事務所が窓口とのメールを頂きましたので、問い合わせをお願いしました(資材高騰・器材高騰・職人の工賃高騰・再度契約することもなく「A営業担当からの筆談の以前の契約で工事する」との説明)が、返事がなく、まったく客を無視した状況です。
特に豊田ハウジングセンターの A営業担当者のお客となっている方は、十分検討しなければ、私と同様な結果になる恐れがありますので、ご注意されたい。
何とかアポイントとる方法を教示願えれば幸いです。
A営業担当者は、自分の担当分で利益を重視することに専念しているように見受けられますので、A営業担当になられている方は、
詳細な見積提示をされた方がいいかと思います。
又、情報があれば共有させていただきます。
-
985
評判気になるさん
>>426 匿名さん
契約してしまって後悔しています。キッチン設備は名前だけ高いグレードでもコンロ、換気扇、食洗機すべて最低のものをいれられてました。太陽光の蓄電池も古いタイプです。収納もこちらからいわないといっさいついてきません。断熱材はグラスウールですが、建築中しっかり雨に濡れない対策してくれるのでしょうか?
-
986
通りがかりさん
-
987
匿名さん
日本ハウスさんの豊田ハウジングセンターに勤務している A営業担当者は、非常に卑怯な
戦略でお客に対応しています。
彼(A営業担当者)との筆談シートで、内容の説明をいてして頂きたく、幾度も説明を求めましたが、日本ハウスにとって不都合な項目については、回答がなく「だんまり作戦」で一向に拉致があきません。 室談シートの取り交わしは、相互の確認と思いますが、私側の項目については、筆談シートで確認しあいましたとのことを前面に出しています。
Aさん営業マンとして最後まで責任とるべきではないでしょうか。
-
988
匿名さん
日本ハウスのC値、UA値などすごくいいですが、実際はどうなんですか?
-
-
989
匿名さん
どこまでも非常に不愉快、もう関わりたくありません。
リフォームをお願いしましたが、対応の良さは始めだけ。工事が始まれば、現場監督は滅多に来る気配はなく、大工さんが1人黙々とやっていました。
何度も何度も相談して決めた設計図は間違っており、工事する必要のない所を外されたり、コンセントも業者さんが来てから「どこにつけます?」と聞かれ、設計図を渡されなかったようで、慌てて考えつけてもらうなど、何度も話し合った設計図が全然活かされませんでした。
その後も欠陥が見つかり、何度問い合わせても、折り返しの電話はくることなく、いつもこちらから状況を確認するばかりでした、2年後にようやく欠陥箇所の修理が終わりました、あきれます。
そして先日5年目の点検?で当初の営業担当から連絡が来るわけでもなく、知らない方がきました。
しかも遅刻。
30分遅れている時点で『またか、まだこんなことをしているのか』と諦めていました。2時間後、現れました。もう関わりたくなかったので、きた時にはゾッとしました。
追い返したかったのですが、とりあえず、不備を伝え「早急に対処します」とのことでしたが、3週間経っても音沙汰ありません。
もう期待していませんが、早急とはどのくらいの期間をいうのでしょうか?
できないならできない、と連絡くらいよこせ!
