物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
151
通りがかりさん
同じ金額を使うならば、少なくとも自分はこの会社は選ばないですね。まだ地元の工務店の中から選んだほうが後悔が少ないでしょう。
-
152
通りがかりさん
一生に一度しか家を建てない人は ここで建ててはダメでしょう。下請けを値切りばかりで仕事のモチベーションは下がるばかりです。ばかばかりの会社? 頭がよすぎる会社?
-
153
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
154
匿名さん
注文住宅の施工事例の外観を見ていくと和風のデザインが多いように思いますが、
檜を使った家を勧めている事からも、元々和風建築の家が得意なメーカーさんだったのでしょうか。
日本伝統の木造軸組工法に独自開発の最新技術を融合しているようですが、気密性・断熱性は今流行りの住宅に比べて如何でしょう?
-
155
匿名さん
>>154 匿名さん
長年に渡り住まう予定であれば耐久性の面で劣る可能性大なので微妙だと思われます。
-
156
匿名さん
コールセンターが24時間対応、保証は60年に渡る長期保証とは凄い。
60年保証の条件が10年毎有料メンテナンス条件付きだそうですが、
そのメンテナンスの内容と料金は事前に教えていただけますか?
有料メンテナンスを一度でも見送れば、それ以降の保証は打ち切りに
なってしまうのでしょうか。
-
157
ぶんた
ここはセールスマン第一主義なので大変いい。架空でも騙してでもなんでも契約すれば金になる。しかし内勤社員の待遇は最低だけどな
-
158
体験者
引き渡しを受けたら、はいそれまでです。
引き渡し日に洗面台の扉につけるタオルかけをオプションで頼んでいたら、目の前で失敗されました。
失敗は誰でもあるので、交換してくれたらいいとしていましたが、問い合わせてものらりくらり。いつまでたっても来ません。
会社に乗り込んだら、ただ謝るだけで何も改善されず。
営業担当者を代えてほしいと依頼したら、無理と言われました。
玄関ドアも凹んでいて、引き渡し日に確認できていないものは、全部持ち主の責任らしく、交換してくれません。
ちなみにドアの凹みは、開閉では絶対につかない場所で大きな衝撃を加えたようにみえました。
引き渡しに心浮かれ、ドアの下部になんて目をやっていませんでした………。
トイレのウォシュレット等のリモコン電池も最初から電池切れ。洗面台の蛍光灯はチカチカ黒く点滅。
これが新築でありえるんでしょうか…………。
ため息しかでません。
-
159
e戸建てファンさん
ここも、スミリンも同じだね。住友林業をみてみな、あっちは大揉めだ。
-
160
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
161
匿名さん
感謝訪問という名で定期点検が行われ、その頻度も他社に比べて高いように思いますが
こちらも各支店により対応が異なりますか?
公式ホームページを見ると、支店や営業所は全国各地にあるようですが、
自社施工ではなく建築は下請け業者に発注しているのでしょうか。
-
162
匿名さん
直営とか言ってるけど、実際には下請けになげてます。
ま、全てにおいてアレっすね。
-
163
ファン
-
164
今井
>>162 匿名さん 会社の勝手な都合で発注単価をカットされ、無茶苦茶な工期を押しつけ、おまけに紹介を出すよう強要してくる。業者会が無ければ存続できないようだ。
-
165
匿名さん
まあ、上場ハウスメーカーでエスバイエルの次に瀕死の会社だし余裕はないんじゃない
まともな社員はもう残ってないんじゃないの
-
166
困っています
不具合の修理を頼んで半年。何度催促しても来ません。
どうすれば対応してくれるのでしょうか?
設計ミスで、玄関を出ると落雪が直撃します。
命の危険があるので、別の会社にリフォーム依頼しました。
大出費です。
-
167
匿名さん
>>166 困っていますさん
火災保険に頼るのみ!
