物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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801
通りがかりさん
15年ほど前に、築50年以上の夫の実家を二世帯住宅に改築していただきました。
私の世帯が住んでいるのは2階の増築なので、全て新しく作っていただいた部分になります。
契約の中心が夫の両親であったことや自分が不勉強でお任せしてしまったこともありますが、提案していただいて付けたピクチャーレールとエアコンの取り付け位置が重なりレールが半分近くエアコンで隠れる、3つある物干し竿を置く金具の一番手前に竿を置くとベランダのドアを開けたときにぶつかって棹が落ちる、床にドアストッパーがついているが、ストッパーにドアが届く前に押し入れの折戸の取手にぶつかって意味のない部屋がある、など設計のミスとしか思えないような無意味な設備があります。住み始めて使用後に気がついたものばかりです。
夫の両親の住んでいる部分も、防音があまり良くなく、半年~1年ほどで他の大工さんに防音材?を入れる工事をしてもらっていたようです。
また、営業の方もガスの元栓の位置を知らず、尋ねたときに「元栓はない」と答えたり(住み始めてから自分で見つけました)、数年後の点検の時に、ベランダの塩ビの床が割れていることを相談したところ、交換はできるが価格が高いので、自分なら板を置く…などと言われたり(よかれと思っての発言かもしれませんが…)、しました。
たまたま我が家の担当の方がそうだっただけかもしれませんが、あまり良い印象がないです。
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803
検討板ユーザーさん
北海道某所の日本ハウスに新築相談をしています。快適住宅のJステージで検討中です。
間取りも思ったより自由で営業さんの対応も良いことから今のところ前向きに考えてますが、気になるのは断熱です。サッシの標準装備がlow-e複層ガラスなのです。今どきトリプルガラスではなくて良いのかと尋ねると、費用対効果から別の部分に力を入れた方が良いとのことでした(窓1つで10?40万程度予算が変わるので)。
皆様の中に、寒冷地で複層ガラスで建てて満足してる方はいらっしゃいますか?また、他には壁への付加断熱を提案されましたが、付加断熱が標準装備でないことに驚いてます…
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804
通りがかりさん
後悔しないためにトリプルガラスにしなさい!
後悔しないためにトリプルガラスとペアガラスを比較しなさい!耐寒、結露、サーモ実験
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805
通りがかりさん
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806
通りがかりさん
>>803 検討板ユーザーさん
>>803 検討板ユーザーさん
大手はそんなものです。
窓1つではなくて窓全部トリプルガラスにすると40万くらい追加の間違いでは?
家は工務店で建てましたが、プラス28万円でした。
あと、今どき内断熱だけだと後悔しますよ。
その標準のままだと20年前の断熱基準の家になってしまいます。
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807
通りがかりさん
個人の感想ですが、営業担当の方が最高で安心した家づくりができました。質問しても嫌な顔をしないで答えてくれます。他のハウスメーカーと違い打ち合わせも営業同伴なので、営業の方がよくないと全てにおいて満足度が下がると思います。その一方、営業が良いと満足度があがるかと思います。担当の人によりますね。
檜はJステージか華、彩シリーズかによって無垢材か集成材か変わるかと。檜の無垢材(柱と床)希望でしたら最初から華、彩シリーズの展示場で営業さんに案内してもらうとスムーズかと思います。Jステージは価格が押さえられるかわりに土台は檜ですが他は仕様がローコストな感じがします。我が家は華シリーズですが安っぽくはないです。むしろ檜のデザインパネルもついているので高級感がある気がします。
Jステージの営業さんと華、彩シリーズの営業さんは部署が違うので担当が違うらしく、ややこしいですよね。
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808
通りがかりさん
私は最終的に東日本ハウスでお願いしなかったので参考で見ていただければ幸いです。
東日本ハウスで注文住宅をお願いいたしましたが、基礎工事の際に謳い文句の基礎コンクリートの鉄筋の定着や配筋に施工不良をビデオ撮影ており、東日本ハウスに確認しましたが当時の所長は謝るどころか、木造建築には配筋の必要性はない等の言い訳をしきたので、契約解除しました。
住宅メーカーは、施工監理(特にコンクリートや、住民の目に直接触れないところ)が自社社員による管理なので、手抜きや不良が多いと思います。施工中に記録を残すことが大事だと思います。
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809
名無しさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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810
匿名さん
施主は賢くならないといけない。
最良の方法でお願いします、とハウスメーカーに細かなところを任せてはいけません。
私の失敗は信用して任せたことでした。
棚板などの材料や窓枠などの施工方法についても細かいところまで確認が必要です。
床板も無垢材、複合材と色々と種類がありますので色んな種類の提案をさせましょう。
数種類を提案せず色だけ選ばるようなことがあれば相手の誠意を疑いましょう。
細かなところまで施主が確認しないと勝手をされます。
馴れ合いは会社の成長を妨げます。
情報共有がされていないから同じ失敗を繰り返します。
失敗こそ成功の種なのだから全国メーカーの強みであるデータ量を活かして欲しい。
社内で情報共有をして顧客満足度を上げる取り組みをすべきです。
経年のメンテナンスで利益を得ることを考える前に新築の家を完璧に仕上げて顧客を囲い込むことが必要。
新築で失敗したら経年のメンテナンスやリフォームも取り逃すことになる。
新築で失敗されたら次にお願いしたいと思うか、ということです。
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811
匿名さん
こちらに知識がないとついメーカーさんにお任せしてしまいそうですが
それでは満足する家が建てられないという事ですね。
建材や施工方法、断熱材、基礎部分の工事内容など勉強して
メーカーに行く前に知識を蓄えるようにしたいです。
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812
戸建て検討中さん
山形で「華シリーズ」検討中ですが、HPなどに記載しているような標準装備はオプションと言われました。
主だったオプションが、「太陽光発電」「檜羽目板」「ヒノキの腰壁」「檜デザインパネル」です。
標準で檜内装と言っていますが、これでは安価なシリーズのほうが良いのではないでしょうか。それとも私だけがオプションでお金がかかると言われているのでしょうかね。情報持っている方教えていただきたいです。
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813
名無しさん
現在、日本ハウスHDで建築中です。
快適住宅の華です。同じくOPと言われました。営業にHPに乗っていると言ってみましたが、実際はかかるとの話でした。
太陽光は載せない分価格が安くなるので私としては問題なしとして契約しました。
安価なシリーズが良いかは柱の太さや耐震強度等で差が出てくると思いますのでご自身の判断になると思います。
檜の使用量は住友林業を抜いて一位になったと言っていましたが柱が檜なだけで他は松や杉も使われています。
国産材なのは間違いないのでウッドショックの影響も軽微だと言ってました。
上棟が終わり壁面パネルがついた段階で見学に行きましたが檜の匂いはしません。
そういったものを期待しているのでしたら他のメーカーにした方が良いと思います。
関係ないことにも触れましたが参考になれば幸いです。
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814
匿名さん
檜の腰壁とデザインパネルは、どちらか一つを標準に含まれているはずです。
彩は3.5寸で華は4寸の柱。
構造躯体の保証が35年と60年。
キッチンやバス等の設備のグレードが違うのですが、彩にして華の設備という契約もできますよ。
標準外を選ぶとLIXIL等のカタログでは差額なしになっていても追加料金がかなりかかる場合があります。
キッチンであれば人工大理石が標準なのでステンレスだと追加と言われました。ステンレスの方がカタログでは安いんですけどね。
どちらかといえば日本ハウスはLIXILが強いのかな、と思います。
設備によってクリナップとかTOTOも選べますが標準から外れたら追加料金がかなり出る見積もりが出てきました。
クリナップはキッチンのみ、TOTOはトイレとバスのみだったと思います。
拘りがないならLIXILで標準から選んだ方が費用を抑えられます。
日本ハウス標準から外れると高くなる傾向にあります。
華だからといってそれほど良いグレードが標準になっているわけではないです。
標準外のオプションを付けたい場合は設備は全部LIXILを選択してじっくり交渉するのが良いのかもしれません。
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815
戸建て検討中さん
関東でヒノキで建築したいと勉強中のものです。
日本ハウスはじめローコストのサイエンス、中堅の菊池建築、上級のもりぞうと検討中ですが、こちらの最大の特徴はどんなところですか?
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816
通りがかりさん
>>815 戸建て検討中さん
まず、国産ひのきには産地があります!北は福島から南は九州まで。そのなかでも木曽産の【木曽ひのき】が日本三大美林で最高級建材として、昔から重宝されてますね。その他、吉野や東濃、天竜も有名です。
産地以外にも大事なのが、木の樹齢です。年輪が細かいほど、強度も耐久性も変わってくるのでその辺りも比較されても良いのでは。
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817
名無しさん
>>814
813です。実際に建てられたか関係者の方ですか?
