注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-15 04:44:33

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 921 通りがかりさん

    >>918 口コミ知りたいさん
    悪いから悪いって書かれるんじゃないですか?粉飾決算も立派な詐欺ですよ。

  2. 923 通りがかりさん

    >>705 匿名さん
    この場合は、調停にかければいいんです。当然に会社には使用者責任がありますし、ましてや営業中ともなれば公務中なんだから、会社にも損害賠償できます。ただ、この会社の場合、法務部総務課なるクレームのプロ集団が出てきます。交通事故なら弁護士費用はしれてます。

  3. 924 評判気になるさん

    私は日本ハウス良いと思いますよ
    建てた後も凄い親身ですし

  4. 925 匿名さん

    どこが、どう良くて、誰がどのように親切なんですか?

  5. 926 匿名さん

    >>924 さん

    どこが、どう良くて、誰がどのように親切なんですか?

  6. 927 通りがかりさん

    業者の立場から言わせてもらえばどこのメーカーも一緒。
    件数の多い積水やダイワはクレームも多い。

    お客様のいる戸建てはまだいいよ。
    賃貸物件はいかに安くするかが勝負だから手抜きだらけ。
    わからない様に手を抜くのは技術だから笑

    クレームってどの程度よ?
    飯食って風呂入ってちゃんと寝てんだよな?
    すきまがどうとか、高さがどうとか
    そんなのクレームじゃない。

  7. 932 匿名さん

    現在検討しています。ひのきはどこの部分に使われますか?柱?土台?筋交?間柱?梁?桁?

  8. 933 通りがかりさん

    >>932 匿名さん
    やめた方がいいです
    変な宗教に入るのと変わりませんよ

  9. 934 通りがかりさん

    ここで以前日本ハウスなんかで建てた事後悔してると発言したけど消されてます。
    もう一度言います、こんな所で建てなきゃよかった!

  10. 935 名無しさん

    日本ハウスで建てました。
    契約前からここの口コミ見てました。

    私達の支店の担当者さんは信頼出来ると思い契約し家も無事完成して引き渡しも終わり素晴らしい家を建ててもらって満足してます。

  11. 936 匿名さん

    935さん、満足されているご様子、良かったですね。
    書き込みは賛否両論、ほんとに様々なご意見がある中で冷静にご判断されたのだろうなと思いました。
    実際に建てた方にしかわからないことってあると思うので、信頼できるご意見だなと思いました。

    ホームページの施工例を見ているだけですが、気持ちの良さそうな空間づくりをされているなと思いました。
    木の使い方にもいろいろあって、無垢材のナチュラルな感じとかいろいろあるようですが、こちらは正統派という感じがします。

  12. 937 通りがかりさん

    >>932 匿名さん

    土台と柱です

  13. 938 通りがかりさん

    日本企業にありがちな属人的な仕事の進め方で
    特に日本ハウスはその傾向が強そうです。
    良くも悪くも担当者次第ですね。

    ハウスメーカー全般に言えることですが、実績があって力がある人が担当者だと話も早いし
    そういう担当者は本人が忙しい場合も多いですが、実績を出している人は
    周りの社員のサポートも手厚い傾向があります。

    良い担当に当たった方高評価で新人や冴えない担当、すぐに辞めてしまった人に
    当たった方は糞評価なんだと思います。

    建築後に事故で補修が必要になったところも、業者からとった
    見積もりをそのまま回してくれて(見積書の宛名が日本ハウスHD)
    こちらの負担も考えて親身にやってくれてるので、うちは比較的当たりだったと思います。
    営業としても家を売るのがメインなので、そこで手間をかけたくないし
    そんなところで利益をとってもしょうがないと考えているのかもしれませんが

    あと、会社として紹介案件の推進しているのでアンケートで紹介できそうな人を書いておくと
    手厚い対応をしてもらいやすいかもしれません。
    名前を書いても連絡先などは書かなくていいので、書かれた人がしつこく営業をかけられる心配もないです。

    モデルハウスでたまたま最初に対応したからと担当者になった
    というパターンはイマイチな事が多いので、
    展長や課長、次長など役職者が担当の方が良いと思います。
    ベテランなので価格交渉の難易度は上がりますが、ゼロかイチかと聞けば絶対にイチを選択すると思うので
    本社決裁を引き出して、少しでも財布に優しい契約にしてください。

  14. 939 戸建て検討中さん

    マンション販売もやってる?
    どういうこと?

  15. 940 匿名さん

    口コミでハウスメーカーを判断してる時点で家建てるの向いてないっすよ
    これはどこの会社も同じ
    感じ方は人それぞれ
    実際に足を運んで素直な気持ちで自分でどう感じたかを大事にするべき

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