物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3
入居済み住民さん [男性]
昨年(2015年)、注文住宅にて新築入居した者です。
様々意見はあると思いますが、私が比較検討~引き渡しまででの評価コメントいたします。
総合評価:評価2(10段階中) 『夢をかたちに』なんて感じません。会社の夢では?
他のハウスメーカーまたは優良工務店で人生一度の大切な買い物をすることをお薦めいたします。
自社売上目標1000億円しか考えていないのではないでしょうか。
~~~
設計提案:評価2(10段階中)※ローコストメーカーレベル以下
営業担当でお客様の要望を伺ってデザイン作成を行うため、バラつき大。たまたま良い方に当たればというところ。
設計士も社員で最終図面を起こすのみで、競争がないため提案力低い。他同価格帯HMの方が良いです。
※ご自身でコンセプトやレイアウトが明確であれば、影響は小さく抑えられます。
設備提案:評価2(10段階中)※ローコストメーカーレベル以下
提案してくる設備などは施主本位ではなく、自分たちが取り扱いしたいものが主。
良いものを作ろうという姿勢は感じられない。
施工対応:評価6(10段階中)他社と同等程度
担当した棟梁さんに関しては、いくつか問題箇所はありましたが、指摘すればしっかりと対応していました。
施工管理:評価1(10段階中)最悪、何もしてません。しても何も見れません。
進捗や施工がちゃんとできているかや材料の管理など等の施評価2(10段階中)工管理はずさんで、自分らでミス等を見過ごした
まま次の工程に進むことが多かったです。あまりにもひどいのでほぼ毎週で施工内容と進捗を現地に行き、確認して
不良個所を指摘して直してもらうことをしてました。
※指摘しても言い訳ばかり。
担当者対応:評価3(10段階中)やる気はあるが、空回りが多い。
責任者応対:評価1(10段階中)契約前まで丁寧。契約後は威圧的。無責任対応。
問題発生時に一度、書面で合意した内容でも都合が悪ければ、『そのような意味ではない』などと言い出します。
謝罪に来ているときでも、『うちのものがご迷惑をおかけしたみたいですね、申し訳ありませんでしたね』と他人事。
問題点を指摘すると『時間がない』『こうやって私が謝りに来ている』『謝っているから問題ない』と最終的には開き直ってきます。
契約書には施工が遅れた場合は遅延金支払または協議により決めるとありますが、それも守りません。
問題等発生時には最終的にはここが判断しますので。
(参考)
外部受賞等:ウッドデザイン受賞 Good Design受賞
上記の受賞はあるものの、積水ハウスや住友林業のほうが最優秀、優秀賞を受賞しているため
とりわけHMより優秀というわけではありません。
実際にそれをそのデザインやコンセプトを各社員が理解して生かすということもありませんので、イメージ戦略にしか過ぎません。
外部評価:他HMよりもトラブルが多く、評判は悪い傾向にあるようです。
-
4
消費者協会
>>3
貴方はその会社との契約規則をすべて守れたのでしょうか。決めるべき期間、時間、支払い等すべて守りましたか。相手は我を映す鏡とも言う
-
5
匿名さん
社名を変えたのだって、評判悪くなって仕方なくって感じではないでしょうか?