どちらかは標準に含まれるとのことですがそれでは騙されたということでしょうか?
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818
匿名さん
>>817 名無しさん
>>817 名無しさん
814です。
見積もり段階から腰壁かデザインパネルはどちらか選べますよ。と言われましたよ。
実際に追加料金はなかったと思います。
もし、デザインパネルがオプションなら日本ハウスの見積がかなりザックリしているのでどこかで調整されてる可能性もありますね。
地域によって標準仕様は変えているという話も聞いたのでそもそも標準の内容について分かり辛いという問題もあります。
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819
匿名さん
814です。
思い出したので追記します。
デザインパネルも腰壁も不要となっても値引きにならない、と言われました。
それで標準仕様だと思っていました。
地域によって違うのでしょうか。
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820
匿名さん(日本ハウスで建築)
>812さん
太陽光発電が標準だと思っていましたが、関西方面などの雪の降らない地方は標準ですが寒冷地はオプションだそうです。
檜の内装については希望によって標準でつけられると思いますが、その中から選ぶスタイルになっていて、尚且つ大きさがあると思います。その大きさからはみ出るとオプションになるので標準の中で押さえられたらオプションにはならないかと思います。
営業さんによると思いますが、檜内装については契約前に交渉してみてもいいかと思います。
余談ですが、我が家のプランではLIXILさん一度も提案に上がってこなかったので地域によって違うんですね。
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821
woo
日本ハウス、さいあくですよ
人当たりだけは抜群に良かったけど、蓋開けてみたら、それだけ。
大工も内装業者も最悪で、腕は3流。ほんとにプロなの?って仕上がり。
約束守らないし、口先だけの最低会社
絶対ここで家を建てない方がいい!
一生後悔します!
皆さん、営業の人あたりの良さに絶対騙されないで!
腕は3流以下!
クロスもへたくそだし、外装も手抜きだし、何もかも適当な会社です
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822
正直に教える
日本ハウス、最悪です
完成した家は、壁の継ぎ目と床の継ぎ目に隙間が空いており、すきま風がスースーするし、クロスはヨレヨレ。しかも、営業は、人あたりは最高に良かったけれど、口先だけの嘘つきです。
とにかく、日本ハウスで家を建てるのはやめた方がいい
絶対に後悔します
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823
バーニー
営業さんの感じ良さに惹かれ、日本ハウスで建築しました
でも、日本ハウスの良さはそれだけでした
出来上がった家はとにかく最悪
隙間だらけでクロスも超下手くそ
プロの仕事ではありません
適当すぎる
また、感じ良い営業さんも、結局は口先だけの約束破り。
人も家も、嘘つきだらけの最悪な会社です
やめた方がいい
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824
ににさん
神奈川県の湘南営業所は、人当たりは最高で、とても感じいいです
でも、それは最初だけ
口先だけの嘘つき営業です
家も、とてもプロが建てた家とは思えないほど手抜きだらけで雑
ホント、笑うしかない始末
感じ良い営業に騙されないで!
日本ハウスで絶対に建てないほうがいい
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825
2級建築士
>>821 wooさん
私も湘南営業所で家を建てようとした者です
印象としては、非常に過大言語が多いですね
営業や建築士は、嘘つきではないにしても、客が喜びそうなことばかり言うな、とは思いました。
何となく信用性を感じなかったので、日本ハウス湘南営業所はやめましたが、その選択は正しかったようですね
あのまま、話を進めず良かったです
神奈川県の湘南営業所は、人当たりは最高で、とても感じいいです
でも、それは最初だけ
口先だけの嘘つき営業です
家も、とてもプロが建てた家とは思えないほど手抜きだらけで雑
ホント、笑うしかない始末
感じ良い営業に騙されないで!
日本ハウスで絶対に建てないほうがいい
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826
2級建築士
>>808 通りがかりさん
日本ハウスは自社社員による工事なので、目が行き届くので安心してくださいと言っていたので、そのまま鵜呑みにしてしまいましたが、結果、手抜きだらけでした。
日本ハウス湘南営業所はやめた方がいいですよ
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827
@失敗した
>>822 正直に教えるさん
同感です。アフター最悪です。対応遅いし。どこも一緒なのでしょうか。営業所にもよるとは思いますが。
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828
名なし
先日、実家の両親宅に営業マンがやってきて、屋根に補修が必要な個所があると写メまで見せたようですが、施工会社に連絡をいれ確認したところ全く異常は無かった。高齢なので鵜呑みにし修理を依頼する寸前で相談があったので未然に防ぐことができました。
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829
e戸建てファンさん
柱、梁、土台、床材はそれぞれどんな種類の木でどの国のものを使っていますか?
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830
口コミ知りたいさん
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831
口コミ知りたいさん
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832
通りがかりさん
排水がつまるのが多いのですが日本ハウスの動きが遅く、近所の工務店に相談しました!
うちではこんな設計はしません!
確かにご近所さん見て納得!
台所の排水の上流に風呂の排水を置くそうです!
水量が多いのでごみを下水に流れやすくするそうです!
普通の下請けなら気づく範囲だそうです!
後々客が困ることに気づかない元請けと下請けです!
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833
名無しさん
全く同じだけど!
どこの支店かわからないですが同じ状況でした!
この支店、東北でしょうか、関東、それとも関西でしょうか?
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834
名無しさん
ここの口コミ信憑性無いですね。
同じ人が何回も書いてるように思えて。
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835
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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840
愛知匿名さん
久しぶりの投稿です。
以前は、支払いの件で色々と日本ハウスさんと話し合いしましたが、顧問弁護士3名の意見を頂きました、
当然、顧問弁護士ですから、メーカー側に付き私の言い分は、却下されました。
その後、最終支払いの件で、建築前、途中で変化点(中止・変更)金額の詳細提示を求めましたが、回答が無く
不信感を持つばかりです。
これらも、半年前に依頼しましたが提示されないので、投稿して皆さんにも知ってもらいたいと思います。
又、瓦留めピンの加工もれが有り、これも同時期依頼しましたが、音沙汰なく結果、お客様相談室へ投稿したら即、
回答が来ました。このような営業は、何時もこのような対応しているようにしか感じません。
ご注意ください。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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844
名無しさん
現在東北地区で建設中です。
上棟も終わり今のところは不満は無いですね!
大工さんの仕事も丁寧で安心出来てます。
図面の変更も嫌な顔せずにしてくれます。
日本ハウスにして今は後悔してません!
私の地区の日本ハウスは安心出来ると思います。
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845
匿名さん
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847
名前無しさん
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848
戸建て検討中さん
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849
戸建て検討中さん
そうでも無いですよ!信頼度が低い!約束忘れて連絡が無く非常に悪い!やる気が無いハウスメーカーの様です。25年前に新築後の点検訪問は一度位?年末にカレンダーを何回か持つて来た位、台風東日本大震災や台風の被害訪問は無し!他ハウスメーカーもこんなのかな??
