物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
701
匿名さん
この会社は高いですよ!
中身が見合っていればいいですが…。
ここで建てたら夢のマイホームは無理ですね。
営業がいい方なので決めましたなんて理由なら後から後悔しますよ。
-
702
通りがかりさん
北海道築16年のアフターについて
今日から遡ること1週間前に強風に煽られ閉まらない片開き窓について問い合わせました。「翌日に来る」と言うのでタオルを挟みながらなんとか閉めて応急処置。リフォーム主任(その後の担当)が来てステーの歪み、ネジの折れを伝えたところ窓も開けず写真を数枚撮り、「翌日のお昼には見積もりを伝える」と帰って行きました。部品の番号や形状さえ確認してません。そして翌日、待てど暮らせど連絡きません。応急処置とはいえ半開き、雨風や防犯に不安を感じ、こちらから連絡すると「古いため部品がない、代替え品か特注になる」とのこと。「見積もりも出せないので分かり次第連絡する」と。当初は土日明けの月曜には直ると思っていましたが「問屋さんと連絡取れない」と言い出しました。毎日の連絡はこちらからしないと来ないし、いい加減自分でバラして窓メーカーに直接部品について問い合わせました。ものの半日で部品番号、寸法、写真まで添付して在庫ありと返信して頂きました。迅速丁寧に。リフォーム主任は「本日、代替え品があり取り寄せ最短で10日」といってきたのでメーカーに在庫があると伝えたました。念のため主任のいう代替え品の写真を要求するとまた「先方(問屋さん)と連絡とれない」、「そちらで見つけた部品ではだめですか」と言ってきました。物を見て決めるので明日でも写真を送って欲しいと伝えると「明日はお休み貰いました」。
お宅の休みなんか知らないよ!担当した客が待ってるんだよ!仕事を何だと思ってる?
ことの全てを日本ハウスのHPに問い合わせ、書き込みましたが今のところ音沙汰なしです。
アフターは最悪です。
-
703
検討者さん
>>701 匿名さん
前も書いてたよね?他社のひと?w
-
704
検討者さん
>>679 戸建て検討中さん
70万から80万です。
-
705
匿名さん
営業マンの質が悪すぎ。
直接関係ありませんが失礼します。
先々月、加害者(営業マン)の業務中、子供を乗せた私の車にぶつかる物損事故をおこされました。直後にお互いに責任があるとかほざいて謝罪もしない。社員証から勤務先がわかったのであえて口頭では会社名を聞かず、後日ちゃんと上司同行のもと謝罪し、示談成立し修理費用を払ってもらえるのかと思いきやそれもない。ましてや任意保険切れの私有車だったそうで当方の保険屋との示談交渉も受けない。私が相手の勤務先に連絡するまで直属の上司も事故を認知していなかった。ようやく示談交渉となったが、過失割合どおりの支払いしかしないと言い張り、全く反省した感じもなく誠意がない。上司もその営業マンを庇っている。謝罪にもこない。そんな社員がいる時点で会社自体が信用できない。非常識にも程があります。
-
706
匿名さん
>>703 検討者さん
人違いではないですか?
ここは檜を使っているだけて、家のスペックはローコスト並み、価格だけは大手と遜色ないというのが感想ですかね。
話した内容をメモにおとして共有することは素晴らしいと思うけど、次回には提案されたプランに反映されていない。
私だけの感想ではなくて、新築したご近所さんも県外の知人も同様の感想を持っています。
-
707
匿名さん
営業マンの質が悪すぎ。
直接関係ありませんが失礼します。
先々月、加害者(営業マン)の業務中、子供を乗せた私の車にぶつかる物損事故をおこされました。直後にお互いに責任があるとかほざいて謝罪もしない。社員証から勤務先がわかったのであえて口頭では会社名を聞かず、後日ちゃんと上司同行のもと謝罪し、示談成立し修理費用を払ってもらえるのかと思いきやそれもない。ましてや任意保険切れの私有車だったそうで当方の保険屋との示談交渉も受けない。私が相手の勤務先に連絡するまで直属の上司も事故を認知していなかった。ようやく示談交渉となったが、過失割合どおりの支払いしかしないと言い張り、全く反省した感じもなく誠意がない。上司もその営業マンを庇っている。謝罪にもこない。そんな社員がいる時点で会社自体が信用できない。非常識にも程があります。最悪な会社ですわ。
-
708
匿名さん
>>707 匿名さん
何を望んでいるのですか?
