注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-15 04:44:33

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:満足
参考になるの件数:ー
画像:なし

1. 9 匿名さん

前にも書かれていましたが対応について悪く言う人もいれば良く言う人もいるって感じですね。
    そもそも満足してる人の多くはここをあまり見ないと思うので、私のようなこれから購入を考えている者は悪い話も良い話も参考程度に目の前の担当者としっかり打ち合わせをしないといけませんね。

2. 77 ako

七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
    また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
    担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?

3. 81 26日に差額負担分の金額提示に訪問してくるらしいわ

七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
    また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
    担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?

4. 94 評判気になるさん

アハハ。
    建ててなかったらなんで言えるの?
    あなたこそ満足してるなんて嘘っぽい。
    新築しようと思ってる方!!
    よくよく掲示板を見て下さい。
    ショールームにも行かない方が…。
    皆さんの投稿を見れば…。
    私のような思いをさせたくありません‼

5. 139 評判気になるさん

坪単価90位でした
    ちょっと高いようなきもしますがかなり贅沢な家ができました
    満足度はありますよ

6. 142 名無しさん

日本ハウスで建てましたが、結局は営業マンと設計士次第だとは思います。
    営業マンも熱意ある方でローン審査〜建てるまでかなり協力的にやってもらいました。
    多少高い気はしますが、アフター対応や満足度でいえば良かったです。
    当方札幌です。。

7. 225 匿名さん

すみません、反論するわけじゃないんですが…
    私は依頼しましたけど満足してます。
    …なんて書くとやっぱり荒れたり叩かれますかね…。
    ここで、満足してます。と書くといろいろ言われそうで
    怖くて書けないでいました。
    満足してるという人もいるということで書き込みさせてください。

8. 226 匿名さん

>>225 匿名さん

社員関係の方でしょうね。満足しているなんて!!

9. 267 通りがかりさん

スレを見ていると評判が悪いのでコメントする。
    5年前に建てたが、私は東日本ハウスで正解だったな。、
    木造住宅が好きだったので、住友林業と東日本ハウスを気に入り、両方話を進めていった。(住友は5万円程、話だけで金がかかった)
    私は特にフローリングにこだわり、住友林業ではウォールナット無垢、東日本では桧無垢で検討した。
    最終的に東日本にしたのは、両方の設計図の間取り、住友のほうが融通がきかず高かったことと、営業担当者が東日本のほうが良かったことで決めた。(ただ、設計図を含め全てにおいて住友のほうが高級感はあった)
    東日本で正解だと思っているのは、1年に2回家庭訪問があり、困っていることなどに相談に乗ってくれフォローしてくれる。
    現在の桧をふんだんに使った家は、最初の頃は桧の臭いで癒されたし、フローリングも、若干軟らかいので傷つきやすいが、満足。

10. 276 v36

戸建て検討中さん 空調に付いて! 冬場の朝は室温15℃前後で暖房が要らない位です、夕食時には床暖を少しつけますが食後は茶の間のエアコンをエコモード24℃設定で十分快適です。夏場の猛暑日でも家の中に居る分にはそれ程暑さを強く感じなかったです。我が家の吹き抜けリビングに天井ファン設置をしている為かもしれません!24時間換気と高気密高断熱の効果かな?夏場はエアコンと扇風機(サーキュレーター)を有効活用しています。                                 震災時は、地震津波原発事故の三重苦地獄です!親兄弟親戚友人を悉く失いました!でも、縁有って日本ハウスと知り合い家を新築出来て満足しています!  

11. 300 5年前に東日本で建てた男

建てる前に各会社のこういうスレをよく見ていたが、たまたま覗くと、このスレは東日本ハウスの評判が悪すぎるので、社員ではないが建てる人のために日本ハウス(東日本ハウス)も結構いいよということを言いたい。
    ①標準では満足できなかったので、オプションを入れたら、想像以上に値段が上がった。相談は乗ってくれるが、経験で言うとトイレなどは標準仕様でなく自分で持ち込みのほうがいいかも。
    ②木造が良かったので、住友林業、一条工務店、東日本と検討したが、(ア)住友が脱落したのは営業が威張っていたことと、集成材であること、見た目は立派だが図面がいまいち。見た目が立派というのは豪華に見せるのがうまいということ。(イ)一条工務店は、費用対効果は一番良いと思う。展示場で見ると、売りのオール床暖房はいいが、和室の部分がお粗末であった。それと木材がいまいち。(ウ)東日本の桧はやはりいい。それとたまたま営業が熱心であった。
    ③家で結構気に入っているのは、無垢の桧の柱、無垢の桧のフローリング、一部無垢の桧の壁と天井。もう臭いはしないが2年ぐらい癒された。
    ④意外といいのが5年間の年2回の感謝訪問。不具合はほとんどなかったが、無料で相談に乗ってくれた。これからは5年過ぎたので、年1回らしい。
    ⑤これは他メーカーも同じであろうが、外壁のタイルは5年経っても新築と同じ感じがする。
    ・・・以上参考になれば