基本アフターをしない会社。
ウチなんて外壁剥がれても来ないからね。
手厚い保険に入ってたから、リフォーム会社に頼んで、火災保険で全て対応してもらいました。
-
168
匿名さん
今回リフォームするにあたって
建築家が外壁をはがして確認すると
間柱は契約書図面の半分の厚さ。
釘のピッチはかなり荒く法定外。
耐力壁の役割をしていない。
見えないからと悪質。
施工して18年経過。
よく家が揺れていた。
故意の手抜き工事。
この事実をあなたは信用するかどうか。
夢の家を建てたいなら
この会社に依頼するのは止めるべき。
怒っているから投稿するのですよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
ここに限らず何処でもトラブルはありますよね。
実際、プロに任しているのだからとか、
営業にきちんと伝えたのにとか、言い訳は後の祭り。
冷静に考えてみてください。
家を建てる時には数多くの人がかかわるので、
その人達全ての方が依頼した内容を間違いなく把握していることなど
何処でもあり得ないことです。
中には見習いの人だってきっといるでしょう。
それは医者でも同じこと。医者でも失敗することもあるように
誰にだって当てはまります。
家を建てることを決めたのであれば、丸投げをするのではなく、
最初から自分自身で細かくチェックして意思の疎通を図らなければ
なりません。
建ててからではどうしようもありませんから。
-
171
匿名さん
>>170 匿名さん
そのリスクを減らすためにハウスメーカーにお願いしたんです。
工務店より高い金額で安心を求めたんです。
結果、この会社がテキトーやズサンだったって言うオチ。
-
172
匿名さん
-
173
匿名さん
>>170 匿名さん
擁護しているの?
未熟者の集まりの会社と言っている。
施主は素人なのに
施主に責任があるようなこと言うと
益々、会社のイメージが悪くなるよ。
一般の人は、何が起こるかわからないので
依頼できない日本ハウスホールディング。
-
174
匿名さん
>>124 匿名さん さん
賢いですね。
削除、おめでとうございます(^o^)
-
175
通りがかりさん
先日さいたま市北区の展示場に寄って来ました。持ち家があることを伝えても態度急変せず、むしろ親切に提案や買った地域の地盤調査の結果をメールでくれたりした。たまたま地盤がそんなに悪くなかったのが幸いです。注文住宅建てれるならこの人から買いたい。やっぱり担当する営業マンの人柄で会社のイメージにも繋がると思った。
-
-
176
匿名さん
現在、前調査や相見積もりをはじめ、納得いくまで時間をかけた上で依頼していますが、
色々な書き込みを見て少し不安になっていました。
けど、誰にどこに依頼しても、結局は自分の考えをどこまで伝えられているかですよね。
伝えている気でも向こうには伝わっていないかもしれない。
だから、これからできるだけ担当者や作業員の人と話したいと思います。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
一時期、家のリフォームに内装を参考にできないかと思い、展示場をいくつか回っていました。
結局どこにも依頼せず終わりましたが、するかどうかも決まっておらず、
インスピレーションをわかせたかっただけなのに付き合ってもらったことは印象に残ってます。
-
179
匿名さん
完成保証とかいついつまで完成させますみたいなことって契約に盛り込むことはできないのでしょうか。できれば特に問題もないんでしょうけれど・・。
担当者次第とか現場の責任次第、というのが大いにあるのかしら。
やまとシリーズというものは、檜の家というのをコンセプトとしていますが
床とかもヒノキだったりするのですか?