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850
匿名さん
>>844 名無しさん
日本ハウスは、東北、北海道は社長肝入りメンバーが管理しているエリアになります。
売上も常にそのエリアが上位を取り会社を支えていると言っても過言では無いので、そのエリアで建てる方が居るので有れば問題は無いと思います。
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851
名無しさん
>>849 戸建て検討中さん
他のハウスメーカーも災害の時の訪問は無いメーカーもあります。
ちゃんと訪問するハウスメーカーもありますけどね。
建てた地区の支店、営業所が駄目だったかもしれませんね
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852
昨年日本ハウスで建てました
ここの口コミを見ていると、明らかに営業妨害っぽい?同じ方が書かれたであろう悪口が目立つので、せめて本当に建ててもらった私が!と思い感想を書くことにしました。(建てる前にココで口コミを見て少しだけ不安になったので、検討中の方のお役に立てればと思っています)
まず、西日本地区では日本ハウスの知名度は低く、正直住宅展示場で家を見るまで私は知りませんでした。なので最初は全く候補にはありませんでした。ところが、我が家の土地が特殊な場所で、他のハウスメーカーさんにことごとく断られてしまい、最終的に日本ハウスさんともう一社のみが見積もりを出してくれたことがきっかけで、お付き合いが始まりました。
ここの会社は、大工さん等の職人さん達が、準社員というような仕組みになっていて、他のメーカーさんのように下請けに丸投げという感じではありません。それゆえに連絡も行き届いていて、ギスギスした感じもなく社員さん達皆さんがとてもアットホームな雰囲気です。
建築中、夫はほぼ毎日のように現場を見に行っていて(自営業なので)、私もお茶出しで毎日見学していましたが、仕事もとても丁寧でした。(特に大工さん)
なので引き渡し前のチェックでは、ほとんど指摘箇所がありませんでした。
ところが家に入ってすぐに、本当に見えないくらい(光の加減では目立つ。おそらくボンド)の床の汚れを発見してしまい、アンケートにそのことを記入したところ、すぐさま現場監督の方が綺麗にしにきてくれました。聞くところによると、アンケートは社長さんが直々に目を通していて、それが営業所にかえるらしいです。きちんと管理されているので、【正直で堅実な仕事】をされる方が多かったのだな、と納得しました。
外装は総タイルにしたので後々のメンテナンスにもお金はあまりかからないし、見た目も重厚感があり気に入っています。欲を言えば、タイルの種類の選択肢をもう少しだけ増やしてほしかったです。
一年住んでみて、何より良かったと思うのは、業界でもトップクラスらしい断熱性と気密性です。太陽光パネルのおかげもありますが、電気代が以前の家だと20,000円オーバーだったのが、10,000円以下でおさまり、以前より安くなってしまった売電価格でも、そこそこプラスです。冬の朝は、暖房なしでも前の晩のぬくもりがなんとなく残っているので、全く寒くないです。まぁ、一条さんの全館暖房のようにまではいきませんが。それでもドアさえ開けていたら、エアコン一台だけの稼働でも一階全体が十分空調できます。
別邸としてローコスト住宅の建売も一軒保有していますが、どちらもお金にみあった買い物だったなと思っています。(ローコスト住宅はローコスト住宅で、機能性等はそこそこでとても安いし、注文住宅は多少お値段はかかりますが自分の思う通りにできて品質も良いという意味です)ただ、安い地方工務店で注文住宅を同時期に建てた親戚は不満が多いみたいです…
日本ハウスさんは定期点検もきちんとしてくれて、営業の方も一生懸命で、社員皆さんがあたたかくて、家自体も約1年住んでみて不都合も見当たらず快適に暮らせているので、私自身本当に大満足しています。
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853
通りがかりさん
大規模なリフォームお願いしましたが最悪。問題が起き出してから営業は途中で代わり、仕事も適当。打ち合わせも何度もしたのに、キッチンの色が違ったり頼んでおいたことも伝わってない。代わりの新しい営業の人との引き継ぎも全然できてなく、効率も悪く、段取りも悪い、態度も悪い、引き渡しも守らず、私のせいじゎないみたいな威張った態度の新しい営業。横柄な態度ですごく不快。そして遅れに遅れて完成目前に耐震問題がとか言い出す始末。本当に家のプロですか?大工さん方はとても良い方たちばかりなのですがとにかく営業が最悪。
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854
名無しさん
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855
アット
「華」仕様で契約しましたが、1階天井高260mmではなく240mmに勝手に変更されました!
騙されました!
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856
名無しさん
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857
アット
>>856 名無しさん
契約時は260cmだったんですが
契約後に設計士から図面を渡されて
240cmになってるのに気づきました。
「華」仕様は標準で1階260cmなのにあり得ないですよ!
その事を指摘したら
(ばれたか…)みたいな顔してました。
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858
名無しさん
>>857
856です。建築前で良かったです。
私は契約後、変更してもらった箇所がありますが変更していない所まで変わっていました。
その度に修正してもらうのと他に変わった所がないか確認しました。非常に疲れました。
最後まで気を抜かず頑張って下さい。
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859
戸建て検討中さん
ヒノキも上級の産地のもの使ってない気がするが。
どこの産地のものなんかな。
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860
名無しさん
他のHMは知らないが完成日なんて関係ない。引き渡しまでに終えればいい。
引き渡しまでに終えても家の中は汚いまま引き渡される。
2倍増益だとか。どこのコストが削られたんだか。
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861
匿名さん
>>860 名無しさん
我が家も業者の掃除が入らず汚いまま引き渡しでした。
周りの新築の家はハウスメーカー立ち会いのもと業者のクリーニングを入れていました。これが普通だと思います。
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862
匿名さん
最悪でした。
支店長が担当につき雰囲気も良い印象で安心していましたが、それは営業トークが上手いだけでした。おいしい話や他社さんの過剰な悪口をするだけして、何度も土地を現地まで見に行った末、土地を絞っていたのにもかかわらず、「こちらから連絡します!」と言われてから連絡は2ヶ月経っても一切無し。自然消滅を狙っているのでしょうか?予算4000万でも若い世代には売る気が無いようです。
金を取れそうな客にしか売らない、最悪なメーカーだったとガッカリでした。
他の支店は知りませんが、岩手の日本ハウスHDは絶対におすすめしません。
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863
検討者さん
ヒノキの無垢床をアピールしてますが
標準で出来るのが6帖だけでした。
しかも標準の床材は激安のフローリングでした。
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864
戸建て検討中さん
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865
検討者さん
864さん
柱と土台だけ桧なだけで
ほかはは安い素材だからです。
標準の床材なんて激安フローリングですよ。
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866
通りがかりさん
東日本ハウス時代に建てた今築10年の青森県在住者ですが、この10年間は特に文句なく過ごせましたが、今年になってから色々と対応がおかしいです。窓口に言伝を頼んで置いても伝わっていない。再三こちらから電話掛けてようやく繋がる。担当が辞めてしまっても新たな人が挨拶に来ない。春から夏にかけて修理が必要な場所があったが、前任者が辞めて引き継ぎがされていないので、修理が必要だったことを知らなかった(こっちはそんな都合しらんよ)。支店に電話すると「新入社員の〇〇です。」だと。お前が新入社員かどうかはどうでも良い。保身に走るなよって話だし、そんな教育してる上司も信じられない。とにかく接遇の質が驚く程低下してる気がする。今までの方が良い方ばかりだったので、本当にがっかり。アフターが悪いと他の方におすすめしますなんてとても言えないよ。まぁ10年経ったら対応も適当になるもんなんですかね。
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867
検討者さん
私の営業マンも繰り返し電話しても出ません。
社風がそうなのでしょうね。
その事を同じ日本ハウスで建てた知人に相談したら
知人も連絡が取れないと困ってました(笑)
検討中の方がおられましたら
日本ハウスだけはやめた方がいいです。
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868
匿名さん
内装も外観も素敵な家じゃないですか。
写真で見た感じだと、無垢材に節が目立つ感じでもなく、
いい木材を使っているのではと思えました。
どちらかというと日本家屋的な雰囲気が特徴なのかな。
昔の日本家屋だと家の中が暗い感じがしていましたが、
室内も明るい感じで採光が考えられているなと思います。
とても落ち着ける雰囲気だなと思いました。
木材についての記載を見つけました。
「日本ハウスHDは国産檜を積極的に使用して、
植林・管理・伐採のサイクルを促進。檜の森を育てます。」
とのことなので、100%ではないかもしれませんが、
国産の木材を使用している感じです。
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869
通りがかりさん
ここで批判的なことを書いてる人は自分の担当の営業マンを見る目が無かっただけ。
私の担当のお店と営業の方はとても親切で対応も早く大変満足してます。
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870
匿名さん
こういう問題はどの会社でも営業マンだけの問題なのでしょうか?
もし、担当の営業マンが悪いとしても会社が責任をもって対応すべきです。
社員の業務上の最終責任を担うのは代表者だと思います。
担当の営業マンがハズレだったら問題が起きても仕方ない、当たりだったらラッキーだったね、で済む話なのでしょうか。
会社が品質管理等を含めて社員教育を徹底するのは当然だと思っていました。
組織なのに会社なのに担当者の良し悪しで全てを済ませる話ではないと思います。
どの会社においても会社の品質基準を満たしたものを全てのお客様に提供するのが望ましい企業の姿ではないでしょうか。
展示場のデザインは素敵なものがありますね。
実際はどうなのか?営業所、担当者次第では困りますね。
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871
名無しさん
>>870 匿名さん
実際担当者次第ではないですかね?
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872
匿名さん
知人がこちらの営業その他をしており、その親戚関係が勧誘されて、建てました。残念ながら、一軒は、入居して間もなくの雨で、雨漏りし、激怒。もう一軒は、ローコストという事で、一見、よく見えましたが、ドアの建付けが悪く、修理を依頼しても、10年保証を始める前だったので、来てもらえなかったとのこと。クレームを聞かなかったのは、3軒中、1軒だけでした。元従業員から、同じ品質の家を建てると、他の建築会社の2割増しだという話を聞きました。本社が東京に移転するより前の話ですので、改善されているかも知れませんが、一生に何回もあることではない買い物ですので、悪い評判が多いところは避けた方が無難かと思っています。
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873
名無しさん
>>872 匿名さん
昔の評価されても参考にならないですね。
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874
匿名
坪65万で建坪60坪の築22年ですが今のところ問題なし。何年か前の関空の橋が歪んだ台風の時でも相当揺れたものの、瓦も飛ばず家もなんともなし。ここのコメントのホントかね!?って感じで読ましてもらいました。営業マンの当たり外れがあるみたいなコメントもありましたがそれが本当なら会社のマネジメントの問題ですね。
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875
匿名さん
そもそも日本ハウスで建てる理由ってありますか?