12. 362 てるいわて

日本ハウスで2年前に建てました。
    とある住宅展示場で一番最初に入ったのが日本ハウスで、なんの予備知識も無かったんですが、その時の応対に出たほぼ新人の営業さんの最初の顧客になりました。
    その営業さんは経験不足なところはありましたが、何より一生懸命で、やる気がものすごく伝わる営業さんでした。バックアップで優秀な先輩営業さんもついてくれて、不安なく家作りを進められました。大変だったけど、楽しい思い出ですね。
    営業さん以外でも、工事担当の方も、設計の方も、実際家を建ててくれた大工さんも皆さん良い人達でした。
    メーカーも大事ですけど、やっぱり一番は人だなと思います。
    当然、途中行き違いや手違いはありましたけど、都度対応してくれて、問題ありませんでした。
    住んで2年ですが、満足しています。
    僕は日本ハウスで建てて良かったと感じています。

13. 391 通りがかりさん

千葉在住です。
    建売で購入した築30年の家のお風呂が壊れたのを機にフルリフォームしました。
    工期は2か月、昨年12月下旬に完成しましたので10か月経ちました。
    営業の方は熱心で、追加工事や変更などにも気持ちよく対応していただきました。
    職人さんも皆さん丁寧な仕事ぶりで感じも良かったので、嫌な思いをしたことはありませんでした。
    引き渡しの際もこれで終わりではありませんので、何かありましたらすぐにご連絡くださいとおっしゃっていました。
    設計プラン、完成度など満足しています。

厳しい意見が多いようですが、担当者によってかなり違いがあるのは残念ですね。

14. 408 通りがかりさん

住宅メーカー検討中だけど、実家がここと揉めてなかったら建てるの検討したかも。
    家の造りといい、木の感じといい、すごく好き。

ただ明らかな欠陥に対し、責任逃れして満足行く対応してくれなかったのが残念。

15. 421 肥後もっこす

私は熊本地震で家が倒壊し今回 日本ハウスさんに依頼しました。
    熊本では展示場がない分 紹介だけでされているみたいです。
    他の住宅会社と違い 展示場がない点では少し不安でしたが
    すでに建てた方の家を見せてもらい とてもいい雰囲気だったので建てました。
    檜柱や檜の内装を使用した雰囲気なので少し他のビルダーより高い感じがしましたが
    自然素材を取り入れましたので家の内観も満足しております。

営業マンもよく顔出してくださいますし
    他の方ははずれの営業マンにあたったのでは?
    坪単価も75万程でした。

一生で一度の家作りなので適当な営業マンだったり会社だったりすると
    やっぱり腹が立ちますよね

16. 465 通りがかりさん

数年前に契約しました
    ある人のブログを見て一条工務店の評判が良いとの事で、自分が建てたメーカーの評判が気になり、口コミ拝見しましたが、驚きです。
    最初の印象は他のメーカーは安い材料、日本ハウスは高い材料で同じ金額、見た目は地味だけど、中身がしっかりしているといった所です。
    作ってくれた大工さんも一生懸命建ててくれましたし、地震にも強い印象で本当に安心して暮らしてます
    営業は三流ですが、悪い人ではない。冬は寒くないし結露もない、太陽光で燃える心配もないし、夏は暑くない、一生家の中で生活するなら別ですが、外出したり、旅館に泊まったりの人生を求められるのであれば、程よい性能で逆に健康な気がしてます
    金額も妥当。一度要望を伝えただけで設計の人に作ってもらった間取も、変更ほとんどせず今も満足です。契約した事後悔はしてません。

17. 586 匿名さん

もう随分前に当時の社名 東日本ハウスで建てました。営業マンも良く、当時は満足でしたが、問題はその後です。所々、不具合が見付かり、連絡しても全くのレスポンスの悪さで、そのうち、放置でした。私は後悔してます。誹謗中傷にあたるといけないので、オブラードに包みますが、良くご検討される事をお勧めします!

18. 649 匿名さん

私もここで建ててよかったと思いますよ。
    楽しく家造り出来ましたし、檜すごくいいです。
    満足してます。

19. 716 匿名さん

結局営業マン次第でしょう。
    私を紹介してくれた人も私も凄い満足してますし良い会社だと思いますけどねえ

20. 740 名無しさん

ハウスメーカーのスレッドは何処もトラブルがれていますよね。
    偏った内容ばかりで、何処のを参考にしていいのかわかりません。
    満足して住まれている方もおられることだと思いますが、残念ながらそういった内容はないに等しいですね。
    結局、満足している方々はこんな所に書いたりしないってことでしょうから沢山ある中の一つとして参考にできればいいかと。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円