過失割合どおりの支払いはすると言っているのですよね。
謝罪させたいだけですか、それとも過失割合以上の支払いをさせたいのですか。
過失割合はどちらの過失が大きいのですか。
相手はあなたの過失が大きいと考えているのかも知れません。
-
709
評判気になるさん
>>707 匿名さん
708さんのいうとおり。
相手の任意保険がきれていたのは残念で面倒ですが、
過失割合どおりの支払いでいいのでは。
こちらからはあなたがたかり屋にしか見えません。
ここに書き込みまでするあなたが、会社から名誉毀損で訴えられないといいですね。
-
710
通りがかりさん
うちの担当の営業さん、
最近、連絡ないな?って思って連絡したら
辞めてましたw
-
-
711
匿名さん
日本ハウスで家を建てて10年です。
とにかくアフター最悪です。感謝訪問のアポで困りごとお話ししても「近いうちに電話しますね。」と言ったのに来ない。苦情のお手紙書いても謝罪すらない。感謝訪問なんて、ただ紹介してもらいためだけの口実としか思えないです。悲しい。
-
712
通りがかりさん
悪いことをしてる社員をなぜ会社は守るのか
しかも社内では周知の事実
リフォーム管轄のSさん
あなたのことだよ!
このまま逃げ切れると思うな
徹底的な追求すべき
まじめなやってる他の社員さんがバカを見る
こんな会社に未来はない
-
713
お
-
714
匿名さん
4月にシロアリ被害にあい施工メーカーに工事を依頼しました。大した工事量でもなかったのですが、終了したのが
8月です5か月も要した工事になりました。(他の作業を優先して合間での工事と思われる)
完成して確認すると、水道管は曲がりくねった設置、雨どいは斜めに取付パイプが変形しており、もう一つの雨どいは
新品ではなく既設品を使用している(見積はすべて取替新品となっている)、コウキングの不良も多数ありの状況
テレビアンテナが作業で邪魔になって取り外していたのが、再度設置後にテレビが映らないので確認すると、破損しており
急遽電気店に新品交換しました。極めつけは施工計画書通りの壁の施工がされておらずパネルが打ち付けてあり 最悪!
担当者に以上のことを伝えると、直せばいいでしょうの態度で、頭にきたので営業所長に施工不良部分の写真を送り付け
ましたが、未だ謝罪の連絡もなし、担当も担当なら上司も信用ゼロです。
この会社での新築を考えの方は辞めて、他のハウスメーカーをお勧めします。
-
715
匿名さん
サイトだと坪単価60とか70とか書いてあって華のシリーズを見積もってもらったら一坪80だった。めっちゃ高くてビックリした。大手ハウスメーカーと変わらないからやめた
-
716
匿名さん
結局営業マン次第でしょう。
私を紹介してくれた人も私も凄い満足してますし良い会社だと思いますけどねえ
-
717
購入者
辞めた方がいいです
日本ハウスで建てた者ですが、
営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。
結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんと掃除まで手が回らないと言っていました。
アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。
こちらから催促しないと連絡は来ません
建てて仕舞えば関係ないのでしょう。
同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。
-
718
購入者
辞めた方がいいです
日本ハウスで建てた者ですが、
営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。
結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんさ掃除まで手が回らないと言っていました。
アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。
こちらから催促しないと連絡は来ません
建ててしまえば関係ないのでしょう。
同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。
本当に後悔です
-
719
通りがかりさん
私は1回目に超大手ハウスメーカーで建て二回目に日本ハウスさんで建てましたけど1回目の超大手ハウスメーカーに比べると凄く対応も良くアフターサービスも良くてびっくりしてますけど支店によって差があるんですかね
-
720
戸建て検討中さん
>>719 通りがかりさん
何処の支店で建てられたのですか?