木造軸組工法なら工務店で建てた方がいいし
ヒノキが好きなら、ヒノキを使えばいいし
日本ハウスにしか出来ないことってありますか?
日本ハウスで建てるくらいなら、住友林業や積水ハウスで建てますわ。
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876
通りすがりさん
>>875 匿名さん
価格帯が違うように思います。
ちなみに、積水も住林も標準はヒノキではなかったと思いますよ。
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877
匿名さん
>>876 通りすがりさん
ヒノキがよいなら工務店でもできます。
住友林業はヒノキ柱あります。
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878
匿名さん
>>876 通りすがりさん
日本ハウスにしか出来ないことってなんですか?
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879
通りすがりさん
>>877 匿名さん
標準ではないと言いました。
標準はオウシュウアカマツではないですか?
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880
元社員
元社員です。
工事にいました。
新卒1年目、営業が隣の土地所有不動産屋とトラブル。内容的には、こちらに非があったのでお詫びの為とは言え、ヤーさんの事務所に1人で事務所に行かされました。ちょっと前まで学生だった自分に、相手から大人の話しようかなんて言われ、ホントあの時は…。
殺されるわけじゃないし、帰って来なかったら迎えに行くと言った上司は、会社に戻ると家に帰ってました。
軍隊みたいな社風。中村教祖と上層部による洗脳教育。選挙活動の強制。
マイスター制度と言う経験の浅い2年目社員による教育(間違いも教えられた)の不安。
残業に対しての低賃金。社用車が不足してたので、自前(他にも持出し)
朝から近所迷惑なランニング。イカれた研修。中途半端な役職に就いてもしんどそう。夢も希望も一気に冷めました。
いつか辞めると決めて三年耐えました(すぐ辞めたと思われたくないプライドだけ)
転職後は、その経験のお陰でちょっとやそっとでは動じない図太さを身に付けましたし、建築士と施工管理技士も取って経験を生かして設計で独立してます(結果的にオッケー)
で、当時の作る側からの話ですが。
製品になってない物を売る以上、必ず食い違いがあります。経験のある営業と様々な知識量の異なる客が、同じイメージのはずが無い。しかし営業と作る事が出来ない様な納まりを図面化する設計のみで契約されたお客に“現実”へ引き戻すプロセスは神経すり減らしました。当然クレームに発展しますので、本当に胃が痛たかった。心もね。夢を売る商売は怖い。
良いところばかり見せて受注優先。後始末は工事に任せてフェイドアウト。(社内的にも次の受注が優先と言う事もわかるが)
工事もどうにもならないので、連絡出来なくなっていく悪循環。
今はわかりませんが、自分ならここは除外します。
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881
匿名さん
>>879 通りすがりさん
オウシュウアカマツはビックフレーム構法で
ヒノキ柱はマルチバランス構法になります。
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882
匿名さん
>>880 元社員さん
良く3年間がんばりましたね。
日本ハウスは離職率が多いですよね。
年中求人が出てるのでブラックなことが分かりますね。
私も日本ハウスは除外します!
建てようとしている人がいたら全力で止めます(笑)
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883
匿名さん
>>879 通りすがりさん
住友林業は、標準でヒノキ柱あります!
マルチバランス構法で調べて下さい!
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884
名無しさん
>>875 匿名さん
いちいち言わんでいいよ!
住林や積水でどうぞ
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885
名無しさん
>>880 元社員さん
辞めたのに随分偉そうですね。
達観したみたいな言い方ですが、残って頑張ってる社員もいるし、その家族もいるのです。
辞めた会社の悪口はフラれた女の悪口見たいで格好悪いですよ!
しかも3年?
仕事覚える前に辞めてますね笑
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889
匿名さん
先日奈良展示場に伺いました。対応して下さった営業さんは、自分の話ばかりでこちらの建てたい家の装備や外観については聞いて来られず。後日送付すると言っていた資料も到着せず、挙げ句の果てには電話してもつかまりません。他ホームメーカーも検討している事などは伝えていましたが、前向きに検討したいと思っていたのに残念です。ひやかしと思われたのか。それでも連絡つかないのは、対応としてどうなのかと思います。
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890
検討者さん
華の換気システムについて質問です。
第3種換気システムでマックス社のものが入るとのことですが、型番など分かる方いらっしゃいますか?
見た目が好みではないものがあるので気になりました。
よろしくお願いいたします。
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891
名無しさん
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892
名無しさん
>>879 通りすがりさん
セミオーダーの商品は違いますが、通常の商品は檜柱が標準ですよ!他社調査はちゃんとやって下さいね。
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893
匿名さん
ここは嘘か本当か分からない口コミ目立ちますが私は日本ハウスで建ててとても満足しています。
友達の紹介で建てましたが友達も大変に気に入ってますし、建てた後のサービスなども凄く良いと思っています。
日本ハウスを良いと思ってる人はこういった掲示板など見ないと思うのですが、もし見てたら良い事も書いて行って欲しいです。
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894
戸建て検討中さん
>>893 匿名さん
何県で建てられましたか?
私は新潟県ですが、最悪でした、、、
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895
名乗るほどの者ではない
27年前になりますが夢のマイホームを壊されたことは、今でも腹が立って仕方ありません。
初めからインチキ臭い会社だな・・・と思ってはいましたが、社員に妻の同級生がいたので色々メーカーを迷った挙句、当時の東日本ハウスに決めました。着工早々からトラブル続きの連続で最悪でした。事もあろうに筋交い(プレカット)を入れ違えているにもかかわらず、公庫の基準を満たしていると堂々と答え。納得できず「構造計算書を持って来い」と問いただしたら、でたらめの構造計算書に上司の?を盗んで押してきたのです。今でこそ企業コンプライアンスが問われている時代ですが、当時はお構いなし。問題が解決しないまま瑕疵部分を隠すかのように工事を進めますが、部材や設備機器はサイズ違い、色違い、取り付け不具合で付けては外しやり直しで毎日クレームの続出でした。最終的には本社に内容証明郵便を送りつけたものの、本社からやってきたのは法務部法務課なるクレーム処理のプロ達で、素人の我々には歯が立ちませんでした。泣く泣く消費者保護センター・弁護士相談には行くものの、そう毎日仕事を休むわけにもいかず、そのうち当時住んでいた団地の家賃を払いながら、住宅ローンの支払いが始まり、止む無くわずかの値引きで引渡しに応じました。翌年の阪神淡路大震災以降、耐震構造とか強度偽装とかが社会問題となりましが当時から施工ミスが判明していながら会社を挙げてクレーム隠し押え込みに徹していたのです。さらには引き渡した後も問題は続きます。最初の台風で止めの雨漏りが3か所、電話しても当然すぐには来ません。来たと思えば入社して3日目の素人。机の上にはクレームの書類が山盛りになっていたそうです。当然に雨漏りなんか直りません。床やカウンター・巾木はすぐに劣化で変色ヒビ割れ・・・結局は自分でコツコツ直しました。
一時は、「東日本ハウス被害者の会」なるものの設立も考えましたが所詮悲しきサラリーマン、子育てやローンに追われ今日に至ります。今はどうかわかりませんがシェアは後退し着工戸数は大きく減ったと聞いています。当然の事でしょう・・・
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896
匿名さん
>>895 名乗るほどの者ではないさん
そんな昔のことを今更書くな
不満あるなら建て直せよ
この前引渡してもらいましたが今は色々と凄い良いですよ
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897
通りがかりさん
>>821 wooさん
同感です。おまけにクレームの揉み消しは一流です。
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898
通りがかりさん
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900
通りがかりさん
東日本に感謝 どこの誰だ?香川では日本ハウスはもう、建ってないぞ
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902
通りがかりさん
>>896 匿名さん
建直す事がそうそう簡単には出来ないから、みんな後悔してるんじゃないんですか?
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903
通りがかりさん
>>896 さん
建直す事がそうそう簡単には出来ないから、みんな後悔してるんじゃないんですか?
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904
通りがかりさん
建直す事がそうそう簡単には出来ないから、みんな後悔してるんじゃないんですか?
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905
匿名さん
>>904 通りがかりさん
あなた何回投稿してんねん
27年前やろ?