-
180
匿名さん
保証関係については長期保証がある…というかんじですね。完成保証とか地盤保証とかそういうことが書かれているページを見つけることができなかったのですが、実際の所はそれらの保証などはあるのでしょうか。地盤保証はある所は結構多いように思いますのでここの場合はどうなのかしらとふと思いましたものですから。
-
181
匿名さん
やめた方が良いと思います。
私は20年前に建てましたが、雨漏りはしょっちゅうで、襖も開かなくなりました。
営業の泉山さんに聞いたら仕方ないと一蹴、リフォームで1,000万円使った事考えると一流メーカーをお勧めします。
-
182
匿名さん
この会社やめた方がよいです
この会社は営業マンや支店長等と仲良くならないとうまくいかないようです
文句を言いまくってようやく修理が始まりましたが約束の最後の一つとなったとところ営業が退職、その途端また営業は来なくなりました。文句を言わないと何もしないのは疲れます。
近所の他のメーカは定期的に訪問し調子の悪いところをご行き来しています。
負担がかかるもの、無料でできるのもを区別し適切に対応していますが、この会社はそうはいきません。
本社に掛け合っても対応したのは半年程度、疲れました。
-
183
匿名さん
いろんなスレを覗いてみましたが、どこも似たようなものだと思いますよ。
ここだからダメ、あそこだからダメ、というのを事前に把握するのはなかなか難しいですね。
だからといって、何かがあった時に泣き寝入りする必要もなければ、客だからと業者にきつく当たるのもまた違う。
人対人だからこそ、意思疎通、信頼関係というのは必要になるのでしょう。
-
184
匿名さん
注文住宅のラインナップに都市型狭小住宅が並んでおりますが、
セキュラという商品はどことなく和を感じる個性的なデザインですね。
外壁に木製のルーバーのようなものがついていますが、こちらは目隠しの
役割を果たすのでしょうか?
-
185
匿名
約30前 東日本ハウスで木造住宅(二階建て)を建築
当時から雨漏りが止まらず、再三止水工事をしたが完治せず放置されました。
今年5月 雨漏り・外壁屋根塗装工事の契約を取り交わし 7月中旬着工予定でした(同時に着工金100万円以上を支払った)
ところが着工を3回も延期され8月下旬まだ着工されていません。
《依頼した工期予定表も作成せず、延期もメールで説明するだけ》
日本ハウスは 顧客に金を支払わせ工事をしないのは普通なのでしょうか。
この会社に安心して工事を任せられると思いますか?
-
-
186
匿名さん
>>185 匿名さん
この会社はダメですよ。私の場合ですが営業に知識が無さすぎでした。そして営業態度が強気で上から来る感じでしたから最低でした。
-
187
匿名さん
日本ハウスホールディングで家を建てると後悔しますよ‼
ひどすぎる会社ですから。一般の人の投稿をみれば、理解できると思います。恐ろしい会社です。施主をだまして利益をだし1部上場しているのですから。
社長、謝りに来い❗
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
>>188 匿名さん
契約図面通りの構造体ではなく、柱が細かった。耐力壁の用をなしていない、ずさんな工事。
あなたは社員?
-
190
匿名さん
>>184
ちょっと前に出ていたセキュラの情報がもう少し欲しいですね。
私もデザインを見て気になっていました。
セキュリティーについてももう少し詳しく知りたいです。
-
191
匿名さん
>>190
HPには、あまり詳しく書かれていないですが、365日24時間体制で見守ってくれると書いてあります。
ただ、別途月額警備料がかかるようです。
こういうものを利用したことがないんですが、いくらぐらいかかるものなんでしょうか。
>>184
ちなみに、ルーバーは目隠しだけでなく、風・雨・光・埃などを、
選択的に遮断したり透過したりすることができますよ。
-
192
匿名さん
建ててみればわかります。
ずさんでいい加減なこの会社の特徴が!
図面通り作れない。勝手に寸法を変更して作り説明しない。
間違いを指摘するとキレる。直すとお金を請求してくる。
決まり文句は、こちらも頑張りますのでご負担を。
ご負担だらけ!!
間違いに気がついたら隠してごまかす!!
客から預かった資料を無くす!個人情報たっぷり。
点検で指摘した箇所は、全て直さない。
直すまでに時間がかかる。
職人さんより担当者が遅く来て説明も施主の役割。
サッシが潰れてても気にせず、取付し、ここは、外壁にも影響するから直せなくする。
クロスは、張り合わせ部分は、重ねる。
お陰で浮いてます。修繕してくれた仕事の出来る職人さんが少し直してくれました。
しかしながら、点検して1ヶ月たっても直りません。
元々問題点がありすぎて、質問しても答えられないし、点検口がここにあるよね?って言うけど、どこの家の図面を見てんだよ!
元々、最終図面と現物が違って指摘した所のみ直す。チェックは、しない!
