物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
902
通りがかりさん
>>896 匿名さん
建直す事がそうそう簡単には出来ないから、みんな後悔してるんじゃないんですか?
-
903
通りがかりさん
>>896 さん
建直す事がそうそう簡単には出来ないから、みんな後悔してるんじゃないんですか?
-
904
通りがかりさん
建直す事がそうそう簡単には出来ないから、みんな後悔してるんじゃないんですか?
-
905
匿名さん
>>904 通りがかりさん
あなた何回投稿してんねん
27年前やろ?
いまだともうだいぶ立派な大人でっせ
50代60代でこんな掲示板書いてることが恥ずかしいわ
しかもその歳で建て替えもできないほど稼いでないてなると工務店かどっかでたてるべきでしたな
-
906
匿名さん
>>905 匿名さん
失礼ながら笑ってしまいました
-
907
通りがかりさん
>>426 匿名さん
うちは洗面化粧台とかはメーカーのカタログのより高く見積が入ってたし、給湯器は24号と指定してるのに20号になってました。わざとなのか分からなければしめたものなのか。とにかく気をつけた方がいいですよ。どんどん増えて来ますよ。
-
908
通りがかりさん
>>905 匿名さん
人の年齢や所得の事は言うと誹謗中傷になるぞ ひょっとしたら、あなた日本ハウスの関係者じゃないの 車だったらとっくに買い替えてるよ
-
909
検討者さん
>>907 通りがかりさん
契約した設計・仕様書と異なるものにされたということなら、法的に訴えたりされたのですか?
見積もりに関してはそれに同意して判子を押したのだから、あなたにも責任があるかと。
契約する前に何故確認をしなかったのですか?
-
910
名乗るほどの者ではない
当然に法的手続きをしました。見積もりと違うものは契約前に当然直させました。すべてを確認することは素人のユーザーには不可能でしょう。では、お聞きしますが詐欺にあっても判子を押せば被害者にも責任があるのですか?消費者保護法をご存知ですか?
-
911
通りすがりさん
>>910 名乗るほどの者ではないさん
責任の有無の話でいえば、あるんじゃないですか?(=0ではない)
-
-
912
検討者さん
>>910 名乗るほどの者ではないさん
まずお聞きしますが詐欺事件にあわれたのですか?
>見積もりと違うものは契約前に当然直させました。
とおっしゃるのだから、契約前の話し合いですよね?
高く売りたい企業と安く買いたい消費者の交渉に過ぎないですよね。
詐欺にあわれたのなら刑事や民事で訴えたということですよね。
その結果はどうなりましたか。
もちろん、詐欺はだめです。
詐欺被害者は、詐欺集団の組み立てた巧妙な演技やストーリー、甘い勧誘文句に乗せられて、まんまと騙された結果財産を失うのであり。
人には欲があり、利益を得ようと思うことは何ら責められるべきものではないし、人の本来もつ弱さでもあるかと思います。
消費者保護法は、消費者が事業者と契約をするとき、両者の間には情報の質・量や交渉力に格差があります。このような状況を踏まえて消費者の利益を守るための法律です。
ですが、普通なら親・兄弟や友人・知人に相談したり、人によっては別の第三者機関に相談に乗ってもらったりすることもあるかと。
消費者・被害者を守る法律はありますが、被害にあわないために安易に判子を押すことは控えるべきことかと思います。
-
913
通りがかりさん
>>912 検討者さん
シナリオを作った…判子を押す方が悪いって…やっぱり、あなた日本ハウスの関係者でしょう?バレバレですよ
-
914
通りがかりさん
>>913 通りがかりさん
東日本さん・日本ハウスさん、少しはまともになったかな…と思ってましたが、相変わらず懲りない連中ですね?日中にどんどん反論してくるのは、日本ハウスの関係社員 本店であたりでやってるの?訴訟の結果知りたい?御想像におまかせします。負けてたら、こんな書き込みしませんよ。正直に私は日本ハウスの関係者ですって白状しなよ
-
915
検討者さん
>>914 通りがかりさん
訴訟に勝ったということですか。
あなたの主張が認められて、希望通りになったということなら良かったですね。
-
916
通りがかりさん
>>915 検討者さん
まだまだあるよ 知りたい?