いまだともうだいぶ立派な大人でっせ
50代60代でこんな掲示板書いてることが恥ずかしいわ
しかもその歳で建て替えもできないほど稼いでないてなると工務店かどっかでたてるべきでしたな
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906
匿名さん
>>905 匿名さん
失礼ながら笑ってしまいました
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907
通りがかりさん
>>426 匿名さん
うちは洗面化粧台とかはメーカーのカタログのより高く見積が入ってたし、給湯器は24号と指定してるのに20号になってました。わざとなのか分からなければしめたものなのか。とにかく気をつけた方がいいですよ。どんどん増えて来ますよ。
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908
通りがかりさん
>>905 匿名さん
人の年齢や所得の事は言うと誹謗中傷になるぞ ひょっとしたら、あなた日本ハウスの関係者じゃないの 車だったらとっくに買い替えてるよ
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909
検討者さん
>>907 通りがかりさん
契約した設計・仕様書と異なるものにされたということなら、法的に訴えたりされたのですか?
見積もりに関してはそれに同意して判子を押したのだから、あなたにも責任があるかと。
契約する前に何故確認をしなかったのですか?
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910
名乗るほどの者ではない
当然に法的手続きをしました。見積もりと違うものは契約前に当然直させました。すべてを確認することは素人のユーザーには不可能でしょう。では、お聞きしますが詐欺にあっても判子を押せば被害者にも責任があるのですか?消費者保護法をご存知ですか?
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911
通りすがりさん
>>910 名乗るほどの者ではないさん
責任の有無の話でいえば、あるんじゃないですか?(=0ではない)
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912
検討者さん
>>910 名乗るほどの者ではないさん
まずお聞きしますが詐欺事件にあわれたのですか?
>見積もりと違うものは契約前に当然直させました。
とおっしゃるのだから、契約前の話し合いですよね?
高く売りたい企業と安く買いたい消費者の交渉に過ぎないですよね。
詐欺にあわれたのなら刑事や民事で訴えたということですよね。
その結果はどうなりましたか。
もちろん、詐欺はだめです。
詐欺被害者は、詐欺集団の組み立てた巧妙な演技やストーリー、甘い勧誘文句に乗せられて、まんまと騙された結果財産を失うのであり。
人には欲があり、利益を得ようと思うことは何ら責められるべきものではないし、人の本来もつ弱さでもあるかと思います。
消費者保護法は、消費者が事業者と契約をするとき、両者の間には情報の質・量や交渉力に格差があります。このような状況を踏まえて消費者の利益を守るための法律です。
ですが、普通なら親・兄弟や友人・知人に相談したり、人によっては別の第三者機関に相談に乗ってもらったりすることもあるかと。
消費者・被害者を守る法律はありますが、被害にあわないために安易に判子を押すことは控えるべきことかと思います。
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913
通りがかりさん
>>912 検討者さん
シナリオを作った…判子を押す方が悪いって…やっぱり、あなた日本ハウスの関係者でしょう?バレバレですよ
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914
通りがかりさん
>>913 通りがかりさん
東日本さん・日本ハウスさん、少しはまともになったかな…と思ってましたが、相変わらず懲りない連中ですね?日中にどんどん反論してくるのは、日本ハウスの関係社員 本店であたりでやってるの?訴訟の結果知りたい?御想像におまかせします。負けてたら、こんな書き込みしませんよ。正直に私は日本ハウスの関係者ですって白状しなよ
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915
検討者さん
>>914 通りがかりさん
訴訟に勝ったということですか。
あなたの主張が認められて、希望通りになったということなら良かったですね。
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916
通りがかりさん
>>915 検討者さん
まだまだあるよ 知りたい?
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918
口コミ知りたいさん
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919
戸建て検討中さん
>>918 口コミ知りたいさん
悪いことをしてるのは、日本ハウスなのですから
悪く言われてもしょうがないでしょう。
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920
通りがかりさん
日本ハウスが災厄な投稿がインスタグラムやツィートで流れているね。酷いわ。これみたら不安になるし、頼みたくない。
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921
通りがかりさん
>>918 口コミ知りたいさん
悪いから悪いって書かれるんじゃないですか?粉飾決算も立派な詐欺ですよ。
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923
通りがかりさん
>>705 匿名さん
この場合は、調停にかければいいんです。当然に会社には使用者責任がありますし、ましてや営業中ともなれば公務中なんだから、会社にも損害賠償できます。ただ、この会社の場合、法務部総務課なるクレームのプロ集団が出てきます。交通事故なら弁護士費用はしれてます。
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924
評判気になるさん
私は日本ハウス良いと思いますよ
建てた後も凄い親身ですし
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925
匿名さん
どこが、どう良くて、誰がどのように親切なんですか?
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926
匿名さん
>>924 さん
どこが、どう良くて、誰がどのように親切なんですか?
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927
通りがかりさん
業者の立場から言わせてもらえばどこのメーカーも一緒。
件数の多い積水やダイワはクレームも多い。
お客様のいる戸建てはまだいいよ。
賃貸物件はいかに安くするかが勝負だから手抜きだらけ。
わからない様に手を抜くのは技術だから笑
クレームってどの程度よ?
飯食って風呂入ってちゃんと寝てんだよな?
すきまがどうとか、高さがどうとか
そんなのクレームじゃない。
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932
匿名さん
現在検討しています。ひのきはどこの部分に使われますか?柱?土台?筋交?間柱?梁?桁?
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933
通りがかりさん
>>932 匿名さん
やめた方がいいです
変な宗教に入るのと変わりませんよ
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934
通りがかりさん
ここで以前日本ハウスなんかで建てた事後悔してると発言したけど消されてます。
もう一度言います、こんな所で建てなきゃよかった!
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935
名無しさん
日本ハウスで建てました。
契約前からここの口コミ見てました。
私達の支店の担当者さんは信頼出来ると思い契約し家も無事完成して引き渡しも終わり素晴らしい家を建ててもらって満足してます。
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936
匿名さん
935さん、満足されているご様子、良かったですね。
書き込みは賛否両論、ほんとに様々なご意見がある中で冷静にご判断されたのだろうなと思いました。
実際に建てた方にしかわからないことってあると思うので、信頼できるご意見だなと思いました。
ホームページの施工例を見ているだけですが、気持ちの良さそうな空間づくりをされているなと思いました。
木の使い方にもいろいろあって、無垢材のナチュラルな感じとかいろいろあるようですが、こちらは正統派という感じがします。
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937
通りがかりさん
-
938
通りがかりさん
日本企業にありがちな属人的な仕事の進め方で
特に日本ハウスはその傾向が強そうです。
良くも悪くも担当者次第ですね。
ハウスメーカー全般に言えることですが、実績があって力がある人が担当者だと話も早いし
そういう担当者は本人が忙しい場合も多いですが、実績を出している人は
周りの社員のサポートも手厚い傾向があります。
良い担当に当たった方高評価で新人や冴えない担当、すぐに辞めてしまった人に
当たった方は糞評価なんだと思います。
建築後に事故で補修が必要になったところも、業者からとった
見積もりをそのまま回してくれて(見積書の宛名が日本ハウスHD)
こちらの負担も考えて親身にやってくれてるので、うちは比較的当たりだったと思います。
営業としても家を売るのがメインなので、そこで手間をかけたくないし
そんなところで利益をとってもしょうがないと考えているのかもしれませんが
あと、会社として紹介案件の推進しているのでアンケートで紹介できそうな人を書いておくと
手厚い対応をしてもらいやすいかもしれません。
名前を書いても連絡先などは書かなくていいので、書かれた人がしつこく営業をかけられる心配もないです。
モデルハウスでたまたま最初に対応したからと担当者になった
というパターンはイマイチな事が多いので、
展長や課長、次長など役職者が担当の方が良いと思います。
ベテランなので価格交渉の難易度は上がりますが、ゼロかイチかと聞けば絶対にイチを選択すると思うので
本社決裁を引き出して、少しでも財布に優しい契約にしてください。
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939
戸建て検討中さん
-
940
匿名さん
口コミでハウスメーカーを判断してる時点で家建てるの向いてないっすよ
これはどこの会社も同じ
感じ方は人それぞれ
実際に足を運んで素直な気持ちで自分でどう感じたかを大事にするべき
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941
戸建て検討中さん
標準仕様わかる人いますか?
〇換気システム→三種?一種?
〇サッシ→アルミ?オール樹脂?
〇屋根→スレート?瓦?
