注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-15 04:44:33

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    ゴミクズですね。

  2. 170 匿名さん

    ここに限らず何処でもトラブルはありますよね。

    実際、プロに任しているのだからとか、
    営業にきちんと伝えたのにとか、言い訳は後の祭り。
    冷静に考えてみてください。
    家を建てる時には数多くの人がかかわるので、
    その人達全ての方が依頼した内容を間違いなく把握していることなど
    何処でもあり得ないことです。
    中には見習いの人だってきっといるでしょう。
    それは医者でも同じこと。医者でも失敗することもあるように
    誰にだって当てはまります。
    家を建てることを決めたのであれば、丸投げをするのではなく、
    最初から自分自身で細かくチェックして意思の疎通を図らなければ
    なりません。

    建ててからではどうしようもありませんから。

  3. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    そのリスクを減らすためにハウスメーカーにお願いしたんです。
    工務店より高い金額で安心を求めたんです。
    結果、この会社がテキトーやズサンだったって言うオチ。

  4. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん

  5. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん
    擁護しているの?
    未熟者の集まりの会社と言っている。

    施主は素人なのに
    施主に責任があるようなこと言うと
    益々、会社のイメージが悪くなるよ。

    一般の人は、何が起こるかわからないので
    依頼できない日本ハウスホールディング。

  6. 174 匿名さん

    >>124 匿名さん さん
    賢いですね。
    削除、おめでとうございます(^o^)

  7. 175 通りがかりさん

    先日さいたま市北区の展示場に寄って来ました。持ち家があることを伝えても態度急変せず、むしろ親切に提案や買った地域の地盤調査の結果をメールでくれたりした。たまたま地盤がそんなに悪くなかったのが幸いです。注文住宅建てれるならこの人から買いたい。やっぱり担当する営業マンの人柄で会社のイメージにも繋がると思った。

  8. 176 匿名さん

    現在、前調査や相見積もりをはじめ、納得いくまで時間をかけた上で依頼していますが、
    色々な書き込みを見て少し不安になっていました。
    けど、誰にどこに依頼しても、結局は自分の考えをどこまで伝えられているかですよね。
    伝えている気でも向こうには伝わっていないかもしれない。
    だから、これからできるだけ担当者や作業員の人と話したいと思います。

  9. 177 匿名さん

    リフォーム開始から4ヶ月過ぎても 完成しません。

  10. 178 匿名さん

    一時期、家のリフォームに内装を参考にできないかと思い、展示場をいくつか回っていました。

    結局どこにも依頼せず終わりましたが、するかどうかも決まっておらず、
    インスピレーションをわかせたかっただけなのに付き合ってもらったことは印象に残ってます。

  11. 179 匿名さん

     完成保証とかいついつまで完成させますみたいなことって契約に盛り込むことはできないのでしょうか。できれば特に問題もないんでしょうけれど・・。

    担当者次第とか現場の責任次第、というのが大いにあるのかしら。

    やまとシリーズというものは、檜の家というのをコンセプトとしていますが
    床とかもヒノキだったりするのですか?

  12. 180 匿名さん

    保証関係については長期保証がある…というかんじですね。完成保証とか地盤保証とかそういうことが書かれているページを見つけることができなかったのですが、実際の所はそれらの保証などはあるのでしょうか。地盤保証はある所は結構多いように思いますのでここの場合はどうなのかしらとふと思いましたものですから。

  13. 181 匿名さん

    やめた方が良いと思います。
    私は20年前に建てましたが、雨漏りはしょっちゅうで、襖も開かなくなりました。
    営業の泉山さんに聞いたら仕方ないと一蹴、リフォームで1,000万円使った事考えると一流メーカーをお勧めします。

  14. 182 匿名さん

    この会社やめた方がよいです
    この会社は営業マンや支店長等と仲良くならないとうまくいかないようです
    文句を言いまくってようやく修理が始まりましたが約束の最後の一つとなったとところ営業が退職、その途端また営業は来なくなりました。文句を言わないと何もしないのは疲れます。
    近所の他のメーカは定期的に訪問し調子の悪いところをご行き来しています。
    負担がかかるもの、無料でできるのもを区別し適切に対応していますが、この会社はそうはいきません。
    本社に掛け合っても対応したのは半年程度、疲れました。

  15. 183 匿名さん

    いろんなスレを覗いてみましたが、どこも似たようなものだと思いますよ。
    ここだからダメ、あそこだからダメ、というのを事前に把握するのはなかなか難しいですね。
    だからといって、何かがあった時に泣き寝入りする必要もなければ、客だからと業者にきつく当たるのもまた違う。
    人対人だからこそ、意思疎通、信頼関係というのは必要になるのでしょう。

  16. 184 匿名さん

    注文住宅のラインナップに都市型狭小住宅が並んでおりますが、
    セキュラという商品はどことなく和を感じる個性的なデザインですね。
    外壁に木製のルーバーのようなものがついていますが、こちらは目隠しの
    役割を果たすのでしょうか?

  17. 185 匿名

    約30前 東日本ハウスで木造住宅(二階建て)を建築
    当時から雨漏りが止まらず、再三止水工事をしたが完治せず放置されました。

    今年5月 雨漏り・外壁屋根塗装工事の契約を取り交わし 7月中旬着工予定でした(同時に着工金100万円以上を支払った)
    ところが着工を3回も延期され8月下旬まだ着工されていません。
    《依頼した工期予定表も作成せず、延期もメールで説明するだけ》

    日本ハウスは 顧客に金を支払わせ工事をしないのは普通なのでしょうか。
    この会社に安心して工事を任せられると思いますか?

  18. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    この会社はダメですよ。私の場合ですが営業に知識が無さすぎでした。そして営業態度が強気で上から来る感じでしたから最低でした。

  19. 187 匿名さん

    日本ハウスホールディングで家を建てると後悔しますよ‼
    ひどすぎる会社ですから。一般の人の投稿をみれば、理解できると思います。恐ろしい会社です。施主をだまして利益をだし1部上場しているのですから。
    社長、謝りに来い❗

  20. 188 匿名さん


    187さんは具体的にナニをされたのでスカ?

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