-
918
口コミ知りたいさん
-
919
戸建て検討中さん
>>918 口コミ知りたいさん
悪いことをしてるのは、日本ハウスなのですから
悪く言われてもしょうがないでしょう。
-
920
通りがかりさん
日本ハウスが災厄な投稿がインスタグラムやツィートで流れているね。酷いわ。これみたら不安になるし、頼みたくない。
-
921
通りがかりさん
>>918 口コミ知りたいさん
悪いから悪いって書かれるんじゃないですか?粉飾決算も立派な詐欺ですよ。
-
923
通りがかりさん
>>705 匿名さん
この場合は、調停にかければいいんです。当然に会社には使用者責任がありますし、ましてや営業中ともなれば公務中なんだから、会社にも損害賠償できます。ただ、この会社の場合、法務部総務課なるクレームのプロ集団が出てきます。交通事故なら弁護士費用はしれてます。
-
924
評判気になるさん
私は日本ハウス良いと思いますよ
建てた後も凄い親身ですし
-
925
匿名さん
どこが、どう良くて、誰がどのように親切なんですか?
-
926
匿名さん
>>924 さん
どこが、どう良くて、誰がどのように親切なんですか?
-
927
通りがかりさん
業者の立場から言わせてもらえばどこのメーカーも一緒。
件数の多い積水やダイワはクレームも多い。
お客様のいる戸建てはまだいいよ。
賃貸物件はいかに安くするかが勝負だから手抜きだらけ。
わからない様に手を抜くのは技術だから笑
クレームってどの程度よ?
飯食って風呂入ってちゃんと寝てんだよな?
すきまがどうとか、高さがどうとか
そんなのクレームじゃない。
-
932
匿名さん
現在検討しています。ひのきはどこの部分に使われますか?柱?土台?筋交?間柱?梁?桁?
-
-
933
通りがかりさん
>>932 匿名さん
やめた方がいいです
変な宗教に入るのと変わりませんよ
-
934
通りがかりさん
ここで以前日本ハウスなんかで建てた事後悔してると発言したけど消されてます。
もう一度言います、こんな所で建てなきゃよかった!
-
935
名無しさん
日本ハウスで建てました。
契約前からここの口コミ見てました。
私達の支店の担当者さんは信頼出来ると思い契約し家も無事完成して引き渡しも終わり素晴らしい家を建ててもらって満足してます。
-
936
匿名さん
935さん、満足されているご様子、良かったですね。
書き込みは賛否両論、ほんとに様々なご意見がある中で冷静にご判断されたのだろうなと思いました。
実際に建てた方にしかわからないことってあると思うので、信頼できるご意見だなと思いました。
ホームページの施工例を見ているだけですが、気持ちの良さそうな空間づくりをされているなと思いました。
木の使い方にもいろいろあって、無垢材のナチュラルな感じとかいろいろあるようですが、こちらは正統派という感じがします。
-
937
通りがかりさん
-
938
通りがかりさん
日本企業にありがちな属人的な仕事の進め方で
特に日本ハウスはその傾向が強そうです。
良くも悪くも担当者次第ですね。
ハウスメーカー全般に言えることですが、実績があって力がある人が担当者だと話も早いし
そういう担当者は本人が忙しい場合も多いですが、実績を出している人は
周りの社員のサポートも手厚い傾向があります。
良い担当に当たった方高評価で新人や冴えない担当、すぐに辞めてしまった人に
当たった方は糞評価なんだと思います。
建築後に事故で補修が必要になったところも、業者からとった
見積もりをそのまま回してくれて(見積書の宛名が日本ハウスHD)
こちらの負担も考えて親身にやってくれてるので、うちは比較的当たりだったと思います。
営業としても家を売るのがメインなので、そこで手間をかけたくないし
そんなところで利益をとってもしょうがないと考えているのかもしれませんが
あと、会社として紹介案件の推進しているのでアンケートで紹介できそうな人を書いておくと
手厚い対応をしてもらいやすいかもしれません。
名前を書いても連絡先などは書かなくていいので、書かれた人がしつこく営業をかけられる心配もないです。
モデルハウスでたまたま最初に対応したからと担当者になった
というパターンはイマイチな事が多いので、
展長や課長、次長など役職者が担当の方が良いと思います。
ベテランなので価格交渉の難易度は上がりますが、ゼロかイチかと聞けば絶対にイチを選択すると思うので
本社決裁を引き出して、少しでも財布に優しい契約にしてください。
-
939
戸建て検討中さん
-
940
匿名さん
口コミでハウスメーカーを判断してる時点で家建てるの向いてないっすよ
これはどこの会社も同じ
感じ方は人それぞれ
実際に足を運んで素直な気持ちで自分でどう感じたかを大事にするべき
-
941
戸建て検討中さん
標準仕様わかる人いますか?
〇換気システム→三種?一種?
〇サッシ→アルミ?オール樹脂?