〇外壁→
〇UA値 C値
〇柱→土台→
等々
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942
評判気になるさん
匿名
日本ハウスさんで戸建て新築された方で私と同様な問題(協力金依頼)がおられましたら、投稿願います。
私は2年前に愛知県のA営業担当者から工事着手前に200万の追加協力金を要請されました、建築部材・職人の人件費上昇で(420万超過)とのことで、200万の協力依頼がありました、既に既存納屋から引っ越しをしていて、しぶしぶ協力することになりました。(大いに反省しています)しかし、当時の物価上昇は、2%未満、大工工賃の状況を国の指標ですと、変化がなく日本ハウスさんが言われる20%上昇は理解できませんでした。
又、日本ハウスさんとの契約書に機器(風呂・キッチン・洗面台・トイレ)が含まれているのに、私にメーカーへの直接支払いを命じられました(支払はなければ機器は搬入できません)何故、契約仕様書に含まれているものを、別支払い(直接)しなければならないのか納得できていません。このように新築された方で同様に協力金を要請された方が有りましたら、投稿願います。宜しくお願いします。
又、これらの私の失敗談を次回投稿させて頂き、同様なトラブルにならないようにして頂きたいと思っています。
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943
検討者さん
>>942 評判気になるさん
弁護士や消費者センターにご相談された方が良いかと思います。
弁護士に無料で相談出来るところもあるので、
その結果をここで情報提供いただけるととても参考になります。
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944
匿名さん
助言有り難うございます。
消費者センターに相談してみます。
又、弁護士無料相談を教示願えれば幸甚です。
結果が出れば共有させて頂きます。
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945
ご近所さん
>>518 匿名さん
平成7年ごろから約10年間当時東日本ハウスに勤務しておりました、入社初日からクレームのあったお客様のところに同行しました。
クレームの内容は、玄関ドア逆に設置、雪見障子逆に設置、水道がお湯と水逆にでてくる、電気・ガスなど止まったまま、建築に使用した廃材はそのままでした。
東日本ハウスは、契約があってないようなものです。
まず色々なクレームがありました。
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946
ご近所さん
>>942 評判気になるさん
弁護士や消費生活センターの前に、東証(東京証券取引所)相談されたいかがでしょうか?
東証に相談が終わったら、そういったことに強い弁護士に相談してみてください。
日本ハウスさんとの契約書に機器(風呂・キッチン・洗面台・トイレ)が含まれている→ 東日本ハウスを通すと高くなるのでは、だから直接支払うのは、営業担当者が代行して支払をするのではないでしょうか?
協力金は、何かの政治資金の可能性が大であります。
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947
ご近所さん
>>941 戸建て検討中さん
〇換気システム→三種?一種?
〇サッシ→アルミ?オール樹脂?
〇屋根→スレート?瓦?
〇外壁→
〇UA値 C値
〇柱→土台→
上記の詳しい詳細分かりますか?
私も建設会社を営んでおります。
主に住宅建築が主にあります。
詳細が分かれば、書き込みします。
その前に、メールで f-oozeki@gosho-c.comです。
よろしくお願いいたします。
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948
e戸建てファンさん
現在関東圏で【国産材】や【無垢】や【ひのき】をキーワードにそんな家が建てられる会社を探しています。
住友林業さんはホワイトウッドで外れてくるのかな?
そうなると比較する会社はナイス、谷川建設、相陽、ベス、もりぞう、古川とかになるんですかね?
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949
匿名さん
助言有り難うございます。
確認ですが、この様なトラブル案件 東証で相談出来るのでしょうか。
可能であれば、東証相談窓口を教示願えれば幸甚です。
宜しくお願いします。
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950
戸建て検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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951
匿名さん
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953
検討者さん
カタログに載ってる標準仕様なんて全く意味ないですよ。
契約時にカタログより低いグレードで契約させてきますから。
結局、契約が全てです。
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954
匿名さん
華を検討しています。どなたか本体価格のみで結構ですので、具体的に建てられた方で、坪単価いくらで、総額いくらでした。と教えて頂ける方いらっしゃいませんでしょうか。 ネットに載っている情報が古すぎてあまり参考にはならないのでよろしくお願い致します。
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955
名無しさん
日本ハウスってローコストじゃないですよね?田舎です。以前展示場に伺い後日に日本ハウスで建てた物件(建売なのか何なのか忘れましたが…)見に行きませんかと言われて後日に現地に行きましたが、担当者は現れませんでした。予定時間より15分後に担当者に電話するが応答なく、その10分後に折り返しが来たが打ち合わせが長引いてるからもう少し待ってもらえないかと言われました。こちらも気持ちに余裕を持って待ったのですが、さすがにないかなと思いました。展示場に行った時はその方の上司と思われる方と2人で対応して下さり、てっきりその上司の方が担当者かと思っていました。展示場で年収や借り入れがないかと聞かれたのでざっくり答えた所めっちゃ借りられるじゃないですかと、そのすっぽかした担当者が言っていたのを思い出しました。また他には返済負担率の計算をやってみなさいと上司に言われなんとか電卓を叩きながらやってたなと…そういやその人は2年目だと言っていたような…。あんなのが担当で営業されるなんて思わないだろ!
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956
匿名さん
東日本ハウス時代に新築しました。もう30年経ちます、その間に東日本大震災もあり建物に破損はないか心配でした。しかし、東日本ハウスからは何ら連絡なく今だに点検等も一切ありません。建築に対しても施主の言うことを聞かない、不満足なハウスメーカーです。定期点検実施などは嘘偽り。また、建前式後、一ヶ月放置、梅雨時だったので檜はカビが出る始末。他にも多数の不始末がありました。震災後は他のハウスメーカーの社員がローラー作戦とかで他メーカー戸建てでも親切に無料で点検してくれました。
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957
腹立たしい
日本ハウスでは兎に角家は建てない事です。メーターモジュールの為か、設計士のセンスが無いのか、現場監督の計画性が無いのか、営業の誠実さが無いのか最低です。こちらは大金のローンを支払い命がけの資金で夢のマイホームに住む事を一生懸命考えているのに、日本ハウスの社員は契約取れたら対応がガラリと180度変わりました。何か?って感じに他人事なんです。設計士にはアリバイ作りもされました。お願いしていた事に答えてくれず、事もあろうに私を現地に呼び出し聞いて無かった事にしようと言い訳がましく説明をしだしたのです。着工迄日にちが無かったので諦めさせるアリバイ工作をお客に対してしてきました。
悔しくて後悔しましたが手遅れです。日本ハウスにはすっかり騙されてしまいました。詳しく書くと身元がばれてしまう程のイレギュラーな内容ですからこれ以上は私も本当に悔しいのですが書けません。日本ハウスで家を建てようと考えている方に読んで頂ける事を願います。日本ハウスなんて潰れてしまえば良いと思います。日本ハウスは素人集団ですよ。私と同じく後悔しませんように…
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958
腹立たしい
日本ハウスでは兎に角家は建てない事です。メーターモジュールの為か、設計士のセンスが無いのか、現場監督の計画性が無いのか、営業の誠実さが無いのか最低です。こちらは大金のローンを支払い命がけの資金で夢のマイホームに住む事を一生懸命考えているのに、日本ハウスの社員は契約取れたら対応がガラリと180度変わりました。何か?って感じに他人事なんです。設計士にはアリバイ作りもされました。お願いしていた事に答えてくれず、事もあろうに私を現地に呼び出し聞いて無かった事にしようと言い訳がましく説明をしだしたのです。着工迄日にちが無かったので諦めさせるアリバイ工作をお客に対してしてきました。