建築半年でこんな感じですがどうですか?
ものすごく時間をかけてどんなに打合せしても話しても意思の疎通は、はかれません。
太陽光も標準搭載なのに、モニターの使い方を知らない理解出来ていない社員がいる日本ハウスホールディングスどうでしょうか?
-
193
名無しさん
>>192 匿名さん
本当にその通り!
うちも、住み始めてから、洗面台の灯りがチラチラ毎日!
指摘したら、洗面台のメーカーでは問題ないっていうかもしれないからなんとも言えませんって。
担当営業マンは、挨拶もなく転勤していきましたよ。
逃げてったんです。直さずに。
それでも営業担当者は変えてくれませんよ。
-
194
匿名さん
この会社と訴訟して負ける人はいないと思いました。
私も含めて。
契約不履行は日本ハウスホールディングにとって
当たり前で我が家だけではなかった‼
悪質建築会社として、私達、一般人が告発できないでしょうか?
-
195
匿名さん
>>193 名無しさん
挨拶なく転勤。さすが日本ハウス!
洗面台の灯りチラチラ。あきらかにおかしい。
洗面台のメーカーに直接聞いてみたらどうですか?保証期間ないですか?
日本ハウスは、何かを調べるとかないので絶対わからないですよ。
それに何かすれば時間ばかり進んでしまいに保証期間ギレとかになりますよ。
あとは、本社の相談室に連絡したら?といろんな方からアドバイス貰いましたよ。
ちなみに、食洗機の説明って法的義務があるらしいって聞いたんですが説明されましたか?我が家は、されてないんです。ただ食器洗いの洗剤だけは、入れるな!だけでした。それ以来、日本ハウスの説明は、鵜呑みにするな!家が壊れる!って我が家の合言葉です。
-
-
196
匿名さん
やはり檜っていいのでしょうか?
元々檜風呂が好きだったり、檜自体の香りも好きなので、
檜を使った住宅のメリットを見て揺らいでいます。
-
197
匿名さん
>>196 匿名さん
この会社の社員よ!
いきなり話題を変えるな❗
このサイトで桧の質問する人がいるか?
これから新築する人がこれらの意見を参考にして下さいますように。
契約不履行が普通の会社ですよ。
これだけ書かれているって、悪徳業者だからです。被害者の会を結成しようと思う。
-
198
名無しさん
>>195 匿名さん
食洗機の説明なんか、当たり前のようにありませんでした!
知り合いから、説明書の中に保証関係の登録があるから目を通したらいいと勧められて見たら、法律で説明と所有の登録を義務付けられていると知りました!が、当たり前の真ん中のように、登録の義務説明なんかありませんでした。
洗面台の灯りがチラチラするのは、メーカーが正常と判断するかもしれませんから、わかりませんとか最初言われましたが、そんなこと言うメーカーなら終わってますねって言ったら、話をメーカーに確認しますとようやくすすみました。
今週末、基盤を変えてくれるそうです。
でも、この洗面台、住み始めてから数日で灯りがチラチラ。
一度蛍光灯を替えにきたのに、それでもチラチラ。それを言っても正常の範中ですとか言ってたんですよ!ありえませんよ。
-
199
匿名さん
>>198 名無しさん
>>198 名無しさん
やっぱりなかったんですね!
私も説明してくれないから取説をだして読み始めたら、説明と所有登録の義務。そんな言葉、全く言ってなかった!
義務違反で何とかならないんだろうか?
洗面台は、今週末の基盤交換完了まで油断しない方がいいですよ!
日本ハウスって正常範囲がやけに広いですからね!普通の感覚とは、違うんですよね!あきらかにダメでしょ!がokな会社ですからね。
-
200
隣が工事中
隣が建替え中。施工前から敷地境界確認書のコピーを営業さんに親切でお渡ししたのに施主の話しを鵜呑みにして境界を間違えたまま当方のブロック塀を擁壁にし工事を進めています。若い営業マンに何度話をしても返答なし。現場監督も駄目。恐ろしいです。
-
201
名無しさん
>>199 匿名さん
説明義務違反ですよね!