-
7
入居済み住民さん [男性]
決めるべき期間、時間、支払い等すべて守りました。
ですので、相手方からの請求などは一切ありません。
-
8
入居済み住民さん
>>5
本当かどうかはわからないですが、東日本だと西日本のエリアであまりウケが良くなかった
みたいですよ
あとはさらに西日本にも積極的に広げていきたいのもあるのではないでしょうか
-
9
匿名さん
前にも書かれていましたが対応について悪く言う人もいれば良く言う人もいるって感じですね。
そもそも満足してる人の多くはここをあまり見ないと思うので、私のようなこれから購入を考えている者は悪い話も良い話も参考程度に目の前の担当者としっかり打ち合わせをしないといけませんね。
-
10
足長坊主
ここの会社は営業が敷地調査、間取り作成、、融資の手伝い、工事現場チェックをするから担当営業の力量がものを言う。
とは言っても、出会った頃は力量は測れない。
見分ける方法は「家づくりにおいて、お客様以上に一所懸命になれるか」だオ。
-
11
検討中さん
前にも言われているとおり、良し悪しはこのメーカーに限らずありますよね。
結局は担当者がものをいうというところでしょうかね。
最終的には施主さんが設計や担当者とうとうを信頼して任せられるかが重要ですね。
-
12
足長坊主
>>11
そうじゃ。結局は「人」なんじゃ。
「住」という字は「人が主(あるじ)」と書くだオ。
-
13
匿名さん [男性]
めっちゃオラオラな営業していたところだよね
ぷらっと展示見に行ったら超適当な対応でうちは高いよとかやる気のかけらもなかったくせに
家が区画整理対象に入っていて予算も十分だと知ると態度一変でしつこいことしつこいこと
しまいにゃ泣き落としとか今時通じるかアホが
-
-
14
匿名さん
>>13
ここもそうですが、他の大手ハウスメーカーも人見てます
20代の若い人は年収が低いと判断して、あまり寄って来ないが
30代以上になると目の色変えてすり寄ってくる。
-
15
匿名さん
久しぶりに見たら新しくなっていたんですね。
住宅購入を進めているのですが今のところ順調です。
図面をしっかり確認したほうが良いっていうのを以前ここで見たのも役立ってます。
-
16
主婦さん [女性 30代]
ハウジングセンターでの対応は最悪でした。
ハウスメーカーを探し始めた頃だったので予算は低めに設定していて、それを正直に言うと、鼻で笑うような対応に一転しました。
魅力的なお家ですし、いい評判も結構ありますが、あの営業さんでは台無しだと思います。
-
17
匿名さん
相手の歳を見て対応変えるってのはその人の感じ方によると思うんですけどね。
展示場でなんとなく周りを見ていても若い夫婦にもきちんと接していたように感じましたけどね。
-
19
購入検討中さん [男性 40代]
-
20
匿名さん
>>15
私も前スレが打ち合わせに役立ちました。
でも図面を見るのはやはり難しかったですね。
色々と説明されているうちにやっと分かってきたという感じです。
家族とも意見を出し合ってようやくどういう家を建てたいとか見えてきました。
お互いがんばりましょうね。
-
21
匿名さん
注文住宅とはいえ決まりきった基本の形がある場合もあるようですが
こちらの施工事例を見ると様々なデザインがあって
顧客の要望に応えてくれる会社なのかなと思いました。
洋風も和風もこなすようで、何が得意なのかはわかりづらいですが
こだわりは檜を使った家なのかなと思います。
計画中の皆さん、家づくり頑張ってくださいね。
-
22
入居済み住民さん [男性 40代]
知人の紹介で建てましたが、知人との仲も悪くなるほどの散々な対応でした。
約束、納期、注文は全く守れず、まともな連絡すらできない社員ばかり!
その上アフター対応では手抜き工事ばかりで話にならない!!
今更ながら東日本ハウスで建ててしまった事を後悔しております。
担当一人に問題がある訳ではありません、組織としておかしい会社だと思いますので、
皆さんご注意下さい。。。
-
23
匿名さん
展示場を回っていますが、こちらは木の家って印象が残りました。
木の香りは落ち着くんですよね。
デザインも洋風なものもあって良かったです。
色々と回りながら考えたいと思います。
-
24
消費者の会
>>22
その会社を選択した貴方もおかしい。貴方の対応に問題ありませんか。契約とは対等な立場です。
-
25
通りすがり
>>24 手抜き工事、納期の遅れに関しては施主に責任は無いでしょ。施主のどこに問題があるのか教えていただけませんか?
-
26
大工
>>19
他社のものがそれだけ商品として劣っているのですよ。悪口ではなく、評価だと感ずる。
-
28
匿名さん [男性 30代]
-
29
匿名さん
とはいえグッドデザイン賞はとってるみたいですよ、家を建てるということに関してはやはり歴史がありノウハウも深いんじゃないでしょうか。キッズデザイン賞が気になるなぁ。
-
30
24
>>25
メーカーの建物で今時手抜きしている会社は一切見あたりません。ただの言いがかりか、もめて値引きを狙っていると判定できます。
-
-
31
匿名さん
まあまあ。
いろんな感想はあっておかしくないですよ。
それにしても24さんのご発言は安心です。
手抜きしている会社は無い←これはみんな安心できる言葉です。
-
32
匿名さん [男性 30代]
>>31
根拠無いんでしょ?