〇屋根→スレート?瓦?
〇外壁→
〇UA値 C値
〇柱→土台→
等々
-
942
評判気になるさん
匿名
日本ハウスさんで戸建て新築された方で私と同様な問題(協力金依頼)がおられましたら、投稿願います。
私は2年前に愛知県のA営業担当者から工事着手前に200万の追加協力金を要請されました、建築部材・職人の人件費上昇で(420万超過)とのことで、200万の協力依頼がありました、既に既存納屋から引っ越しをしていて、しぶしぶ協力することになりました。(大いに反省しています)しかし、当時の物価上昇は、2%未満、大工工賃の状況を国の指標ですと、変化がなく日本ハウスさんが言われる20%上昇は理解できませんでした。
又、日本ハウスさんとの契約書に機器(風呂・キッチン・洗面台・トイレ)が含まれているのに、私にメーカーへの直接支払いを命じられました(支払はなければ機器は搬入できません)何故、契約仕様書に含まれているものを、別支払い(直接)しなければならないのか納得できていません。このように新築された方で同様に協力金を要請された方が有りましたら、投稿願います。宜しくお願いします。
又、これらの私の失敗談を次回投稿させて頂き、同様なトラブルにならないようにして頂きたいと思っています。
-
-
943
検討者さん
>>942 評判気になるさん
弁護士や消費者センターにご相談された方が良いかと思います。
弁護士に無料で相談出来るところもあるので、
その結果をここで情報提供いただけるととても参考になります。
-
944
匿名さん
助言有り難うございます。
消費者センターに相談してみます。
又、弁護士無料相談を教示願えれば幸甚です。
結果が出れば共有させて頂きます。
-
945
ご近所さん
>>518 匿名さん
平成7年ごろから約10年間当時東日本ハウスに勤務しておりました、入社初日からクレームのあったお客様のところに同行しました。
クレームの内容は、玄関ドア逆に設置、雪見障子逆に設置、水道がお湯と水逆にでてくる、電気・ガスなど止まったまま、建築に使用した廃材はそのままでした。
東日本ハウスは、契約があってないようなものです。
まず色々なクレームがありました。
-
946
ご近所さん
>>942 評判気になるさん
弁護士や消費生活センターの前に、東証(東京証券取引所)相談されたいかがでしょうか?
東証に相談が終わったら、そういったことに強い弁護士に相談してみてください。
日本ハウスさんとの契約書に機器(風呂・キッチン・洗面台・トイレ)が含まれている→ 東日本ハウスを通すと高くなるのでは、だから直接支払うのは、営業担当者が代行して支払をするのではないでしょうか?
協力金は、何かの政治資金の可能性が大であります。
-
947
ご近所さん
>>941 戸建て検討中さん
〇換気システム→三種?一種?
〇サッシ→アルミ?オール樹脂?
〇屋根→スレート?瓦?
〇外壁→
〇UA値 C値
〇柱→土台→
上記の詳しい詳細分かりますか?
私も建設会社を営んでおります。
主に住宅建築が主にあります。
詳細が分かれば、書き込みします。
その前に、メールで f-oozeki@gosho-c.comです。
よろしくお願いいたします。
-
948
e戸建てファンさん
現在関東圏で【国産材】や【無垢】や【ひのき】をキーワードにそんな家が建てられる会社を探しています。
住友林業さんはホワイトウッドで外れてくるのかな?
そうなると比較する会社はナイス、谷川建設、相陽、ベス、もりぞう、古川とかになるんですかね?
-
949
匿名さん
助言有り難うございます。
確認ですが、この様なトラブル案件 東証で相談出来るのでしょうか。
可能であれば、東証相談窓口を教示願えれば幸甚です。
宜しくお願いします。
-
950
戸建て検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
951
匿名さん
-
953
検討者さん
カタログに載ってる標準仕様なんて全く意味ないですよ。
契約時にカタログより低いグレードで契約させてきますから。
結局、契約が全てです。
-
-
954
匿名さん
華を検討しています。どなたか本体価格のみで結構ですので、具体的に建てられた方で、坪単価いくらで、総額いくらでした。と教えて頂ける方いらっしゃいませんでしょうか。 ネットに載っている情報が古すぎてあまり参考にはならないのでよろしくお願い致します。
-
955
名無しさん
日本ハウスってローコストじゃないですよね?田舎です。以前展示場に伺い後日に日本ハウスで建てた物件(建売なのか何なのか忘れましたが…)見に行きませんかと言われて後日に現地に行きましたが、担当者は現れませんでした。予定時間より15分後に担当者に電話するが応答なく、その10分後に折り返しが来たが打ち合わせが長引いてるからもう少し待ってもらえないかと言われました。こちらも気持ちに余裕を持って待ったのですが、さすがにないかなと思いました。展示場に行った時はその方の上司と思われる方と2人で対応して下さり、てっきりその上司の方が担当者かと思っていました。展示場で年収や借り入れがないかと聞かれたのでざっくり答えた所めっちゃ借りられるじゃないですかと、そのすっぽかした担当者が言っていたのを思い出しました。また他には返済負担率の計算をやってみなさいと上司に言われなんとか電卓を叩きながらやってたなと…そういやその人は2年目だと言っていたような…。あんなのが担当で営業されるなんて思わないだろ!