最初ソーラーも載せる予定でしたが、利点しか教えられないで、施工始まってしばらくしてから、売電できないかもとか、できても完成してスムーズに手続きがいって3ヶ月後とか言い出してってのがありました!
営業マンが、手続きを確認してなく、無知で、すみませんの一言も言わず、ご了承下さいって、ラインで送ってきて終わらせようとしたんですよ。
信じられないです。
常識も何もないですよ。
明日が無事にすみますように願ってます。
-
202
匿名さん
-
203
匿名さん
来月引渡し予定です。
完成が近づくにつれ憂鬱になります。
この会社は人には絶対に勧めません。今契約するとこんだけ下げますという上等文句に急いで契約をした自分を蹴飛ばしたい。
こちらの要望を再三伝えても、結局反映されていない箇所があり指摘すると、そんな事いつ言いました?の態度。
複写の議事録みたいな物がありますが、日本ハウスは自分達の都合の悪い事はメモらないので意味がありません。担当が変わっても引継ぎも無いような状態。こちらの意向を確認せずに勝手に工事。
言い出したらキリがありません。
-
204
社風を疑う
近所の友人の家がいいなと思い、紹介してもらったところ、営業マンの貪欲ぶりに辟易。
こちらが何社か検討しているので、情に訴える作戦をとったらしく、三枚の髪にびっしり書かれた自分の自己紹介と購入のお願いの手紙。それを夜中の0時近くに郵便受けにそっと入れられた日にはゾッとした。ストーカーにあったことはないけれど、ストーカーに遭うってこんな気持ちなんだと感じ、最初の印象はいいとは言えなかった
まだこちらは勉強段階なのに、どんどん提案してきて、寒暖差を感じた。
客の気持ちを読まず、早期契約を迫ってきてしつこいなという印象はその後も続き、、本社に打ち合わせにその後、またもや情に訴える作戦か、お菓子を作る料理教室開催時にあわせて本社に招き、社員総ぐるみで歓迎し、子供におやつを与えられそうになったので急いで帰った。
もう布団売りに遭ったような気持ち。この会社の社員教育は異常。これが家の売り方と教えられているなら、ここの社員はかわいそうと感じた。
べた基礎がいいし、断熱材が薄いから北国では寒いのではないかと指摘したところ、やっと来なくなった。
数日後、とある展示場のこのハウスメーカーの玄関先に「私たちは強引に住宅を売りません」という内容の看板が掲げられていた。私以外にも嫌な思いをした人がいたんだなと実感した。
その1か月後に他のハウスメーカーと契約した。
-
205
匿名さん
>>204 社風を疑うさん
おめでとうございます(^o^)
日本ハウスホールディング以外の
ハウスメーカーとご契約されたことに
心から御祝い申し上げます。
ここの会社は顧客はどうでもよく
儲けることしか考えてません。
最悪なハウスメーカーです。
-
-
206
匿名さん
現場がスムーズでないので打ち合わせをしたいと日時を指定したら、その日は研修でNG!、別の日指定すると、会議がありNG。お客様より研修や会議が大事な会社ですか?
-
207
名無しさん
>>206 匿名さん
うちも何度もありました!