-
721
匿名さん
とにかく最悪。。見積もりや間取りの段階で、やりたいことを変えるたびにどこか削った間取りや見積もりを持ってきては、前の見積もりより安い!!みたいな事言われました。ここの会社は基本的に、見積もりや間取りをよーく見ないと上手いこと持っていかれるビルダーですね。
キャンペーン価格とか言いつつちゃっかりどこかで、割増の金額を取ってくる。二転三転言ったこともしておますので、こちらで立てるのをキャンセルしました。二度と行きたくないですね。。。
-
722
匿名さん
しまいに何言うかよーく聞いておりましたが、『うちもお客さん選ぶ』とハッキリ言われました。日本ハウスさんのイメージがかなり変わってしまいました。日本ハウスというと一流ビルダーに移りましたが違うんですね。。。お客さんに『日本ハウスとしてもお客さんを選ぶ』とかいうビルダーにはお願いしたく無いです。
皆様よーくこちらのビルダーは見積もりや間取りの帖数を確認しないとうまいことやられます。気をつけてください。
-
723
通りがかりさん
>>722 匿名さん
客が店を選ぶ権利があるのと同様に店も客を選ぶ権利がある。
ごちゃごちゃ御託を並べる奴、お金もない・借入も難しそうな奴は相手にしないのは当然のこと。
-
724
匿名さん
723さんの通りだと思いました。
考えてみれば、他のハウスメーカーさんもそうですよね。
我が家はそこそこの家を建てました。
その時に関わったメーカーさん達は必死になってましたもの。
どんなお客様であり、同じように対応すべきだとは思いますが。
-
725
匿名さん
性能や構造もローコスト並、金額は大手メーカー並。
デザインも特色ない。
ここの魅力は何ですか?
-
-
726
匿名さん
723さん。
そうですかね?
色々あってそこに至ったんですが。。
うちは審査も通っております。
私達は、決算とやらでだいぶ振り回されました。
しまいに決算だから何々できる。とか言いつつ、ちゃっかりマージンもとる。
そんな会社は信用無くすし、落ちていくだけだろーな。
-
727
通りがかりさん
>>726 匿名さん
あなたが断られた理由は解りません。
ただメーカー側にも客を選ぶ権利があるといっているだけです。
商売だからマージンとるのは当然のことだと思いますよ。
少しでもマージンとられるのが嫌なら大工さんなどに直接注文するしかないと思います。
最後にあなたが断られた理由に心当たりはありませんか?
[No.726と本レスは、一部テキストを削除しました。]
-
728
検討者さん
あなたは勘違いしてるけど、うちのが断りました。
きちんと読んだ上で言ってきたら?
-
730
通りがかりさん
>>728 検討者さん
あなたは>>726の匿名さんでしょうか?
あなた自身の判断で日本ハウスで建築することを断られたということは、断るに至った理由がありますよね。
別に私はあなたが断られた理由は解りませんし、興味もありませんが、
それと同様にメーカー側にもお客さんを断る権利があるといっているのです。
-
731
戸建て検討中さん
>>730 通りがかりさん
書き込み見る限りなんも正しい事しか書いてないように見えます。
私もそう思いますよ。
-
732
評判気になるさん
日本ハウスは候補から外しましたが、酷い人がいるのですね。
-
733
名無しさん
-
734
名無しさん
普通に施工されてると思います。
そりゃ業者にクレーム付けても素人扱いされますよ。
裁判しても業者が勝つでしょう。
気になるなら、補修ではなく、タイル張り等全く別の仕上げにする事をお勧めします。
また、業者の施工不良の場合は、打ち継ぎ目等のクラックや
段差が発生したりしてもっと汚くなりますよ。
-
735
匿名
>>733 名無しさん
どこらへんが不満なのでしょうか?