-
956
匿名さん
東日本ハウス時代に新築しました。もう30年経ちます、その間に東日本大震災もあり建物に破損はないか心配でした。しかし、東日本ハウスからは何ら連絡なく今だに点検等も一切ありません。建築に対しても施主の言うことを聞かない、不満足なハウスメーカーです。定期点検実施などは嘘偽り。また、建前式後、一ヶ月放置、梅雨時だったので檜はカビが出る始末。他にも多数の不始末がありました。震災後は他のハウスメーカーの社員がローラー作戦とかで他メーカー戸建てでも親切に無料で点検してくれました。
-
957
腹立たしい
日本ハウスでは兎に角家は建てない事です。メーターモジュールの為か、設計士のセンスが無いのか、現場監督の計画性が無いのか、営業の誠実さが無いのか最低です。こちらは大金のローンを支払い命がけの資金で夢のマイホームに住む事を一生懸命考えているのに、日本ハウスの社員は契約取れたら対応がガラリと180度変わりました。何か?って感じに他人事なんです。設計士にはアリバイ作りもされました。お願いしていた事に答えてくれず、事もあろうに私を現地に呼び出し聞いて無かった事にしようと言い訳がましく説明をしだしたのです。着工迄日にちが無かったので諦めさせるアリバイ工作をお客に対してしてきました。
悔しくて後悔しましたが手遅れです。日本ハウスにはすっかり騙されてしまいました。詳しく書くと身元がばれてしまう程のイレギュラーな内容ですからこれ以上は私も本当に悔しいのですが書けません。日本ハウスで家を建てようと考えている方に読んで頂ける事を願います。日本ハウスなんて潰れてしまえば良いと思います。日本ハウスは素人集団ですよ。私と同じく後悔しませんように…
-
958
腹立たしい
日本ハウスでは兎に角家は建てない事です。メーターモジュールの為か、設計士のセンスが無いのか、現場監督の計画性が無いのか、営業の誠実さが無いのか最低です。こちらは大金のローンを支払い命がけの資金で夢のマイホームに住む事を一生懸命考えているのに、日本ハウスの社員は契約取れたら対応がガラリと180度変わりました。何か?って感じに他人事なんです。設計士にはアリバイ作りもされました。お願いしていた事に答えてくれず、事もあろうに私を現地に呼び出し聞いて無かった事にしようと言い訳がましく説明をしだしたのです。着工迄日にちが無かったので諦めさせるアリバイ工作をお客に対してしてきました。
悔しくて後悔しましたが手遅れです。日本ハウスにはすっかり騙されてしまいました。詳しく書くと身元がばれてしまう程のイレギュラーな内容ですからこれ以上は私も本当に悔しいのですが書けません。日本ハウスで家を建てようと考えている方に読んで頂ける事を願います。日本ハウスなんて潰れてしまえば良いと思います。日本ハウスは素人集団ですよ。私と同じく後悔しませんように…
-
959
匿名さん
東日本ハウスの時に注文住宅で建築しました。
運が良かったのかと思いますが、一切不快な思いをした事はありませんでした。
皆さん、どの方もしっかり対応してくれました。
住み心地も良いです。
多少は建材に対しての不満はありますが、、どこのメーカーでも多少なりともあるかと思います。我が家の総合的な評価は70点くらいでしょうか。
今のところ問題はありません。
-
960
通りがかりさん
結局は担当してくれる従業員次第ですよね。
私は担当者の態度が最悪だったので、契約しませんでした。
ローンの審査過程で、持病のせいで団信の応諾が下りず。
【団信がダメ=余程のお金持ちでない限り家は買えない】
こんなことは誰でも分かる話です。
私「団信が通らなかった。しばらく考えさせて欲しい。」 担当者『ローンはどうにでもなるので、話を前に進めましょう。今週末に土地の仮契約をしたいので100万を用意して下さい』 私「団信が通らないのに契約など考えられない」 担当者『印紙代はサービスするので契約をお願いします。提携ローンの申込書も私が代わりに書いておくので、判子も持ってきて下さい』 私「申込金額も年収も代筆するつもりなのか」 担当者『そこを何とかお願いできませんか』
こんな対応をされた人間なんて勿論信用できる訳がなく、翌日に契約しない旨を突きつけました。
-
961
匿名さん
以前(7月30日)投稿して、皆さんからアドバイス頂き、消費者センター、不動産適正取引推進機構に相談させて頂きました。