悔しくて後悔しましたが手遅れです。日本ハウスにはすっかり騙されてしまいました。詳しく書くと身元がばれてしまう程のイレギュラーな内容ですからこれ以上は私も本当に悔しいのですが書けません。日本ハウスで家を建てようと考えている方に読んで頂ける事を願います。日本ハウスなんて潰れてしまえば良いと思います。日本ハウスは素人集団ですよ。私と同じく後悔しませんように…
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959
匿名さん
東日本ハウスの時に注文住宅で建築しました。
運が良かったのかと思いますが、一切不快な思いをした事はありませんでした。
皆さん、どの方もしっかり対応してくれました。
住み心地も良いです。
多少は建材に対しての不満はありますが、、どこのメーカーでも多少なりともあるかと思います。我が家の総合的な評価は70点くらいでしょうか。
今のところ問題はありません。
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960
通りがかりさん
結局は担当してくれる従業員次第ですよね。
私は担当者の態度が最悪だったので、契約しませんでした。
ローンの審査過程で、持病のせいで団信の応諾が下りず。
【団信がダメ=余程のお金持ちでない限り家は買えない】
こんなことは誰でも分かる話です。
私「団信が通らなかった。しばらく考えさせて欲しい。」 担当者『ローンはどうにでもなるので、話を前に進めましょう。今週末に土地の仮契約をしたいので100万を用意して下さい』 私「団信が通らないのに契約など考えられない」 担当者『印紙代はサービスするので契約をお願いします。提携ローンの申込書も私が代わりに書いておくので、判子も持ってきて下さい』 私「申込金額も年収も代筆するつもりなのか」 担当者『そこを何とかお願いできませんか』
こんな対応をされた人間なんて勿論信用できる訳がなく、翌日に契約しない旨を突きつけました。
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961
匿名さん
以前(7月30日)投稿して、皆さんからアドバイス頂き、消費者センター、不動産適正取引推進機構に相談させて頂きました。
当初契約金額から高騰変更された件で、アドバイスを頂きました。私と書面上の契約者(日本ハウス社長)へ手紙を書き回答を得て下さいとのことでしたが、本社からの回答は当時高騰した内容勿論金額提示は、有りませんでした。
A営業者は、以前から当初契約時のデータが残ってない(どこかのお役所と一緒で不都合なデータはない、ない)とのことでした、上場企業で3年前の客のデーターが残ってないとは、どのような管理体制の会社でしょうか、疑わしい会社ですね。
当時の物価上昇、職人工賃を国の出している指標ですと、2%向上していないのに、私の建屋だけ20%向上とA営業から言われました。何度もA営業に回答を求めましたが、回答を得ることが出来ませんでした。
以前の投稿で200万えんの協力を依頼された時も、事前に説明がなく、ただただ実印を持って来て下さいとだけ言われ、
持って行って押印するときにはじめて200万協力してくださいと言われ、時期の関係で署名捺印しました(卑怯なやり方です)
A営業は、非常に悪賢い気がします(私の感想)、今考えるとA営業は、売上金を伸ばし利益率を稼ぐため(自分の業績)にお客に当初契約を逸脱して、契約に含まれている装備品(機器:ユニットバス・キッチン・トイレ・洗面台他)を別払い(私が直接メーカーへ支払う)させられました。このようなことが有っていいものでしょうか。
私は、設備販売していますが、契約に書かれている(含まれているもの)ものをお客様に追加支払いを求めたことが有りません。
日本ハウス(A営業)は、利益確保のためにまかり通っているのでしょうか不思議な会社と思います。
今後日本ハウスで建設予定している方は、金額に関しては、十分注意してください(特にA営業)
因みに、建屋はすこぶる快適です、私の思い道理の建屋(設計)となっています。
この建築設計(間取り)は、当初別建設メーカーの設計を基にメーター仕様に変更しただけです。
次回、他の失敗談を投稿します。 A営業とのやり取り。
皆さんからの意見をお待ちしています。
-
962
匿名さん
私、一度建築契約をして、諸事情で解約(解約金:100万)を申し出ました。
当初担当の営業さんからもったいないので、もし今後新築再開予定のために保留しておきましょうと言われましたので、保留しておきました。
営業さんからも他のお客様で2年後建設された方もいますとの話を聞き私も再度奮起して、3年後新築を考えました。その時、引き継がれた現在の A営業との筆談で「現状の契約をそのままにしておき工期変更をいただくかたちで残しておきます」と取り交わしたのですが、新たな建物において20%アップになりました。
この件について、A営業に何度も確認(説明要求)しましたが、まるきり返答がありません、
説明することはないとの繰り返しで、困っています。この取り交わした筆談の意味は、何だったのか、納得できる説明を求めたい。
又、これら説明を求めハウジングセンターを訪問しようとしても、訪問を辞退して欲しいとのコメントで会って頂けない状況です。(顧客に対する対応でしょうか)
A営業は、これも本社サイドの意向(指示)ですからとのことです。
今後、新築計画の方がおりましたら、A営業は、避けた方がいいかと思います(私感)
十分な、事前確認して素敵なお家を建てて下さい・
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963
タイル同士の干渉による割れ
2018年に華シリーズで、総タイル張りの平家日本家屋をたてました。
檜の柱 無垢の床、だけあって14年経っても、いい状態です。
18年前の営業担当者さんがとても親切で、いい方でよかったのですが、辞められたと言うことで、当時のかたは、ほとんどいないとなこと。。
今回、外壁のタイル同士の干渉による割れが数カ所あり、リフォーム担当者の方に見てもらいました。雨漏りもないし、家の躯体部分に影響はないので、保証できないとのことでした。
タイル自体中国製のうえ、生産中止で、品番すらわからないし、修繕方法すらわからないとのことでした。
檜であるから、家の反りは必ず起こるといわれてましたが、タイルの目地にスペースがないので、左官屋さんの問題ではないかとおもうので、タイル貼り時の指示書や、仕様書を見せてほしいと伝えても、ない。あったとしても、社内秘で教えられないと言われました。
外壁は、一年更新の協力会社である地元の左官屋さんに丸投げで、すでにその左官屋さんが会を退会されてるようで、情報もないとのことでした。メーカーで頼むのは、高いけど、保証やメンテナンスがしっかりしている所が安心できると思ってましたが、HDになってから、悪い意味で変わったのかもしれないとおもいました。
総タイル張りは、高級感があり外観もとてもいいかんじですが、現在、職人さんが本当に少なくなっているので、修繕やアドバイスをいただくのも、大変な時代になってきたなと感じています。
同じような現象が起きている方、いないですか?おられましたら、対処法おしえてください。
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965
匿名さん
日本ハウスはどのような会社、A営業者はどのような考えを持っている営業者か疑います。
以前本社から手紙を頂きました又、追って法律事務所から通知書が届きました。
内容としては、私が質問状(確認したくて)を何度かメール又、豊田会場で打合せを持ちました。勿論打合せでは、訪問顧客様に迷惑を掛けないように、別室で打合せを行いました。
その後、説明を求め豊田会場へ2度訪問しましたが、居留守で女性職員から外出している旨、
言われました、帰宅しようと駐車場に言った際、私の車の3台横にA営業者の車が駐車されていたので、帰宅後 A営業者にそのことをメールしました。
その後なんと、今後 豊田会場に来た際は、豊田警察に建築物侵入罪、威力業務妨害で相談しているとの手紙を受け取りました。
私は、恐喝、脅し等、思い当たることが有りませんでしたので、文面に驚きました!
この様なことが、有り得るのでしょうか。
私は、日本ハウスの客です(2年前に戸建て新築したものですよ)
客に対して、展示場への出禁です。面直での相談が出来ない状態です。
こんなことが、許されますか。
今後日本ハウスで新築予定の方は、十分検討して頂きたいです。
上記について、弁護士さんに相談する予定です(来週アポ取りしました)
弁護士さんのアドバイスを、又投稿しますので、参考になるようなことが有ればいいと思います。
皆さんからもアドバイスがあれば頂きたいです。
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966
通りがかりさん
-
967
匿名さん
日本ハウスはやたら檜を売りにしてるけど、檜って他の木と比べてどうなの?