不正してるようだし、信用出来ないのが普通では?
-
33
匿名さん
(-ω-;)ウーン 立ててから10年になるけど・・・
アフターサービスは正直悪いとしかいいようがない。
建築しているときにチェックしにいってよかったよ。
最終の図面じゃない図面を見て建築してたし(笑)
数日見に行くのが遅かったら手直しできなかっただろうし。
そういうことってあるもんかねぇ?
おまけに、指定していたマットが貼られてなかったり。
「このままでいきませんか?」って言われたよ。
納期が間に合わなかったなぁ。
住み始めてから直してほしいところとかお願いしても、放置されてるし。
そういう点がなければ問題ないとは思うんだけどさ
あとは、、、ビールを営業しに来られてもねと思ったよ。
東日本ハウスはやめとけ!とは言わないけど、ちゃんとほかの業者と見比べて納得して建てる方がいいとおもう。
私は義両親たちが聞く耳もたずで決めたからね。
どこの建築会社も間違いがあるだろうし、不手際はあるだろうけど
ま、アフターサービスに関してはだめかもしれん。
-
34
匿名さん
>>23
私は初めて展示場に行きましたけどやっぱり木の印象が残りましたね。
色々とここでは言われているようですが雰囲気も良かったので、
今度ゆっくり話を聞いてみたいと思っています。
-
35
匿名さん
嘘でしょ!?
アンケート書いた時点で営業が手紙書いて「OOさんのお話に感動しました!!」
とか言って押しかけてくるはずですよ(会社の方針だから)
-
36
契約済みさん
すでに、あるハウスメーカーが分譲している土地購入済みで間取りを色々と検討中だったので参考までに色んなハウスメーカーのモデルハウスを見させてもらいたいと思って展示場をまわっていました。全然見るつもりも無かったのですが、日本ハウスHDの方に中を見て行ってくださいと呼び止められたので中を見せてもらいました。中に入ると「新築計画中ですか?」と聞かれたので正直にもうハウスメーカーなどは決まっていてが間取りを参考に見て回ってることを話すと態度をガラリと変えて「ここはそういう目的で建ててません。自分が建てるハウスメーカーのモデルハウスを見てイメージしたらいいじゃないですか?イメージ出来ないんですか?それともモデルハウスを見せてもらえないんですか?」と言われ、ただどんな作りか見たいだけとなんですと話すと「ここは年間2000万円も払って展示してるんで、そうゆう目的ではないですね〜」と言われ早く出ていけオーラを思い切り出されてすごく不快になりました。初めてこんなことを言われたので本当にびっくりでした。
-
37
契約済み
>>36セールスマンはそんなものです。普通何も出来ない社員が営業になるのですから。
-
38
はら
>>33ワシら下請けに対して、値引きしたから、あるいは記念発売だから等色々言って発注単価をカットしてくる。下請けに押しつける事しか考えてない、ここの経営陣に喝だな。ワシらも若い衆を守る為にそれなりの仕事をするしかない。少し意見すれば嫌なら辞めろだ。
-
39
キャリアウーマンさん
元従業員です。
日本ハウスに家を建てるのは、辞めた方がいいです。
檜を使った注文住宅を売りにしていますが、アフターサービスはイマイチです。
住宅を建てる業者さんの中には、すごく怪しい業者さんもいて、支店と業者との間で、些細なことでのトラブルもあります。
アフターサービスも、営業と工事担当に来てもらっても、「ここおかしいです」と言っても、「こんなもんです、我慢して下さい」と言われる始末です。
今でもそんなことがあると聞いています。
わたし、20年以上前に大阪支店にいましたが、従業員の士気がなく、遊ぶことしか考えていない従業員もいました。
その大阪支店もつぶれたと聞きました。
そんな会社です。やめたほうが賢明です。
-
40
熊本住民ではありません。
居住年数15年の住民です。東日本のオープンハウスの見学からのお付き合いでした。営業マンの紹介で土地からの購入。
土地の購入後、軟弱地盤が判明。数百万使って補強して建てましたが、3年後地盤沈下 連絡しても シカトされ。営業所も県外に移転。
5年後のアフターサービスも無し。