当初契約金額から高騰変更された件で、アドバイスを頂きました。私と書面上の契約者(日本ハウス社長)へ手紙を書き回答を得て下さいとのことでしたが、本社からの回答は当時高騰した内容勿論金額提示は、有りませんでした。
A営業者は、以前から当初契約時のデータが残ってない(どこかのお役所と一緒で不都合なデータはない、ない)とのことでした、上場企業で3年前の客のデーターが残ってないとは、どのような管理体制の会社でしょうか、疑わしい会社ですね。
当時の物価上昇、職人工賃を国の出している指標ですと、2%向上していないのに、私の建屋だけ20%向上とA営業から言われました。何度もA営業に回答を求めましたが、回答を得ることが出来ませんでした。
以前の投稿で200万えんの協力を依頼された時も、事前に説明がなく、ただただ実印を持って来て下さいとだけ言われ、
持って行って押印するときにはじめて200万協力してくださいと言われ、時期の関係で署名捺印しました(卑怯なやり方です)
A営業は、非常に悪賢い気がします(私の感想)、今考えるとA営業は、売上金を伸ばし利益率を稼ぐため(自分の業績)にお客に当初契約を逸脱して、契約に含まれている装備品(機器:ユニットバス・キッチン・トイレ・洗面台他)を別払い(私が直接メーカーへ支払う)させられました。このようなことが有っていいものでしょうか。
私は、設備販売していますが、契約に書かれている(含まれているもの)ものをお客様に追加支払いを求めたことが有りません。
日本ハウス(A営業)は、利益確保のためにまかり通っているのでしょうか不思議な会社と思います。
今後日本ハウスで建設予定している方は、金額に関しては、十分注意してください(特にA営業)
因みに、建屋はすこぶる快適です、私の思い道理の建屋(設計)となっています。
この建築設計(間取り)は、当初別建設メーカーの設計を基にメーター仕様に変更しただけです。
次回、他の失敗談を投稿します。 A営業とのやり取り。
皆さんからの意見をお待ちしています。
-
962
匿名さん
私、一度建築契約をして、諸事情で解約(解約金:100万)を申し出ました。
当初担当の営業さんからもったいないので、もし今後新築再開予定のために保留しておきましょうと言われましたので、保留しておきました。
営業さんからも他のお客様で2年後建設された方もいますとの話を聞き私も再度奮起して、3年後新築を考えました。その時、引き継がれた現在の A営業との筆談で「現状の契約をそのままにしておき工期変更をいただくかたちで残しておきます」と取り交わしたのですが、新たな建物において20%アップになりました。
この件について、A営業に何度も確認(説明要求)しましたが、まるきり返答がありません、
説明することはないとの繰り返しで、困っています。この取り交わした筆談の意味は、何だったのか、納得できる説明を求めたい。
又、これら説明を求めハウジングセンターを訪問しようとしても、訪問を辞退して欲しいとのコメントで会って頂けない状況です。(顧客に対する対応でしょうか)
A営業は、これも本社サイドの意向(指示)ですからとのことです。
今後、新築計画の方がおりましたら、A営業は、避けた方がいいかと思います(私感)
十分な、事前確認して素敵なお家を建てて下さい・
-
963
タイル同士の干渉による割れ
2018年に華シリーズで、総タイル張りの平家日本家屋をたてました。
檜の柱 無垢の床、だけあって14年経っても、いい状態です。
18年前の営業担当者さんがとても親切で、いい方でよかったのですが、辞められたと言うことで、当時のかたは、ほとんどいないとなこと。。
今回、外壁のタイル同士の干渉による割れが数カ所あり、リフォーム担当者の方に見てもらいました。雨漏りもないし、家の躯体部分に影響はないので、保証できないとのことでした。
タイル自体中国製のうえ、生産中止で、品番すらわからないし、修繕方法すらわからないとのことでした。
檜であるから、家の反りは必ず起こるといわれてましたが、タイルの目地にスペースがないので、左官屋さんの問題ではないかとおもうので、タイル貼り時の指示書や、仕様書を見せてほしいと伝えても、ない。あったとしても、社内秘で教えられないと言われました。
外壁は、一年更新の協力会社である地元の左官屋さんに丸投げで、すでにその左官屋さんが会を退会されてるようで、情報もないとのことでした。メーカーで頼むのは、高いけど、保証やメンテナンスがしっかりしている所が安心できると思ってましたが、HDになってから、悪い意味で変わったのかもしれないとおもいました。