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968
戸建て検討中さん
木造住宅を検討しています。
日本ハウスは実際のところ価格帯や檜、住み心地などどうなのでしょうか。
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969
匿名さん
>>968 戸建て検討中さん
価格帯はものすごく高かったです、積水住林より高いぐらいでした。
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970
デベにお勤めさん
>>966 通りがかりさん
ようやく明るみに出ましたね。この掲示板で書き込みをされた被害者の方々が報われることを願います。
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971
匿名さん
日本ハウスで検討していました。
積水、住友林業、大和と検討しましたが、価格だけを比べたらどとのメーカーも同じぐらいでした。
結果的に、転勤が決まり建てることもなくなりましたが、どこのメーカーも口コミだけはひどかったですね。
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972
名無しさん
私も今年、請負契約を解約しました。
皆さんが書かれてる通り、ホント酷い内容でした。
おそらく会社が利益を優先するばかりに、社員が翻弄されてるのだと思います。
警察にも相談しましたが中々、重い腰を上げてはくれませんでした。一個人では力及ばず、泣き寝入り状態です。
「被害者の会」などを立ち上げて、世論を動かすしかないかもしれません。
これ以上被害者が増えないこと、を祈ります。
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973
匿名さん
ガシェット系YouTuberも日本ハウス選んでハイパー欠陥住宅建てられて精神的にやられてたな。
他社大手はどこもこう悪口や文句は必ずあるけど、なかなかこう悪口一辺倒なのもあんまり多くない気がする。
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974
・ビルトインガレージ付きの住宅が完成したら入り口の段差が33cmも有る。
(車止めの高さが普通10cm)
・家の前がすぐ道路でスロープ後付け不可能。実質的にガレージとして全く使用不能。
・基礎が土の上に乗っているだけで全く埋まっておらず、洪水になったら最悪流される。
目に見えない部分の欠陥で揉めるのはたまに聞くけど、
パッと見であれだけの欠陥が有る家はあまり聞きませんね。
しかも(未確認ながら)中の人達の言い分としては
「頻繁に現場を確認しに来ない施主にも責任が有る」とか・・。
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975
評判気になるさん
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976
評判気になるさん
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977
匿名さん
日本ハウスに限らずこれから住宅メーカーと話すときはボイスレコーダか動画撮影は必須だな
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978
通りがかりさん
チャンネル登録者数100万のYouTuberだからの特別対応って思えますね。
一般人に同じ対応していたかなって。
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979
評判気になるさん
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980
坪単価比較中さん
>>972 名無しさん
「被害者の会」を立ち上げるのであれば、私も賛同させて頂きます。
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981
築32年
土曜日朝8時に0120のフリーダイヤル相談窓口に電話しました
夜間からキッチンのどこかから甲高い音が鳴り続けていました
親切丁寧に対応して頂き、キッチンシンクの下に装備されていた水漏れ警報器の電池切れの警報音だったことがわかり解決しました。
有り難うございました。
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982
通りがかりさん
五年前にここで戸建てを建てました。
住林と最後まで相見積もりで争ってましたが設計にこちらの要望を取り入れてくれることや住宅設備の選択の幅が広いことが決め手となり日本ハウスで建てることに
担当の営業と施工担当がやらかしまくりで何回文句言ったか忘れるほど、最後の方は所長さんがほとんど対応してました、ブラックという噂の通り人の入れ替わりが激しくベテランが少ないのでしょう。
設計士さんは当たりでした、住林の客の話聞かない(聞いたふりして次に会うときまた勝手に変えてくる)偉そうな設計士とは偉い違いでした、彼と所長さんがいなかったらどうなっていたか、結局は担当した人によるとしか・・・
建物自体はとてもしっかりしていて今のところ不具合もなく満足してます、値段も安くはないので相応と言ったところでしょうか、他の人も書かれてるのですが大工さん以外は地域の外注業者なのでハズレを引く可能性もあります、ウチはクロス屋がハズレでクレームで無償修理してもらいました、その辺の管理は大手より緩いのでしょう。
件の案件で一躍脚光を浴びてますが注文住宅でトラブルはつきもの、庇うわけではありませんが日本ハウスが特別酷いメーカーだとは思いません、他のメーカーで建てた人の話なども聞いて客観的に評価すると
「可もなく不可もなくお値段相応」と言ったところでしょうか、あまり参考になりませんねスミマセン。
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984
匿名さん
10月18日に投稿しました件で弁護士さんに相談しましたが、豊田ハウジング会場への訪問に関して、メーカーから警察に建物物不法侵入罪で届けてあるのであれば、基本「客であれ」訴えられるとのことですが、警察が来た際には、経緯説明、書類、メールを見せて説明すれば、逮捕はないと思われますとのアドバイスでしたが、アポ取りをしていくのが最善ですとのことでした。
よって、何度も(5回)アポイント依頼をしましたが、日本ハウスからは、返答がない状況です。
又、日本ハウス顧問弁護士事務所が窓口とのメールを頂きましたので、問い合わせをお願いしました(資材高騰・器材高騰・職人の工賃高騰・再度契約することもなく「A営業担当からの筆談の以前の契約で工事する」との説明)が、返事がなく、まったく客を無視した状況です。
特に豊田ハウジングセンターの A営業担当者のお客となっている方は、十分検討しなければ、私と同様な結果になる恐れがありますので、ご注意されたい。
何とかアポイントとる方法を教示願えれば幸いです。
A営業担当者は、自分の担当分で利益を重視することに専念しているように見受けられますので、A営業担当になられている方は、
詳細な見積提示をされた方がいいかと思います。
又、情報があれば共有させていただきます。
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985
評判気になるさん
>>426 匿名さん
契約してしまって後悔しています。キッチン設備は名前だけ高いグレードでもコンロ、換気扇、食洗機すべて最低のものをいれられてました。太陽光の蓄電池も古いタイプです。収納もこちらからいわないといっさいついてきません。断熱材はグラスウールですが、建築中しっかり雨に濡れない対策してくれるのでしょうか?
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986
通りがかりさん
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987
匿名さん
日本ハウスさんの豊田ハウジングセンターに勤務している A営業担当者は、非常に卑怯な
戦略でお客に対応しています。
彼(A営業担当者)との筆談シートで、内容の説明をいてして頂きたく、幾度も説明を求めましたが、日本ハウスにとって不都合な項目については、回答がなく「だんまり作戦」で一向に拉致があきません。 室談シートの取り交わしは、相互の確認と思いますが、私側の項目については、筆談シートで確認しあいましたとのことを前面に出しています。
Aさん営業マンとして最後まで責任とるべきではないでしょうか。
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988
匿名さん
日本ハウスのC値、UA値などすごくいいですが、実際はどうなんですか?
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989
匿名さん
どこまでも非常に不愉快、もう関わりたくありません。
リフォームをお願いしましたが、対応の良さは始めだけ。工事が始まれば、現場監督は滅多に来る気配はなく、大工さんが1人黙々とやっていました。
何度も何度も相談して決めた設計図は間違っており、工事する必要のない所を外されたり、コンセントも業者さんが来てから「どこにつけます?」と聞かれ、設計図を渡されなかったようで、慌てて考えつけてもらうなど、何度も話し合った設計図が全然活かされませんでした。
その後も欠陥が見つかり、何度問い合わせても、折り返しの電話はくることなく、いつもこちらから状況を確認するばかりでした、2年後にようやく欠陥箇所の修理が終わりました、あきれます。
そして先日5年目の点検?で当初の営業担当から連絡が来るわけでもなく、知らない方がきました。
しかも遅刻。
30分遅れている時点で『またか、まだこんなことをしているのか』と諦めていました。2時間後、現れました。もう関わりたくなかったので、きた時にはゾッとしました。
追い返したかったのですが、とりあえず、不備を伝え「早急に対処します」とのことでしたが、3週間経っても音沙汰ありません。
もう期待していませんが、早急とはどのくらいの期間をいうのでしょうか?
できないならできない、と連絡くらいよこせ!
いつもこちらから「あの件はどうなっていますか?」と問い合わせるばかりです。
ようやく平穏に暮らしていた所をまた波風たてにきただけですか?ストレスになるだけです。
ただ、お金返して欲しいです。
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990
匿名さん
972での投稿で「被害者の会」の立ち上げ状況は、現在どのような状況でしょうか。
進んでいるようであれば、提示願えれば幸甚です。
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991
匿名さん
097で投稿した匿名者です。
幾度もアポイント依頼をしましたが、返事がなく「裁判所等公的紛争解決機関に申立てては…」との回答で、あくまでも私からの質問には、答えることはされません。
再度私からの確認事項ですが、 1)3年前の突然の(機材・機器・工賃)高騰で¥420万値上(私への依頼金¥200)がりしましたので、協力してくださいとのことでした(今現在なら兎も角理解できますが、3年前は物価上昇 2%無い状況下)
ので、上昇のエビデンスを提示してくださいと何度も依頼しましたが、出来ないとの一点張り。
2)一度解約して再度戸建て検討した際に、豊田ハウジングセンターの「A営業担当からの筆談シートで以前の契約で工事する」との説明があり、私は当初、取り交わした契約書で、建築出来ると思っていましたが、建築途中に¥200万を機器メーカーに直接支払っていただかないと、ユニットバス・キッチン・窓格子等の取り付けができないと突き付けられました。
この2点について、何度も説明を求めましたが、
公的紛争機関に…とばかりで、顧客の目線で対応して頂けない(このような会社ですので、今後も諦めることなく依頼続けます)
皆さんからも、良いアドバイスを頂けたら幸いです。
豊田ハウジングセンター(A営業者)へご依頼の方は、十分検討なさってください。(建屋は、異存ないです、私的には)
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992
名無しさん
被害者の会なんて出来ませんよ。
金額も規模も利害関係も異なる集団が何を求めるんですか?満足している人もいる訳です。
少し冷静になって下さい。
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993
口コミ知りたいさん
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994
匿名さん
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995
口コミ知りたいさん
自分のまわりは意外と評判は良いよ。
知人同士で紹介しあって、その後も満足してるみたい。
でも自分はここでは建てないかなぁ~?
紹介受けて話も聞いたけど、結局知らぬが仏のハウスメーカーってな気がしてならない…この先は真剣に検討してたら言わなくてもわかるよね?
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996
匿名さん
知人が建てました
桧無垢材のため反りは必ず出ると営業から言われたそうなんですが施主の方々年数経ってみていかがでしょうか?
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997
匿名さん
昨年日本ハウスで新築してこどもみらい住宅支援事業の給付金を申請した方はいらっしゃいますか?その際手数料はいくらでしたか?
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998
評判気になるさん
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999
マンコミュファンさん
>>998 評判気になるさん
大手のハウスメーカーでも申請に手数料は掛かるとのことだったので、日本ハウスでも手数料が掛かるのかと思い質問させてもらいました
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1000
口コミ知りたいさん
うちは大手ハウスメーカーだけど特に手数料なんて取られてないよ
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