いつもこちらから「あの件はどうなっていますか?」と問い合わせるばかりです。
ようやく平穏に暮らしていた所をまた波風たてにきただけですか?ストレスになるだけです。
ただ、お金返して欲しいです。
-
990
匿名さん
972での投稿で「被害者の会」の立ち上げ状況は、現在どのような状況でしょうか。
進んでいるようであれば、提示願えれば幸甚です。
-
991
匿名さん
097で投稿した匿名者です。
幾度もアポイント依頼をしましたが、返事がなく「裁判所等公的紛争解決機関に申立てては…」との回答で、あくまでも私からの質問には、答えることはされません。
再度私からの確認事項ですが、 1)3年前の突然の(機材・機器・工賃)高騰で¥420万値上(私への依頼金¥200)がりしましたので、協力してくださいとのことでした(今現在なら兎も角理解できますが、3年前は物価上昇 2%無い状況下)
ので、上昇のエビデンスを提示してくださいと何度も依頼しましたが、出来ないとの一点張り。
2)一度解約して再度戸建て検討した際に、豊田ハウジングセンターの「A営業担当からの筆談シートで以前の契約で工事する」との説明があり、私は当初、取り交わした契約書で、建築出来ると思っていましたが、建築途中に¥200万を機器メーカーに直接支払っていただかないと、ユニットバス・キッチン・窓格子等の取り付けができないと突き付けられました。
この2点について、何度も説明を求めましたが、
公的紛争機関に…とばかりで、顧客の目線で対応して頂けない(このような会社ですので、今後も諦めることなく依頼続けます)
皆さんからも、良いアドバイスを頂けたら幸いです。
豊田ハウジングセンター(A営業者)へご依頼の方は、十分検討なさってください。(建屋は、異存ないです、私的には)
-
992
名無しさん
被害者の会なんて出来ませんよ。
金額も規模も利害関係も異なる集団が何を求めるんですか?満足している人もいる訳です。
少し冷静になって下さい。
-
993
口コミ知りたいさん
-
994
匿名さん
-
995
口コミ知りたいさん
自分のまわりは意外と評判は良いよ。
知人同士で紹介しあって、その後も満足してるみたい。
でも自分はここでは建てないかなぁ~?
紹介受けて話も聞いたけど、結局知らぬが仏のハウスメーカーってな気がしてならない…この先は真剣に検討してたら言わなくてもわかるよね?
-
996
匿名さん
知人が建てました
桧無垢材のため反りは必ず出ると営業から言われたそうなんですが施主の方々年数経ってみていかがでしょうか?
-
997
匿名さん
昨年日本ハウスで新築してこどもみらい住宅支援事業の給付金を申請した方はいらっしゃいますか?その際手数料はいくらでしたか?
-
998
評判気になるさん
-
-
999
マンコミュファンさん
>>998 評判気になるさん
大手のハウスメーカーでも申請に手数料は掛かるとのことだったので、日本ハウスでも手数料が掛かるのかと思い質問させてもらいました
-
1000
口コミ知りたいさん
うちは大手ハウスメーカーだけど特に手数料なんて取られてないよ
-
1001
検討者さん
-
1002
評判気になるさん
>>1001 検討者さん
これまで不手際がたくさんあり担当者は信用できません。なので、もしすでに申請した方で手数料をご存知の方がいれば教えていただきたく質問させていただきました。
-
1003
通りがかりさん
日本ハウスHDで検討してました。ご参考までに何県の方の評判が良いのか教えていただきたいです。
-
1004
戸建て検討中さん
>>995 さんへでした。(>>1003)
他にももし評判良いと聞いている営業所、悪いと聞いている営業所わかる方教えていただきたいです。
-
1005
評判気になるさん
>>997 匿名さん
私日本ハウスで建てましたが、こどもみらい住宅支援事業で満額頂き、手数料などはお支払いしてないです
-
1006
戸建て検討中さん
-
1007
通りがかりさん
紹介で建てましたが紹介してくれた方も私も非常に満足してます?