総タイル張りは、高級感があり外観もとてもいいかんじですが、現在、職人さんが本当に少なくなっているので、修繕やアドバイスをいただくのも、大変な時代になってきたなと感じています。
同じような現象が起きている方、いないですか?おられましたら、対処法おしえてください。
-
-
965
匿名さん
日本ハウスはどのような会社、A営業者はどのような考えを持っている営業者か疑います。
以前本社から手紙を頂きました又、追って法律事務所から通知書が届きました。
内容としては、私が質問状(確認したくて)を何度かメール又、豊田会場で打合せを持ちました。勿論打合せでは、訪問顧客様に迷惑を掛けないように、別室で打合せを行いました。
その後、説明を求め豊田会場へ2度訪問しましたが、居留守で女性職員から外出している旨、
言われました、帰宅しようと駐車場に言った際、私の車の3台横にA営業者の車が駐車されていたので、帰宅後 A営業者にそのことをメールしました。
その後なんと、今後 豊田会場に来た際は、豊田警察に建築物侵入罪、威力業務妨害で相談しているとの手紙を受け取りました。
私は、恐喝、脅し等、思い当たることが有りませんでしたので、文面に驚きました!
この様なことが、有り得るのでしょうか。
私は、日本ハウスの客です(2年前に戸建て新築したものですよ)
客に対して、展示場への出禁です。面直での相談が出来ない状態です。
こんなことが、許されますか。
今後日本ハウスで新築予定の方は、十分検討して頂きたいです。
上記について、弁護士さんに相談する予定です(来週アポ取りしました)
弁護士さんのアドバイスを、又投稿しますので、参考になるようなことが有ればいいと思います。
皆さんからもアドバイスがあれば頂きたいです。
-
966
通りがかりさん
-
967
匿名さん
日本ハウスはやたら檜を売りにしてるけど、檜って他の木と比べてどうなの?
-
968
戸建て検討中さん
木造住宅を検討しています。
日本ハウスは実際のところ価格帯や檜、住み心地などどうなのでしょうか。
-
969
匿名さん
>>968 戸建て検討中さん
価格帯はものすごく高かったです、積水住林より高いぐらいでした。
-
970
デベにお勤めさん
>>966 通りがかりさん
ようやく明るみに出ましたね。この掲示板で書き込みをされた被害者の方々が報われることを願います。
-
971
匿名さん
日本ハウスで検討していました。
積水、住友林業、大和と検討しましたが、価格だけを比べたらどとのメーカーも同じぐらいでした。
結果的に、転勤が決まり建てることもなくなりましたが、どこのメーカーも口コミだけはひどかったですね。
-
972
名無しさん
私も今年、請負契約を解約しました。
皆さんが書かれてる通り、ホント酷い内容でした。
おそらく会社が利益を優先するばかりに、社員が翻弄されてるのだと思います。
警察にも相談しましたが中々、重い腰を上げてはくれませんでした。一個人では力及ばず、泣き寝入り状態です。
「被害者の会」などを立ち上げて、世論を動かすしかないかもしれません。
これ以上被害者が増えないこと、を祈ります。
-
973
匿名さん
ガシェット系YouTuberも日本ハウス選んでハイパー欠陥住宅建てられて精神的にやられてたな。
他社大手はどこもこう悪口や文句は必ずあるけど、なかなかこう悪口一辺倒なのもあんまり多くない気がする。
-
974
・ビルトインガレージ付きの住宅が完成したら入り口の段差が33cmも有る。
(車止めの高さが普通10cm)
・家の前がすぐ道路でスロープ後付け不可能。実質的にガレージとして全く使用不能。
・基礎が土の上に乗っているだけで全く埋まっておらず、洪水になったら最悪流される。
目に見えない部分の欠陥で揉めるのはたまに聞くけど、
パッと見であれだけの欠陥が有る家はあまり聞きませんね。
しかも(未確認ながら)中の人達の言い分としては
「頻繁に現場を確認しに来ない施主にも責任が有る」とか・・。
-
975
評判気になるさん
-
976
評判気になるさん
-
977
匿名さん
日本ハウスに限らずこれから住宅メーカーと話すときはボイスレコーダか動画撮影は必須だな
-
978
通りがかりさん
チャンネル登録者数100万のYouTuberだからの特別対応って思えますね。