建てる側が予定をあきらめて営業マンに合わせないといつまで待っても家はたちませんでしたよ。
-
210
最低
アフターという言葉を知らないのでしょう
HPではいい事言ってるが、実態は無し
ここはやめた方が良いです。売って仕舞えば後は知らんぷりです。
絶対付き合ってはいけないメーカーです。
-
211
施主
誠意が全くない会社ですよ。
施主を馬鹿にしている。
契約図面通りの家を建てろ‼
ごまかすな‼
-
212
匿名さん
当初、ここ検討していた事がありますが営業が非常に馴れ馴れしくて接客がなっていませんでした。更に家に対しての知識も素人レベルでした。さすがにそのような営業は信頼できないし数千万円の買い物は出来ないので即対象外にしました。
-
213
匿名さん
我が家も引き渡され2年になりますが、アフターがまったくです。
こちらから連絡を入れても4ヶ月放置、音沙汰なし。
さらに怒りの電話を入れるも、後任の担当が対応しますでさらに連絡なし、、、、
後悔しかありませんよ、、、、、
-
214
口コミ知りたいさん
社長にはいい報告しか、しない。現状の問題点を全て隠して、全てうまくいってるようにしか報告がいかないのである。
-
215
悟空
>>208 匿名さん
値引きや特別販売のしわよせは悉く、我々下請けにくるようになっている。***よりタチが悪い。
-
216
むろ
>>208 匿名さん
イヤなら辞めろー!これで全て解決です
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
こんな会社、無くなれば良いのに。
社会悪です。
ひどすぎる。
-
219
口コミ知りたいさん
>>210 最低さん
まさにその通りですね。私達も今ひどい目にあっています。新築後すぐから何十ヶ所も不具合ばかり、鬱になりそうです。売ったら終わり、あからさま過ぎて、信じたくありません。
-
220
口コミ知りたいさん
これ以上被害者を出したくない一心で投稿しました。窓の位置が違ったり床が傾いて引き戸が勝手に閉まってしまう、換気扇のダクトが外れいたり壁紙は隙間だらけ、、、数えあげたらきりがない、担当に電話連絡してもなかなか対応してくれない、半年以上放置された案件もあり、所長にも連絡入れるが席を外しておりますの一点張りであった事もなく、現場を見に来た事もない。こんな酷いハウスメーカーが他にありますか?一生の大事な選択です。参考になれば幸いです。
-
221
匿名
>>204 社風を疑うさん
この会社本社に招くってあるんですか?
支店とかショールームならまだしも・・・
全国展開しているハウスメーカーでどれだけVIP待遇されているのでしょうね?
ハウスメーカーでは支店で質が変わるといいますし、ぜひ皆さんにどこの支店で契約してしまったのか教えて頂きたいです!
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
>>221 匿名さん
施主ではないあなた様どうして支店を知りたいのですか?
知ってどうするのでしょうか?
契約してしまったとは上から目線?
-
224
匿名さん
家自体は、本当に良いものを作っていると思います。
決して安くはないですが完全自由設計なので
介護のし易さと収納を手厚くしたものを希望した
ウチの2世帯住宅では非常に良くできていると感心しました。
やはり支店や営業の方によるのでしょうか。
-
225
匿名さん
すみません、反論するわけじゃないんですが…
私は依頼しましたけど満足してます。
…なんて書くとやっぱり荒れたり叩かれますかね…。
ここで、満足してます。と書くといろいろ言われそうで
怖くて書けないでいました。
満足してるという人もいるということで書き込みさせてください。
-
226
匿名さん
>>225 匿名さん
社員関係の方でしょうね。満足しているなんて!!
-
227
匿名さん
>>226 匿名さん
私も同感です。社員の妻の書き込みでしょ!
-
228
匿名さん
このスレッドの親記事を確認してください。
「有意義な情報交換をしましょう」と書いてあります。
知りたいことを書いたり、いい意見だと「社員だろ」と言われる。
たしかに、経験談というのは非常に参考になります。
ですが、普通に質問をしたい人もいると思いますよ。
-
229
匿名さん
>>228 匿名さん
日本ハウスホールディングが
契約図面通りの施行もせず
いい加減なことばかりしている。
見えないカ所でごまかす。
最悪。
どこかのどなたかを
私のような悲惨な目に合わせたくないから。
これはかなり有意義な情報発信だと思う。
-
230
名無しさん
>>229 匿名さん
あなたのような人が有意義な情報の質を落としています。
私はこの掲示板を参考にしたかったのに、悪評ばかりで参考になりません。正直異様です。
第三者的な意見に思えて仕方ありません。
不満ではなく、ここが悪かった、ここが良かったなどの感想等が聞けると嬉しいです。
-
231
匿名さん
>>230 名無しさん
お分かり頂けずに、残念です。
契約図面と違う施工。
この意味を考えて下さい。
-
232
名無しさん
我が家はいい感じですよ!