-
1008
名無しさん
展示場のYouTubeはすごく素敵だけどいくらくらいするんだろ
-
-
1009
戸建て検討中さん
館の坪単価知りたいです。
35坪でどのくらいですか。かなり高そうだけど。
-
1010
口コミ知りたいさん
12年ぐらい前に平屋の注文住宅を建てました。
外壁をタイルにしたり、リビングの壁にエコカラットを使い、坪100万ぐらいでした。
12年経って、屋根を塗り直しただけで、メンテナンスはお金かかっていません。トラブルもなく、住みごごち良く、満足しています。
-
1011
匿名さん
エコカラットの壁というのはオプションですか?リビングって意外と湿気が溜まりがちなんですよね。
そこの湿度調整をエコカラットでやるというのはなかなか斬新な手法だと思いました。
除湿器でも対応できますが音がうるさかったり電気代が掛かっちゃうのでできれば避けたいですもんね。
タイルもメンテナンスが少ないと聞くので興味を持ってます。
-
1012
匿名さん大阪
とこのハウスメーカーでもあるけど施主の伝え忘れとか希望とか気になる点など伝えてないのにあたかもメーカーが悪いように書く人が多い 気になるなら現場にコーヒーでも持って行って色々話を職人さんや大工さんに相談したりすれば良い 自分は一日も欠かさず差し入れなど持って行きました 大工さんにしたら鬱陶しかったと思うけど、家つくりとはそーゆーもんではないですか?高い買物やし、それをほったらかしにしてる施主も悪いと思う 大工さんに迷惑やろけど、家作りにとても真剣だったと褒めてもらえましたよ うちは良い大工さん職人さんに当たったのか、人として、気に入られたのかわかりませんが 買ったってるねんオーラ全開で偉そうな施主に対して大工さんなど良い仕事をしてくれるとは思いませんな あなたの人間性、接し方にも問題あるんちゃいますか、て思いますね セキスイだろうがダイワだろうが大手やから大丈夫なんてことはまず無いし、職人さんの腕や丁寧さでも良くも悪くもな、家になると建てて思いました
木は生きてるから反るのは当たり前やし、それが嫌なら鉄骨にしたらと、 鉄骨も熱や地震で歪んだりもするわけやし
-
1013
匿名さん
通りすがりなんですが・・・
1012さんのご意見、てっきりクレームかと思ってスルーしようと思ったんですけど、読んでみてそうではなかった。
ほぼ同意見かなと思いました。
自分の家を、ましてや高額で建てるわけですから、毎日通うくらいの気持ちがあって当然かなと思いました。
しかも大工さんに差し入れもされたとのことなので、その気持ちは固い職人さんの心に響かないわけはないと思うのです。
より良い家を建ててやろうぜという気持ちになると思うんです。
良いご意見を読ませていただきました。
-
1016
検討者さん
-
1017
匿名さん
気になったのでホームページを見てみました。
床下暖熱は押出法ポリスチレンフォームと保温板、
壁断熱はフェノールフォームと高性能グラスウールと出ていました。
新築全棟に「認定証」を発行しているそうです。
たぶん一択なのだと思われますがどうなのでしょう。
完全自由設計なら断熱材を選ぶこともできそうですが、
そんな感じではなさそうに思います。
-
1018
名無しさん
横浜エステ店のオーナーの不祥事みてみな。新築とはおもえないぜ。
-
1019
匿名さん
私は、三重県在住ですが、建築中に二階から雨漏りで一階の日本間が水浸しになりました。また、外壁を張っていたら釘は蛇列で釘が曲げてあり外壁のやり直しを指示しました。完成してからも広縁は傷だらけ、浴槽は風が何処からか入り寒く、壁と浴槽には隙間だらけ、瓦は欠損だらけで数年で黒くなりまわりの住民から蔑みられ、現場監督はなんのためにいるのか。発注したことが??後悔しています。
-
1020
戸建て検討中さん
-
-
1021
口コミ知りたいさん
ちょっと後悔してます。 なかなかメンテナンス対応してくれないからです、それって重要だと思いませんか?
-
1022
戸建て検討中さん
>>1021
契約時にメンテナンスの説明あるので、その通りでなければ問題で、とても重要です。
どちらの営業所でしょうか?
-
1023
検討板ユーザーさん
後悔しかない、建てた後地元から支店も撤退、アフターも全くですわ。温水機壊れて連絡しても対応出来ないやらいやもう後悔しかない。
-
1024
検討中
耐震等級3とありますが制振ダンパー等の説明は無いですが相談された方はいますか?
-
1027
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1028
匿名さん
ほんとですね、耐震等級がせっかく選ばれる理由の5つ目に紹介されているのに、最高等級3ということにしか触れていないようです。もったいないですね。自慢の一つだと思うのにその内容が具体的に紹介されていないなんて。
もしかして、脱炭素・檜の家のところにある新木造ストロング工法というのが耐震構造ということになるのかな?木材の加工とか構造自体が地震に強いということ?あ、制震パネルで地震の揺れを低減するという記載も見られます!