一般人に同じ対応していたかなって。
-
979
評判気になるさん
-
980
坪単価比較中さん
>>972 名無しさん
「被害者の会」を立ち上げるのであれば、私も賛同させて頂きます。
-
981
築32年
土曜日朝8時に0120のフリーダイヤル相談窓口に電話しました
夜間からキッチンのどこかから甲高い音が鳴り続けていました
親切丁寧に対応して頂き、キッチンシンクの下に装備されていた水漏れ警報器の電池切れの警報音だったことがわかり解決しました。
有り難うございました。
-
982
通りがかりさん
五年前にここで戸建てを建てました。
住林と最後まで相見積もりで争ってましたが設計にこちらの要望を取り入れてくれることや住宅設備の選択の幅が広いことが決め手となり日本ハウスで建てることに
担当の営業と施工担当がやらかしまくりで何回文句言ったか忘れるほど、最後の方は所長さんがほとんど対応してました、ブラックという噂の通り人の入れ替わりが激しくベテランが少ないのでしょう。
設計士さんは当たりでした、住林の客の話聞かない(聞いたふりして次に会うときまた勝手に変えてくる)偉そうな設計士とは偉い違いでした、彼と所長さんがいなかったらどうなっていたか、結局は担当した人によるとしか・・・
建物自体はとてもしっかりしていて今のところ不具合もなく満足してます、値段も安くはないので相応と言ったところでしょうか、他の人も書かれてるのですが大工さん以外は地域の外注業者なのでハズレを引く可能性もあります、ウチはクロス屋がハズレでクレームで無償修理してもらいました、その辺の管理は大手より緩いのでしょう。
件の案件で一躍脚光を浴びてますが注文住宅でトラブルはつきもの、庇うわけではありませんが日本ハウスが特別酷いメーカーだとは思いません、他のメーカーで建てた人の話なども聞いて客観的に評価すると
「可もなく不可もなくお値段相応」と言ったところでしょうか、あまり参考になりませんねスミマセン。
-
984
匿名さん
10月18日に投稿しました件で弁護士さんに相談しましたが、豊田ハウジング会場への訪問に関して、メーカーから警察に建物物不法侵入罪で届けてあるのであれば、基本「客であれ」訴えられるとのことですが、警察が来た際には、経緯説明、書類、メールを見せて説明すれば、逮捕はないと思われますとのアドバイスでしたが、アポ取りをしていくのが最善ですとのことでした。
よって、何度も(5回)アポイント依頼をしましたが、日本ハウスからは、返答がない状況です。
又、日本ハウス顧問弁護士事務所が窓口とのメールを頂きましたので、問い合わせをお願いしました(資材高騰・器材高騰・職人の工賃高騰・再度契約することもなく「A営業担当からの筆談の以前の契約で工事する」との説明)が、返事がなく、まったく客を無視した状況です。
特に豊田ハウジングセンターの A営業担当者のお客となっている方は、十分検討しなければ、私と同様な結果になる恐れがありますので、ご注意されたい。
何とかアポイントとる方法を教示願えれば幸いです。
A営業担当者は、自分の担当分で利益を重視することに専念しているように見受けられますので、A営業担当になられている方は、
詳細な見積提示をされた方がいいかと思います。
又、情報があれば共有させていただきます。
-
985
評判気になるさん
>>426 匿名さん
契約してしまって後悔しています。キッチン設備は名前だけ高いグレードでもコンロ、換気扇、食洗機すべて最低のものをいれられてました。太陽光の蓄電池も古いタイプです。収納もこちらからいわないといっさいついてきません。断熱材はグラスウールですが、建築中しっかり雨に濡れない対策してくれるのでしょうか?
-
986
通りがかりさん
-
987
匿名さん
日本ハウスさんの豊田ハウジングセンターに勤務している A営業担当者は、非常に卑怯な
戦略でお客に対応しています。
彼(A営業担当者)との筆談シートで、内容の説明をいてして頂きたく、幾度も説明を求めましたが、日本ハウスにとって不都合な項目については、回答がなく「だんまり作戦」で一向に拉致があきません。 室談シートの取り交わしは、相互の確認と思いますが、私側の項目については、筆談シートで確認しあいましたとのことを前面に出しています。
Aさん営業マンとして最後まで責任とるべきではないでしょうか。
-
988
匿名さん
日本ハウスのC値、UA値などすごくいいですが、実際はどうなんですか?