でも檜推しはちょっと行き過ぎな感じ・・・
耐震は地震がないんでわからないけど、標準よりも丈夫
特に不満はないよ
-
233
名無しさん
他企業の嫌がらせかな?
こういったことはよく見るけど、格好悪いし、あんましいい気持ちにはなれない
本当に悪いところがあるかもしれないけど、良いところもあるはず、夢のマイホームなんだからもっと夢のある話をしましょ?
愚痴ならリアルでやってくれ!
以上!!
-
234
名無しさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
235
匿名さん
社員が大事って言ってるけど、結局大事なのは金だよな。
思い通りにならなければ殴り、ミスすれば自腹をきらせて借金地獄、勤怠簿は改ざんで労基対策。
どれだけ社員を不幸にさせる会社だよ。そんな会社で家建てて客は喜ぶのか?
徹底的に調査しろよ。
って言ってもどうせ社長まで話はいかない。
-
236
戸建て検討中さん
20代半ばですが、30までには建てたいと思い、先を見据えて今いろいろなハウスメーカーを見ているところです。やっぱりハウスメーカーの口コミが気になり、色々見てしまいましたが、やっぱりと言った感じ…先日体験したありのままを書かせて頂きます。
見学に行った時は家を建てるにはまだ早い年齢と思われたのだと思いますが、まぁ見るだけはタダですので…と適当な対応。建物内をぐるっと見学した後にアンケートを記入(職業を記入)したら対応が一変。
とりあえず色々な家を見てみたいと言うこともあり、後日オープンハウスの見学に行きました。その間の連絡は日程の確認のみ。
見学に行ったらその場で何故かそのオープンハウスの契約の話になり、その場でここのオープンハウスの仮押さえの内金を…と言われ…
こんな間取りもいいね、収納はやっぱり沢山欲しいし、バルコニーもあるといいね!と話していただけでここを契約?内金払え?と夫婦でびっくり。
まだハウスメーカーを見始めたばかりだったので、ここで決めるつもりはありませんとキッパリ断るも営業食い下がらず、実は現在もう1組悩んでる夫婦がいて、その夫婦は資金繰りでまだちょっと…私達だとすぐに審査が通りそうなので確約できます、今なら展示している家具も付けます、なんならカーポートもつけることが出来ます等々…さらに今は土地が無いのでここを逃すといつ建てれるかわかりませんよ、と。
こんなに必死になるなんて…とドン引き。
そのまま帰宅しましたが、週一で連絡が来ていました。しつこすぎて電話に出ることを辞めました。
手紙はたまに来ますが、見学に行ったオープンハウスはまだオーナー募集中。検討していた夫婦どこいった?
そしてここの口コミを見て、やっぱり嘘つき会社か…契約しないで良かった。と改めて思いました。
他のハウスメーカーの口コミも参考にしっかりと検討したいと思います。
-
237
匿名さん
>>236 戸建て検討中さん
やめて正解ですよ!
どんなにヒドイ会社か、
訴訟したいのよ、私は。
ここまで思うって
どんなに悪質か。
-
238
契約してしまいました
はっきり言って 説明不足です。標準仕様以外の物を入れると 差し引きしてくれずに 逆にプラスされます。そんなことも話し合いの時に一言も教えてくれません。よい会社だと思っていたのにガッカリです。その他 色々あります…
-
239
名無しさん
やめた方が良いです。チェックした旨のハガキが届いたけれど見ていない!柱に穴があるのにボルトが入っていない。それも一カ所ではなく何十カ所も・・・・
たまたま見に行かなかったらそのまま建てられていた。
重大なミスなのに大した事でないような対応。
見えない所はどうなっているか不安です。
それに引き渡し日に工事終了していなかった。でも引き渡し完了にして欲しいと言われました。
信用出来ません。
-
242
名無しさん
悪い評判を打ち消したいのかもしれませんが、実際にあった事を憶測で否定しているように思います。
我が家の引き渡し日に『計算ミスがあったので、あと45万払って欲しい』と言われました。
新しい家に対する喜びは、ショックに変わり数日間は各所に相談に走りました。
結局本社に直談判して契約書に無いので払わない事になりましたが、検討してる人は細かくチェックした方が良いですよ。
-
244
匿名さん
メンテナンスは60年保証システムがあるそうであまりの長期保証に驚きましたが
保証を受けるにはいくつか条件があるようで納得しました。
その条件の1つが100年基礎の施工だそうですが、こちらは標準ですか?