10年後に シロートの兄ちゃんがいきなり来たが、手際悪いし 最悪。
先日の地震で、床がギシギシ言ってるよ。お金があったら 建替えたい。
-
-
41
匿名さん
エネルギー面の自給自足は家を建てるに当たって視野に入れたほうがいんでしょうね、
有事の際に使える、という風に考えてます。
別途、グッドデザイン受賞している模様。
たしかにいい感じのデザインだから好きな人は選びそう。
けっこう柔軟な対応してくれますかね、設計相談とか。
-
42
by 匿名
最悪です。平成10年に4,200万円の自由設計の「やまと」+パネル工法で建てました。
基礎が曲がったり、ユニットバスの窓位置が打ち合わせ通りでなかったり、
最悪は現在、雨樋が落ち始めております。雨樋の取付ビスが錆びるものを
使ったためでした。保証延長のためと防水工事をさせられましたが、なんのメンテナンス
もしてくれません。外にも錆びる部材に注意です。
-
43
匿名さん
地震に対する対策技術が良さそうだと思いましたがいかがでしょう。
しかもお値段据え置き。
オプション的なものではないということですよね。
-
44
匿名さん
日本ハウスHDって中堅で大手よりは安いかと思ってましたが、ミサワよりも高くてビックリですよ。32坪で建物だけで2400万とか無いわ〜。
他のHMからは、あそこは値引が凄いから結局安くなった様に見せる作戦ですよとか言われるしなんなんだ。
-
45
kenちゃん
日本ハウスHDの大阪支店に10年目のリフォームで外部塗装、防水等を
お願いしましたが、工期を全く守らず、現場に来ている職人からはあの営業は
いい加減で駄目だよと言われているようで、梅雨前までに塗装関係は終わらせて欲しいと
3月から言っていたのに契約時に竣工を7月の中旬にした物を持ってきて
こちらの都合なので気にしないでと言って契約させておき結局は塗装工事は何回も
予定を変更され梅雨時期の施工にされてしまい、当初言ってた工程の半分程度で
終了させられました。水性塗料を使用しているので品質面が非常に心配です。
会社が悪いのか営業が悪いのかわかりませんが、次のリフォームは二度と
日本ハウスには頼みたくありません。
-
46
匿名さん
先日、山梨で日本ハウスの戸建てを建てたものです。まず、一番気に入らないのが…庭のことです。確かに外構工事はお願いしてはいませんが、ある程度ってものがあるじゃないですか。大きい石は転がってるは、コンクリートの破片はあるは、釘は落ちているはで、最悪です。そして、寝室の電気がちかちかしていると担当者に伝えてから、もう2週間は経ちます。まだ、そのままです。少し適当過ぎませんか?ちょっとがっかりしています。この投稿が日本ハウスに届くことを願って投稿しました。
-
47
匿名さん
物件のことは、やはり最終的には自分で納得してお願いできるかどうか、ということにかかっていそうです。
このあたりは、よく条件を見極めないと、結果的に後悔することになってしまいそうです。
後は、何を優先するのか、ということでも選び方のポイントも変わってくるでしょう。
-
48
購入経験者さん
支店や担当者さんによって変わるとは思いますが、検討中の方は、どうかどうか他のメーカーにて人生の大きいな買い物をすることをお勧めします。
-
49
匿名さん
>支店や担当者さんによって変わる
そうである以上は一概に他のほうが良いと断定はしてよいことではない気がします。。
具体的に何か体験があったようでしたら参考までに情報があると皆さん助かると思います。
しかし、良い支店で良い担当の方に出会いたい。
これはお客側としては切なる願いではあります。
日本ハウスHDにお願いしての良い体験談も、聞いてみたいところです。
-
50
匿名さん
こちらはネットエネルギーハウス仕様を推奨していますが、
9月2日までは追加費用を補助金で賄う事ができて
自己負担なしと書かれています。
もしネットエネルギーハウスにするとして、9月2日以降
施主の負担費用はいくらになるんですか?
国からの補助金分の125万円なのでしょうか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)