-
989
匿名さん
どこまでも非常に不愉快、もう関わりたくありません。
リフォームをお願いしましたが、対応の良さは始めだけ。工事が始まれば、現場監督は滅多に来る気配はなく、大工さんが1人黙々とやっていました。
何度も何度も相談して決めた設計図は間違っており、工事する必要のない所を外されたり、コンセントも業者さんが来てから「どこにつけます?」と聞かれ、設計図を渡されなかったようで、慌てて考えつけてもらうなど、何度も話し合った設計図が全然活かされませんでした。
その後も欠陥が見つかり、何度問い合わせても、折り返しの電話はくることなく、いつもこちらから状況を確認するばかりでした、2年後にようやく欠陥箇所の修理が終わりました、あきれます。
そして先日5年目の点検?で当初の営業担当から連絡が来るわけでもなく、知らない方がきました。
しかも遅刻。
30分遅れている時点で『またか、まだこんなことをしているのか』と諦めていました。2時間後、現れました。もう関わりたくなかったので、きた時にはゾッとしました。
追い返したかったのですが、とりあえず、不備を伝え「早急に対処します」とのことでしたが、3週間経っても音沙汰ありません。
もう期待していませんが、早急とはどのくらいの期間をいうのでしょうか?
できないならできない、と連絡くらいよこせ!
いつもこちらから「あの件はどうなっていますか?」と問い合わせるばかりです。
ようやく平穏に暮らしていた所をまた波風たてにきただけですか?ストレスになるだけです。
ただ、お金返して欲しいです。
-
990
匿名さん
972での投稿で「被害者の会」の立ち上げ状況は、現在どのような状況でしょうか。
進んでいるようであれば、提示願えれば幸甚です。
-
991
匿名さん
097で投稿した匿名者です。
幾度もアポイント依頼をしましたが、返事がなく「裁判所等公的紛争解決機関に申立てては…」との回答で、あくまでも私からの質問には、答えることはされません。
再度私からの確認事項ですが、 1)3年前の突然の(機材・機器・工賃)高騰で¥420万値上(私への依頼金¥200)がりしましたので、協力してくださいとのことでした(今現在なら兎も角理解できますが、3年前は物価上昇 2%無い状況下)
ので、上昇のエビデンスを提示してくださいと何度も依頼しましたが、出来ないとの一点張り。
2)一度解約して再度戸建て検討した際に、豊田ハウジングセンターの「A営業担当からの筆談シートで以前の契約で工事する」との説明があり、私は当初、取り交わした契約書で、建築出来ると思っていましたが、建築途中に¥200万を機器メーカーに直接支払っていただかないと、ユニットバス・キッチン・窓格子等の取り付けができないと突き付けられました。
この2点について、何度も説明を求めましたが、
公的紛争機関に…とばかりで、顧客の目線で対応して頂けない(このような会社ですので、今後も諦めることなく依頼続けます)
皆さんからも、良いアドバイスを頂けたら幸いです。
豊田ハウジングセンター(A営業者)へご依頼の方は、十分検討なさってください。(建屋は、異存ないです、私的には)
-
992
名無しさん
被害者の会なんて出来ませんよ。
金額も規模も利害関係も異なる集団が何を求めるんですか?満足している人もいる訳です。
少し冷静になって下さい。
-
993
口コミ知りたいさん
-
994
匿名さん
-
995
口コミ知りたいさん
自分のまわりは意外と評判は良いよ。
知人同士で紹介しあって、その後も満足してるみたい。
でも自分はここでは建てないかなぁ~?
紹介受けて話も聞いたけど、結局知らぬが仏のハウスメーカーってな気がしてならない…この先は真剣に検討してたら言わなくてもわかるよね?
-
996
匿名さん
知人が建てました
桧無垢材のため反りは必ず出ると営業から言われたそうなんですが施主の方々年数経ってみていかがでしょうか?
-
997
匿名さん
昨年日本ハウスで新築してこどもみらい住宅支援事業の給付金を申請した方はいらっしゃいますか?その際手数料はいくらでしたか?
-
998
評判気になるさん
-
999
マンコミュファンさん
>>998 評判気になるさん
大手のハウスメーカーでも申請に手数料は掛かるとのことだったので、日本ハウスでも手数料が掛かるのかと思い質問させてもらいました
-
1000
口コミ知りたいさん
うちは大手ハウスメーカーだけど特に手数料なんて取られてないよ
-
1001
検討者さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)