それともオプションでつけられるものなのでしょうか。
-
245
e戸建てファンさん
昨日日本ハウスの営業がうちに来ました
一ヶ月前にふらっとモデルハウスに入ったけどあんまり気に入らず、そこから全く連絡すらしてないのに、その営業が家の前にいたんです!
不審者?すんごい怖いなーと思って話しかけたらその人は住宅会社の者ですって言うんですけど、会社名も自分の名前すら名乗らないんです
なんなんだこいつ!?って思って問い詰めたら日本ハウスですって言いました……
営業の若い兄ちゃんよ、あんたは客になるかもしれない人の家に勝手に行くんか?
アポくらい取れよ
電話しろよ
そして、会社名くらい名乗れよ
呆れました
-
246
匿名さん
新築で建てていて31日に引渡し予定なのですが完成内覧会?確認会というのでしょうか、それが急に夜電話がかかってきて今からやりますと言われ何も準備が出来てないままやりました。
正直不安です。ネットなどで検索しますと第三者の専門家を呼んだ方がいいとか見た方がいい所とかがいっぱい書いてあり書いてあるのを何もできませんでした。(その時の工事担当の方は気になるところはありませんかと聞くだけで何も説明はありませんでした。)
最初から調べていない私が悪いと思いますがこれは普通でしょうか。
引渡しはこちらの都合上夜なので外回りが暗く見えません。
不安でしょうがないです。
-
247
匿名さん
>>246 匿名さん
私達、施主は素人で相手はプロ、
同じレベルではありませんよね。
昼間の明るいときに、もう1度
チェックできないでしょうか?
私も後から多々気付きましたが、
対応されてません。
コンセントカバーが曲がってる
建具も曲がってる
コンクリートにひび割れ等
色々ありました。
でも、見えないところが
最も危ないのです。
驚かしてご免なさい。
悪質な日本ハウスホールディング。
こんなハウスメーカー
存在して良いのでしょうか?
施主になればわかります。
社員が馬鹿な投稿して
こちらこそ笑っちゃいます。
この会社と契約するのは
お金を捨てるのも同然です。
-
248
以前検討してた者
旦那が夢のマイホームは檜の家が良いと言うことで、図面くらいまで話を進めてました。しかし、予算にあった家はとても小さくて私は反対し契約を断る事にしたら態度は激変でした…本当に怖かったです。
そして、なぜか私の支店は障害者が対応してくれてるんですよ‼︎障害者が悪いって訳ではなくて、多額のお金が動くのに心配でした…「えっ、この会社は健常者を雇わず障害者をこき使うなかな?」と思い始めたら………もう早く帰りたくて帰りたくて(´ε`;)
「思ったより小さい家なんですね」と言うと「檜は高いので…この額ならこのくらいかと…」という感じでした(。•́︿•̀。)
最近、日本ハウスが株を売却したという話がよく聞かれますが、本当にこの会社にしなくて良かったと思っています。。。
-
250
名無しさん
新築で建てていて31日に引渡し予定なのですが完成内覧会?確認会というのでしょうか、それが急に夜電話がかかってきて今からやりますと言われ何も準備が出来てないままやりました。
正直不安です。ネットなどで検索しますと第三者の専門家を呼んだ方がいいとか見た方がいい所とかがいっぱい書いてあり書いてあるのを何もできませんでした。(その時の工事担当の方は気になるところはありませんかと聞くだけで何も説明はありませんでした。)
最初から調べていない私が悪いと思いますがこれは普通でしょうか。
引渡しはこちらの都合上夜なので外回りが暗く見えません。
不安でしょうがないです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)