正直綺麗な仕上がりとは言えませんけど、これが施工不良かと言われればそこまでではない気もしますが。
コンクリートにクラック等は入ってないですし。。
-
736
匿名さん
塗装もいいですよ。
「ガレージ 床 塗装」でググって見てください。かなり楽しめます。
動画もUPされてるので見て見て。
-
-
737
名無しさん
現在決算だから値引きもするということで、仮契約まで進んでますが、こちらみてたら他メーカーに比べても評価が、格段に酷いですね。親切誠実な営業さんの押しもあってか2ヶ月くらいで話が進んで今に至りますが、一生に一回の買い物なので、やはり時間もらって他のメーカーとも話を聞きながら比較して、正直納得いくまで考えようかなと思いました。失敗して何十年も後悔したくないですからね。また色々と参考にさせていただきたいです。
-
738
名無しさん
-
739
通りがかりさん
>>737 名無しさん
多くの人にとっても一生に一度あるかないかの大きな買い物です。
少なくとも3つ以上のメーカー・工務店を比較して決めた方が良いと思います。
-
740
名無しさん
ハウスメーカーのスレッドは何処もトラブルがれていますよね。
偏った内容ばかりで、何処のを参考にしていいのかわかりません。
満足して住まれている方もおられることだと思いますが、残念ながらそういった内容はないに等しいですね。
結局、満足している方々はこんな所に書いたりしないってことでしょうから沢山ある中の一つとして参考にできればいいかと。
-
741
名無しさん
総額5億円 住まいづくり応援キャンペーンや災害対策応援キャンペーン
建築資金100万円(税抜)プレゼント!やグレードアップキャンペーンなど、
なんかお得情報ってないですかね。
-
742
名無しさん
在宅ワークの普及で住宅需要にも変化があるみたいで、郊外に家を建てる人が増えているってニュースでやってた。将来のライフプランを考えた時にメリットが多いように思えたんだけど、判断するにはまだ早いのかなぁ。
-
743
通りがかりさん
今キャンペーンはしてないね。
自分としてはキャンペーンで選ぶとかないですわ。
-
744
通りがかりさん
担当になった営業さんは素人に多少毛が生えたような方で、人柄は良さそうだけどそれだけでは流石に不安で、、
展示場の外観と間取りが気に入って足繁く通いましたが結局建てませんでした。
夜遅くに遠くからアパートにノーアポで来た時は非常識だと思いました。
上司から行ってこいと言われたんだろうけど妻しか居ないのに無駄足でしょって話。
-
745
匿名さん
約十年前に東日本ハウス時代に新築で購入。
最近築十年目になるので防水と白蟻駆除しないと当初の50年保証ができないと言ってきた。
仕方ないのかなと思っていたところご近所の方方、住友、一条等々で建てた方々に聞いてみた。
勧められてはいるが保証が切れることはない。ギリギリまで様子を見て対応することになっているらしい。
メーカによってこれほど違うなんてと思う。
地元の工務店なんかは10年保証まで、そのあとはアフターで対処しその分お安くしているそうです。
メーカ間違えたかな?
-
746
戸建て検討中さん
もしかして日本ハウスさんは防蟻処理はあまり力入れてないんでしょうか。ホームページ見てもあまり情報がありません。
ホウ酸加圧注入やエコボロンを使えば半永久的に防蟻できると言われているので、建てる場合は自分からリクエストした方が良いかもですね。
東北や北海道は一昔前までシロアリ処理が不要と言われていたみたいだからこれまではあまり気にせずやってきてしまったのか、定期的な有償防蟻処理で稼ごうとしてるのか…。
-
-
747
匿名さん
-
748
匿名さん
>>745 匿名さん
ちゃんとしたメーカーは、大体10年保証で、更新するなら、規定に沿った、維持補修は仕方ないかと思います。自分も、更新して、外壁塗装、白蟻防除等々しましたが、他で見積もったより、安価でした。せっかく足場建てるので、太陽光も、保証付で割安で設置してもらいました。
また、将来の屋根の塗替え費用を考えたら、割高になると思い、初めから、瓦葺きにしました。ようは、建築初期費用の掛け方で、更新補修費用は、変わってしまいます。
ちなみに、友人は、メーカー保証を更新しなかったせいで、痛い目にあってしまいました。あくまでも、保証=保険と考えたらよいかと^_^
-
749
匿名さん
檜は防虫・殺菌効果のある精油成分を含んでいるので、檜の家は防虫・防蟻効果などの機能があるように説明が書いてありました。なので他の家よりは心配しすぎなくても良いのかなと思いました。
皆さんのご意見だとそれでもシロアリ対策はしておいた方が良いとのご意見が多いようで、そうなのかと思いました。
公式サイトではアフターサービスなどよりも、自分で手入れする方法とかを詳しく説明してくれています。自分でできる日ごろの手入れも大事なのだなというのがわかりました。
-
750
匿名さん
営業の方々の知識が乏しすぎる。
担当者もその上司も家の性能や構造について質問しても充分な回答が得られない。
自社の商品の説明が出来ないにも関わらず、他社の批判が多い。
日本ハウスに興味はあるけど、この営業さん達にお願いするのは不安なので諦めた方が良いのですかね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)