-
1029
匿名さん
被害者です。1人でも多くの人が見て被害者になる前に。日本ハウスに当たり前を求めるのはやめましょう。
-
1030
戸建て検討中さん
被害者とは施工でのトラブルでしょうか?
トラブルがあっても処理がなされなかったのですか?
検討中なので気になります。
-
1032
管理担当
[NO.1031と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1034
匿名さん
-
1036
匿名さん
結局契約はしなかったんですがユーチューバーの件は
メーカーの話を聞いていると一方的に悪いとは思えなかったですけどね。
一方的に発信されて企業としての立場上反論の機会が作りづらいのは
フェアじゃない気がします。メーカーがきちっとしてる事が前提ですけど
正直知らないことを延々と説明されても頭に入ってこないので
気になるところは逐一議事録に残しておくしかないですね。
住宅のクレームって施主側のチェック不足もそれなりにある気がします。
-
1039
ご近所さん
>>1036
言うべきことはきちんと主張するべき。
メーカー側が正しいのなら誹謗中傷で訴えて争うべきで、損害賠償請求すれば良いんじゃないかな。
-
1040
ご近所さん
相当昔なので今はどうかわかりませんが、契約して着工し適宜、ビデオで記録していましたが基礎工事で手抜き工事を記録していたためすぐに確認したところ担当所長が自分のところの非を全く認めなかったためキャンセルしました。自社の非を認めないような会社では、目につかない基礎工事や、屋根裏とかは気をつけたほうが良いと思います
。
-
1041
評判気になるさん
-
1042
検討板ユーザーさん
-
1043
匿名さん
>>1003 通りがかりさん
八王子支店で練馬区に建てました。現在築13年10年目の点検をお断りしました。どこも問題がないためです。とても快適な家です。檜の家にしてよかった!
きっと棟梁の腕が良かったのだと思います。桜庭棟梁、感謝です。
建築士の方もセンスが良くとても気に入ってます。
耐震等級3は間違いないですね。以前住んでいた分譲マンションの鉄骨の頑強さには負けますが、台風では時に圧を感じる程度。地震ではギシっと家の一部で音がする程度です。
鉄骨のように内部で蓄熱しないのがいいですね。冬に暖かく、夏も2階の南、西部屋以外は涼しいので暑い練馬区で有難いです。因みに窓は道路沿いなので、防音兼ねて9割方二重サッシにしました。だから快適なのかもしれません。
-
1044
戸建て検討中さん
ハイブランドメーカーと変わらない高額見積りで驚きです。
中堅クラスのイメージでしたが違うんですね。
-
1045
匿名さん
-
1046
Y.O
最悪、本社と営業所間のトラブルに挟まれ、契約解除、なぜ施主に被害が来る
-
1047
評判気になるさん
-
1048
匿名さん
>>1040 ご近所さん
認めないよ認めたら負けだからだよ
どこもそんな感じだ
-
1049
口コミ知りたいさん
-
1055
管理担当
[NO.1051と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1056
家を日本ハウスさんで建てました。
-
1057
通りがかりさん
1056さん
ニュースとかでもやってたけどさ、消費者に選ばれなくなって、受注が激減して経営が苦しい会社で建てるってそういうことだと思うんだけど、建てる前に調べなかったの?
金回り悪くなるといろんなところに影響出るだろうし、今の現状はある程度予想ついたのでは?
-
1058
通りがかりさん
>>1056さん
遡るとさ>>1043さんのように、とても満足している人もいる(社員の書き込みじゃないと信じて引用する)13年前の日本ハウスというか当時は東日本ハウスかな"あの頃は"それなりに世間の皆様に選ばれる会社、つまり良いものを提供していたという印象は私もあります。
銀河高原ビールの不正会計以降、いろいろ残念だなって思うところが多いけど。
イオンに置いてある納豆と閑古鳥が鳴いてる地元のスーパーの納豆は賞味期限が違うよね的な
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)